8/13(日) 20:20配信
お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介が、11日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜・午後9時58分)に出演。人気バンド「GLAY」との知られざるエピソードを明かした。
【写真】TAKUROの美人妻、自宅を公開
GLAYのベーシスト・JIROがオズワルドのラジオの愛聴者という縁から、伊藤はライブに招待してもらったことがあるといい、楽屋にも誘われたという。さらにギタリスト・TAKUROから「良かったら、僕の家でJIROと飲むから」と声をかけられたと話すと、松本人志は「僕の家で!」と目を丸くした。
伊藤は相方の畠中悠とTAKUROの自宅を訪問。そこで「1個だけ引っかかった」ことがあったという。「GLAYって4人で函館出身。ドラムがいないんです。そのGLAYのツアーでドラムを叩いていたのがTOSHIさんという人。TOSHIさんは、GLAYがデビューしてから、ずっとライブに付いてドラムを叩いている。29年間」と説明した。
そこで、TOSHIについて「もうGLAYでよくない?TOSHI可哀想じゃない?」と提案すると、笑いが起きた。松本も「確かに、確かに」と相槌を打った。伊藤はすき焼きを囲んだ食事の時を振る返り、「みんなでテーブルで飲んでるのに、TOSHIだけずっとキッチンで割下作っているんすよ。TOSHI可哀想じゃない?」と改めて同情した。だがはTAKUROらに、そのことは聞けなかったという。
そこで、GLAYと親交があるという「LUNA SEA」「X JAPAN」でギタリストを務めるSUGIZOが「GLAYは一番近しい後輩。GLAYは函館出身の4人というのが重要なんですね。地元の仲だってことと、TOSHIさんはドラマー界の中では大御所なんですよ。今の状態がGLAYとTOSHIさんは一番平和です。TOSHIさんも最大のポテンシャルを発揮して、ご本人も満足しているので」と説明。伊藤に「GLAYを信頼してください」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb153949622c96b485bfc230d4aef2a00f01aa0
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1691929369/
可哀想じゃないだろ
本院もその気ないと思うぞ
コイツGLAYに喧嘩売ってる
頭悪すぎ
ポケットのコインを集めて
行けるところまで行こうかと君がつぶやく
って歌が大好き
払うもん払ってるから平和なんだろ
雇われて叩く分にはいいがGLAYのメンバーになるのは
ポリシーが許さないとかあるじゃんw
事情も知らんのに初めて家に呼ばれていきなりそんなこと言ったの?
距離無し過ぎるし要らんお世話だよ
あと畠中は合併して新しく函館市になった旧戸井町出身でしょ、少しそういう機微に関すること含めとけよ
どんな読解力だよ
アゴ男?
そっちはTOSHl
Toshlだよ
同じくサポートキーボードのダイちゃんはhideに引き抜かれたあとhideが亡くなってGLAYに戻れたのかい?
なんか薬で捕まってなかったっけ?
えっドラムってYOSHIKIじゃないの?
いいドラムを入れなさい
意味不。入れてやれって話してんだろうが、カス
GLAYは函館出身のグループを大事にしたい
TOSHIはドラム界の大御所だからグループに属する必要が無い
ってことだろ
読解力ない馬鹿って大変だな
なんで関係ない外野がメンバー編成に口だしすんだよアホか
ドラマーだって十分なギャラもらって満足してんだから外野が口出しすることじゃないだろ
なんだよかわいそうって
小学生のモンペかよ幼稚すぎるわ
GLAYのメンバーになっちゃうと他のライブ出にくくない?
トシさんいろんなところで叩いてるし
他ってどこでどれくらい?
スギゾーが明確に答え出してたろ
GLAYしか知らない外野はGLAYに入れてやれって思うけどトシってドラマーはミュージシャンの世界においては下手したらグレイ以上の地位があんだよ
GLAYが上から目線で「メンバーに入れてやんよ」って言うのはおかしい
GLAYにも函館の幼馴染ってブランディングもあるし
でも、こんな扱い…
↓
「みんなでテーブルで飲んでるのに、TOSHIだけずっとキッチンで割下作っているんすよ。TOSHI可哀想じゃない?」
ホストとゲストが誰なのか分かれば自ずと裏方をやるべきは誰か分かるよな?
年齢とか立場とか関係なしに気遣い出来る人ってそういうこと。
じずとって何語?
自然とって言いたかったんだろうけど…
音楽ばかり聴いてないで国語の勉強してくださいw
“おのずと”
国語の勉強してくださいw
これは恥ずかしいw
自ずと、を読めないどころか見たこともないかのようかレスだけどやば過ぎだろこれwww
マジレスなん?マジで???
ちゃんと国語の勉強してれば自ずと学んでるはずなんだけどなぁ
国語の授業で寝てたとしても、「自ずと」なんて色んな楽曲の
歌詞や、色んな本にも頻繁に出てくるしな。
マジで>>638がどんな人生を歩んで来たのか非常に興味がある。
GLAYの話題のスレに書き込むって事は大人な年齢のはずだし。
普通の日本人が「自ずと」を知らずに大人になる事なんて
あるのだろうか?
帰国子女や帰化人でも無いと考えられない。
もう見てないと思うけど
どんまい!
すげーバカだな
コピペか?って言いたくなるレベルを久々に見た
夏休みだもんな
おれの元彼女も歩合をほあいと読んでて可愛かったわ
今度からお給料「ほあい?」になるんだって
おれ「ほあい?初めて聞いたな」
元カノ「うん、私も初めてだからよく分かんないんだけど」
おれ「もしかしてそれ売上によってお給料変わるシステム?」
元カノ「うん!それ!よく分かったね!ほあいって言うみたい」
おれ「それ歩合やな、ぶあい」
元カノ「えっ!?ほあいじゃないの?」
おれ「www可愛いからほあいでいいよ」
元カノ「やだぁ、めっちゃ恥ずかしい///」
こんなやり取りあったの思い出したわ
おー、てるみー、ほあ〜いー
伊藤が余計な事喋ってるだけかもな
印税にもありるけんし
正規雇用と派遣みたいな猛反撃んや(* ´艸`)クスクス
何のかんの言ってもドラマーとしてリスペクトされて叩いてもらってるというよりは金払って雇ってる、雇って貰ってるって感じだな。仮に村上ポンタにサポートしてもらってたら割下を作ってただろうか?
どう見ても無理矢理な擁護にしか見えんだろww
そんな大物ならGLAYの下っ端を30年やるわけないし、パシリのような扱い受けないだろがww
これで理解できないなら黙ってろや包茎
すげえ、本物のアスペだ
記念真紀子
海外のバンドだと正式メンバーということになってても契約上ではサポートメンバーと同じというのが多いらしい
ロン・ウッドは初来日の時点でまだ正式メンバーじゃなかったんだっけか
もっともダリル・ジョーンズはサポートについて来年で30年になるが
KISSはジーンとエース以外、正式メンバーじゃないそうだね
ジーンとスタンリーじゃないの
ボンジョビはボンジョビに他が雇われてるんだよな
上下関係のある関係が29年だろ
今更、対等な関係にはなれないだろ
解散から15年以上もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW
名曲「鏡の中のマリオネット」GLAYは糞★30
tps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1691452029/
初めて見た時は衝撃だった
ちょっと渋すぎるかはわざとらしいけど、鏡の中のマリオネットはガチボケっぽくて好きw
B’zやアルフィもそうだよな
B’zは青山英樹だったっけ
ベビメタの人よな
聖飢魔IIなら怪人松崎様のポジション
6人いるhttps://youtu.be/2RY39bE8X78
ドラムをメジャーデビューの際に首にしているからな
首にしたのはレコード会社だが
正規メンバーにしないのはその辺の歴史からだろう
なんで首にしたの?
単純に技術不足でしょ
仮にメンバーのままだったとしても音源はスタジオミュージシャンが代わりに叩いてたんじゃないかね
技術不足ならHISASHIもクビになってるだろ
下手すぎてメジャーデビュー後に学校通わされるくらいだからw
ギターは下手でもアレンジ次第で味があるって扱いができるからいいのよ
ドラムは下手だと致命的
ベースは下手でもどうにかなるがルート弾きしかできないといずれ行き詰まる
昔のバンドは最初は下手でもいいから場数踏んで成長すればいいって方針だったそうだけど
1stアルバムはスタジオミュージシャンが弾くというのが定番だったし
聖飢魔IIの1stもスタジオミュージシャンが演奏してたんだっけか
今のバンドやミュージシャンは演奏技術ある奴多いけどスター性みたいなのが無いな
インディーズ通り越して同人音楽やってる人達みたい
確か時間にルーズ過ぎて、レコーディングに現れない事が多かったとかのはず
ファーストアルバムには載ってるよな
俺が聞いたのはTERUは元々ドラムで当時のボーカルが上京できなくてコーラスしてたTERUをボーカルにしたって。どれがほんとかね
ボンジョヴィのベース思い出した
同じTOSHIなら
カラーのドラマーを
たまには使ってあげて
COLORってXと仲良し売りで対談したり西のXで宣伝してたが全く人気出なかったな
アイドル事務所やって色々叩かれてるよな
ダイナマイトトミーが音痴過ぎた
インディーズ時代のは勢いがあって好きだ
斎藤誠もサザンでよくない
むしろGLAYはトシに頭下げてドラム叩いてもらってるのに
そういうことだろうなと思ってた
割下作るってのもなんかバイアスかけて見てるんじゃないかと思える
立場の強弱や上下関係でしか人間関係を解釈できないのかな?特に芸能や表現の世界なんてそんなに単純なものじゃないだろうに
レベッカだってオバヲと是永は正式メンバーじゃない。
ポッと出の伊藤にゴチャゴチャ言われたくないわな、ずっとそれでやってきてんのに
https://i.imgur.com/eQxecUI.jpg
こいつがGLAYのドラムのTOSHIらしいな
テクはありそうだけどアゴが厳つすぎてGLAYメンバーの絵面にはちょっと合わないんじゃね?
こんなにスベってる奴久しぶりに見た
わー、おもしろーい
我慢できずにマイク奪って熱唱しそう
え?マジでりゅうげん?
Xの方のToshlもドラムも叩けます
ToshIは実はYOSHIKIに次ぐマルチプレイヤーなんだよな
ドラムもギターもやれるしピアノも弾ける
でもGLAYの人は違う
おまえらって「絶え間なく注ぐ愛の名」を何て呼ぶか知らなそうだよな
田原俊彦「Forever Love」
確か加入頼まれたけどグレイ入るの断ったって言ってたような
いやTERUが普通に叩きながら歌えばいいんだよ
バンド名もG-L-Y にすれば問題ない
カモーーーンTOSHI!
恋に恋い焦がれる歌はいい歌だった
アルフィーのドラムも長いよね
ハセは随分前に独り立ちした
ドラマーの人、昔はしりあがり寿に似ていたのに最近はミュージシャン感出て来たのねw
ライブだけ?
レコーディングでは誰が叩いてんの?
TOSHIが一番多いけど、HOWEVERではそうる透が叩いていたり、近年でも他のドラマーもたたいている。
サポートの方がギャラいいんじゃない?スキルある人は他のバンドでも叩きたいだろうし
どこまでも白い雪のようなあなたに降る夢の礫って結局何なのよ
超一流だよね
GLAYには勿体ない
他にどんなとこで叩いてるの?
てか、別名もあったりする人?
ようは「和田弘とマヒナスターズ」や「ジャッキー吉川とブルー・コメッツ」みたいな感じ
内山田洋とクール・ファイブのジャケ写の真ん中が内山田さんじゃなくて前川清だと気づいたときの衝撃は忘れられない
なお世代じゃないので歌ってるところは全然見たことない
どれが内山田さんなのかも知らない
2016年まで氷室京介のサポートやってたから
加入させたら氷室に怒られるやろ
29年もやってるならカネのほうはちゃんとしてるってことか
もともといただろうドラム
もともと氷室京介のドラマー
ドラムなんて一番打ち込みで
十分な楽器やないけ
レコーディングではそうかも知れんがライブではいた方がいいだろ
昔はともかく今だと打ち込みでも聴いただけじゃ分からんと思うよ
重低音出せるスピーカーもあるし生で叩いてるか打ち込みかは音だけじゃプロでも聴き分けられないと思う
え?
ZARDの音源のドラムは打ち込み
ええ?
むしろ下手だと一番最初に首になるパート
ミスチルだってデビュー前にドラム交代してる
何そのビートルズみたいなエピソード
鈴木英哉だけ浮いてるのはそれが理由だったのか
じゃあスピッツやドラゴンアッシュとかバンプのドラムは上手いんだね
スピッツのドラムは上手い
ドラゴンアッシュは目押しと料理が上手い
バンプはわからん
あの人昔からいる様な顔してめっちゃ馴染んでるじゃんw
高校軽音部時代のドラム辞めたら中学の同級生にもっと上手い人がいたという話だからな
こういう奴見ていつも思うんだがアマチュア時代からドラムは打ち込みのバンドがいると思ってるんだろうか
仮にいたとして音源もライブも人間が叩いてなくて盛り上がると思ってるんだろうか
永井さんは考え方も含めて全てプロフェッショナル
軽々しくGLAYに入れてあげてとか言うもんじゃない
コメント