>一番調整が必要な開催日が重なる各地のフェスにご理解をいただくことからスタートしました。どのフェスも前向きに協力を約束してくださいました。ただブッキング、券売など微妙なことが多いので開催発表のタイミングはくれぐれもしっかり管理するようにも言われました。
ほんとにそこまで細かいことやったんかね
まぁある程度の調整は必要だろうし、
芸スポのヒキニートには想像も出来ないたいへんなことなんだろうってのは
わかるけどさ
渋谷陽一まだご健在なのね
子供の頃金無いから1番安い音楽誌だったロッキンオン買ってた
こんばんは渋谷陽一です
儲けてるんだろな
もうロックじゃなくてミュージックでいいんじゃね
いざとなったら自分たちの利益優先で周りのことは考えないのは左翼にありがちだがなw
↓
『SIGHT リベラルに世界を読む』 ロッキングオン 渋谷陽一 責任編集
「安倍 政権 は違 憲だ」
「それでもあなたは自民党に投票しますか?」
渋谷社長はもういい加減自分たち有利の政治闘争リリースは辞めろよとしか思えんよ
幕張じゃないのかw蘇我て
もうすぐ夢グループの商売みたいになるんだろうな
ダイブしたけど誰も受け止めないとかの方がよほどロックンロールだと思う
ネチネチしつこい爺だな
陽一やめて陰一にしろ
ロッキン淫があるからロキノンが持ってるとこがある(広告的に
渋谷陽一は色々言われてるけど商才はある
ぶっちゃけ同世代の同業者なんて破産か生活保護か死んでるし
ミュージシャンからSNSでいくつか抗議の声が
あがってたね
前にいくつかいいねリツイートしましたよ
もうほんとひどいよねこんなんでよく
渋谷陽一て善人ぶるよね
なに様なんだよ
ツェッペリンの渋谷とかライナーで自称してたけどセーソクの方が信頼を得てた渋谷さん
渋谷陽一に政治批判は無理
せめてプリコジンとかルフィにしとけ
64 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2023/08/14(月) 00:12:11.18 0
@「自称新聞記者やメディア関係者が『NHKは普通のことをしただけ』『文句をつける主催者がおかしい』的な論調のPostを多数投稿しています」「NHK内部の資料を読み解くと、SNSで『バズる』ことだけに執着したNHK水戸放送局の異常性が浮かび上がってきました」
【唖然】NHKによるロッキン2024の”解禁破り” なぜ水戸放送局は暴走したのか?
https://note.com/darkside_of_nhk/n/n336d2b1d62e4
首尾よく、全中ニュースに先立って第一報をツイッターで打つことに成功した水戸放送局。その後の経緯の報告には、高揚感さえ伺えます。
するとツイッター上のトレンドにはすぐに「ロッキン」(ロック・イン・ジャパンの略称)、「ひたちなか」のワードが入ります。もちろん12時15分からの県域昼ニュースはトップ項目で報道!13時ごろには、ツイッターのトレンド1位に「ロッキン」、3位に「ひたちなか」がランクイン。14時すぎには、2つのワードに紐づくツイートとして水戸局のツイートがインプレッションされるようになりました。
ちなみに若手職員によると、ハッシュタグを「#ロッキン」にしたのが勝因とのこと。若い音楽ファンには「ロッキン」で通っているため、「ロック・イン?」だったらここまではバズらなかっただろうとのこと。
地域改革通信
確かに、ツイッターではハッシュタグでロッキンとありますが、この時のニュース原稿は正式名称です。これ以後のニュースや今回の報道では「ロッキン」からタイトルをスタートさせていますので、この時の成功体験がいかにNHK水戸放送局的に革命的な事象だったかが伺えます。
営業(デジタル担当)までもがグルだった
AK(渋谷)一強のNHKにおいて、とりわけ存在感が薄い首都圏の水戸放送局。小さな地方局がツイッターのトレンド1位に関与したことは、職員達にとっても異様な興奮となったようです。
NHKがリークってアホか
NHKはマスコミなんだから情報を得れば放送するに決まってんだろ
リークという言葉はNHKに情報を漏らしたやつに使う言葉だ
NHK水戸放送局も謝ってなかったっけ?
あと地元FM局がひたちなかでフェスの火を消してはいけないって
ノウハウもないのにわりといいメンツを揃えて自前フェスやってんだから
それについてもなにか言ったほうがよかったんじゃないかなあ
情報のリリース元が解禁日時設定をするのはよくあるが、
別の取材源からの情報を元に記事にした場合に解禁日時を押しつけるのは無理。
ロッキンオンが関係各所との情報統制をしっかりしてなかったのが悪い
欅坂出した時にフェスはしんだんだよ
渋谷陽一は相変わらず元気そうだ
相変わらず多くの敵を作ってそうだが、良く生き残って来たな
松村さんの分も長生きしそう
大物全然出なくなったよね
WinWinじゃないしさらに黒歴史になることに
気づいたのかな?
今年も凄い楽しかったよ
若い子が健全に楽しめる場として重要
千葉なのに蘇我って地名あるのなんか不思議やね
ロキノン()のパクリ元だったローリングストーンも2000年代くらいまでは
ヒップホップ聞く白人向けのヒップホップ情報シフトでうまくいってたけど
SNSでアーティストが随時情報発信する時代になって長文インタビューなんて若者は読まなくなったから
結局やっぱり老害の元読者向けに回顧特集やりつつ、ほとんどがリベラルなそういう中高年の読者向けに
(昔プレイボーイがやってたような)政治・社会記事載せるサイトとして生きながらえてる感じになった
こういうフェスで最後までああいうとこ立ってられる自信がない
松村「暑いな」
渋谷「夏だからな」
松村「それはそうといろいろと忙しそうだな」
渋谷「まあな、俺はお前と違っ…えっ!?」
松村「盆だ、気にするな」
松村さんの怪談話怖かった
クソ不便なひたちなかはもういいよ
千葉ならアクセスいいし
チケットはタイムテーブル発表前にってまだやってんの?
本当にフェスが好きな人だけ来て下さいみたいなw
渋谷陽一ってもう75くらい?
ロックの本場はチバラギだよね
そーいや、ビートたけしと森社長?が揉めてから
渋谷陽一、ビートたけしにインタビューしてないんじゃないか?
試しに10年間(約120号)のロッキンオン本誌の表紙のアーティストを眺めてみたら
00年以降デビューのアーティストはテイラースウィフトとかエドシーランとかかき集めてようやく12回
残り90%は60~90年代にもいた中高年および死人の特集やインタビュー
JAPANの方は00年以降デビューが80%以上
ローリングストーンやNMEパクって洋楽誌で培ったアーティスト持ち上げ神格化ビジネスを
ガラパゴスロックバンド持ち上げにシフトしてJAPANだけうまくいったということやな
ロック編者者から、なんでもありミーハー興行主にチェンジか
マスコミの連中はホントゴミやで
人の思いなんて簡単に踏みにじってくる
コロナ禍で人の思いを踏み躙る言動していたこの人がなんだっけ?
マスコミ関係ねえよ
こういうのは広告代理店が仕込む
ロッキンは広報を広告代理店に投げてるんだから当たり前
もっというと裏で打ち合わせてるから日程通りだよ
使い回しのメンツで守銭奴フェスビジネスかよw
なんで珍しい人呼ばないの
お金払って出てくれる人しかよばないのはなんでだ
そもそも茨城新聞にでかでかと載ってたのになあ
まあ営業妨害で訴えても良いんじゃね
コメント