大阪府南東部で路線バスを運行する金剛自動車(同府富田林市)は11日、全ての路線バス事業を12月20日で廃止すると発表した。
同社は、近鉄長野線の富田林駅、喜志駅、同南大阪線の上ノ太子駅を発着点に同市や河南町、太子町、千早赤阪村の4市町村で計15路線の路線バスを運行。「金剛バス」の名称で親しまれ、地域住民の通勤や通学に欠かせない路線となっている。事業が廃止されれば、公共交通の「空白地域」ができる可能性がある。
金剛自動車は廃止の理由について、ホームページで「乗務員不足や売り上げの低下などさまざまな要因」などと説明。事業廃止後、該当する地域でのバス事業をどうするかは、4市町村の地域公共交通会議や法定協議会で協議するよう依頼しているとしている。
2023/9/11 12:43 産経WEST
https://www.sankei.com/article/20230911-37DOVE6PTRNHTAZIJ4KEUWCLN4/
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694409464/
(‘人’)b
南海に買わせなよ!
買わせるなら近鉄やろ。
僻地ローカル零細バス会社かと思いきや
HPの路線図見たら大阪の外れとは言え結構な範囲をカバーしてる会社じゃん。
結構な影響あるんじゃないの?
沿線住民は阿鼻叫喚だろな。地価が下がるレベルの激震
バカ産経
「公共交通の「空白地域」ができる可能性がある」ってタクシーがあるだろ
国交省が定めた地域公共交通協議会は法定協議会で電車・バス・タクシーを公共交通としている
小学校から出直して来い
この地域が営業エリアの金剛自動車のタクシーはつい先日事業廃止した。
自動化が比較的容易な鉄道の職員再教育して転職させれば
民間で出来ることは民間でばっか言ってる維新は
民間で出来なくなったことはどうフォローしてくの?
ps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1654039625/
>>1
>大阪府の吉村洋文知事は30日の府議会本会議で、府と大阪市の共同部局が昨年12月に結んだ中国・武漢との港湾提携について
>「国防の観点から、問題があるなら当然やめるべきだと思うが、そうとも思わない」と述べ、協力関係を維持する考えを示した。
問題ありすぎでしょ↑↑、都構想やIRや上海メガソーラーと同じく、吉村松井橋下維新は中華や安倍小泉スガ竹中河野[親中親韓反日]DSの命令でやってるんだろ?
ps://i.imgur.com/oLsclwj.jpg
名古屋神戸横浜なんかも提携してるけど何がどう問題なのか具体化に説明してよw
他でもやっているのに維新がやったら批判をする。
だから反維新は、二枚舌、ダブスタのキチガイだと言われるんだよ。
「十五円五十銭」って言ってみんかい
ネトウヨもベクトルは逆だけど
パヨクと同じでいろんな資料に当たらずに
エコーチェンバーでキチガイになっていくパターン
他府県民に一応、千早赤阪村ってのは大阪府で唯一の村。
バスがなければタクシーを使えばいいじゃない!
何の為に生交があるのかギャーギャー言ってる奴がやればいいのにな
金剛山のケーブルカーは?
結構前に廃止された
修理が必要だがその資金が無いとかで
コロナで止めてるのかと思ってたわ
欠かせないのに誰も乗らないというね。
大阪は人口増傾向だけど働く人少ないのかな?
ナマポばかり増えるのかなw
人口が増えてるのは守口市など北部地域
いや大阪市内やろ
なに糞北摂ばかり贔屓しとんねん
増えてるのは大阪市内
もう一回言うぞ、淀川より上は大阪違うからな
大和川より南も大阪やない
どうなっちゃうんですか?
何もないよ
限界集落なんか数年すれば廃墟だろ
免許がないのなら自転車で何キロも何キロも走らせて乗れよ
こんなことしてるから
老人は免許返納しなくなる
金剛バス「コンゴウの運行を止めます」
とんだ話しになりました……
維新の改革の成果だね(´・ω・`)
新自由主義バンザイ\(^o^)/
維新以外の政党ならどう解決してくれるのか聞かせてほしいわ
事業には補助金でとなるが乗務員不足はなぁ
赤字なのに給料上げるわけにはいかないし
乗務員は府が雇用して派遣するとか。
お前、維新工作員だろ?
日本各地で減便してるのが維新のせいって
かなり無理があるんじゃないかな
年金ウマーの爺さんよ
ど田舎県ならともかく、大阪やで
札幌や福岡の中心部でも減便されてるんやで
助成金と減税と公共工事で助けます。
維新みたいに選択と集中と言い出してお友達以外は見捨てるような事はしません。
大の虫も小の虫も活かすのが政治です。
明日枯れる花にも水をあげるのが伝統的な保守主義です。
日本各地に寂れ切った町がないならそうだろうね
共産党乙
そんな事しとったら末路は全員野垂れるわな
元々ずっと民間の企業なのに維新がどうこう出来るわけないじゃん
補助金的なこととかあるけど
万博利権カジノ利権が大事だからな
維新に福祉の精神は無いから仕方ない
府民の自業自得
ちゃうで
自民やで
稼ぎの長距離路線を自由化したから
維新「利益は自分のもの。中抜き中抜き♪失策は自民党のせい」
【市民の】身を切る改革ですね!
そして万博/IRで赤字を垂れ流しながらお友達のパソナに還流すると!
小泉竹中のおかげだろ
こっちは生まれも育ちも3代遡っても東京の江戸っ子だけど、ローカルニュースでやれや
田舎もんだな
あんた
産湯は汚染水でっか?
まつりに入れ墨入れたやつがかっぽする、江戸ですか?
御府内ですよね?
どーせ江戸川区あたりの貧乏人でしょ
東京ヅラしないでくれる
【日本の首都ではない偽もののとうけい東京の京には横棒が入り京ではない→あまりにも東京の教育や教科書は酷すぎる】
ノーベル賞受賞者が日本一の出身者は?→大阪出身が日本一、東京出身者はゼロ人
大阪府の地域には2000年以上前から大学があり京都府の地域には1200年前から大学があり
東京都の地域には150年前から大学を作った
教育レベルはその国の歴史の長さと文化レベルの高さと民度に比例する。
そのため東京都の教育文化レベルは歴史が短く、歴史が長く文化レベルが世界一の大阪府や京都府と比べると、150年しかない短い歴史と比例してレベルが低すぎるのは仕方ないが
さすがに、東京出身者が150年も無駄に人口を沢山増やし教育してノーベル賞受賞者が0人は恥ずかしすぎる。
0人、ゼロ人w
東京の出身者はあれだけ無駄に人口多すぎるのにシナチョン並にノーベル賞受賞者ゼロ人!m9(^Д^)プギャーぎゃははははははははははははw
あ、すまんが大阪出身者が日本一ノーベル賞受賞者が多いんやで雑魚東京m9(^Д^)プギャーぎゃははははははははははははw
大阪の金剛って、東京で言えばどこになるんかなぁ?
ベッドタウンのイメージが強いわ
多摩
多摩かなぁ?
相鉄みたいなイメージも無きにしも非ず
大阪から直線距離で30kmない位だから
距離感では多摩ニュータウンの東京寄り位なんだろうな
今後全国でこれが起きるよ
交通弱者がどんどん増える
みんな自分の車に乗るから電車もバスもなくなる
車ない人は
秋田ではもう起こってるよ
とある地域に仕事なし、足なし、店なし
山菜採って食ったり売ったり生活
毎日、駐在か市が家庭訪問
富田林やっぱ田舎やないか
そこで国、府、市の協力でレベル4の無人自動運転バスの
実験開始ですよ。
電動キックボードが解禁された理由でもあるな
こんな糞田舎で電動キックボードとかどれだけ時間かかるか・・・
路線バスはもはやボランティア以下だからな。
こうしてライドシェアになってくのかな。
欠かせない路線なら廃止せんだろうに。おべっかもほどほどに
ドライバー不足は補助金出してもどうにもならない
早朝5時起きで帰宅ら23時過ぎ
休みは下手すると2週間近くとれない
給料は手取り20万以下
万一車内で婆さん倒れたら即免停
こんな仕事誰がしたがる……?
クソガキのイタズラ注意したら文句言われてネットで晒しあげ
も追加で
こういう決断せざるを得ないところ増えるだろうなあ。
自治体や国の支援にも限度あるだろうし、自動運転の循環無人タクシーでも普及しないと交通弱者が大変よな。
これが漢のおおおお廃止イイイイ
原因が乗務員不足だから東京の真ん中でも廃止はありうる
まあしゃあないわな
ゼニがないとな
ナニワのド根性でなんとかなるやろ
人情の大阪やし
大和川の南は大阪ちゃうけどw
堺とか岸和田が大阪じゃないんだ、、へーー
あんなとこは和歌山の田舎都市や!
一昨日テレビ大阪でやってた大阪府内の農業で儲かってる市町村ランキングトップ5見事に全部泉州の市だったな
もっとくわいとか作ってる北摂頑張れって思ったわ
堺や泉南って「暗黒のアフリカ大陸」やでw
大和川越えたら大阪じゃないってのは昔から言われる言い回し。
(‘人’)b
阪和線で考えれば鳳までは大阪だよ(笑)
凶徒も七条より南は都やおまへんっていうのと同じやな
流石にそれはない
巨椋湖より南は京都じゃないはわかる
いや、七条より南って羅城門の外やがな
そのあたりは香ばしいよな。
付け替えられてたかだか300年やで
うむうむ
淀川から北も大阪ちゃうけどな
なんで?w
大阪は淀川より南、大和川より北だけや
後はバッタもん
なんで?w
大阪とはナニワや
後はバッタもん
なにわなんて数千年前まで海の底やんけ
この辺は数万年前から人すんでんねんそ。遺跡まみれやぞ。
その北摂民だが同意
標準語でキャッキャッ早口で捲くし立てるわエスカレーター右立ちしたら怒鳴られるわ、やけに歩くの早いわ急かすわで
あと、キャッスレス比率も高い 現金払いしてたら睨まれたことも
向こうではレジ待ちしてる間に決済コード画面表示がデフォらしい
摂河泉とかご存知ない?
大和川の南は一挙に南米やし
北は淀川南は大和川この間が大阪 それ以外は大阪みたいなところw
正解
まだこの規模だから良いけど奈良交通等がこうなれば終わる
私の母親が詩吟行くのにバスを使っているんです。
LRTですべて解決ってニュースで見た
大阪ですらこれってヤバくない……?
大阪でも周縁部はヤバいんですよ
東京でいえば青梅市あきる野市奥多摩町といったエリアだからなあ
昭和で時が止まっとるよな。煤けたJAとかいい味出してる
大阪で栄えてるのはほんの一部
そのほんの一部も維新の支配下では水道管一つ直せない。
道路も決して補修されないし電柱の地中化も無理。
どんどん公共工事やるところと差がついていく。
水道管は全国的に老朽化してるんやで
道路や電柱や水道管の更新や補修を行政の無駄と定義してるのは維新だけ
ソースは?
【世界の中心世界皇都大阪「万博には153カ国・地域が参加を表明」】
国宝、重要文化財(建造物)の都道府県ランキング
1位 京都府 630棟
2位 奈良県 382棟
3位 兵庫県 264棟
4位 滋賀県 241棟
5位 大阪府 184棟
―-――-――-――-――-――-― 天下五畿内文化歴史学術レベルの圧倒的壁
6位 栃木県 156棟
7位 長野県 155棟
8位 岡山県 142棟
9位 和歌山県 135棟
10位 愛知県 133棟
自称「東の京都」、ランク外w←まさにとうけいw京じゃない都じゃない首都ではない偽もの
歴史・文化・学術・経済・政治… 全てを持ち合わせている大都市は大阪しかない。
■他に類を見ない長い歴史を持つ大都市『大阪』
【大阪】1000年以上の歴史一覧
生國魂神社(大阪市) 約2700年
枚岡神社(東大阪市) 2685年
石津神社(堺市) 2491年
方違神社(堺市) 2112年
玉造稲荷神社(大阪市) 2034年
住吉大社(大阪市) 1811年
百舌鳥・古市古墳群(堺・羽曳野・藤井寺市)約2000年
石津太神社(堺市) 1553年
積川神社(岸和田市) 1500年以上
百舌鳥八幡宮(堺市) 1500年以上
堀川戎神社(大阪市) 約1470年
施福寺(槇尾寺。和泉市) 1450年以上
金剛組(建設会社) 1444年
四天王寺(大阪市) 1429年
今宮戎神社(大阪市) 1422年
狭山池(大阪狭山市) 1406年
愛染まつり(大阪市) 約1400年
道明寺天満宮(藤井寺市) 約1400年
難波宮(大阪市) 1377年
野中寺(羽曳野市) 約1372年
露天神社(お初天神。大阪市)約1320年
紅葉の天ぷら(箕面銘菓) 約1300年
勝尾寺(箕面市) 1295年
葛井寺(藤井寺。藤井寺市) 1297年
太融寺(大阪市) 1201年
瀧谷不動明王寺(富田林市) 1201年
大鳥大社(堺市) 1095年
天神祭(大阪市) 1071年
そんなにすごいのになんで今無様で貧乏に落ちぶれてるん?
自国通貨発行権を持ってる敵国韓国ダブルカルト壺自民党公明政権が積極的財政ぜずに緊縮財政するからだよアメリカの植民地支配傀儡によって大阪は衰退、大阪だけでなく日本全体が衰退中だ。
3000年前から本当で本物の日本の首都であり天下五畿内上方である大阪が独立して大阪国として自国通貨発行権を無限に行使すれば良いだけ。
そもそもたったの150年程度の短い歴史しかない東京が大日本帝国をたった70年程度で滅ぼしたゴミしかいない偽もんのとうけい東京の京には横棒が入り本物の京ではないし、都でもないし、首都でもない東京ごとき切って捨てたほうが
日本は滅びず長い歴史は続く。
30年間緊縮財政で日本を内戦状態の経済にして日本を滅ぼす気マンマンのパワー系知的障害者だらけでノーベル賞受賞者がひとりもいない自分でものごと考えられない東京出身者はゴミで搾取する邪魔でしかない。
ノーベル賞受賞者の出身者🇯🇵日本一の大阪が日本に無かったら
家電メーカーや発明の質も量も🇯🇵日本一の大阪が日本に無かったら
文化レベルが世界一の大阪が無かったら
お前ら、ベトナム人グエンや韓国人や朝鮮人や中国人と変わらない文化レベルが低く、
ノーベル賞受賞者はゼロ、便利な家電も無しでバチクソ土人の生活やったんやでw
大阪人や大阪出身者に感謝しなお前ら罰があたるで!
上げた税金は何処に行ってるんでしょうか?
平均して一家に1台は自家用車あるんだから、代替交通機関とかいらんわ
高齢者免許返上
とんだはなし
ですね
人は記憶型と思考型に大別できる
上ノ太子駅、田んぼ潰してのソーラーパネルがキモ
内容と全く無関係な一行目はなんのおまじない?
能登半島の果ての珠洲市は民間事業者撤退で
自治体がコミュニティバス運行になった。
大型2種無くてもハンドル握れる運賃無料化で運転手確保
代償に土日バス全休で禄剛崎行く観光客はレンタカー必須に
PL塔が健在だから問題ないだろう
PLが移転するとかで地元議会が右往左往してたぞ
それは初耳
吹田市にでも移転すんの? 佐竹台のどこかに
現在は佐竹台のイチョウ通りにPL支部ある
パーフェクトリバティ教団だね
PLの塔は老朽化で耐震性に難有りで立ち入り禁止になって久しいぞ
中途半端に大都市近郊だから税金投入してくれなかったのだろうな
過疎地域のほうが公的補助が手厚そうだし
川西駅前バス停なんか、朝5時台に1本あるだけだぞ。
嗚呼っ、そっちの川西か
こっちの川西なら阪急川能からバンバン北へバス出とるで
木村もそれ使って和歌山へ向かった
それが終バスなの?
もう廃駅になった上白滝よりすごいな。
民間で赤字にしかならない路線は廃止されて当然
倒産して従業員全員路頭に迷わせる訳にはいかないの
赤字路線を全部廃止したら全国の路線バスはほとんど壊滅的に無くなる。
水越峠行くバスなくなるかな?
無くなるね。
金剛登山も、南海バスのみとなるな。
喜志から芸大行ってるバスもここじゃなかったっけ
当たり
路線も通ってるけど、基本は大学との契約でのピストン輸送だから、そっちは残るでしょ
俺が通ってる頃はそうだった。 太子四辻の細い十字路を繊細かつ豪快に曲がっていった姿が偲ばれる。
嗚呼懐かしい(´・ω・)
芸大が金剛バスを捨ててMKに投げた。
千早赤阪村の金剛山ロープウェイが廃止。
富田林や河南町があまり協力的じゃなかった。
ロープウェイは運休中で廃止にはなってない
まだバスあるから愛宕山レベルで済んでる
実質廃止だよ。
耐震補強に数億かかる。
村の財政にそんな余裕ない。
大阪府に出してと頼んでるみたいだけど、
府が数億負担したら、府民はみんな怒るでしょうよ。
マジ? まだ京都の愛宕山レベルやから普段着で書類無しのハイキング感覚で登れるが
比良山は、今や登山届に本格装備、山の知識必須の本格登山の山に昇格したからな
廃止は村議で既に決定してる
田舎のバス会社は路線バスじゃ採算取れないの明らかだし
高速バス夜行バス走らせた稼ぎで補填ってのが
大阪から近いと機能しそうにないな
減便とか通り越していきなり廃止かよw
減便してたよ
金剛山に行くバスは今年の4月から本数が半分になってた
関西ってどんくらい人おるん?
ド、ド、ドミノで大爆笑~♪
村の住宅地小吹台の交通どうすんだよ
南海バスか自家用車
あるいは観心寺まで徒歩とかw
コメント