JR外房線 誉田駅と大網駅間 上下線で13日まで終日運転見合わせ | NHK | 鉄道
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230911/k10014191471000.html
2023年9月11日 7時22分
JR外房線は、今月8日の大雨の影響で、誉田駅と大網駅の間の上下線で13日まで終日運転を見合わせています。
※関連リンク
9月11日4時1分 配信
外房線:『運転見合わせ』
外房線は、8日の大雨の影響で、誉田〜大網駅間の上下線で13日まで終日運転を見合わせます。同区間で代行バスを運転します。14日以降の運転計画については、決まり次第お知らせしま… #外房線 #Sotobo_Line https://t.co/dJGOmYnTuK— JR東日本【総武方面】運行情報 (公式) (@JRE_F_Sobu) September 10, 2023
※関連スレ
【台風13号9日被害】福島・茨城・千葉 浸水や土砂崩れ相次ぐ [Ikhtiandr★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694201484/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230911/k10014191471000.html
https://twitter.com/JRE_F_Sobu/status/1700948152650748115
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694385706/
了解!
ほんだほんだほんだほんだ
ホンダシティCM
マッドネスのムカデウォーク
古いなぁw
CiTYね、懐かしい
土気駅までは行けるだろ…
折り返し設備がないんだよ。
解散して帰宅の電車に一人で乗った途端に嗚咽してしまった
他の乗客の視線を意識してみっともないとは思ったが涙も泣き声も止まらない
席から立ち上がる気力もなく家の最寄り駅を大分過ぎてから漸く下車した
今だに家に帰る気持ちにはなれずホームのベンチにへたり込んでいる
こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ
電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう
帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して
最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが今はどうでも良い
本当にもう何もかもどうでも良い
全然ニュースで言わないな
ふざけてるわ
東金線から東京へ通ってる人がいるがホテルに泊まるしかないな
総武本線は生きてるから時間はかかっても千葉まで行けるだろ
東金線が迂回路として捌けるかは知らん
タクシーもありえる
東金まで行けば東京駅と千葉駅まで高速バスが何本もあるよ
あと早朝に大網発4本、茂原発1本だけ羽田空港行きのバスがある
チバリーヒルズの所?
なんでそんなにかかるの?
山越えだから土砂崩れでもあったか?
てか通勤できないじゃん
成東行ってから総武線とか?
土砂流出らしいぞ。
埋めるための土砂持ってきて固めて
これじゃ時間かかるね
https://pbs.twimg.com/media/F5qoUmYasAAvZ2f.jpg
https://pbs.twimg.com/media/F5qoUmSacAAHiDe.jpg
これどうやって復旧するんや
1. 新たな流入を防ぎます。
2.土砂を取り除きます。
3.土台を固めます。
4.線路や設備を設置します。
5.試運転します。
6.開通ヽ(=´▽`=)ノ
予定が14開通だっけ?
すげえよな。
すげえよ
しばらくは徐行運転するんだろうけど、崖みたいな斜面のとこなんか土砂取り除いたら強度保てるのか心配になるレベルで崩れてるのに、応急措置で列車通過できるってんだから
廃線跡みたいになってる
崩れたのここかな?
35.529881, 140.292136
台風関係無いだろwwwwwwww
茂原から千葉あたりは意外と利用者多いのよね
高校生が地べた座って感じ悪いけど
ほんとだ、こりゃひどいw
ていうかいすみ鉄道はもっとボロボロだなw
こりゃそのまま廃線したほうがいい
https://www.nhk.or.jp/shutoken/chiba/article/015/72/
何年か前たしか青砥駅でいすみ鉄道のロゴが入った制服?を着たおっさんがほとんど手ぶらでベンチに座って
だらりとしてた
その感じから解雇された直後かもしれないと思った
あのへんの峠道の地盤はどうなんだろうな
外房は車ないと住む場所じゃないな
土気なのに土気がないのか
Nニュースでの取り扱い低すぎないか?
主要路線でも無いし、無茶苦茶に乗車が多いわけでもない。
その先に隣県が有るわけでも無いからな
今朝のしおさい6号成東千葉間を特急券なしで乗れたとXに報告がある
代行バスとかある?
代替の交通手段はあるよね?
これも少し昔ならすぐ復旧出来た?
没落日本で技術者、働き手が
減らされてこのザマ?
大網から東金線で成東へ行けば、総武本線八街佐倉経由で千葉へ行けるが、時間が1時間くらい余計にかかる
東金まで行けば東京駅と千葉駅まで高速バスが何本もあるよ
あと早朝に大網発4本、茂原発1本だけ羽田空港行きのバスがある
同じ千葉市緑区なのに鎌取と土気の状況の差が誉田を挟んで天国と地獄
白子町からも東京行きバスあるお
大雨自体も鎌取と大網茂原じゃ嘘みたいに降り方違ってたしな
内房は君津から先が止まるのがお約束だが、誉田大網間だと都内通勤者がギリ居るからな
おれ、誉田から大門まで通ってたよ
土気なんてまさに土砂災害はここですみたいな地名だから仕方ない
この路線で使われているステンレスに青と黄色のラインが入った車両がたまにアンモニア臭い時がある
あと蜘蛛の巣が車内に張ってることもあって首都圏の路線とは思えん
常磐線なんて酒とスルメの臭いが充満しているぞ
確か35年くらい前の
車両だったような
京浜東北線で使われていた
車両だと思った
海沿いや房総丘陵地走るから
夏は車内は虫だらけだな
東金線とかいうバイパス路線いつできたんだ?
こんなの前からあったっけ?
戦前からあったはず。戦中にタンク車が燃える事故がなかったっけ?
チバリーヒルズなんだから復旧全力でやれよw
久留里線を延伸していれば。
いや、このスレのカキコ群は概ねまだしもいいからいうんだけどさ
相変わらず地方の災害に対しては都会人気どりの設定と平仄をあわせてか
どうしようもないカキコをしている自称愛国者ネトウヨどもがいるが、
これはどうしようもない(トートロジーw)。なんでチミらはいつもそうなのかねえ。
ドヤ顔で冷徹で非情なリアリスト大元帥のつもりでいるかしらんが
被災地の諸君らも存外、2ちょんのカキコとか、見ているもんだけどねえ。
本件はともかくとして、重大災害時であれば、例えば避難所からもね。読めるんだよ?w
災害のピンチをチャンスにコンパクトシティーを、みたいな言説とか、読んでるからね。
例えば、過去の例でいえば、長年住んだ家が損壊し慟哭する老夫妻の傍らとかでさ()
だからこのスレの話題を言えば2ちょんの+板名物の廃線厨が出張らないのは良かった。
別に災害の話題に限らず地方の鉄路のスレが立つと、すぐ廃線連呼する輩が
呼んでもないのに沸いて出るのは大いに困った2ちょん文化だよなあ。
もう20年近くこんな感じだから廃線厨各位も相当な爺さんだろうと想像するけどwww
と、いう2ちょんトークはともかく興味深いカキコにレスレス
>>65
関東安全衛生技術センターについて言及するスレ民は評価するwww
本邦人口のボリュームゾーンである関東民のブルーカラーなら
一回くらいは来たことがあるだろうと思惟するが、あんまり話題にならないんだよね
まあ地場の出張試験受ければ五井まで来なくてもいいんだけどさ
+民には衛生管理者とかボイラー技士とかあまりいないんだろうなw
クレーンマンは多分それほどいないだろうとは思ってたけどw
>>47
よくわからないが、久留里線延伸説は評価するwww
鉄道延伸説は大抵の場合、無条件に評価するwww
例えば、そう、上野懸垂線とかwww
おまえら、外房を馬鹿にしてんじゃねーよ!
土建屋や漁師が子供の野球のことで殴り合いの喧嘩するくらい活気がある地区なんだからよ
東金線はともかかく鴨川から内房線経由で東京来る奴もいるんだから
内房線の2両運転は増量して4両くらいにするべきでは?
最近の内房外房の南側が
木更津~上総一ノ宮の通し運転なのに2両だもんなあ
鴨川なら平時でも房総半島の山の中を縦断して突っ切るから電車よりも速いバス一択
だから日中は2両編成が走るくらい廃れてるんだし
そーいや千葉行きあったなあ。
シーワールド始発の東京行きも。
途中、上総亀山駅の近く通るんだよな。
久留里線乗るためにつかったわ。
ですね
まあ実際は車一択だけどね、都内走りたくない時や新幹線飛行機利用の場合は金田からバスが本数が多くて良いけど
鴨川から東京出るのに鉄道使う人なんて殆どいないよ。
安くて速い高速バスがバンバン出ているから。
コメント