スポンサーリンク

【自動車】「EVシフト」勢い止まらず 日本が“後出しジャンケン”で負ける根本理由

スポンサーリンク
200ウィズコロナの名無しさんID:dL9TXuwO02023/08/02(水) 20:07:04.78
テスラ車の失敗はリチウム電池を中国に頼った事
201ウィズコロナの名無しさんID:bwMs0o0t02023/08/02(水) 20:07:46.94
トヨタの全固体電池が安くなったらシフトしてやるよ
2050年くらい

あっ、俺死んでるわ

202ウィズコロナの名無しさんID:kUDcU9Pu02023/08/02(水) 20:08:05.22
18650の中国製リチウム電池を7000個積んでるテスラの悪口はそこまでだ!
203ウィズコロナの名無しさんID:euFP+uw402023/08/02(水) 20:08:24.03
EVが主流になるのはまだまだ先じゃね~の
209ウィズコロナの名無しさんID:W0L9gKXG0
>>203
チャイナでも

売れてるBEVは
BYDだけ

っていう

204ウィズコロナの名無しさんID:zVLK6vdd02023/08/02(水) 20:09:19.99
欧州「ガソリン車廃止して全部EVにしますー」
1年後
欧州「やっぱガソリン車みめまーす」

ほんとヨーロッパはクソ
ヨーロッパのやることは全部スルーでOK

215ウィズコロナの名無しさんID:yV+BjUnB0
>>204
ガソリン車認めますなんて言ってないんだが
嘘つかないと死ね病気かなにか?
205ウィズコロナの名無しさんID:p53i3xH102023/08/02(水) 20:09:23.39
日本の自動車マスコミ「欧米はこれからチョキ出すぞ、日本も遅れるな」
トヨタ「パー出しとくわ」
欧米「チョキ出してたけどやっぱりグー出すわ」
213ウィズコロナの名無しさんID:wLrU1fAp0
>>205
欧米後出しで負けるんかw
206ウィズコロナの名無しさんID:Ej/L9UXM02023/08/02(水) 20:09:30.50
提灯記事乙としか
207ウィズコロナの名無しさんID:CHyILpR/02023/08/02(水) 20:09:33.09
you-tubeだとEV離れが始まってるって言ってたぞ

芸スポやニュー速+で、2020年6月位までスレ立てしてた「砂漠のマスカレード」は、自演で誹謗中傷するのが得意です
今は、違う名前で同じことをしてるので、注意してください
そうだったんですけど、「砂漠のマスカレード」が、芸スポで復活しました(気づいたのは10/18)
その後は、芸スポ、ニュー速+でスレ立てしたりしなかったりを続けています
詳しいことは、モ娘(鳩)お荷物君は誰だのスレへ

210ウィズコロナの名無しさんID:uvielGNU02023/08/02(水) 20:10:00.73
車よりもインフラの遅れはどうすんのかね
212ウィズコロナの名無しさんID:2SGlKUg502023/08/02(水) 20:10:14.41
反石油産業とか言ってたのに今朝テスラがエクソンモービルからリチウム買うために交渉中とかニュース出てワロタ
214ウィズコロナの名無しさんID:Li36GipO02023/08/02(水) 20:11:12.63
日本はEV飛ばして水素自動車
216ウィズコロナの名無しさんID:jEv8PJc702023/08/02(水) 20:11:47.40
そもそもまだ後出ししてないし
217ウィズコロナの名無しさんID:+lnq0jrI02023/08/02(水) 20:11:49.75
アホかw
218ウィズコロナの名無しさんID:8z7tQF7G02023/08/02(水) 20:12:53.40
VWなんか受注無くてドイツのEV工場止めてんだぞ
225ウィズコロナの名無しさんID:W0L9gKXG0
>>218
チャイナ

でも、全然
売れなかった

219ウィズコロナの名無しさんID:gyYOeoUK02023/08/02(水) 20:13:09.51
ちなみに11年前は…

【環境】 クリーンディーゼル車はハイブリッド車と互角の勝負になるだろう…LAオートショー
itest.5ch.net/uni/test/read.cgi/newsplus/1351298010/

049 名無しさん@13周年 2012/10/27 11:50:30
HVなんて愚の骨頂。
こんな馬鹿げたものがたくさん売れてるのは世界でも日本だけだし

57 :名無しさん@13周年:2012/10/27(土) 12:54:00.25 ID:9WVhb+vb0
逆だよ。ハイブリッドがクリーンディーゼルに負ける。
ハイブリッドは維持費がかかるのでそのうちガラパゴス化するよ。
まだ既存のディーゼルエンジンを進化させたクリーンディーゼルの方が世界シェア取ると思うよ。それは税制優遇があってのこと。

288 :名無しさん@13周年:2012/10/28(日) 16:19:05.98 ID:pzXWdDzO0
クリーンディーゼルの排気は、ガソリンエンジンよりクリーンなのです。

最近のエンジンを知らないのですね。

412 :名無しさん@13周年:2012/10/29(月) 11:50:19.20 ID:EdDnpJWG0
HVはちょっとおかしな方向に進化しちゃった車だからなぁ
こうやって足踏みしてる間にクリーンディーゼルが主流になっちまうような気がするんだが

669 :名無しさん@13周年:2012/10/31(水) 22:08:14.95 ID:PAYdrj7T0
ディーゼルに関しては、石原のおかげで、日本の技術は10年遅れたからなあ。

220ウィズコロナの名無しさんID:GIjZW5ZJ02023/08/02(水) 20:13:28.28
提灯記事
95ウィズコロナの名無しさんID:nUrEoYOp0
220 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sab5-OlKx) 2023/07/20(木) 10:16:41.32 ID:wupeqI+fa
嫌儲でEVEV言ってる奴で実際持ってる人0人説

222 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 143a-vJVU) 2023/07/20(木) 10:17:34.69 ID:0sJjJQ8I0
>>220
そいつら二言目にはトヨタガーって始まるからEVなんてどうでもいいと思うよ

221ウィズコロナの名無しさんID:5UlYpcXe02023/08/02(水) 20:13:36.38
EVシフトしてる事にしたいのって何なの
中華が車作れないから自国でEV造って爆発してるのは知ってるけれど
環境無視して発電出来るならEVも有りだと思うけれどさ
234ブサヨID:QS36S/i/0
>>221
日本の車両火災の件数しべて見なよw
222ウィズコロナの名無しさんID:MJ/KsSrJ02023/08/02(水) 20:14:27.78
この人自分の本売りたいだけでしょ
223ウィズコロナの名無しさんID:iHNMTb5o02023/08/02(水) 20:15:06.35
この絵は中国のアジアインフラ銀行AIIBの時のマスゴミのバスに乗り遅れるな!!と同じよね

未だにEVシフトとか頑張ってんのは日経ぐらいでしょ

224ウィズコロナの名無しさんID:GU64kBC+02023/08/02(水) 20:15:34.58
EVなんて罰ゲームだろ。
修理もままならないし下取りも激渋。しかも別にエコでもない。
2050年頃には水素エンジンが主流じゃないかな。
226ウィズコロナの名無しさんID:lL4mXqMn02023/08/02(水) 20:16:05.87
イギリスがガソリン車の販売禁止を決定してその後にTOYOTAの豊田章男がイギリスに直接赴いて国土交通省の官僚と面会をした。

豊田章男が「本当にやるつもりなんですか?相談も一つもなかった。それが正解なんですか?考え直しては頂けないでしょうか。」と発言するもイギリス官僚側は「決まったことなので」で終了

その後、イギリスの雇用47万人がTOYOTA関連と判明。EU離脱後も関税で不利な内容にも関わらずTOYOTAだけは撤退もせず、雇用も守り続けたことが判明。
イギリスのTOYOTA関連企業からバッシングを受ける。
後にイギリスはガソリン車とハイブリッド車の販売禁止を撤回。

227ウィズコロナの名無しさんID:skjo/OD+02023/08/02(水) 20:16:10.75
課題山積みのEV
まだ買いたいとは思わない
228ウィズコロナの名無しさんID:9QVQA4M402023/08/02(水) 20:16:10.93
今更、EVシフトを大声で喚いてるって何周遅れなんだよ、この記事書いたやつw
229ウィズコロナの名無しさんID:ll6DFTB102023/08/02(水) 20:16:11.19
>2022年には世界で年間約770万台が販売され、乗用車市場に占めるEV比率は10.7%に達した。
あれ、世界のEV車の所有割合が10%かと思ったら新車販売におけるシェアが1割しか無いって事なの?
意外だわ予想以上に売れてないんだな
230ウィズコロナの名無しさんID:x5Vs7h1Z02023/08/02(水) 20:16:29.79
トヨタは、社長交代してBEVで本気出そうとしてるのに
お前らwww
トヨタ潰すためにBEV批判してんの?
233ウィズコロナの名無しさんID:GU64kBC+0
>>230
誰が本気で買おうとしてるんだ?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント