50ウィズコロナの名無しさんID:Qt3dCZOd02023/07/18(火) 15:50:21.71
待機時間は、荷主がドライバーの時給負担すればいいだけ。
それだけで待機時間が一気に減る。
それだけで待機時間が一気に減る。
51ウィズコロナの名無しさんID:2a/ikML402023/07/18(火) 15:51:20.02
効率化じゃなくて、労働時間を増やして、しかも
賃金は増やさずに労働時間だけを増やしてるんだからもう限界よ
生産性を上げるべき時が来た
賃金は増やさずに労働時間だけを増やしてるんだからもう限界よ
生産性を上げるべき時が来た
53ウィズコロナの名無しさんID:wojAtq0J02023/07/18(火) 15:51:55.65
従業員3000人以上の工場は線路に隣接してないと新設不可にすれば?
55ウィズコロナの名無しさんID:wojAtq0J02023/07/18(火) 15:55:45.79
TOYOTA方式の工場はトラック輸送じゃないと厳しいんだよな
なんだって材料の在庫もほとんど持たない方式だから
材料の在庫を今の5倍ぐらいまで認めれば、 線路から一二キロの田舎の鉄道を使って輸送が可能になると思うんだけど
誰もいない山奥 みたいなところはもう自前でJRの線路に分離線路を作って自分の工場に引き込むとかさ
なんだって材料の在庫もほとんど持たない方式だから
材料の在庫を今の5倍ぐらいまで認めれば、 線路から一二キロの田舎の鉄道を使って輸送が可能になると思うんだけど
誰もいない山奥 みたいなところはもう自前でJRの線路に分離線路を作って自分の工場に引き込むとかさ
57ウィズコロナの名無しさんID:PlYK3GuG02023/07/18(火) 15:56:44.98
トラックの運転手をGメン(公務員)にする話なら問題ないでしょ!
58ウィズコロナの名無しさんID:wojAtq0J02023/07/18(火) 15:57:44.88
いや免許制度をある程度緩和すれば昔みたいに人が余るようになるよ
59ウィズコロナの名無しさんID:FI5XJIBl02023/07/18(火) 15:58:18.90
また天下り団体?
60ウィズコロナの名無しさんID:Rc0p1hM702023/07/18(火) 15:58:53.68
トラックターミナルに来るドライバーはまともな人が多かったけど東京流通センターに来る
ドライバーは基地外が多かったなマジで。
両方で仕事してたから言えるけど運転荒い奴はドライバー辞めた方が良いよ。
1年で数百万から一千万円くらい事故や荒い運転で荷物破損や廃棄で借金まみれになって飛んだ馬鹿が年に何人も居たからな。
保険では賄えないよ。
ドライバーは基地外が多かったなマジで。
両方で仕事してたから言えるけど運転荒い奴はドライバー辞めた方が良いよ。
1年で数百万から一千万円くらい事故や荒い運転で荷物破損や廃棄で借金まみれになって飛んだ馬鹿が年に何人も居たからな。
保険では賄えないよ。
61ウィズコロナの名無しさんID:0frbHthO02023/07/18(火) 16:00:21.17
この人件費も一般会計なんだろ?w
67ウィズコロナの名無しさんID:GOlvIpl40
>>61
バス業界の監査代行団体はほぼ100%国交省のOBの再就職組
運営はバス会社から年間10万だったか20万だったか徴収
職員の年収は6 あっ誰か来た
バス業界の監査代行団体はほぼ100%国交省のOBの再就職組
運営はバス会社から年間10万だったか20万だったか徴収
職員の年収は6 あっ誰か来た
62ウィズコロナの名無しさんID:CDll7ZiL02023/07/18(火) 16:00:33.70
SAPAの出口で飲酒検問するとすごい検挙率上がるよ!
ただし多くのトラックが走らなくなるけど
ただし多くのトラックが走らなくなるけど
68ウィズコロナの名無しさんID:tM9glupL0
>>62
いや警察もそれは分かってるからやらないんだろw
いや警察もそれは分かってるからやらないんだろw
65ウィズコロナの名無しさんID:7TxEWePb02023/07/18(火) 16:03:24.56
おちんぎん欲しいよぅ
66ウィズコロナの名無しさんID:0dAu9ldU02023/07/18(火) 16:05:51.26
トラックGメンVS香港トラッカー
70ウィズコロナの名無しさんID:PNcW2fVA02023/07/18(火) 16:09:03.10
PA SAの出入口の路側帯で駐車している運転手や
ペットボトルに尿を入れて窓から投げ捨てる運転手や
家庭ごみをレジ袋に入れて橋の上から投げ捨てる運転手や
こんな奴らを取り締まれよ
ペットボトルに尿を入れて窓から投げ捨てる運転手や
家庭ごみをレジ袋に入れて橋の上から投げ捨てる運転手や
こんな奴らを取り締まれよ
71ウィズコロナの名無しさんID:PNcW2fVA02023/07/18(火) 16:09:10.76
PA SAの出入口の路側帯で駐車している運転手や
ペットボトルに尿を入れて窓から投げ捨てる運転手や
家庭ごみをレジ袋に入れて橋の上から投げ捨てる運転手や
こんな奴らを取り締まれよ
ペットボトルに尿を入れて窓から投げ捨てる運転手や
家庭ごみをレジ袋に入れて橋の上から投げ捨てる運転手や
こんな奴らを取り締まれよ
72ウィズコロナの名無しさんID:LAB/Q1oR02023/07/18(火) 16:09:11.19
いや逆にトラック多すぎな気がせんでもない
せかせかせかせか忙しいのが美徳とされるニッポン
もっと配送スケジュールに余裕持たせなよ
せかせかせかせか忙しいのが美徳とされるニッポン
もっと配送スケジュールに余裕持たせなよ
73ウィズコロナの名無しさんID:GOlvIpl402023/07/18(火) 16:10:26.05
運転しながら弁当を喰ってるトラドラを何とかせいや
74ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx302023/07/18(火) 16:12:13.21
荷物量も完全にミスリードされている
30年前が100の荷物を100人で捌いていたとすると
今は80の荷物を600人で捌いているんだよ
信じられないかもしれんが↑がガチの実態だ
何故人手不足と騒ぐのか?と言えば
欧米レベルの生産性にシフトするより
奴隷労働者を使い捨てにする方がマヌケな
経営者が生き残れるからだ
78ウィズコロナの名無しさんID:0F7C4wzc0
>>74
そんな事してて質の悪いドライバーのせいでワリ食ったりしないわけ?
そんな事してて質の悪いドライバーのせいでワリ食ったりしないわけ?
81ウィズコロナの名無しさんID:BKPycEx30
>>78
だから俺は10年前にトラック降りたのよ
だから俺は10年前にトラック降りたのよ
今現役の奴は業界にしがみつかないといけない
奴ばっかりだから業界の質は低下し続ける
当然荷主はそこに漬け込むので負のループは加速する
10年後、業界は移民だらけで
荷物もまともに運べない国になるだろうな
75ウィズコロナの名無しさんID:d5FFBHUr02023/07/18(火) 16:13:39.67
近所の中ランク通りがトラックさんたちのお休み処になってて視界塞ぎが甚だしい
あれ無くなるとうれしいのだが
あれ無くなるとうれしいのだが
76ウィズコロナの名無しさんID:qWMcIFvJ02023/07/18(火) 16:16:53.65
俺達は都会の狼だ。
狙う獲物は太った虎・腐りきったライオンだ。
俺達は都会の食肉獣を追い詰める。
俺達はコンクリートジャングルをのさばる悪をつぶす。
俺達は夜の掟の下に戦う狼なのだ。
狙う獲物は太った虎・腐りきったライオンだ。
俺達は都会の食肉獣を追い詰める。
俺達はコンクリートジャングルをのさばる悪をつぶす。
俺達は夜の掟の下に戦う狼なのだ。
79ウィズコロナの名無しさんID:/3FgqI/V02023/07/18(火) 16:18:31.63
マジでうちの近くの工事現場近くの路上で時間待ちで
早朝から1時間以上6~7台のダンプ、
マフラーから煙出して騒音出して待つのやめてくれ
ほんと迷惑
早朝から1時間以上6~7台のダンプ、
マフラーから煙出して騒音出して待つのやめてくれ
ほんと迷惑
80ウィズコロナの名無しさんID:dpFkjz5i02023/07/18(火) 16:22:35.02
この業界の人間の救いがたいとこは
「役所かを規制を緩くすれば取り締まらなければ俺たちはもっと楽できる」
と思い込んでるところ。
実際には更に過酷な環境になるんたけど
「役所かを規制を緩くすれば取り締まらなければ俺たちはもっと楽できる」
と思い込んでるところ。
実際には更に過酷な環境になるんたけど
82ウィズコロナの名無しさんID:RacNHFBQ02023/07/18(火) 16:27:36.24
国交省がトヨタに物言える訳ねぇだろwwwwww
83ウィズコロナの名無しさんID:l98KEhQK02023/07/18(火) 16:27:39.07
元請けもトラック停める場所も用意できないなら商いするなと言いたい
路駐前提でやってる個人商店とか
路駐前提でやってる個人商店とか
85ウィズコロナの名無しさんID:o018C3Bq02023/07/18(火) 16:29:16.74
トラックドライバーてトラックの運転しかできない人ばっかなのにw
86ウィズコロナの名無しさんID:uQZQiQ/U02023/07/18(火) 16:31:27.60
促して直るもんなら苦労はねーだろ
87ウィズコロナの名無しさんID:IjpM0/hZ02023/07/18(火) 16:33:20.80
荷主Gメンにしろっての
88ウィズコロナの名無しさんID:yafA+MQU02023/07/18(火) 16:35:24.75
トラックなんかよりもダンプとかパッカー車とかタンクローリーの方が遥かに楽な気がするんだけど
何でみんなわざわざトラック運転手選ぶんだろ
90ウィズコロナの名無しさんID:7sx/avdT0
>>88
ダンプは周りがクソ
パッカーやローリーに関しては求人の量がぜんぜん違う
パッカーはなにを詰めるかでけっこうハードな仕事だしローリーも資格が必要な荷が多かったり
ダンプは周りがクソ
パッカーやローリーに関しては求人の量がぜんぜん違う
パッカーはなにを詰めるかでけっこうハードな仕事だしローリーも資格が必要な荷が多かったり
89ウィズコロナの名無しさんID:dzdOCVIu02023/07/18(火) 16:39:21.77
やっぱりGメンの方が年収上なん?
91ウィズコロナの名無しさんID:1oaB/GnA02023/07/18(火) 16:47:06.41
そんな監視よりetc割引待ちのトラックを何とかしろよ
92ウィズコロナの名無しさんID:9Z1ibba002023/07/18(火) 16:48:07.31
5次下請けどころか7次請けまである
中抜き何とかしろ
中抜き何とかしろ
93ウィズコロナの名無しさんID:7bQyywGy02023/07/18(火) 16:48:58.51
国道75号線定期
95ウィズコロナの名無しさんID:oXj0y3Zu02023/07/18(火) 16:50:51.39
このGメンにカネを渡すと見逃してもらえるって感じ?
新たに卑怯な集金システムを作っただけの話じゃないの?
残念だけど日本ってもう国中が腐り切ってるからねえ…
新たに卑怯な集金システムを作っただけの話じゃないの?
残念だけど日本ってもう国中が腐り切ってるからねえ…
96ウィズコロナの名無しさんID:CSnUH3Ct02023/07/18(火) 16:52:54.29
このヒトに仕事とカネを渡すよりも、
トラックの高速道路の通行料を無料にしたほうが
状況は改善する。
トラックの高速道路の通行料を無料にしたほうが
状況は改善する。
99ウィズコロナの名無しさんID:+PsCAK8Q02023/07/18(火) 17:04:50.91
元運送屋だけど本当に有り得ないほど待たされる事が割と日常だからね 酷かったのは厨房設備を作ってる会社で16時着で積み込み行ったら「今作ってるから少し待って」からの22時まで待機 そして「今日終わらないから明日朝5時に」 本当に有ったから洒落にならない
104ウィズコロナの名無しさんID:1klpzplN0
>>99
むかしは資格者扱いで仕事は辛いけど高給だったそうな
むかしは資格者扱いで仕事は辛いけど高給だったそうな
いまは過当競争して安く入札したけっか
ドライバー収入もダンピングに
133ウィズコロナの名無しさんID:89iGvWKQ0
>>99
ある小さな町工場に夕方引取に行ったら機械トラブルで積み込み深夜まで待たされたけど、社員総出で荷造りシートがけ手伝ってくれて本当に申し訳ない!宜しくお願いします!って深々と頭下げられた時はいいってことよって思ったけど、そこ以外は待つの当然だろがよ!雨の中外でシートがけが辛い?それで?って態度で酷いもんだったw
ある小さな町工場に夕方引取に行ったら機械トラブルで積み込み深夜まで待たされたけど、社員総出で荷造りシートがけ手伝ってくれて本当に申し訳ない!宜しくお願いします!って深々と頭下げられた時はいいってことよって思ったけど、そこ以外は待つの当然だろがよ!雨の中外でシートがけが辛い?それで?って態度で酷いもんだったw
コメント