スポンサーリンク

日本の中古軽トラ、アメリカで人気に「非常に良くつくられている」「小回りできて燃費良く修理も簡単で安い」動画あり

スポンサーリンク
201ウィズコロナの名無しさんID:thj7MxnR02023/07/19(水) 18:36:41.19
ついにバレたかw
202ウィズコロナの名無しさんID:dmLjeWMT02023/07/19(水) 18:36:43.45
ミッション車ならいいけどATは分解整備できないパターンあるから乗せ換えになる
207ウィズコロナの名無しさんID:j8VifiNJ02023/07/19(水) 18:37:06.47
ピックアップトラックあるじゃん?
エンジンもポンコツで安全基準も満たせないポンコツ買っても
安物買いの銭失いだぞ
224ウィズコロナの名無しさんID:/d0Mq8C80
>>207
軽トラは牧場とかでニーズがあると聞いたぞ。

ゴルフカート代わり

236ウィズコロナの名無しさんID:raBo6UyF0
>>207
ボンネットトラック
vs
非ボンネットトラック
209ウィズコロナの名無しさんID:gYU0yWJM02023/07/19(水) 18:37:44.08
ペダル間隔狭い軽のMTとかはヒールアンドトゥじゃなくてトゥアンドトゥやるんだが、軽トラはそもそも足のポジションにも無理があって超絶やりにくいw
あと、そもそもエンジンの吹けがモッサリ過ぎて反応鈍いからトゥアンドトゥやろうとする価値無し
219ウィズコロナの名無しさんID:RQjHHWTN0
>>209
昔の軽トラのMTてシフトがグニャグニャでシフトフィール最悪なんだよな
288ウィズコロナの名無しさんID:gYU0yWJM0
>>219
ホントそれ。
ちなみにじいちゃんはキャリィ運転する時は基本2速発進、次は3#速すっ飛ばして4速に入れてたわw
まあ、軽トラで1速発進なんてかったるくてやってらんねーもんなw
320ウィズコロナの名無しさんID:SNvkHTU50
>>288
サンバーは1速発進するととても速いぞ。
シフト操作が忙しいがw
326ウィズコロナの名無しさんID:SNvkHTU50
>>209
エンジンの吹け上がりがモッサリなのは、3気筒だからだよ。
4気筒のを運転してみ?
210ウィズコロナの名無しさんID:WJeYUvXk02023/07/19(水) 18:38:01.97
アメ公のピックアップ好きは異常
218ウィズコロナの名無しさんID:ye4zgTis0
>>210
彼女とデートはあれでないと
なぜか荷台が必要なんだよ
211ウィズコロナの名無しさんID:jLT3dHo002023/07/19(水) 18:38:26.86
にしてもアメリカで軽トラがかっ飛ばしても日本の静岡辺りで走ってるようにしかみえんなw
212ウィズコロナの名無しさんID:ZJlGq6gk02023/07/19(水) 18:38:29.42
中古だと転売屋や窃盗団がもうかるだけ
新車を海外で売らないと意味ない
213ウィズコロナの名無しさんID:/d0Mq8C802023/07/19(水) 18:38:58.71
20年問題あるんだろ
216ウィズコロナの名無しさんID:X7NfBZ0e02023/07/19(水) 18:39:29.74
まぁ軽トラが自由に手に入ったらピックアップなんか売れなくなるだろうな
220ウィズコロナの名無しさんID:EuwxzcxB02023/07/19(水) 18:40:19.39
エンジン音がでかくないから狩猟や牧畜にも使うとか聞いたことある
221ウィズコロナの名無しさんID:F2wCZaMT02023/07/19(水) 18:40:27.94
軽トラは好きになれないな
田舎道での好き勝手が過ぎている
大切な第一次産業に従事している方々とは言え、あの挙動は目に余るものがある
222ウィズコロナの名無しさんID:ihFUu8Dk02023/07/19(水) 18:40:33.81
僕のラパンssも高騰の気配

( ˘•ω•˘ )g

227ウィズコロナの名無しさんID:OO9PjpFI02023/07/19(水) 18:41:21.61
K-truck Korean-truckでは無いからね
234ウィズコロナの名無しさんID:j8VifiNJ0
>>227
中抜き自動車税が重すぎて軽をつくる土人は
世界にはいないからな
240ウィズコロナの名無しさんID:ye4zgTis0
>>227
なんの略で K なのか
さっぱりわからんよ

まあ間違って K油を入れたり
しないけどね

229窓際政策秘書改め窓際被告ID:Lesz6kex02023/07/19(水) 18:42:43.38
( ´ⅴ`)ノ<普通に左ハンドル作って売ればいいんじゃね?雨に限らず全世界で売れるだろ。
230ウィズコロナの名無しさんID:MD6ywkM302023/07/19(水) 18:42:50.21
スティーブさんかい?
231ウィズコロナの名無しさんID:wbeBXE5802023/07/19(水) 18:42:51.77
運転席がクソ狭いのは衝突安全性の確保のためにセミキャブ化した世代(この世代は輪をかけて狭い)までで、その後のフルキャブに回帰した軽トラの運転席はかなり広い
当然ながら長距離運転での快適さなんて物は無いが、身長180cmでも運転に不自由するなんて事は無いと思われ
232ウィズコロナの名無しさんID:EUbS40Ys02023/07/19(水) 18:42:52.65
新たな英単語、『Kei Tora』が誕生
235ウィズコロナの名無しさんID:dHNZV2qt02023/07/19(水) 18:42:59.55
550時代の規格のなら膝が当ってつま先でペダル踏んだり狭くて狭くて大変だったが今のは188の俺が乗っても大丈夫
237ウィズコロナの名無しさんID:F2wCZaMT02023/07/19(水) 18:43:09.76
日本では高級車扱いのダッヂとかGMCのピックアップが向こうでは下駄扱いなんでしょう?
それなのに日本の軽トラなんて欲しがるなんて意外
238ウィズコロナの名無しさんID:PdyyNYw702023/07/19(水) 18:43:31.04
軽トラって乗り心地良く無いやろ
255ウィズコロナの名無しさんID:dbIBkWeX0
>>238
欧米人の身長でいけるんかな?
374ウィズコロナの名無しさんID:4rrCe5np0
>>255
そもそも

ゆったり
心地いい

なんて、阿呆な事を言ってるのは
阿呆だけ

342ウィズコロナの名無しさんID:SNvkHTU50
>>238
リーフスプリング+リジットアクスルの軽トラは、段差を乗り越えた時にスライディングハンマーでどつかれたような衝撃があるな。

コイルスプリング+4輪独立懸架の軽トラに乗ってみ?

351ウィズコロナの名無しさんID:opF1GJxO0
>>342
板バネ以外の軽トラに価値あるのか
381ウィズコロナの名無しさんID:SNvkHTU50
>>351
コイルスプリング車は普通に乗用になる。
リーフスプリング車などとはまるで別カテゴリーの乗り物だよ。
389ウィズコロナの名無しさんID:4rrCe5np0
>>381
リーフリジッドは

(乗用車ライク?な)適正値?が、
狭いだけ

401ウィズコロナの名無しさんID:SNvkHTU50
>>389
リーフ+リジットのメリットは耐久性だけだ。
他にメリットは無い。
特に乗り心地とカーブでの接地性は最悪だ。

乗用になるのはコイルスプリング+四輪独立懸架一択だ。

405ウィズコロナの名無しさんID:4rrCe5np0
>>401
ハイエースは

未だ、リーフリジッド
さて

434ウィズコロナの名無しさんID:SNvkHTU50
>>405
まあヨタ車ですからw

深夜、東京群馬の往復で毎回122号や298号でオレのSCサンバーに入れ代わり立ち代わり挑んで来るが、3500ccなのに車線変更時の安定性とか660ccの軽トラに負けるようではねw

239ウィズコロナの名無しさんID:RJEu4O8j02023/07/19(水) 18:43:57.43
リーマンショックまでは日本のモノが最強だと思うは
そのあとはもうダメ
241ウィズコロナの名無しさんID:i99M3bpy02023/07/19(水) 18:44:03.11
幌付き軽トラで難民輸送してみたい
242ウィズコロナの名無しさんID:f6t5bjmS02023/07/19(水) 18:44:07.45
ハイゼットジャンボとかなら外国の身体大きい人も快適に乗れそうだよな
運転席が普通サイズだと日本人でも長距離は疲れる
246ウィズコロナの名無しさんID:NDtW8IP/02023/07/19(水) 18:45:22.50
軽トラの荷台にちっちゃい家建ててキャンプしてる動画も良く見る。
254ウィズコロナの名無しさんID:j8VifiNJ0
>>246
本来キャンパーバンでやるべきこと
この国は終わってる
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント