スポンサーリンク

【マツダ】「CX-30」のスカイアクティブX搭載車とMT車を廃止 マイナーチェンジで「CX-5」とともに値上げ

スポンサーリンク
250ウィズコロナの名無しさんID:9P84ASyJ02023/09/06(水) 08:42:50.07

ガソリンとディーゼルのいいとこ取り(去った)エンジン
254ウィズコロナの名無しさんID:WLpF/iBT02023/09/06(水) 09:28:45.56

マツダがミニバン作っても劣化フリードみたいのしかできないだろ
255ウィズコロナの名無しさんID:9P84ASyJ02023/09/06(水) 09:31:52.94

ビアンテという特級呪物
258ウィズコロナの名無しさんID:HGH9K+Tt02023/09/06(水) 10:09:03.30

ラージFRとか内装外装のバリエーション増やしまくるとか、とにかくこのご時世にあって選択と集中の対局にあるメーカーだよ
エンジン一つとっても突き抜けたスペックもないような凡庸なやつをいったい何機種も持ってんだって話
ラージでまた増やしてるし
259ウィズコロナの名無しさんID:dF8btvUT02023/09/06(水) 10:11:00.61

あの新開発したポンコツエンジンどうすんだよ
ほんとガワだけの車だな、中身はまじでポンコツ
260ウィズコロナの名無しさんID:ArTAVJKT02023/09/06(水) 10:12:49.06

そんなことよりロータリー復活だわな
261ウィズコロナの名無しさんID:dF8btvUT02023/09/06(水) 10:13:44.22

レクサスパクリでディーラーも黒塗りで高級感だしてるけど
見てくれしか気にしてない車造りと一緒だな
262ウィズコロナの名無しさんID:S+kC5FWu02023/09/06(水) 10:15:00.03

マツダ2ってデミオ時代から数えると
もう10年近くも現行型のままなんだよな
いまだに新型の情報は皆無だし
年始にフロントデザイン変更のビッグマイチェンをしたばかりだから
あと数年は現行型を継続するだろうし

このままモデル廃止、CXシリーズに統合になるんだろうか

263ウィズコロナの名無しさんID:YtsB0fID02023/09/06(水) 10:15:14.91

ロータリー、ミラーサイクル、プレッシャーウェーブスーパーチャージャー、の歴史にスカイアクティブX追加ですねおめでとう!
264ウィズコロナの名無しさんID:iNBW1q9l02023/09/06(水) 10:23:32.63

目先の見てくれだけにしか気を使わない情弱向け
マツダや日産は、ボディに開発費にお金も掛けないから
トヨタに比べると常にプラットフォームが周回遅れで前世代
265ウィズコロナの名無しさんID:eUnS554x02023/09/06(水) 10:23:46.59

過給ミラーサイクルは地道にやってれば、今の時代の先頭にいれたかも知れないのに
267ウィズコロナの名無しさんID:h9YU+M/d02023/09/06(水) 10:33:41.39

トーションビームじゃなかったら買ったのに
268ウィズコロナの名無しさんID:eUnS554x02023/09/06(水) 10:41:19.04

マツダ3までだったらまだ酌量の余地はあるけど、SUVにトーションはちょっとなぁ
269ウィズコロナの名無しさんID:vTNdsfEA02023/09/06(水) 10:50:16.67

アクセラまで散々マルチリンクでイキってたくせに、マツダ3がトーションビームになるとプレミアムトーションビーム笑とかいってマルチリンクを煽るスタイル

しかもマツダ3のプレミアム笑トーションビームはホンダに比べると脚を固めただけで誤魔化したしなやかさに欠けるエルクテスト落第点な粗大ゴミだしな
ほんとポンコツを内装外装ハリボテ圧化粧してボクドイツ車は笑えるわ

273ウィズコロナの名無しさんID:4Dh7ad9g02023/09/06(水) 11:43:19.83

スカイアクティブXって結局革新技術だったの? アイドリングストップミタイナ偽術だったの? どっち
279ウィズコロナの名無しさんID:CjWjqBB00
>>273
全域ガソリン自然発火

自体は、多くのメーカーがトライ
してた

274ウィズコロナの名無しさんID:eUnS554x02023/09/06(水) 11:45:46.17

プラグ着火の時点でクソ
275ウィズコロナの名無しさんID:XmamnvxV02023/09/06(水) 12:05:23.81

停止から加速時はノッキングでるのは想像できるし初速時はECUが点火時期も半端なく遅くしてるのかね?
276ウィズコロナの名無しさんID:V+pJznE802023/09/06(水) 12:10:51.71

時代遅れ欧州車風にウィンドウモールにメッキ
さえ付いてれば高級感()で有難がる様な貧乏客層
278ウィズコロナの名無しさんID:FBK3y9nQ02023/09/06(水) 12:13:59.14

トヨタ車と違って盗まれにくいのが良い
280ウィズコロナの名無しさんID:OYX1zYrF02023/09/06(水) 12:18:33.12

MTってマニュアルトランスミッションじゃなくてマニアトランスミッションのことにしたほうがいいよな
281ウィズコロナの名無しさんID:fIeElIcQ02023/09/06(水) 12:34:56.78

Xじゃなくダウンサイジングターボにしとけばいいものを。
282ウィズコロナの名無しさんID:XmamnvxV02023/09/06(水) 12:39:36.62

車好きオフィスワーカー知人が休日の昼間にMT車を無理やり走らせてるけど道が混んでくると右往左往して暴走気味だしダルな部分がないから前走車に煽り気味に接近したりして助手席のワイ、目的地に着いてもグッタリ。ライズかヤリクロHVに買い替えさせたい。
283ウィズコロナの名無しさんID:n8zg9zkV02023/09/06(水) 12:47:14.11

MAZDA3のほうのXはやめないのか
中途半端だのう!
286ウィズコロナの名無しさんID:YtsB0fID0
>>283
やめなくても別に、買う人がいな、、おっとなんでもない
284ウィズコロナの名無しさんID:5P+jLHPk02023/09/06(水) 12:53:44.57

全部やめると外聞が悪いからな
285ウィズコロナの名無しさんID:XX8zQGGr02023/09/06(水) 13:48:39.18

マツダはファミリアSワゴンスポルト20とか初代デミオ辺りは安くて良い車だったな
289ウィズコロナの名無しさんID:A72kxFPa02023/09/06(水) 16:19:10.99

そもそもスカイアクティブXがどんなエンジンだか分らん
291ウィズコロナの名無しさんID:ThwCoc5X0
>>289
煤たまりやすいエンジン
292ウィズコロナの名無しさんID:MWF3MDvI02023/09/06(水) 18:30:27.00

背を高くしたロードペーサー復活だな
293ウィズコロナの名無しさんID:HNMuyrPO02023/09/06(水) 18:34:31.95

スカイアクティブRはまだですか?
297ウィズコロナの名無しさんID:gHjYm1H702023/09/06(水) 19:53:49.96

EVってギアあるの?
298ウィズコロナの名無しさんID:fytGCJy502023/09/06(水) 19:58:23.51

変速機ないけど、ギア=歯車の1個や2個くらい使ってるでしょ
299ウィズコロナの名無しさんID:MWF3MDvI02023/09/06(水) 20:26:27.50

ホンダのAR燃焼も2st消えて無くなったし、技術賞みたいのは取れるが
ユーザーが欲しているかと言われるとな。。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント