スポンサーリンク

福岡の地下鉄七隈線、首都圏並み混雑 延伸で定期3割増

スポンサーリンク
60ウィズコロナの名無しさんID:BA1qNYKg02023/09/27(水) 09:43:13.67

俺は福岡は無駄に右折レーンが多いと思うけど、感想ってさまざまだな
63ウィズコロナの名無しさんID:HeV6up8W0
>>60
最近多くなったんだよ
昔の精神異常者が作ったまっすぐ道路に無理やり右折レーンを追加することになってグニャグニャ道路になったが

別府橋通りなんて昔は全く右折レーンなしでアホな渋滞しまくり

筑肥新道は狂人の最後のあがきで未だに右折レーンなしのまっすぐ道路

113ウィズコロナの名無しさんID:27t4rIci0
>>63
別府橋通りは昔、朝の時間帯は上り車線が1レーン増えてたので右折レーンが作れなかっただけかと
130ウィズコロナの名無しさんID:Kh2KX/1H0
>>63
権力者が何らかの考え(狂信的イデオロギー)で
わざと使いにくい住みにくい都市にするってあるのかも

50数年前の東京都でも
学者肌の革新系都知事が
「アンチ車社会」「車社会は人々を幸福にはしない」
というおかしな信念のもと、わざと車が困るような都市設計をしたと聞いたことがある

道路の使い勝手など車にとって都合の悪い都市設計なら人々は自家用車を持たなくなるだろうという考えだったとのこと

福岡も何かあったんじゃないの?
そういうおかしな信念を持った役人がいたかどうかは知らないけど

66ウィズコロナの名無しさんID:8btYwem602023/09/27(水) 09:52:39.04

福岡土人って頭おかしい奴しかいないよな
やはり朝鮮人の混血ばかりだからかな
68ウィズコロナの名無しさんID:vlAmCUi802023/09/27(水) 09:55:03.99

名古屋の地下鉄なんかガラガラだけどな
やはり福岡の方が都会なんだな
72ウィズコロナの名無しさんID:j7FIVivE0
>>68
変に福岡と名古屋をライバル視させようとしなくていいから
74ウィズコロナの名無しさんID:vlAmCUi80
>>72
どう見てもライバルだろ
バカか
76ウィズコロナの名無しさんID:j7FIVivE0
>>74
そう思ってるのはアンタだけw名古屋行ったけど商業と工業は名古屋が圧倒的に上だよ。福岡は程よい地方都市感なのに何でも揃って飯が美味いのがいいんだよ
78ウィズコロナの名無しさんID:vlAmCUi80
>>76
名古屋土人発狂草
街の活気は福岡なんだよ
福岡来てみろタコ
82ウィズコロナの名無しさんID:3Ko37iI00
>>78
おれは福岡生まれの福岡好きだよ。
83ウィズコロナの名無しさんID:E9uVY+kh0
>>82
俺も福岡好き
名古屋キライ
80ウィズコロナの名無しさんID:E9uVY+kh0
>>76ブスしかいねえじゃん
70ウィズコロナの名無しさんID:Dv9wdgi402023/09/27(水) 09:56:45.58

適度な混雑になるまで値上げすることよね
71ウィズコロナの名無しさんID:nV5318Gl02023/09/27(水) 09:56:55.87

延伸する前は小型4両でも贅沢なくらいガラガラだったイメージ
73ウィズコロナの名無しさんID:sd28FF9I02023/09/27(水) 09:57:18.27

九州独立福岡国、首都は博多たい。
歴史始まってこのかた九州人は本州人より優秀だよ。
日本を作ったのは薩摩だし、首都は鹿児島でもよかたい。
ケケケケの意味が分からんと九州人にはなれんとばい。
81ウィズコロナの名無しさんID:gLYxHpO70
>>73
独立するだけの産業がない、
薩摩の維新の中核メンバーは東京に移住済み、
それを理解する知能もない、
福岡の奴らって頭悪いのでは
87ウィズコロナの名無しさんID:WqxqJkBz0
>>81
基本的に産業はまだしも北九州だしな
福岡は典型的な支店文化で仙台や札幌と似ている
88ウィズコロナの名無しさんID:sd28FF9I0
>>81
鹿児島人の移転先は東京が圧倒的、大阪には奄美の人が。
福岡は素通り。やっぱ福岡は落ちるね。仕方ない、認める。
75ウィズコロナの名無しさんID:VAogpZJD02023/09/27(水) 09:58:58.60

空港まで延伸してよかろうもん
79ウィズコロナの名無しさんID:sd28FF9I02023/09/27(水) 10:01:49.70

名古屋はトヨタ
福岡は豚骨ギトギト博多ラーメン
比較にならんとばい。
84ウィズコロナの名無しさんID:sd28FF9I02023/09/27(水) 10:05:04.50

首都なら最後は政治の力が物言うよ。
東京は自民
大阪は維新
福岡は?昔は日本社会党だったが。
86ウィズコロナの名無しさんID:CwhIdhNN0
>>84
福岡は麻生
91ウィズコロナの名無しさんID:VAogpZJD0
>>86
陥没しても流動化処理土とセメントで瞬時に復旧させて世界に称賛されたのは誇らしいよね
93ウィズコロナの名無しさんID:+fdaEsm302023/09/27(水) 10:17:13.33

大昔は西鉄が平尾あたりから住吉神社付近通って博多までの構想あったけど
天神の商業施設に影響あるから実現できずじまい
94ウィズコロナの名無しさんID:Ra5JPSlZ02023/09/27(水) 10:17:35.27

主要道路はバスやタクシー以外の車両を排除する、というイカれた政策を高島にはとってほしい
暴走族の排除にもなるしな
95ウィズコロナの名無しさんID:/uofsWDf02023/09/27(水) 10:17:42.42

東京、上海、福岡いわれとるけんねー。
96ウィズコロナの名無しさんID:1IlYOlP002023/09/27(水) 10:22:30.67

福岡空港から来たら、博多駅での空港線からの乗り換えがめんどくさいんだよなー
97ウィズコロナの名無しさんID:iQVDyqJP02023/09/27(水) 10:23:47.34

狭いし4両から混雑するのは当たり前
98ウィズコロナの名無しさんID:oNZSaPZq02023/09/27(水) 10:26:40.64

バブル崩壊後につくったんでトンネルも狭いし車両も狭い
99ウィズコロナの名無しさんID:VAogpZJD02023/09/27(水) 10:26:57.55

中韓の皆様をお迎えするのに不便すぎる
早急に延伸させるべき事案である
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント