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【文化】日本アニメ、海外でもメインカルチャーに 「破格の安値」で配信増

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100ウィズコロナの名無しさんID:HDdpNNKB02023/07/17(月) 19:47:44.29
アニメ業界は組合すら作ってないだろ?
ちゃんと業種で団結して賃金交渉しないからダメなのよ
101ウィズコロナの名無しさんID:ZtY/E7aO02023/07/17(月) 19:47:55.80
名だたる名作に参加させてもらえるなら給料タダでも寝ずに作りたいわ
104ウィズコロナの名無しさんID:HDdpNNKB0
>>101
そういうのが一番ダメなんだよ
114ウィズコロナの名無しさんID:6+a9bSF50
>>101
京アニとかTRIGGERのオリジナル作品に死ぬほど参加させてもらいたい
何も出来ないけど(笑)
102ウィズコロナの名無しさんID:Ew7GF4Bp02023/07/17(月) 19:48:06.33
今期ちょっとアニメ見たけど無職転生2期の作画レベルが落ちすぎててつらいわ
103ウィズコロナの名無しさんID:qN9RmPvb02023/07/17(月) 19:48:50.18
ディズニーアニメの新しいやつは、全部ポリコレだからな。

日本のアニメの方が安心して見れる、見せられる。

105ウィズコロナの名無しさんID:4wpMld+102023/07/17(月) 19:49:02.32
生首アニメあるけど
日本アニメなのに、OPは朝鮮音楽、作画は韓国スタジオじゃん
106ウィズコロナの名無しさんID:FQkVcpmc02023/07/17(月) 19:49:04.89
したり顔で高く売れとか言ってる奴マジで頭わりーw
107ウィズコロナの名無しさんID:Yr7mMH1X02023/07/17(月) 19:49:10.06
>欧米の人気ドラマの制作費は1話数億円とも言われる一方、日本アニメは数千万円。

その分アニメーターの低賃金になってるからなぁ

121ウィズコロナの名無しさんID:MWi7Wq5N0
>>107
単価上げたら楽に暮らせるようになり描かなくなるから不可抗力とも言える
109ウィズコロナの名無しさんID:Gff61SSx02023/07/17(月) 19:49:50.43
世界の子供や若者達が日本のアニメが見ることで日本や日本人に対する親しみや憧れが生まれ、ひいては日本文化や精神性の影響力が増す一方だ
戦後ハリウッド映画やディズニーが日本や世界にやったことを知らない内に今日本がやってる
110ウィズコロナの名無しさんID:fvZOZ21702023/07/17(月) 19:50:15.47
アニメもゲームも製造業も中国すごいすごい言ってたのに急に変わったな
111ウィズコロナの名無しさんID:tTlJhFxv02023/07/17(月) 19:50:17.43
サザエさんとかはどうなの?
在庫は腐るほどあるだろうに…
112ウィズコロナの名無しさんID:lrHKFX+i02023/07/17(月) 19:50:37.44
一話数千万どころか
低予算のアニメだとワンクール12回で一億くらいらしいぞw
(´・ω・`)
113ウィズコロナの名無しさんID:TgAPKkD102023/07/17(月) 19:50:50.18
なろうだらけなのをどうにかしてよ
何回転生すんねん
116ウィズコロナの名無しさんID:F5cG0FYy02023/07/17(月) 19:51:26.23
バカが中国に追い抜かれるとかAIに取って代わられるとか抜かしてたがまだまだ先か
まぁ無知が喚いてただけだしな
136ウィズコロナの名無しさんID:hZE7tTFM0
>>116
中国による人材の引抜きが酷いらしいじゃん
将来、電機業界みたくなるかもね
118ウィズコロナの名無しさんID:Ew7GF4Bp02023/07/17(月) 19:51:36.98
海外で売れたところで制作会社には金入らないんだろうな
制作会社は最初に契約した予算もらうだけで
その後そのアニメがどれだけ売れようが関係ないんだろ
129ウィズコロナの名無しさんID:JyxzBL/Q0
>>118

家具を製造した工場が、家具が高く売れた分のカネを寄越せって言えるの、おかしいよな。

158ウィズコロナの名無しさんID:lITonniq0
>>129
すげーわかりやすいたとえ
119ウィズコロナの名無しさんID:8MKps7aK02023/07/17(月) 19:51:38.04
結局安いからなのか
126ウィズコロナの名無しさんID:qN9RmPvb0
>>119
商品で、安くて良いものは正義だよ。絶対の正義。
120ウィズコロナの名無しさんID:u/iFpajR02023/07/17(月) 19:51:48.04
日本のアニメ1話に数億円費用かけた所で回収できない
122ウィズコロナの名無しさんID:1LokKsiv02023/07/17(月) 19:52:07.13
「メインカルチャー」って売れてるとか多くの人が観てるとかそういう意味の言葉じゃないだろ
どんなに売れようとアニメはサブだぞ
123ウィズコロナの名無しさんID:y6DYOy+X02023/07/17(月) 19:52:12.34
安売りしないとあかんの?
133ウィズコロナの名無しさんID:qN9RmPvb0
>>123
お前だってAmazonで安い中華製を買うじゃん。高いものは買わない。

自分ができない事を、外国人に求めるな!!

124ウィズコロナの名無しさんID:rfog/r3302023/07/17(月) 19:52:36.91
80年代から海外で評価されたがドラゴンボールが出た辺りから火がついたんだろう
125ウィズコロナの名無しさんID:V9wSLHHS02023/07/17(月) 19:52:55.06
円盤売上とかもうどうでもいいんだろうな
中国様に如何に媚びるかだけ
127ウィズコロナの名無しさんID:hFtIhkuU02023/07/17(月) 19:53:00.77
海外アニメの売上9割は中国なんだってね
欧米ではマニアにしか売れてないって
141ウィズコロナの名無しさんID:ICZ53bz70
>>127
j-popより販路が狭いんだな
169ウィズコロナの名無しさんID:hFtIhkuU0
>>141
中国だけがお得意様だからね
中国コケたら終わり
130ウィズコロナの名無しさんID:IBLswUND02023/07/17(月) 19:53:18.26
安いのにはウラがあるわけで、
それを一向に改善しようとしてないのだから、
早晩しぼんで行くのは目に見えてるわな。

フィリピン産バナナが安かったのと同じ経済原理よ。

145ウィズコロナの名無しさんID:IRcq5ihU0
>>130
馬鹿はしゃべるなよ猿
131ウィズコロナの名無しさんID:YHN4BGG102023/07/17(月) 19:53:50.73
アメリカの才能あるクリエーターは実写映画を目指すからだろ。
134ウィズコロナの名無しさんID:QWOeBkMe02023/07/17(月) 19:53:59.07
日本は競争力がない斜陽国家と言いつつも
競争力のある分野については奴隷労働云々とケチをつける
害人に振り回されないことだな
日本は日本の強みを活かして国際社会で勝負すればいい
135ウィズコロナの名無しさんID:PneXr7uC02023/07/17(月) 19:54:07.39
湘北のメンバーって全員童貞なんだぜ?
137ウィズコロナの名無しさんID:LonfGW/E02023/07/17(月) 19:54:20.13
異世界のサラリーマンが死んでRPG世界に転生てもう作る必要あるのかね
ホントに毎回同じの作って採算取れてるのか
なろうで素人小説原作だとしても素人でももっと
オリジナルの面白い小説書こうと思わないのかね
138ウィズコロナの名無しさんID:JY6KSEO602023/07/17(月) 19:54:27.45
でも、日本のアニメって、大半は韓国や中国のスタジオに下請け出してるんでしょ?
これで日本の文化って言える?
142ウィズコロナの名無しさんID:hFtIhkuU0
>>138
今は逆みたいよ
向こうが安い日本人を下請けに使ってる
139ウィズコロナの名無しさんID:HBZw14wO02023/07/17(月) 19:54:28.20
色んな国の人らが子供の頃から日本のアニメ見て
育つってことは、今後新しいものが海外から
生まれる可能性が高くなるということ。
182ウィズコロナの名無しさんID:c/+lq9Zp0
>>139
萌えとかわいいに関しては大陸のマッチョ文化ではコピーできないと思うわ
海外の女像は強すぎてかわいくないんよw
313ウィズコロナの名無しさんID:IMK8+U3r0
>>182
中韓辺りはもう追いついてると思うよ
ダンボールとかgelbooru見てるとそう思うわ
328ウィズコロナの名無しさんID:JqLZP2wN0
>>313
全然追い付いていないだろ 何を見てそう思い込んでんのか知らんが
原作の土壌が無い中韓じゃ無理
344ウィズコロナの名無しさんID:HJYeixt40
>>182
情報遅れてるね
原神って知ってるか?
すでに中国の萌ゲームがトップになってるけど
375ウィズコロナの名無しさんID:FlPZw8qu0
>>344
マリオやポケモン並の社会現象になってから言ってね
389ウィズコロナの名無しさんID:bf772lDO0
>>344
中韓台湾が特に多いが、そもそも欧米含め日本向け美少女・萌え系絵師かなり増えてて、実際各種現場でも使われるんよな
ネットでイラスト技術がグローバル化したこの15年でホント激増したわ
194ウィズコロナの名無しさんID:Gff61SSx0
>>139
日本文化の影響を受けて日本人みたいにオリジナルにリスペクトを払い他者に親切で丁寧なものづくりをする人々が世界中に増えるのはむしろ良いことだと思うね

やらずぼったくりの自己中で嘘つきな国民性から考えて某国や某国がそう簡単に出来るとは思えないが笑

140ウィズコロナの名無しさんID:38gvpe3E02023/07/17(月) 19:54:46.29
アニメ面白いのは面白いけど駄作も多いぞ
量はもういいから質を上げてくれ
143ウィズコロナの名無しさんID:HDdpNNKB0
>>140
売れるかわからないから1クールしかやらないんだけど
157ウィズコロナの名無しさんID:V+7TzyR+0
>>140
そこが今の日本のアニメの最大の問題。粗製濫造になってる。

紙芝居のゴミを作ったら、アニメーターがメシを食えてしまう。
全然動かない線の少ないゴミを作っても、誰も死なないからだ。

177ウィズコロナの名無しさんID:HK50VQ+a0
>>157
それはアニメーターに酷だろ。
研究開発と同じで最初からマーケティングと市場調査で縛って
数を減らして当たりそうなモノだけ作ってたら、
アメリカの80年代アニメみたいに閉塞する。
198ウィズコロナの名無しさんID:fP1lfGxP0
>>177
でもさ、「言っても」ってのがあるじゃん。ナンボなんでもこの紙芝居は
無いわってのがさあ。

業界で品質基準の基準を作ってくれないかなあ。作画時の線の数とか、
動くフレームの数とか、そういう基準を作らんとどうにもならないよ。

241ウィズコロナの名無しさんID:HK50VQ+a0
>>198
ゴミ作品は切って二度と見なければいいんだ。
もともとアニメ制作の世界なんて甲子園なみに厳しい狭き門だし、これでいい。
最初から予算を削ると、大学みたいにランク落ちして衰退するぞ。
214ウィズコロナの名無しさんID:1Zfe+9qc0
>>140
質を担保するために無数のゴミアニメが必要なんだよ
251ウィズコロナの名無しさんID:k64CoKN70
>>214
そうかあ? 確かに芸術分野ではたった一人の天才を出すために、
1万人の踏み台となる凡人のゴミが必要だ。でもそれって日本では
漫画産業がその役割を担ってる。

オリジナルの無い日本のアニメ産業で、無数のゴミは要らないのでは?

270ウィズコロナの名無しさんID:1Zfe+9qc0
>>251
原作の良し悪しとアニメの良し悪しはまた別だから
アニメの価値はアニメでしか描けない表現にある
338ウィズコロナの名無しさんID:k64CoKN70
>>270
>>290
世界を変える天才アニメーターが、10年に1名出れば良いけどねえ。

そのためには紙芝居のゴミを大量に作り続ける必要があるのは同意だよ。
未来の天才も、まずゴミアニメを作る仕事がないと、始まらないからね。

290ウィズコロナの名無しさんID:63Ogyftd0
>>251
ゴミみたいなアニメを20回作って、「なんか本気で面白いの作りたいな」って出来たのが昔の傑作アニメ
何も作らないで最初から傑作作れるやつなんてまずいない、パヤオでも
366ウィズコロナの名無しさんID:2vVLvJLg0
>>140
ゴミアニメを作ることで声優とアニメーターが食えていけてる
ゴミアニメの方が低予算だから黒字になる
クオリティを上げると制作費が馬鹿みたいに跳ね上がるのに買取額はそのままだから赤字になる
最近もクオリティ高いアニメスタジオ潰れたし
382ウィズコロナの名無しさんID:AsNvj55c0
>>366
スタッフ過労死しそうな週1とは思えない作画のアニメとか希にあるよな
144ウィズコロナの名無しさんID:8UDuZYm002023/07/17(月) 19:56:44.78
制作会社が製作委員会に出資しないからな
出資すれば割合に応じて分配されるし、委員会側が出資を拒むなんてこともないけど制作会社自らが爆死のリスクを嫌って金出さないから
単なる経営判断のミスであって、悲劇でも搾取でもないんだよな
146ウィズコロナの名無しさんID:JELCkWL/02023/07/17(月) 19:57:19.17
日本で爆死したアニメも海外で売れたりするんだろう
いい話じゃないか
160ウィズコロナの名無しさんID:HK50VQ+a0
>>146
>日本で爆死したアニメも海外で売れたりするんだろう

さすがにそれはない。
例外はニンジャスレイヤーだけ。

147ウィズコロナの名無しさんID:Gff61SSx02023/07/17(月) 19:57:31.42
「すずめの戸締まり」の興行収入について、「3月24日に中国で公開され、5月17日までに世界で2億8700万ドル(約396億3700万円)の興行収入を記録

スラムダンク」については、「4月20日に中国で公開され、5月17日までの世界興行収入は2億3600万ドル(約326億7500万円)

148ウィズコロナの名無しさんID:HqEV+j3002023/07/17(月) 19:57:48.62
よくよく考えるともう既にどれも大体似たような話だよな
149ウィズコロナの名無しさんID:eUf7Nns702023/07/17(月) 19:58:08.74
安いなら海賊版や違法視聴するなよ
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