スポンサーリンク

「俺は今、米津玄師になりたい」さだまさし 今、日本で一番凄いとライバル視するアーティストに「俺は負けたくないんだ」

スポンサーリンク
100名無しさん@恐縮ですID:4SAlGDUv02023/06/26(月) 16:54:30.79
ヒゲダンかバウンディだろ
102名無しさん@恐縮ですID:+t1he+l402023/06/26(月) 16:57:06.15
さだまさしの時代の米津ポジションは井上陽水じゃね
693名無しさん@恐縮ですID:yXSzEDu40
>>102
やまたつだと思う
103名無しさん@恐縮ですID:+72rAI1102023/06/26(月) 16:57:34.14
最近はオリエンタルなメロディーライン多いよね
105名無しさん@恐縮ですID:/Qz06qmT02023/06/26(月) 16:57:54.53
そこはkpopの名前挙げないとマスコミは仕事くれないぞ
106名無しさん@恐縮ですID:vHx2MyK602023/06/26(月) 16:59:04.38
109名無しさん@恐縮ですID:qAVbOcY+02023/06/26(月) 17:00:44.50
顔は似てるよな
出っ歯でネズミ男みたいな感じ
110名無しさん@恐縮ですID:1lOgoCTP02023/06/26(月) 17:00:47.86
トークじゃ負けないからええやろ
111名無しさん@恐縮ですID:qhMzGamI02023/06/26(月) 17:02:16.65
ああ米津玄師になりたい~♪
112名無しさん@恐縮ですID:hlpqWaf+02023/06/26(月) 17:03:14.52
ゆめなーらばどーれーほど
113名無しさん@恐縮ですID:VR9kibqM02023/06/26(月) 17:03:15.48
FF17はさだまさしで
1142023/06/26(月) 17:03:57.69
ASKAと桜井和寿と桑田佳祐とユーミンが四天王だと思う
120名無しさん@恐縮ですID:MSlTj6LR02023/06/26(月) 17:08:21.54
負けたくないと思ってる時点で負けてるということなんですよ
122名無しさん@恐縮ですID:KMvFdjoy02023/06/26(月) 17:09:15.47
米津は道化師感あるわな
123名無しさん@恐縮ですID:tafSL4+T02023/06/26(月) 17:09:34.57
さだは50年残ってるんだから凄いな
米津は50年後は忘れられてそう
124名無しさん@恐縮ですID:CPEaLRV402023/06/26(月) 17:09:38.61
米津はとっくにピーク過ぎてるだろ
125名無しさん@恐縮ですID:8LvUdJli02023/06/26(月) 17:09:55.31
さだまさしってそもそもそんなに売れてたのか
677名無しさん@恐縮ですID:WWUzTZhf0
>>125
各大学にさだ研サークルがあるぐらいには
681名無しさん@恐縮ですID:/iSXEV7n0
>>677
令和の今もあるのか?
昭和末期にはあったが
683名無しさん@恐縮ですID:Yw24YZ/60
>>681
いや売れてたの?って話へのレスだからさ
平成初期ぐらいまではあったけどさすがに今は無いでしょ
127名無しさん@恐縮ですID:6+UT6W4e02023/06/26(月) 17:12:21.28
秋桜提供しただけで勝ってるぞ
129名無しさん@恐縮ですID:JL6HtkcC02023/06/26(月) 17:13:29.94
ルックスはさだが勝ってる
130名無しさん@恐縮ですID:yapglRqO02023/06/26(月) 17:13:47.40
まあ島倉千代子さんだってこのままただの演歌歌手で終わりたくない
デジタルシンセで打ち込みバリバリの小室にまけない歌で復活するわよと意気込んでできたのが「人生いろいろ」だからな
いくつになっても新しいものに挑戦するのはとてもいいことですよ
さださんがんばれ
469名無しさん@恐縮ですID:XV1Gv7B80
>>130
演歌って80年代後半まではロック、ソウル、ディスコとかも
結構取り入れてたよな
131名無しさん@恐縮ですID:9Up2OjcH02023/06/26(月) 17:14:28.29
全然関係ないけど、東日本の震災の時、長渕がトンボ歌うと
みんな歌ってんだよ。あれすげーなって
サビはみんな歌えるんじゃないか?
132名無しさん@恐縮ですID:p5GLqyjH02023/06/26(月) 17:15:09.57
三大コンサートトークと歌が乖離しすぎている歌手
小田和正、さだまさし、徳永英明
414名無しさん@恐縮ですID:Op+82Pb60
>>132
小田和正ってどんなトークするの?爽やかなイメージしかないけど
133名無しさん@恐縮ですID:XXXblEJH02023/06/26(月) 17:15:56.82
なんだよさだまさし、お前の方が上だよって言われたいのか??
お前の方が上だよ
134名無しさん@恐縮ですID:d2gzranN02023/06/26(月) 17:16:08.97
まぁあの時期は歌謡曲?も色々なジャンルが出そろっていたからな
今はアニメとコラボするか○○とコラボするか…、みたいに使われ方も変わってきているし
適正?ベクトルに修正・収束したジャンルとしてしか存在できないかと勘違いするくらいに偏っている感じがする。

もちろんそれの功罪云々はまた別の話として。

135名無しさん@恐縮ですID:jeheK3Xe02023/06/26(月) 17:16:33.72
レモンは死にますか
フラミンゴはどうですか
137名無しさん@恐縮ですID:3a7aAGVC02023/06/26(月) 17:17:41.13
そうかなの?

打倒そうかタレント
反日LGBT

138名無しさん@恐縮ですID:W96IL5Jn02023/06/26(月) 17:18:03.42
数年遅れてるな
139名無しさん@恐縮ですID:owDrj0yi02023/06/26(月) 17:18:10.65
>つまり僕が『精霊流し』『無縁坂』の頃、あるいは『雨やどり』『関白宣言』の頃

米津玄師ってこんないっぱいあったっけ?

140名無しさん@恐縮ですID:W96IL5Jn0
>>139
レモン、パプリカ…とか?
150名無しさん@恐縮ですID:nDN5694l0
>>139
別にその頃それら全てががチャートのトップにいたわけじゃない
さだの曲で知られてるのは精霊流し以外では
コミックソングみたいな関白宣言とドラマ主題歌の北の国からのら~♪ら~♪ぐらい
154名無しさん@恐縮ですID:yK/o+9rt0
>>150
防人の詩忘れるなよ
195名無しさん@恐縮ですID:cl0/Iu3j0
この時代に普遍的な音楽を目指して作る米津玄師に注目してるんだと思う
>>150
遥かなるクリスマス 防人の詩など
特にさだまさしに詳しくなくても知ってる
159名無しさん@恐縮ですID:9Up2OjcH0
>>150
秋桜
141名無しさん@恐縮ですID:qqK0UGmf02023/06/26(月) 17:18:52.59
因みにあいみょんのMCは上手いと言われている 観客と絡みまくる
143名無しさん@恐縮ですID:W96IL5Jn0
>>141
aikoみたいだな
142名無しさん@恐縮ですID:nDN5694l02023/06/26(月) 17:19:22.68
今頃、売れてる若いアーティストと競いだしてもな
今までは誰と競ってきたのか
同世代のアーティストでも若者にアピール出来る歌手なんか居るのに
153名無しさん@恐縮ですID:qqK0UGmf0
>>142
言葉の真意を読み取る力がないというかなんというか
さだが一番言いたいのは「米津玄師とあいみょんは素晴らしい」ということだろ
174名無しさん@恐縮ですID:nDN5694l0
>>153
そこに俺は若い才能を理解してるみたいなパフォーマンスを感じるんだわ
それなら今迄もそういう事を言ってきたのか
ミスチルでも槇原とかでも
220名無しさん@恐縮ですID:owDrj0yi0
>>174
オレ(さだ)もまだまだセンスが若いだろアピールかw
180名無しさん@恐縮ですID:qqK0UGmf0
>>174
なるほど、そういう面はあるだろうな 或る意味、リングから降りたから素直に評価を口にできるのかもしれない
145名無しさん@恐縮ですID:kXCHxtlZ02023/06/26(月) 17:20:12.22
カズが三笘になりたいって言い出すようなものか
146名無しさん@恐縮ですID:clG7S+M702023/06/26(月) 17:20:53.55
広瀬すずに薔薇を渡しなさい
まずはそこから
147名無しさん@恐縮ですID:xhKZNZ3U02023/06/26(月) 17:21:20.64
米津ってもう旬は過ぎたんじゃないのか?もう伸びしろないだろ。あいみょんは朝の連ドラの曲聴いてまだまだこの子は行けるなと思ったけど
148名無しさん@恐縮ですID:YUge3WyM02023/06/26(月) 17:22:18.32
さだの映画当時映画館でみたよ~
149名無しさん@恐縮ですID:WeD4jHkJ02023/06/26(月) 17:22:33.56
長崎だとさだまさしと福山雅治どっちが格上なん?
スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント