スポンサーリンク

「日本一混む路線」さらに悪化 日暮里・舎人ライナー3年連続 抜本対策はあるのか

スポンサーリンク
50ウィズコロナの名無しさんID:YWpMsF/M02023/07/19(水) 15:04:26.47
しゃじんライナー?
51ウィズコロナの名無しさんID:YwiO9zKX02023/07/19(水) 15:04:57.08
スカイなんとかこと東武伊勢崎線は複々線で余裕あるから
西新井大師前駅を延伸して舎人公園で接続させる
ただ大師前駅で工事するスペースはまったくない
134ウィズコロナの名無しさんID:36+4aMO80
>>51
それが出来たら今ごろは上板橋まで繋がっとるはずだ
52ウィズコロナの名無しさんID:z/FmdwIZ02023/07/19(水) 15:05:12.59
両数少なすぎ
設計ミスやろ
53ウィズコロナの名無しさんID:IruaHyuU02023/07/19(水) 15:05:41.14
つい20年位前までの都営線は赤字が定石だったのに嬉しい誤算だよな
かの石原元都知事が大江戸線を放蕩息子と揶揄したのが今や黒字路線だ
54ウィズコロナの名無しさんID:Mu9QWzR802023/07/19(水) 15:05:54.47
全国最低はユーカリが丘線か
通勤時間帯で22%でよく存続できるな
55ウィズコロナの名無しさんID:TM1thl3b02023/07/19(水) 15:06:37.60
まーじで車両少ないうえに狭いからな、あれの満員とか想像したくないわ
56ウィズコロナの名無しさんID:zVeuEhJf02023/07/19(水) 15:07:21.58
なんでこんな地味な路線が混むんだ
67ウィズコロナの名無しさんID:Blpdvryf0
>>56
車利用が小さい、駅のホームが短くて車両の数も増やせない
輸送能力自体が無い
58ウィズコロナの名無しさんID:3cqESwQe02023/07/19(水) 15:08:50.68
やっぱ二階建て車両の開発って重要やろ
一階は座席無し
二階は有料ボックスシートとかでええんちゃうの
78ウィズコロナの名無しさんID:1Vd7kM/G0
>>58
小池が公約したのに守られてないんだよな
59ウィズコロナの名無しさんID:Nj0porZi02023/07/19(水) 15:09:16.44
ああ、ひぐれざとしゃじんライナーね
60ウィズコロナの名無しさんID:Fn6V/png02023/07/19(水) 15:09:36.66
時間ずらしても駄目なんか?
つーかテレワークってのがあったはずなのになんで悪化してんだよ
61ウィズコロナの名無しさんID:/Ijy7VUE02023/07/19(水) 15:09:39.23
東京は空いてる路線となると後から増える住宅で混雑上がるからJRの大型車15両の規格で造っても早々パンクする
63ウィズコロナの名無しさんID:yTmcY+KZ02023/07/19(水) 15:11:06.57
値上げするしかないと思うけどね。赤字路線なんだし、イヤなら廃線ってことで。
64ウィズコロナの名無しさんID:bgJDYSZN02023/07/19(水) 15:11:15.07
まあ普通に地下鉄ひくべきだったね
需要予測を逆方向で間違えてしまったパターン
66ウィズコロナの名無しさんID:4Puu8In402023/07/19(水) 15:13:08.53
バスが混んでた → 舎人ライナーが混むようになった

根本的には何も変わってない

68ウィズコロナの名無しさんID:0W0M+djI02023/07/19(水) 15:14:00.85
囚人ライナー?
69ウィズコロナの名無しさんID:Tl5DnEtD02023/07/19(水) 15:14:11.33
陸の孤島に新線通したらそりゃそうなるだろよ
70ウィズコロナの名無しさんID:scdSGBdQ02023/07/19(水) 15:14:32.49
しゃ、舎人ライナー
71ウィズコロナの名無しさんID:d0JpABha02023/07/19(水) 15:14:57.23
4両編成だっけ?
そりゃ混むわ
73ウィズコロナの名無しさんID:mdTreElQ02023/07/19(水) 15:19:33.12
そんなに苦労しても日暮里までしか出られないとか😱
74ウィズコロナの名無しさんID:lbwp9LBY02023/07/19(水) 15:22:00.18
椅子なしにすれば良いやん
75ウィズコロナの名無しさんID:VnAwNIeY02023/07/19(水) 15:23:55.18
しゃ…舎人ライナー
76ウィズコロナの名無しさんID:/Ijy7VUE02023/07/19(水) 15:27:56.56
途中折り返しの小運転を混ぜれば近距離客が乗れない問題は緩和する
車両運用数変えられないから起点は減便になるが
77ウィズコロナの名無しさんID:1Vd7kM/G02023/07/19(水) 15:29:23.89
舎人がたくさん住んでるんだな
79ウィズコロナの名無しさんID:NWv96fMl02023/07/19(水) 15:33:16.44
田舎ライナー。
80ウィズコロナの名無しさんID:eCUfhqvn02023/07/19(水) 15:39:56.05
これでも赤字路線とかもう伝説だろ
89ウィズコロナの名無しさんID:/Ijy7VUE0
>>80
朝だけしか使わない車両が多すぎて赤字は増える一方
客無視してラッシュ増発しない方が赤字は増えない
82ウィズコロナの名無しさんID:p3fAoDGQ02023/07/19(水) 15:49:33.32
一番混むの東西線だと思ってた
83ウィズコロナの名無しさんID:29lz7pwW02023/07/19(水) 15:51:14.62
コレだけじゃないけど、ホームに収まらないなら1-3両、次に4-6両をホームに付けて乗り入れするってのはダメなのか?
84ウィズコロナの名無しさんID:yLWRPBQk02023/07/19(水) 15:54:42.62
新彊足立自治区の方だっけ
110ウィズコロナの名無しさんID:r3ZPHqwm0
>>84
アダ地区と書きなさい
86ウィズコロナの名無しさんID:Eqq4oAsE02023/07/19(水) 15:56:09.09
本数増やせば?
87ウィズコロナの名無しさんID:YaKfI3sC02023/07/19(水) 15:58:19.34
もっと、にゃっぽり売り出して行こうぜ
95ウィズコロナの名無しさんID:gcwMj1hN0
>>87
こちら中央区民で混雑とかとは無縁。
大分、前に日暮里行ったことあるけど何か空気がドンヨリしてたなぁ。新宿とかとは違う淀んだ感じ
98ウィズコロナの名無しさんID:aYC1iNhM0
>>95
駅前の花屋1つないくらいに寂れてるよな日暮里
昔は駄菓子屋問屋街が、駅からちょっと行くと布地とかお裁縫の問屋街がまだ一応あるはず
145ウィズコロナの名無しさんID:wGGmcw2k0
>>98
馬賊、ばんだい、一由はオススメ
88ウィズコロナの名無しさんID:p2dBvX9h02023/07/19(水) 15:59:18.09
でも舎人公園があるから…
91ウィズコロナの名無しさんID:aYC1iNhM02023/07/19(水) 16:00:42.92
墓参り行くのに使う@足立区
日暮里からのこれがないと赤羽からバスなのじゃよ…
92ウィズコロナの名無しさんID:2gi+HxVC02023/07/19(水) 16:00:56.13
10両にしたら?
93ウィズコロナの名無しさんID:q2ah/Ia602023/07/19(水) 16:03:55.85
悪手かもしれないけど、
延伸計画で分散されるしかないのかな?
94ウィズコロナの名無しさんID:JBjsf/DA02023/07/19(水) 16:04:09.91
ミニ地下鉄も客多すぎで失敗か乗らなくて失敗の二択だしな
96ウィズコロナの名無しさんID:om6fz/1h02023/07/19(水) 16:06:22.27
すし詰めは底辺のステータスなんだから別にいいだろ

どこ行くにも常に他人と一緒とかありえない
電車(笑)

97ウィズコロナの名無しさんID:k+RStfJS02023/07/19(水) 16:07:24.84
儲かりまくりじゃん
148ウィズコロナの名無しさんID:wGGmcw2k0
>>97
朝しか使われない、典型的な方輸送なので赤字
私鉄なら終点側に学校誘致したりテーマパーク作ったりして限界はあるにせよ、ある程度方輸送にならんように工夫するんだが、コイツは東京都交通局のお仕事だからな

まあ同区間の都バスがパンクしてたってのが建設の理由だが

99ウィズコロナの名無しさんID:2/s95V9Y02023/07/19(水) 16:07:58.56
反対方向の需要を作るのも難しいんだろうな
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント