飽きられたら存在が消されるのがネットw
「オワコンになっても生きていける」事こそ真の強みw
みんなが見てると言われるTV番組も若い子は見てなくて有名Vtuberの方が共通の話題としては有効だったりする
フジなんて20%が今や5%か?視聴率
大元の局自体の姿勢が嫌いだから一切観てないな
隠したり捻じ曲げたり
一切の利益に与したくない
そういう人も多いんじゃない
コンテンツの面白さより局への嫌悪感の方が勝るって人
実際観なくてもなんの支障もない
かと言って再生数に寄与することで儲けさせてあげたいと思うユーチューバーもいないけどな
しかもどこも軒並み再生数落ちてるんじゃないの?
そりゃ佐久間みたいなプロのディレクターに来られたらな
逆に若いティックトッカーはTVに出ようとするね
ユーチューバーは今となると世代が古いんだよな
ニコ生から移住したおっさんおばさんが母体だったから
TV敵視するのに世代の特徴がよく出てる
10代以下には全く見られない点
TikTokerはテレビ側が引っ張り出してるのもあると思う
コア視聴率重視になって若い視聴者層がほしい→インフルエンサー呼ぼう!という浅はかな考え
あとはヒカルやコムドットだがヒカルだけはみんな認めてるな
このスレのやつらもヒカルだけは好き
近い将来、テレビの需要や生産自体が世界的に極端に落ちてテレビは時代遅れの象徴になる
ただ日本だけはガラパゴス化してテレビがメディアの中心のままになるだろう
どっちも師匠が落語を教えなかった。
だが、テレビラジオのスキルは極めて高い。
多分面白いのがいたら素直に認めると思う
さんまの評価軸は恐らく面白さを持続出来るかどうか
昔からさんま見てると疲れるから見るの避けてる
他の人達が大変よ
そんなもんYouTuberだって同じだろアホ
それこそひろゆきとか成田みたいに「作る側」ならともかく
ひろゆきは2ちゃんやニコニコを作ったし
アホだなあお前
ひろゆきが作ったのは2ちゃんねると4chanな
本人がそう言ってるからな
で今でも管理人やってるのが4chan
そうはならないんだよ
日本のマスコミはいくつかの大手事務所の寡占状態だから
吉本興業という母体に対する仕事があれば、誰かに割り振られる
今後ジャニーズが衰退したらアミューズやスタダの地位が相対的に高まる
TVの世界に競争原理なんてない
それがコネクションに属する者たちには居心地の良い状態を作る
所ジョージって超人なんだな
絶対に所ジョージ枠ってのがあるじゃん
まああれは唯一無二だよな
今のYouTubeやTikTokが実際テレビよりしょうもないのも事実なので、若い子の子供や孫の世代でまた逆転するかもしれないね
当然逃げ切れるでしょ
しのぶは舞台あるし、娘はもう半分以上引退しとるしw
要らねー老害
これ豆な
さんまの人間国宝という切り返しもさすが
2人はテレビの行きつく先がきちんと見えてるわ
まあ、NHK批判できない民放は自然に消えるだろうけど
(電通とか広告代理店やらスポンサーやタレント&プロダクションとかの構造、利権?)
を壊して、外資(YouTube傘下に収めたGoogleとかかな?)が切り崩す形にしたいやろな
それによって、利権(関係)が崩れ「旨味」が外資にもこぼれ落ちてくる、同時にYouTubeとかが
社会に浸透すればメディアとして盛んに発信して、社会に対する影響力も持てる
また、情報発信するメディアとして利用することによって、優位な立場(影響力)を作り出せる
極端な例になるが、実際にロシアとウクライナの戦争ではYouTubeとかSNSが盛んに利用されている
(それによって世界中で有利な立場の情報を広める事が出来る、ロシアはその点において不利になるわな)
一時期は、それこそGoogleは大金ばら撒いて世界中で「支配の進行」を進めていた訳よな
人気のYouTuberを生むと同時に、そいつらに金渡して大金持ちにしたり
他の媒体?から有名人を引っ張ってきたりもしてた(Twitchから引き抜いたり何人かを専属にしようとしたり、争奪戦になってたな)
そういう意味では、Googleは日本における第一段階は既に成功している、日本でいうと
「日本の有名な芸能人もこぞってYouTubeをやりだした」というのがその象徴、一例よな
それ以前は、誰もがYouTubeをバカにしてたし、テレビの優位性口にしていた(YouTubeは素人集団だと)
そして、芸能人も「YouTubeなどくだらない」と言ってたのが今や芸能人やプロダクションが
金を稼ぎたくて自分のチャンネルを持って、あれこれ試行錯誤してるわな(成功してる奴もいる)
事業の見直しや改変や見直しや建て直しをやってるところだから今はどちらかというと
事業縮小や、切り詰めとかスリム化とか、回収なんかの方向に向かってる感じよな
つまり、野望は一時的に頓挫したとでもいうか、完全に流れや勢いは失っている
YouTuberとか、YouTuber専属の事務所なんかもそのあおりをうけて、もがいてる最中やな
まあよう知らんけども、自分からすると成田とかホリエとかは、完全に犬に見えるんだよな
要は、操り人形よな、能力も才能もないけど、操って世間を動かすには使いやすい人材
つまり、発信させて社会に新しい意識を浸透させる人間として、一番使い易い人材よな
本物の一流は操りにくいが、三流なら簡単に雇えるし、利用しやすい存在ともいえる
だから成田も「テレビやメディアに盛んに出て自分を売り込む(発信力を増す)」
ことに余念がないわな、もし本当にYouTubeだけで自分を広められるなら、そもそも自分が
テレビに出たりいろんなメディアに露出する必要などないんだがw
ホリエも昔一時期、テレビとメディアを利用して自分の名前を売る行為をしてたな
NHK党の立花なんかも、全く同じような手法や感覚を用いる人間よな(そもそも同じタイプの人間やからな)
不動産事業など別の収益方法があるし
ユーチューバーの連中はTVをバラエティやドラマしか見てないからw
エンタメBOXかなんかだと勘違いして育ってる奴が多そうなんだよな
こういう奴が一番怖い
こんな長文誰が読むんだよww
在日そうか
フジ
YouTuberやティックトッカーも瞬間風速は出せても五年十年と売れる人は限られるし今さらアメブロやニコ動がブレイクしないのと同じでプラットホーム自体が飽きられるわな
そりゃ金蔓だからテレビ局がプロモートし続けてるだけ
たけしもそうだが、スポンサーは視聴率しか根拠がないので
数字の減りにくい芸人は老害だろうが維持される。
でも視聴”率”詐欺はそろそろ限界なので、地上波はオワコン
さんまはどう見ても実力あるだろ
“テレビ”タレントとしての実力はね
でもそれってテレビという媒体が無いと発揮できない程度のもの
とんねるずの石橋同様、Youtubeに行ったら
集客力として大した事ないのがスポンサーにバレるわ。
フット後藤が天下一品ラーメン食べただけで400万再生いくYouTubeが?
なんであんなにいくんだろうな?
というか最近はジュニアが何チャンネルも持って頑張ってる
YouTubeだけに関して言えばCMをなんとしても観さそうとしてる時点でテレビと同じ道を行こうとしてるぞ
ネットビジネスは今だに過渡期だから
広告ベースのビジネスモデルに変わるものが見つかっていない
サブスクは一つの回答だけど、無料サービスでシェアをとった後に
有料化するやり方はTwitter見たいに揉める。
かと言ってFacebookのように無料+広告のままだとジリ貧。
まあ広告媒体としてのテレビや新聞、雑誌が末期なのはアホでも分かるから
さんまは自分だけでも逃げ切ることしか考えてないだろ。
上岡龍太郎みたいに潔く引退できる芸人は極少数なわけで。
テレビとはすなわち広告業で未だ圧倒的シェアを持つのに
それをただ末期と称するのは話が雑すぎるでしょ
上から言うならもう少し中身のあること言おうよ
そのシェアとやらに未来が無いから
スポンサーがどんどん劣化してるんですわ
ジジババ向けのCMばかりw
コメント