札幌ドームの30億の売り上げに対して函館競輪の売り上げは385億だぞ
競輪のお陰で小中学校の給食費が無料になった自治体もあるんだから札幌市民の事思うならやれよ
札幌ドームって売上から払戻金出すの?
エスコンの収容数は立ち見抜きで三万人
これがポイント
マーケットを冷静に分析し稼働率50%でも経営が成り立つように設計されています。
客が居ないのに三万人、四万人のスタジアムを欲しがるバカなJリーグとは雲泥の差。
だから今のエスコンは儲かりすぎて笑いが止まらない状態なんですよ(笑)
来年は少し落ち着くとは思うが十分に黒字
JTBはエスコンのツアー商品を販売中
他社もこれに続いてますが売れているそうです
何せ観光地案内で札幌ドームを消してエスコンを掲載している状況ですから。
もう勝負は決まりました!!
8/12
札幌ドーム
5000名様ご招待やでー
夏の稼ぎ時に17万人を無料招待するJリーグ
プロ野球と夏の高校野球選手権に敵前逃亡です
30周年の企画が国立競技場の試合と無料券大量バラ撒きってホント終わってんな税リーグは
指定席を独断で自由席に変更
もう信じられんのよ。。。。
「俺達はアホーター。何やってもオッケー」
こんなのがスタジアムを勝手に仕切っている
だから女性、子供、ファミリーが消えた
ライト層は全てプロ野球が頂戴しましたっ!
野々村チェアマン
「仮に1万人がいるとして、それがすべて“作品を作り上げる”1万人ではなくて
ファンの1万人だったとして、“サポーター”と呼ばれる熱量を生み出す人
がゼロだったとする。反対に熱量を出す“サポーター”が5000人がいた
として“ファン”がゼロだったとするなら、後者の“サポーター5000人”の方
が“いい作品”を作ることができると思います。」
「にわかなんかよりコアサポこそ大事」ってのはJリーグトップの考えだからな
結果としてアタオカしか残らなくなってるのはどうなのよと
30周年シーズンとかいって始まった今シーズン
サポーターとかいう猿はどれだけやらかして刑事事件にもなってるだろ
だから街の為に命懸けて戦ってるんだよ!
命懸けてる割には誰か亡くなったって聞いたこと無いんですけど
たかが娯楽のくせにといった>>788のブーメランぶっ刺さってますよ
街のために戦ってるんだから指定席を勝手に自由席にしてもいいよな
北斗の拳みたいでワロスwww
熱量???
それでスタジアム花火してたんかいっ!(笑)
そら、FC東京サポーターは野々村イズムの模範生よ
>>790
サポーターは街の看板背負って戦ってるんだよ!
命懸けてるんだよ!
お前にその気持ちわかるんか!
その割に平日だからだの雨だからだので見に行かないくせにw
仕事なんだから仕方無いだろ
そんなこともわからないのか?
お前はニートか?
もっと天然物で頼むわ
そんな養🐷モノはいらねーわ
本当にそんなこと言ったのか?
とてつもないバカだな
ゴール裏のアホドモをどうにかしないとJリーグは益々寂れるぞ
ゲーセンのゲームが廃れた理由と同じようなこと言ってるなこのアホ
新日の社長だったかが「マニアがジャンルを殺す」なんて言ってましたなあ
ってか、一見さん引きつける努力をしなかったら縮小再生産を繰り返すだけなんだがな
腐っても野球程安定して稼いでくれるコンテンツはないのは誰ででもわかることなのに
野球なくなっても食っていけそうなドームは東京ドームぐらいかな?
あそこは使用料高いのにアクセスが良すぎるからイベントだのコンサートだの土日は数年待ち状態らしい
空席まあまあ見掛けるのはそのせい
徘徊するのが結構楽しいのよwww
そして食べるのものに迷う
コロッケ350円!?????
お値段は明らかに高め(苦笑)
なおチームの成績
新庄の戦術が時代遅れでひどい
サッカーの監督に例えると誰と同じだ
負け犬の寄せ集め集団w
だからファミリー層やライト層が怖がるんだよ
たかが企業スポーツのくせに
たかが娯楽のくせに
それサッカーファンじゃんw
>>790
サポーターは街の看板背負って戦ってるんだよ!
命懸けてるんだよ!
お前にその気持ちわかるんか!
その割に平日だからだの雨だからだので見に行かないくせにw
仕事なんだから仕方無いだろ
そんなこともわからないのか?
お前はニートか?
もっと天然物で頼むわ
そんな養🐷モノはいらねーわ
これはこれでありなんだよな
Jリーグにカネを出すスポンサーも見返りは求めちゃダメなんよ
見返りの代わりに生卵プレゼント
https://pbs.twimg.com/media/F00JMfJaYAAfc8b.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F00JM-fagAA8CMS.jpg
卵高いし不足してるのに何やってんだ
どっちも見て思ったのがサッカーが年々選民意識強くなってるってこと
このスレは必ず貼られる釣りだぞ
税リーグクラブの収入って半分が
親会社や出資者の自治体や民間企業の
赤字補填や自治体や民間企業の
赤字補填や税金補填や企業の広告宣伝費
サカ豚から得る入場料収入や物販収入なんて2割台に過ぎない
税リーグは地域密着できないから
企業の損金コンテンツや税金補填に依存してるしてるのが税リーグ
同じ企業が税リーグとNPB両方経営
楽天イーグルスの売上138億(2017年)
34% 入場料収入 47億
27% スポンサー収入 37億(親会社からの広告宣伝費は5億)
12% グッズ収入 17億
11% 放映権料 15億
16% 飲食収入等 22億
https://toyokeizai.net/articles/-/213971
ヴィッセル神戸の売上52.37億(2017年)
64.0%33.52億広告料収入
*9.8%*5.14億入場料収入
*8.6%*4.53億放映権料
*4.5%*2.36億アカデミー収入
*3.7%*1.95億グッズ収入
*9.2%*4.87億その他
ヴィッセル神戸の売上114.40億(2019年)
64.7% 74.05億 広告料収入
11.0% 12.60億 入場料収入
*3.3% *3.76億 放映権料
*2.3% *2.66億 アカデミー収入
*4.6% *5.31億 グッズ収入
14.0% 16.02億 その他
https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h31kaiji-1.pdf
https://toyokeizai.net/articles/-/213971
https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h31kaiji-1.pdf
税リーグクラブの収入って半分が
親会社や出資者の自治体や民間企業の
赤字補填や税金補填や企業の広告宣伝費
サカ豚から得る入場料収入や物販収入なんて2割台に過ぎない
税リーグは地域密着できないから
企業の損金コンテンツや税金補填に依存してるしてるのが税リーグ
同じ企業が税リーグとNPB両方経営
楽天イーグルスの売上138億(2017年)
34% 入場料収入 47億
27% スポンサー収入 37億(親会社からの広告宣伝費は5億)
12% グッズ収入 17億
11% 放映権料 15億
16% 飲食収入等 22億
https://toyokeizai.net/articles/-/213971
ヴィッセル神戸の売上52.37億(2017年)
64.0%33.52億広告料収入
*9.8%*5.14億入場料収入
*8.6%*4.53億放映権料
*4.5%*2.36億アカデミー収入
*3.7%*1.95億グッズ収入
*9.2%*4.87億その他
ヴィッセル神戸の売上114.40億(2019年)
64.7% 74.05億 広告料収入
11.0% 12.60億 入場料収入
*3.3% *3.76億 放映権料
*2.3% *2.66億 アカデミー収入
*4.6% *5.31億 グッズ収入
14.0% 16.02億 その他
https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h31kaiji-1.pdf
https://toyokeizai.net/articles/-/213971
https://www.jleague.jp/docs/aboutj/club-h31kaiji-1.pdf
仙台市長がベガルタを非難してたね(笑)
トミ子の部下的存在の郡になってから少しまともになった気がする仙台
たかが娯楽のくせにといった>>788のブーメランぶっ刺さってますよ
税リーグクラブで一番集客力のあるクラブのホームスタジアムで
不人気税リーグと違って人気のサッカーA代表の試合が一番多く開催されてる
埼玉スタジアム2002じゃなく野球兼用のサッポコドームだしねぇ
いかに税リーグのサカ豚専用スタジアムがゴミ以下の価値しかないのがよくわかる
名称 所在地 収入 支出 収支
札幌ドーム 札幌市 37.2 32.3 4.9
ひとめぼれ 宮城 3.4 9.0 ▲5.6
カシマ 鹿嶋市 2.4 2.9 ▲0.5
埼玉スタ 埼玉市 5.9 8.8 ▲2.9
日産スタ 横浜市 2.3 7.5 ▲5.2
ビッグスタ 新潟市 1.2 3.1 ▲1.9
エコパスタ 袋井市 2.2 8.1 ▲5.9
ヤンマースタ大阪 4.0 6.0 ▲2.0
ノエビアスタ神戸市4.0 6.1 ▲2.1
大銀ドーム 大分市0.1 3.8 ▲3.7(億)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO47633860S9A720C1000000
コメント