羽生結弦さんのいまを、アイスショー『GIFT』『notte stellata』での熱演の様子とともにお伝えします。
https://www.fujingaho.jp/culture/interview-celebrity/a44204996/hanyu-yuzuru-230617/
2022年7月、フィギュアスケーターの羽生結弦はプロ転向を表明した。自身が追い求める理想のスケートは、競技会にこだわらずとも実現できるという、強い意志と自信を感じた宣言だった。
新たなスタートを切ってから、すでに3つのアイスショーを企画、主演。フィギュアスケートの可能性を広げ、それぞれ全く新しい魅力を見せてくれた。プロ・アスリートとなった羽生結弦の演技は、これまで以上に雄弁だ。『GIFT』と『notte stellata(ノッテ ステラータ)』の公演では、夢と希望を届けてくれた。スケートは彼のことば──。いままでも、これからも、ずっと。
〈写真〉被災地から「希望」を発信するショーは「notte stellata」の演目から始まった。自らの幸せを削って届けた希望がまた彼に戻るような、想いがひとつになった時間。
目次
1.いつも孤独だと感じていた。でも、僕は独りじゃなかった
~東京ドーム単独公演『GIFT』
2.すべてを背負ってスケートと生きていく。希望を届けるために──
~宮城で開催されたアイスショー『notte stellata』
3.フォトグラファー矢口 亨さん 特別インタビュー
1.いつも孤独だと感じていた。でも、僕は独りじゃなかった
GUCCI
2023年6月27日 04時24分
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000062216.html
> オープニングを飾るのは、フィギュアスケーター 羽生結弦さんをフィーチャーしたエクスクルーシブな写真展「YUZURU HANYU: A JOURNEY BEYOND DREAMS featured by ELLE」です。4歳でスケートを始めてから常に自分自身への挑戦を続け、アスリートとして、そしてひとりの人間として素晴らしい進化を遂げてきた羽生結弦さん。2022年7月にプロへと転向してから1年を経て、新しい道を歩む中で、このたびグッチをまとい、ファッション誌『エル・ジャポン』8月号のために初めて本格的なファッションポートレート撮影に挑みました。撮影を手がけたのは、東京とニューヨークを拠点に各国のファッション誌からワールドキャンペーンまでグローバルに活躍するフォトグラファー TAKAY氏です。『エル・ジャポン』8月号発売日と同日に幕を開ける本展では、雑誌掲載ビジュアルとともに、グッチ銀座 ギャラリーだけで観ることができる羽生さんのさまざまな表情をとらえた作品が展示され、類まれなるその才能を新たな視点から照らし出します。
> 本写真展は、グッチ銀座7階のワンフロアをオーセンティックなホワイトキューブのギャラリーに仕立てたミニマルな空間で、各作品の個性が際立つように構成されています。まるで目の前で動いているかのような躍動感にあふれる連続写真や、空間を支配する見事な身体性をとらえたビジュアルがある一方で、その内面を感じさせる柔らかな空気感のクローズアップ写真もあり、多角的なアプローチを通して、羽生結弦という存在とのパーソナルな対面を体感していただけます。
> このたびの撮影と写真展について、羽生結弦さんは以下のように述べています。「撮影では、フィギュアスケートを通じて培ってきた感情表現や腕の動かし方などを生かすことができ、リンクで納得のいく演技ができたときのように充実感がありました。写真展では、グッチをまとった羽生結弦の新たな一面を発見していただけると思います」
> グッチ銀座 ギャラリーでは今後も、個性やクリエイティビティをたたえ、多様な芸術分野の融合から生まれる無限の可能性を探求する展覧会や、エクスクルーシブなイベントを展開する予定です。
これ、最新の時装アルよ
単純にライターと校正校閲の人員削減だろ
指摘されても無知を認めたくないので気付かないフリ
読みやすくはなるけど、意味がわからないままって人も多いんだろうな…
ルビについては戦前にはそういう文化があったのよ
意味は分からなくても取り敢えず読めるってのは意外と重要
https://www.kosho.or.jp/wppost/plg_WpPost_post.php?postid=7936
まあ漫画で儲けているうちは潰れないけど
今更だけど、ハイブランドに着られることなくさらりと着こなしちゃってる羽生さんに全く驚かない。遥かに難易度の高い、誰にも着こなせないような1点物のオートクチュールお衣装を纏って、一瞬にしてアリーナを劇場にしてしまう方ですよ…
#羽生結弦
少年向けのジャンプをなぜかホモォの同人誌を書くために
女が半分ほど買っているというのを昔聞いたことがある。
女性誌作れるくらいノウハウが蓄積できたのかな。
ちなみにやさしい日本語ニュースってこんな感じね
https://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10014109581000/k10014109581000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/easy/k10014109581000/k10014109581000.html
ひらがなが多いとかか
おおやそういち「そんなことはとっくにわしがいってる!」
ちょっとGPTで素くわかることを専門用語にしすぎてマウント知識商売するような時代は終わった
ヤバイヤバイ
言語構成がおかしい韓国ばかり相手にしてるから異様なものになってしまって外国からも目を向けられなくなってもうたんやろ
AI;世界の4大言語で、先日発言された共通の音は、次のとおりです。フランス語、ドイツ語、スペイン語でも同じ音です。
四大言語 英語、中国語、スペイン語、ヒンディー語
/a/
/i/
/u/
/e/
/o/
/m/
/n/
/p/
/t/
/k/
よく見てみな。あいうえお。日本陣は馬鹿国家に目を向けすぎて言葉の広がりを捨ててたんだよ。
次世代の少年を育てなかったのが最大の原因
子供は減って、少年ジャンプの部数は激減
挙句移民の受け入れ
世界の4大言語で、先日発言された共通の音は何が多いですか
ちなみにそれらの音につながる言葉は、愛、恋愛、愛情などがトップ10
人が増えてる国々や勢力圏でもあるね。
日本が2000年以降から影響与えてるものみてみると
日本がちっとも発展しないというか世界にPRできないものばかりにいつまでも力を入れていたことがわかる
同時に世界に影響を与えつづけているものもわかるぞ
/a/ /i/ /u/ /o/ /e/ の後につながる文字と、その文字がトレンドになった原因や因果の一致性を、四大言語圏で、調べました。
英語:
a: art、awesome、apple
i: instagram、idol、influence
u: uniform、udon、うんこ
o: olympic、お母さん、おじさん
e: entertainment、engine、entertainer
中国語:
a: ?、??、偶像
i: Instagram、偶像、影?者
u: ?衣?、?冬面、うんこ
o: 奥?会、??、叔叔
スペイン語:
a: 愛、アート、アイドル
i: インスタグラム、アイドル、インフルエンサー
u: ユニクロ、うどん、うんこ
o: オリンピック、お母さん、おじさん
日本由来の創造性ではユニクロと、意外や意外なudonが検討しているようだ
例えば、英語で “a” の後につながる文字として “art” がトレンドになっているのは、アートは日本、英語、中国語、スペイン語のすべての国で人気があり、様々なジャンルのアーティストが活躍しているためです。
また、中国語で “i” の後につながる文字として “Instagram” がトレンドになっているのは、Instagram は世界中で人気のあるソーシャルメディアアプリであり、中国でも多くの人が利用しているためです。
このように、四大言語圏でトレンドになる文字は、それぞれの国や地域の文化や社会の影響を受けています。
言葉(言語構成)のスープの海から外れるような創造性のないゴミ国家になっていくということである。また何の得もないのに日本を救ってしまった。
言葉(言語構成)のスープの海から外れるような創造性のないゴミ国家のかかわりを深めると発展が疎外され滅びかねないということである
※基地外でもしないと目立てないマイノリティーになっていくと読み替得てもよいかもな
わかりずらい←これ書くやつが多すぎる
登録者の多いユーチューバーの字幕でもなってる事がある
コメント