50ウィズコロナの名無しさんID:RQkKXHNC02023/07/30(日) 11:17:49.33
液体水素って時点で筋悪だろ。超低温高圧維持なんて無理やん。
水素そのままじゃなくて、炭素あたりの自然界に多く存在する元素と化合させて、そこから化学エネルギーを取り出すなんてどやろ。
水素そのままじゃなくて、炭素あたりの自然界に多く存在する元素と化合させて、そこから化学エネルギーを取り出すなんてどやろ。
72ウィズコロナの名無しさんID:kYt3OIVD0
>>50
それがefuel
それがefuel
52ウィズコロナの名無しさんID:voLC14dB02023/07/30(日) 11:19:46.71
ポンプで?
気圧使えよ
気圧使えよ
54ウィズコロナの名無しさんID:fSWAXzPC02023/07/30(日) 11:22:03.18
水素脆化と侵食で金属が保たない
58ウィズコロナの名無しさんID:PGgXlw1q0
>>54
>水素脆化と侵食で金属が保たない
>水素脆化と侵食で金属が保たない
まだそんなこと言ってるのか?
トヨタ自動車は市販車であるMIRAIで既に解決済みなんだぜ
コレだから情報弱弱の老人はダメだねw
213ウィズコロナの名無しさんID:hVyPm5Hq0
>>58
トヨタは水素タンクにCFRPを使った
妥協の産物と呼ぶべき代物だと思う
トヨタは水素タンクにCFRPを使った
妥協の産物と呼ぶべき代物だと思う
https://xtech.nikkei.com/dm/article/EVENT/20150625/424975/
トヨタのFCV「ミライ」、高圧水素タンクの炭素繊維4割削減 トヨタ自動車は、2015年5月に開催した自動車技術会春季大会(主催:自動車技術会)で、燃料電池車「ミライ」に搭載した高圧水素タンクの軽量化について講演した。xtech.nikkei.com
216ウィズコロナの名無しさんID:PGgXlw1q0
>>213
面白いことに
現行MIRAIの水素燃料タンクは
先代(君の提示した記事のクルマ)MIRAIよりタンク容量は小さい
なのに先代MIRAIより現行MIRAIは航続距離は長い
技術は日進月歩なので
2015年の古い記事貼っても
MIRAIの水素燃料タンクを蔑むことは出来ませんよ
面白いことに
現行MIRAIの水素燃料タンクは
先代(君の提示した記事のクルマ)MIRAIよりタンク容量は小さい
なのに先代MIRAIより現行MIRAIは航続距離は長い
技術は日進月歩なので
2015年の古い記事貼っても
MIRAIの水素燃料タンクを蔑むことは出来ませんよ
55ウィズコロナの名無しさんID:PGgXlw1q02023/07/30(日) 11:25:16.89
着実に進化改良されているねえ
さすがトヨタ自動車だわ
おまいらiPhoneが世の中に出た時も
ガラケーで十分とか主張してたよな
(笑)
さすがトヨタ自動車だわ
おまいらiPhoneが世の中に出た時も
ガラケーで十分とか主張してたよな
(笑)
57ウィズコロナの名無しさんID:LFgUJ4KL02023/07/30(日) 11:26:18.22
で、燃料電池車の方はどうなんだ
59ウィズコロナの名無しさんID:S2SCdwhz02023/07/30(日) 11:27:34.04
物理的なポンプでは無理なのでは
なんかこう電磁誘導的なそういう方法で圧送できんのか
なんかこう電磁誘導的なそういう方法で圧送できんのか
60ウィズコロナの名無しさんID:zI99fzuq02023/07/30(日) 11:29:34.54
まだそんな段階なのか
水素は期待してんだぞ
水素は期待してんだぞ
62ウィズコロナの名無しさんID:7RhI2qez02023/07/30(日) 11:37:39.77
燃料ポンプだけでなく燃料タンクも問題を抱えてるよね
69ウィズコロナの名無しさんID:1s229p1L0
>>62
タンクの問題つか液体水素はレースくらいでしか使えないよな
普通の車は燃料入れてからすぐに使い切るような使い方なんて殆どしないし
タンクの問題つか液体水素はレースくらいでしか使えないよな
普通の車は燃料入れてからすぐに使い切るような使い方なんて殆どしないし
63ウィズコロナの名無しさんID:Y0yoRgZq02023/07/30(日) 11:39:18.55
ネトウヨは日本が憎くて憎くて仕方ないんだろな
日本から出ていけばいいのに
日本から出ていけばいいのに
64ウィズコロナの名無しさんID:cV0ePTIU02023/07/30(日) 11:41:53.46
市原市
原山みゆき
原山みゆき
65ウィズコロナの名無しさんID:+kc77o5E02023/07/30(日) 11:41:58.43
だから~水素は糞だって何度言えば
リニアと同じくもうゴミの未来しか見えてねンだわ
リニアと同じくもうゴミの未来しか見えてねンだわ
67ウィズコロナの名無しさんID:7yC8MSaI0
>>65
トヨタから見たらお前は塵だよ
トヨタから見たらお前は塵だよ
70ウィズコロナの名無しさんID:p/L4n/7v02023/07/30(日) 11:45:35.10
だいぶ無茶な話してんな
なんで液体水素使ってんだ
なんで液体水素使ってんだ
74ウィズコロナの名無しさんID:dUHICvW90
>>70
無茶と思える挑戦が新技術の発明に繋がる
無茶と思える挑戦が新技術の発明に繋がる
92ウィズコロナの名無しさんID:JvvFJOAY0
>>74
体力があるからこそ挑戦できるんだよ
まあトヨタはアベノミクスでたんまり金貰ったか
国民からすりゃ悪の企業だわな
体力があるからこそ挑戦できるんだよ
まあトヨタはアベノミクスでたんまり金貰ったか
国民からすりゃ悪の企業だわな
214ウィズコロナの名無しさんID:xgnyZlsa0
>>92
政府が助成金出して体力の補填をするべきなんだがな
政府が助成金出して体力の補填をするべきなんだがな
71ウィズコロナの名無しさんID:BcEE7Dri02023/07/30(日) 11:46:07.84
BMWのiX5 Hydrogenはトヨタの燃料電池とBMWのバッテリー組み合わせてシステム出力401馬力だぞ
これからは水素とバッテリーのハイブリッドと決まった
これからは水素とバッテリーのハイブリッドと決まった
73ウィズコロナの名無しさんID:lB6T0ocd02023/07/30(日) 11:47:01.24
なんでガソリンだとダメなの?
75ウィズコロナの名無しさんID:dUHICvW90
>>73
カーボンフリーだのうるさいだろう?
カーボンフリーだのうるさいだろう?
80ウィズコロナの名無しさんID:jBuIqH9u0
>>73
おそらく欧州は中東から力を削ぎたいんでしょ
原油依存を下げれば自分らの力が昔みたいに戻ると思ってる
おそらく欧州は中東から力を削ぎたいんでしょ
原油依存を下げれば自分らの力が昔みたいに戻ると思ってる
76ウィズコロナの名無しさんID:4JKzw4TV02023/07/30(日) 11:47:38.50
原子力自動車を作るかゴム動力自動車作るかどっちかしかないな
77ウィズコロナの名無しさんID:kfq2jccB02023/07/30(日) 11:48:54.36
液体水素とかロケットかよ
78ウィズコロナの名無しさんID:jBuIqH9u02023/07/30(日) 11:49:32.77
今、Youtubeでこれが走ってるS耐配信観られるから観とけ
改良紹介の映像もやってたぞ
改良紹介の映像もやってたぞ
79ウィズコロナの名無しさんID:iovdONc+02023/07/30(日) 11:49:47.91
ポルシェもefuelなんかやめて液体水素にしろ
電気ポルシェなんか売れねえぞ、やめやめ
電気ポルシェなんか売れねえぞ、やめやめ
118ウィズコロナの名無しさんID:/8UPG+En0
>>79
efuelで電気ポルシェって
efuelで電気ポルシェって
81ウィズコロナの名無しさんID:rjkfAjev02023/07/30(日) 11:51:05.36
地球に液体水素ステーション何箇所あんだよ
82ウィズコロナの名無しさんID:hmYyFAw002023/07/30(日) 11:51:38.89
共同が否定的ならトヨタは順調なんだな
83ウィズコロナの名無しさんID:+lCFFMar02023/07/30(日) 11:52:05.70
そもそも液体水素はどうやって作るんだ
地下資源から作るなら何の意味もない
また電気から作るなら非常に効率が悪い
地下資源から作るなら何の意味もない
また電気から作るなら非常に効率が悪い
97ウィズコロナの名無しさんID:JG+EN9f30
>>83
褐炭(低品質な石炭)から作るよ
化石燃料にも使えないゴミだったから低コストだしオーストラリアが主な輸入国になるからリスクも少ない
CO2も抽出の際に完全分離出来る
褐炭(低品質な石炭)から作るよ
化石燃料にも使えないゴミだったから低コストだしオーストラリアが主な輸入国になるからリスクも少ない
CO2も抽出の際に完全分離出来る
84ウィズコロナの名無しさんID:6nu9aK9D02023/07/30(日) 11:54:07.55
電気なんぞ航続距離がクソだし水素いいね もう太陽パネルがうざいから水素車が天下取れ
85ウィズコロナの名無しさんID:QZ/hMN3N02023/07/30(日) 11:56:14.92
最近はアルミくずから水素作り出してるな
86ウィズコロナの名無しさんID:scnrHqdi02023/07/30(日) 11:57:08.20
だからさ、インフラも整ってないエンジンの車を誰が買うわけ?
いくら優れた技術でも消費者ガン無視の商品は売れないってまだ分からんのか。
いくら優れた技術でも消費者ガン無視の商品は売れないってまだ分からんのか。
90ウィズコロナの名無しさんID:JDDieznZ0
>>86
研究段階からインフラ整備しろとかw
研究段階からインフラ整備しろとかw
87ウィズコロナの名無しさんID:vzc3xRL902023/07/30(日) 11:57:46.52
長い道のりって流石に長すぎないか?
ポンプ交換代いくらか知らんが
仮に数万キロに一度を実現できたとしてもちとダルい
ポンプ交換代いくらか知らんが
仮に数万キロに一度を実現できたとしてもちとダルい
88ウィズコロナの名無しさんID:voLC14dB02023/07/30(日) 11:58:50.02
ガラス製の注射器型ピストンポンプでいいだろ
89ウィズコロナの名無しさんID:m9XEdY2S02023/07/30(日) 11:59:01.84
爆発するようなEVも消費者のために売るべきではない
91ウィズコロナの名無しさんID:kYt3OIVD02023/07/30(日) 12:00:47.64
ポンプが1日も保たない時点で実用性皆無
実用化は100年後ぐらいかなw
実用化は100年後ぐらいかなw
93ウィズコロナの名無しさんID:JG+EN9f302023/07/30(日) 12:02:19.21
韓国でEV車の消火訓練やってて消防隊が何やっても沈下出来なくてお手上げだったのは笑った
101ウィズコロナの名無しさんID:kYt3OIVD0
>>93
そんな危険なものの生産に全力なのかよ
トヨタは反社会的企業だな、許せない
そんな危険なものの生産に全力なのかよ
トヨタは反社会的企業だな、許せない
トヨタ、米でEV生産へ まずSUV、佐藤社長「普及期に向け全力」
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR4763FLR47ULFA00C.html
トヨタ、米でEV生産へ まずSUV、佐藤社長「普及期に向け全力」:朝日新聞デジタル トヨタ自動車は7日、今後の電気自動車(EV)の戦略を発表し、2026年までに新たに10モデルを投入し、年150万台の販売を目指すとした。25年には、米国でのEVの現地生産に乗り出す方針も明らかにした…www.asahi.com
94ウィズコロナの名無しさんID:I/jae+pK02023/07/30(日) 12:04:14.97
欧州の大型車はEVと水素の二本立てで技術進めてる
日本はまたガラパゴス仕様になり遅れるのが見えてる
液体にこだわりすぎでは?LPで出来て水素が難しいというのが分からん
日本はまたガラパゴス仕様になり遅れるのが見えてる
液体にこだわりすぎでは?LPで出来て水素が難しいというのが分からん
106ウィズコロナの名無しさんID:u3awBDWF0
>>94
ガラパゴスを突き詰めたのがトヨタのハイブリッドで誰も真似出来ないオーバーテクノロジーになってしまった
仕方ないので一度リセットしようとしてる
ガラパゴスを突き詰めたのがトヨタのハイブリッドで誰も真似出来ないオーバーテクノロジーになってしまった
仕方ないので一度リセットしようとしてる
107ウィズコロナの名無しさんID:HHdL61E10
>>106
欧州メーカーの技術力がクソでHV作れませんでしたって話だろ?
欧州メーカーの技術力がクソでHV作れませんでしたって話だろ?
96ウィズコロナの名無しさんID:vzc3xRL902023/07/30(日) 12:07:08.49
千とか万の単位で倍にしなきゃならんのに
3割改善とか言ってるようじゃ実用化不可能と判断するべきなんじゃなかろうか
何とかしたい事情はわかるが
現実を直視せんと
3割改善とか言ってるようじゃ実用化不可能と判断するべきなんじゃなかろうか
何とかしたい事情はわかるが
現実を直視せんと
98ウィズコロナの名無しさんID:tn4VkQL202023/07/30(日) 12:08:05.56
全方向あれこれ本気で開発に挑める底なし体力が凄まじいな
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