スポンサーリンク

【2024問題】「トラックGメン」設置へ 長時間の荷待ちや不当な運賃設定の改善を促す─国交省…

スポンサーリンク
1BFU ★ID:szm+BxTC92023/07/18(火) 15:23:39.46
国土交通省は18日、トラック運転手の不足が懸念される物流業界の「2024年問題」に対応するため、荷主企業と運送事業者の間で適正な取引が行われているか監視する「トラックGメン」を21日から設置すると発表した。荷主や元請け事業者への働き掛けを強化し、長時間の荷待ちや不当な運賃設定の改善を促す。

トラックGメンは80人の緊急増員を含めた162人体制で、国交省本省や地方運輸局に配置する。運転手が集荷先や配送先で待機する時間が長くなっていないか、運賃が不当に安く設定されていないかなど、運送事業者への聞き取りを実施。荷主や元請け事業者による違反行為が確認される場合は、是正に向けた要請や勧告を行う

https://www.jiji.com/sp/article?k=2023071800632&g=eco

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1689661419/

18ウィズコロナの名無しさんID:47vMbpbT0
>>1
>80人の緊急増員

無試験で国家公務員になれるんじゃね?
S教K党にコネがあればウッシッシーだろw

44ウィズコロナの名無しさんID:GOlvIpl40
>>18
天下りできなかったOBに決まっとるがな
現役官僚の仕事の半分は天下り先の確保やで
許認可権限のある業界に資格試験を義務化したり
資格保持者に定期的に講習を受けさせる
それを実施する機関を作ってOBの再就職先にするスキームを考えた奴が出世する
63ウィズコロナの名無しさんID:y767JtWC0
>>1
バカンリョウの税金の無駄遣いを監視する

プレミアムバカンリョウGメンも設置しろよ

2ウィズコロナの名無しさんID:6h3wS6fK02023/07/18(火) 15:24:27.69
いや賃金調べろよ
3ウィズコロナの名無しさんID:fr74eADl02023/07/18(火) 15:24:41.58
どうせ運転手いじめするだけだろ
6ウィズコロナの名無しさんID:vlsl/DcQ0
>>3
だな。
官僚と政府自民は悪いことしかしない。
日本滅亡を必死に遂行中。
4ウィズコロナの名無しさんID:n7LsTDXC02023/07/18(火) 15:25:10.71
TOYOTAが摘発されるの?
84ウィズコロナの名無しさんID:ipGJVYUQ0
>>4
されるわけがないだろ。
トヨタに値上げを求めたところを潰すのが目的じゃね?
103ウィズコロナの名無しさんID:qRqQ56ew0
>>4
それだよな
暴対法みたいに、一番の元締めが罰せられるシステムにしないと
発注元に営業停止でもつけたら、一発で無くなる問題
5ウィズコロナの名無しさんID:j5QdtuDo02023/07/18(火) 15:25:18.45
荷主にも連帯責任を取らせないと
改善は得られ無さそう
7ウィズコロナの名無しさんID:agi4BvIk02023/07/18(火) 15:25:48.00
賃金を上げるという選択肢は無視か
8ウィズコロナの名無しさんID:qupeNuRN02023/07/18(火) 15:25:57.57
G13型トラクター売りたし
9ウィズコロナの名無しさんID:KbpDa0pt02023/07/18(火) 15:26:20.29
ペットボトルにオシッコ入れるの規制しろよ
10ウィズコロナの名無しさんID:KMEvhRCe02023/07/18(火) 15:26:36.99
Gメン75
11ウィズコロナの名無しさんID:sAWjvMIj02023/07/18(火) 15:26:50.32
売国奴の壺自民政権がトヨタに指導できるわけねえんだから何の意味もない
いつものやってる感出すためだけのポーズでしかないわ
12ウィズコロナの名無しさんID:qBEzRnNB02023/07/18(火) 15:28:20.63
「このGメン死んではるで蟻がたかってる
「Gメン上の蟻や!
64ウィズコロナの名無しさんID:0yqikzUc0
>>12
ゲイ専か!
13ウィズコロナの名無しさんID:h1U//irn02023/07/18(火) 15:28:37.74
燃料代不安定だからお客さん負担で
14ウィズコロナの名無しさんID:ZjQbGSIt02023/07/18(火) 15:28:44.76
文句は荷主に言え
15ウィズコロナの名無しさんID:YCUbqm+002023/07/18(火) 15:31:48.83
KAIZEN
16ウィズコロナの名無しさんID:dYOJfH0Y02023/07/18(火) 15:32:38.98
燃油サーチャージやってくれ
17ウィズコロナの名無しさんID:kJ29xRQr02023/07/18(火) 15:33:44.53
アホか
トラックGメンに荷物運ばせろよ
107ウィズコロナの名無しさんID:FmHNTe9S0
>>17
時給が違いすぎます
19ウィズコロナの名無しさんID:yUV0mdy/02023/07/18(火) 15:34:37.56
結局、泣きを見るのはドライバーなんだろ
20ウィズコロナの名無しさんID:lxumB4pj02023/07/18(火) 15:35:22.98
Gメン82
21ウィズコロナの名無しさんID:3+VpkGwo02023/07/18(火) 15:35:32.21
Gメンがドライバーやれよ
22ウィズコロナの名無しさんID:Uma1jXJz02023/07/18(火) 15:35:38.05
で、
出てくる政策が人が足りないなら速く走ればいいじゃなーい
だろ?
23ウィズコロナの名無しさんID:U5PR5ByJ02023/07/18(火) 15:36:20.54
電話やメールで通報出来るシステム作った方が有意義やろ
24ウィズコロナの名無しさんID:Cx84Wq6y02023/07/18(火) 15:36:28.59
過酷な労働で全員辞めそう
ブラックGメン
25ウィズコロナの名無しさんID:0AqsWeUY02023/07/18(火) 15:36:46.97
本当にやったら大したもんだけど絶対ポーズだけで税金ちゅーちゅーおいしいれす^q^だろうなぁ
97ウィズコロナの名無しさんID:kV/D5kS00
>>25
繋がらない相談電話は見えてるな
26ウィズコロナの名無しさんID:alsab0SJ02023/07/18(火) 15:38:14.24
荷主を罰するんだよな?
運転手に言ってもどうにもならんぞ
98ウィズコロナの名無しさんID:4RDakFvw0
>>26
もちろん個人事業主である運転手の責任だろう
27ウィズコロナの名無しさんID:mJqLkVbU02023/07/18(火) 15:38:33.06
どうせしわ寄せはすべて末端に・・・って思ったら案の定既に書かれてたw
これでクレームが出てもまたやってる感で乗り切るんだろ?マジで救いがないアホ共だわ
28ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx302023/07/18(火) 15:39:16.64
今雲助やってる奴にまともな奴はいねーよ
29ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx302023/07/18(火) 15:40:31.89
まともな思考回路があれば
92年の規制緩和で業界は詰むと
分かっていた

その対策を出来ないアホが
奴隷になってるだけよ

30ウィズコロナの名無しさんID:PTxOyUGQ02023/07/18(火) 15:41:13.08
物流センターのくせに朝8時から受付開始とか物流を舐めてるだろ。おまえの会社だよ!!!

某センター「うちは9時から受付ですよ。それまで敷地内に入らないでください」

は?

行列ができる物流センターは潰れちまえwww

94ウィズコロナの名無しさんID:CEWkAbFW0
>>30
名前出すべき。
どうせ書いたやつは誰だか分からんし。
31ウィズコロナの名無しさんID:jcgGNXAE02023/07/18(火) 15:41:18.58
その162人の暇人がドライバーやれよ
くそみてえな国だなほんと馬鹿じゃねーの
32ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx302023/07/18(火) 15:41:56.42
20万の元請けが
10次下請で実車運賃7万とかザラ

こんなもん確信犯に決まってんだろ
電車ならキセルし放題ってことだからな

40ウィズコロナの名無しさんID:wR/DHumF0
>>32
20万が7万とか、間に入ってる会社がよく潰れないなと思うんだけど。
半分以下でも何とかまわるわけ?
42ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx30
>>40
簡単な話よ
運送会社は経営とドライバーを完全に分離して経営してんだから

上がりを経営者だけで分捕って
残りを奴隷で分合うだけよ

52ウィズコロナの名無しさんID:wR/DHumF0
>>42
受注を捌ききれない元請が、付き合いのある弱小に仕事を引き受けさせる下請け構造というわけではなきの?
69ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx30
>>52
それは傭車つって繁忙期に駆り出される構造だが
実際は元請けの天下り先になってなければ
梯子は外される

つまり単価を中抜きされるってことだ
だからそこからどんどん手数料抜いて10次下請とかが
常態化するのよ

77ウィズコロナの名無しさんID:wR/DHumF0
>>69
そうなのか
10年前の福島原発作業員も15次下請けとかあったなあ
政府は大本には絶対にメスを入れないの同じですね
33ウィズコロナの名無しさんID:wR/DHumF02023/07/18(火) 15:43:06.45
荷物の積み下ろしはドライバー任せのままなのか?
賃金が高くなるんならやってみたい、長距離ドライバー。
34ウィズコロナの名無しさんID:hTFe6x3E02023/07/18(火) 15:43:41.00
深夜料金前のノロノロ運転の行列もなんとかしろ
35ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx302023/07/18(火) 15:43:48.09
素人に人手不足と勘違いさせてるけど
30年で、2万社が6万社に爆増して
人手不足なんて存在してないからな
54ウィズコロナの名無しさんID:mJqLkVbU0
>>35
全体のパイよりも比率としてみんなむしる側に回ろうとあがいてるだけなんだよね
今ドライバーをやるのがいかに危険かよくわかる数字だわ
36ウィズコロナの名無しさんID:Lyb3SJJm02023/07/18(火) 15:43:55.39
また下っ端いじめか
徹底してんな糞ジャップ
37ウィズコロナの名無しさんID:3JVEweiH02023/07/18(火) 15:44:32.40
そんな人数じゃ野放しになるだけだろ
38ウィズコロナの名無しさんID:kb10hfkS02023/07/18(火) 15:44:47.45
結果誰も喜ばなかった。な展開にならなきゃいいけど
39ウィズコロナの名無しさんID:2a/ikML402023/07/18(火) 15:44:57.91
こういうのをやらないと、効率化が進まないのよ
41ウィズコロナの名無しさんID:EmQNV4o602023/07/18(火) 15:47:18.19
あとはちっさいのに出入口が一つしかない荷受け場な
横にもう一つ作れよと思う
こういう荷受け場の企業は知恵が足りない、いやマジで
43ウィズコロナの名無しさんID:B4kUREho02023/07/18(火) 15:48:10.50
2時間以上の待機は勤務時間に含めないとか謎ルールが聖帝されるだけ
45ウィズコロナの名無しさんID:iDiRICmc02023/07/18(火) 15:48:39.10
またそうかが余計なことするの?
46ウィズコロナの名無しさんID:k+71hNqC02023/07/18(火) 15:48:40.64
トラック爺メン
47ウィズコロナの名無しさんID:O0uLZZ+/02023/07/18(火) 15:49:10.21
これは罠だ。ドライバーの味方と見せかけて背中から撃つやつだろ
56ウィズコロナの名無しさんID:Qt3dCZOd0
>>47
規制厳しくして管理法人作って天下りが中抜きするだけだろうね。
48ウィズコロナの名無しさんID:bhXDwFfC02023/07/18(火) 15:49:19.06
ハードボイルド
49ウィズコロナの名無しさんID:m8dnDt7z02023/07/18(火) 15:50:03.26
自慰メンならウケるのに
真顔でただシコるだけの
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント