スポンサーリンク

「日本一混む路線」さらに悪化 日暮里・舎人ライナー3年連続 抜本対策はあるのか

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:Bc50TZkA02023/07/19(水) 16:08:05.28
大江戸線と同じで需要を低く見積もりすぎたのか
101ウィズコロナの名無しさんID:+zkDLgdH02023/07/19(水) 16:09:56.34
そんな混むならいっそ椅子無くせば
102ウィズコロナの名無しさんID:5zHvVxx402023/07/19(水) 16:16:37.91
そりゃ陸の孤島の舎人から日暮里だからね。扇橋の道路も昔から渋滞するからね
103ウィズコロナの名無しさんID:dw6x2eZV02023/07/19(水) 16:31:21.42
囚人ライナー
104ウィズコロナの名無しさんID:Dy7KHCZG02023/07/19(水) 16:36:04.71
抜本対策は沿線の開発中止だろ
さもなくば税収増分をフル投資で二階建て
132ウィズコロナの名無しさんID:VsZDfbqX0
>>104
ぽっぽ敷いて開発は日本の誇りだからムリぽ
105ウィズコロナの名無しさんID:wid5ExNn02023/07/19(水) 16:37:43.65
神戸のポートライナもそやけど
なんでそんな混雑するところに、おもちゃ鉄道つくっとるねん

あほか、1から作り直せ

106ウィズコロナの名無しさんID:3bNz3BFh02023/07/19(水) 16:38:53.71
昔は舎人付近の人はバスで川口出てたんだよな・・・
141ウィズコロナの名無しさんID:Tl5DnEtD0
>>106
三郷中央あたりが金町からバスと似たようなものだな
107ウィズコロナの名無しさんID:wid5ExNn02023/07/19(水) 16:41:33.97
それにしても、足立区とか行儀わるい連中おおいやろ
そのへんのが社内で2,3回暴れたら
客へりそやけどな

てか、どんだけ足立区に住みたいやつ多いねんwwwっw,とんきーーん

108ウィズコロナの名無しさんID:qNMGWJv002023/07/19(水) 16:43:56.30
AGTは故障が多い狭い鈍い揺れまくる。客が増えても車両を増やすことも出来ない安もんなんてポートライナーやニュートラムで解っていたはずなのにな。
首都圏ならケチらず普通鉄道で最初から造っておけよ。
109ウィズコロナの名無しさんID:mdTreElQ02023/07/19(水) 16:48:17.19
仇血区なら北綾瀬が人気じゃなかった?
111ウィズコロナの名無しさんID:8wkpcOqy02023/07/19(水) 16:51:56.66
まず草加市(東武スカイツリー線)への延伸工事を行うべきね
112ウィズコロナの名無しさんID:fwmfVs+l02023/07/19(水) 16:56:51.88
にっぽり・とねり・
113ウィズコロナの名無しさんID:e6p29xtu02023/07/19(水) 16:57:59.34
この路線はトンネルや高架下を通らないから、ホームも車両もオール2階建ていけるんちゃいます、小池はん!
114ウィズコロナの名無しさんID:aYC1iNhM0
>>113
ゆりかもめみたいなモノレールだよねこれ
115ウィズコロナの名無しさんID:h/bk2m2B02023/07/19(水) 17:03:41.39
大江戸線も延伸したらこうなる
116ウィズコロナの名無しさんID:/3KqHjS702023/07/19(水) 17:07:54.87
ようは沿線住民にテレワークできるような職業の人がいないってことだ。
124ウィズコロナの名無しさんID:2/s95V9Y0
>>116
それに加えてこの路線の開発で人が増えた新興住宅街で
引退する人が少ないのもあるんだろうな
117ウィズコロナの名無しさんID:kdH3ZkyL02023/07/19(水) 17:11:29.15
次は山手線みたいな折り畳み式シートにしよう
152ウィズコロナの名無しさんID:wGGmcw2k0
>>117
もうねえよw

>>121
終点の見沼代と埼玉は地続きなんだ
板橋や北区は川が境界なんだけど、足立は埼玉と一体化
足立郡だから当然と言えば当然だが

…板橋の白子川の所の都県境がグチャグチャ?
河道改修の時、ズボラな対応したからな

118ウィズコロナの名無しさんID:FlAaZeV/02023/07/19(水) 17:11:47.55
しゃじんライナー^p^
119ウィズコロナの名無しさんID:Vb3p5vO+02023/07/19(水) 17:13:03.63
むしろ椅子無くせよ馬鹿
120ウィズコロナの名無しさんID:23j9eh1M02023/07/19(水) 17:13:31.21
座席を身障者老人専用車両のみにして、あとの4両は座席なしにしてみれば?
121ウィズコロナの名無しさんID:cDpleURZ02023/07/19(水) 17:13:45.24
埼玉からバスで越境して始発駅まで押し寄せてくるからなあw
都県境の橋落とす以外に解決策ないんじゃないかね
152ウィズコロナの名無しさんID:wGGmcw2k0
>>117
もうねえよw

>>121
終点の見沼代と埼玉は地続きなんだ
板橋や北区は川が境界なんだけど、足立は埼玉と一体化
足立郡だから当然と言えば当然だが

…板橋の白子川の所の都県境がグチャグチャ?
河道改修の時、ズボラな対応したからな

122ウィズコロナの名無しさんID:Ox9o/uZN02023/07/19(水) 17:14:34.51
10両編成に作り直せよ
123ウィズコロナの名無しさんID:63Ws9x3N02023/07/19(水) 17:15:28.79
モノレールじゃなくて電車にすれば良かった
東武に頼んで東武線の線路にしてもらえよ
125ウィズコロナの名無しさんID:uMnGbuui02023/07/19(水) 17:20:00.22
橋の強度がボトルネックになってるんだから
橋の前後に駅造って橋は徒歩で渡ることにして
日暮里ライナーと舍人ライナーに分断すれば、それぞれの増強をフリーハンドに考えることができる
126ウィズコロナの名無しさんID:kJsiaKvK02023/07/19(水) 17:20:35.96
先頭車に乗ると前面展望がよく見えるが進行方向制御の仕組みがいまいちわからん。
右に左に自由自在に曲がって手品のようだ
131ウィズコロナの名無しさんID:kJsiaKvK0
>>126
自己レス
軌道の左右にガイドレールの役割を果たす可動式の溝があり左に進む時は左の溝のみが出てくる。
車両側もそれに対応するガイド車輪がありそれが溝にハマって進むそうだ
127ウィズコロナの名無しさんID:LC+QfijM02023/07/19(水) 17:22:34.38
バス路線も作って併用させよう
128ウィズコロナの名無しさんID:PM01ywem02023/07/19(水) 17:23:29.52
尾竹橋通り下にそって西新井大師から町屋まで地下鉄掘ればいいじゃん。
全額足立区民持ちで
135ウィズコロナの名無しさんID:Il1Dc9wU0
>>128
幻の東武西板線&セブン(8)ライナー!
129ウィズコロナの名無しさんID:mfxoY1hD02023/07/19(水) 17:24:22.62
1車輌ごとに1人足腐れニキを配備しておけよ
130ウィズコロナの名無しさんID:63DN3aAX02023/07/19(水) 17:26:42.73
全員スタンダップ
133ウィズコロナの名無しさんID:wwQ0badQ02023/07/19(水) 17:37:03.93
全く無関係だが利用者の人頑張れ
今の時期水分補給も忘れずに
136ウィズコロナの名無しさんID:YkFFIFSe02023/07/19(水) 17:57:46.00
瀬戸大橋線みたいにギュウギュウで足が宙に浮くレベルじゃないと
140ウィズコロナの名無しさんID:C9zBJ00Y0
>>136
そんなに多いの?
137ウィズコロナの名無しさんID:SQoigfoP02023/07/19(水) 18:18:24.13
運賃を倍くらいにすりゃ客も減るだろ。
142ウィズコロナの名無しさんID:N/qJMTfA02023/07/19(水) 18:35:24.76
もう1本別路線を走らせたらいいじゃない

東西線も葛西線とかなんとか千葉線は知らせてクソ混みを解消せえよ

144ウィズコロナの名無しさんID:UaBvzd3C02023/07/19(水) 18:39:34.76
てか、陸の孤島呼ばわりされてたとこだろ。電車もなにもないと

で、舎人ライナー作ったら猫も杓子もかよ

147ウィズコロナの名無しさんID:D+FyIyLr02023/07/19(水) 18:43:31.45
そういや、幕張本郷~海浜幕張のバス路線も、平日休日問わず365日凄まじい本数のバスが出てるよな
あそこにこそモノレール通すべきだったと思う
間違いなく黒字だろあそこにモノレールあれば
149ウィズコロナの名無しさんID:sjVwOiry02023/07/19(水) 18:44:34.39
キャパオーバーで重量に耐えられないからしょっちゅう故障して止まるの?
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント