スポンサーリンク

【2024問題】「トラックGメン」設置へ 長時間の荷待ちや不当な運賃設定の改善を促す─国交省…

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:B4kUREho02023/07/18(火) 17:10:16.65
大型持ってて4社ぐらい貨物したけど全部クソ長時間労働低賃金だったから
ダンプは労働時間はキッチリしてるから入りたいけど
どうせDQNおじさん達のDQN自慢大会なのがわかりきってるから踏み込めない
最近になってフルスモークが流行りだしてるし
101ウィズコロナの名無しさんID:1klpzplN02023/07/18(火) 17:12:20.65
新東名高速道路でノーウインカーウネウネ車線変更するトラックも摘発しろよ

いまは社名隠してるから社に通報できん

102ウィズコロナの名無しさんID:QEqYMYLD02023/07/18(火) 17:12:23.42
いや迷惑だからやめてくれ
そういうやつがいると積荷時間増えて余計に大変なんだよ
105ウィズコロナの名無しさんID:BBNGE8Ur02023/07/18(火) 17:19:29.34
アメリカだとトラッカーは年収2000-3000万円位だよね
日本は?
112ウィズコロナの名無しさんID:u6HFelet0
>>105
日帰りどころでないからな
114ウィズコロナの名無しさんID:qXVl9KVO0
>>105
アメリカなど海外には日本の2024年問題的なものはないんだろうか?
106ウィズコロナの名無しさんID:QZB1mA2b02023/07/18(火) 17:23:25.52
200~300万?
108ウィズコロナの名無しさんID:yKMUKE0002023/07/18(火) 17:27:38.98
摘発の対象間違えてないか
荷主側だろ
109ウィズコロナの名無しさんID:a741sabw02023/07/18(火) 17:43:43.74
オープニングで高速道路を横一列に並んで歩いてくるイメージ
111ウィズコロナの名無しさんID:v+fM4Hix0
>>109
ぶっこみのMAD作られそうだな
プリウスVerとか
110ウィズコロナの名無しさんID:v+fM4Hix02023/07/18(火) 17:54:49.29
御用Gメン
トラックイジメて会社におもねる
弱い者いじめの警察とかヤクザといっしょやろ
113ウィズコロナの名無しさんID:hda8JW4/02023/07/18(火) 18:03:10.09
何でこんな国になっちまったのかな。

小泉人気から国民そのものがこの道を選んでしまったんだろうけど

115ウィズコロナの名無しさんID:qXVl9KVO0
>>113
小泉人気もあるし何より日本社会のブルーカラー蔑視と無理解、そして過剰なホワイトカラー志向にも原因がある
116ウィズコロナの名無しさんID:t3RzXDrC02023/07/18(火) 18:20:06.90
水増し出来なくなるね
117ウィズコロナの名無しさんID:j9UH8XXB02023/07/18(火) 18:29:16.87
ハイ利権癒着天下り
118ウィズコロナの名無しさんID:hQp1bx0A02023/07/18(火) 18:30:07.85
こんなんで問題解決するとでも?
119ウィズコロナの名無しさんID:pAWijXU702023/07/18(火) 18:30:16.26
これでまたドライバーの肩身が狭くなる
120ウィズコロナの名無しさんID:/3gqbU2202023/07/18(火) 18:30:54.31
移動オービス止めてくんねーかな。
速度規制が現在と解離し過ぎてて、車で迂闊に旅行にも行けんわ。
121ウィズコロナの名無しさんID:LzbVfvVn02023/07/18(火) 18:35:31.77
荷待ちを行う際の待機所の設置を荷主の義務にして、更に待機料を直接ドライバーに支払うようにしたら?
荷受場の物の速度は生産ラインより速くなるぞ
122ウィズコロナの名無しさんID:J8JW+rla02023/07/18(火) 18:37:06.46
荷主や元請け事業者の営業停止くらいしないと話にならんだろ
123ウィズコロナの名無しさんID:sO0J79WI02023/07/18(火) 18:39:36.76
積み降ろしも調べろよ
124窓際政策秘書改め窓際被告ID:YWL+Rv7H02023/07/18(火) 18:41:02.69
( ´ⅴ`)ノ<Gメンと言えばGメン75と売れない芸人Gmens
125ウィズコロナの名無しさんID:FOBKmzmB02023/07/18(火) 19:01:47.68
よいGメンになりなさい一生安泰だから
126ウィズコロナの名無しさんID:zZXgIiJe02023/07/18(火) 19:24:40.57
○○Gメンで成功しているのは麻薬Gメンだけじゃないか?

あとは予算が付かずに名ばかり。
労働基準監督署の労働Gメンなんか、いつの間にか事実上消え失せてやがる。

127ウィズコロナの名無しさんID:KsmDvMMI02023/07/18(火) 19:33:41.85
ドライバーに積み込み・積み卸しやらせるのを法律で禁止して破ったら一発懲役にしとけ。
あと海運コンテナをそのまま輸送出来るようにしとけや。
128ウィズコロナの名無しさんID:L3VL08Ad02023/07/18(火) 19:35:28.25
大手だったら大抵トヨタ方式取ってるし、国交省にそんな事できる人いないだろ。
人手不足が問題なのに全然そこは見てないよなぁ。やってますよアピールにもなってない。
129ウィズコロナの名無しさんID:JrfeAQ9R02023/07/18(火) 19:55:15.30
これからじゃんじゃん高速使えるね
ケチな下請け潰れろ
130ウィズコロナの名無しさんID:v+fM4Hix0
>>129
高速料金もガンガンあがるやろな
メンテいるとこもあるし
131ウィズコロナの名無しさんID:he90bKRH02023/07/18(火) 20:37:45.74
トラックGメンというから何かと思えばそういうことねw
まあ、実効性のほどは記事を見ただけでは何とも言えないところだし
大昔から縷々言われているドライバーの過重労働問題や労働環境問題が
一朝一夕に雲散霧消するとは、いくら162人のGメンでも思えないけどね。

でも2024年問題(←いつも思うが実に妙な言葉、妙な概念だ)の
その日が来る前に一歩でも半歩でも先に、とかくいわれるドライバーの
待遇完全のための一手が打てれば、これはいいだろうねえ。

…ところでトラックGメンという文字列を見てただちに連想したのは
昔よくあった過積載取締とかそっちの方を思ったね。
最近は全然聞かないけどねそういうの。昔はあったなあ。
あとはまあ不正軽油の抜打ち取締なんてのもあったっけ。
ああいうのを報じるのに「Gメン」って単語を見たもんだ。
Governmentメンなあ。

132ウィズコロナの名無しさんID:bFGqD2PS02023/07/18(火) 20:40:57.93
倉庫だけか?
工事現場も待機だらけなんだが
積込先は町工場なんだがそっからどうやって運賃捻り出せるのかしら
134ウィズコロナの名無しさんID:sqSW8d6q02023/07/18(火) 21:22:09.88
>違反行為が確認される場合は、是正に向けた要請や勧告を行う

要請や勧告では実効性がないね
実名晒しと罰金が一番だよ

スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント