スポンサーリンク

【マツダ】「CX-30」のスカイアクティブX搭載車とMT車を廃止 マイナーチェンジで「CX-5」とともに値上げ

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:YEm151/x02023/09/05(火) 20:54:04.21

ウインカーがクソな車か
101ウィズコロナの名無しさんID:VwuBGnhO02023/09/05(火) 20:55:30.95

ボンゴを復活してほしい
103ウィズコロナの名無しさんID:uHmkhFsb02023/09/05(火) 20:58:12.86

AT車を運転することと
AT車しか運転させてもらえない免許取ることは別の話だからな
107ウィズコロナの名無しさんID:HAc0PZbi0
マニュアル乗らなきゃなんの免許とってようが同じやて
>>103
115ウィズコロナの名無しさんID:Hm+FUIKu0
>>107
普通免許が取れない能力の人間だから同じじゃ無いんだなぁwww
笑われてるのはそこだから
118ウィズコロナの名無しさんID:HAc0PZbi0
>>115
試しにATから限定解除したけど余裕でした
こんなんでドヤるとかよほど他に何もない無能だと思います
148ウィズコロナの名無しさんID:LH0PrEWa0
>>118
まあまあ、落ち着けwww。
184ウィズコロナの名無しさんID:HAc0PZbi0
>>148
>>121
やっぱり能無しか
121ウィズコロナの名無しさんID:uHmkhFsb0
>>107
ほらな、アホだろ?分からんだろ?
104ウィズコロナの名無しさんID:punzfFTT02023/09/05(火) 20:58:20.01

未だにディーゼルに拘っているのかw
106ウィズコロナの名無しさんID:XJpqMcRA02023/09/05(火) 20:59:44.61

アクセラ乗ってたがいい車だったわ
乗り換えたいと思う車がマツダに無くて次はトヨタにしたけど
108ウィズコロナの名無しさんID:40vM/ls102023/09/05(火) 21:00:32.97

デザイン見直したがいい いまはやっぱトヨタがリードしてる
112ウィズコロナの名無しさんID:qedtxOtt0
>>108
一時期トヨタは酷かったけど一気に巻き返したなぁ。
マツダは一時期良かったけど、もう一気に古臭くなったなぁ。

いまだにかつての稼ぎ頭のCX-5を引っ張る所が辛すぎる。
大胆に攻めてデザインも改良しないといけないのに今じゃ保守的なデザインの象徴になってる。

113ウィズコロナの名無しさんID:qHKr4TUp02023/09/05(火) 21:10:34.65

SKYACTIV-Xなんて数百億は開発費かかってるでしょ?
数%しか回収できてなさそう
126ウィズコロナの名無しさんID:JoZXuBrF0
>>113
そんなにかかってないよ
安上がりだからICEの開発ばかりやってんの
114ウィズコロナの名無しさんID:7Dorbx7V02023/09/05(火) 21:11:51.59

CX5はレンタカーで借りたがディーゼルの方が走りやすかった
116ウィズコロナの名無しさんID:wFIf3RQU02023/09/05(火) 21:13:56.82

古いcx-5の一番安いガソリンだけど悪くないよ
金かかるディーゼルより、ガソリン残したらと思う
117ウィズコロナの名無しさんID:GrPetIf602023/09/05(火) 21:15:52.66

MAZDA乗りはコスパコスパ言ってる貧民底辺層メイン
雰囲気高級味わえると(勘違い)貧民底辺層から人気なんだと
151ウィズコロナの名無しさんID:LH0PrEWa0
>>117
人気なら良いんじゃないのwww。
119ウィズコロナの名無しさんID:YqFI8i9S02023/09/05(火) 21:16:02.75

まあ消費者は分かってんだよな
結局は四輪独立懸架でコスパが高いCX-5ばかり売れるんだから
マツダ3からのプレミアムトーションビーム路線は大失敗だよ
脚さえ固めればいいと勘違いしたトーションの後遺症で四輪独立懸架なCX-60までおかしくなったし
120ウィズコロナの名無しさんID:tn0/pOew02023/09/05(火) 21:16:13.63

マツダご自慢だった特製ディーゼルエンジンもとうとう廃止か
125ウィズコロナの名無しさんID:xIMZAoPW0
>>120
文盲過ぎるw
168ウィズコロナの名無しさんID:tn0/pOew0
>>125
>>143
あ!ごめんごめん
スカイアクティブってディーゼルじゃなく
ディーゼル特性をもったガソリンエンジンなのね
ずっとディーゼルの改良型だと思ってたわw
143ウィズコロナの名無しさんID:wnvbwAO50
>>120

ディーゼルは廃止になってないし
122ウィズコロナの名無しさんID:jFrAxRRm02023/09/05(火) 21:18:39.97

ショールームを真っ黒にした辺りからおかしな事してるよね
129ウィズコロナの名無しさんID:iuvCTlgS0
>>122
身の丈に合わないことして経営傾けるのは
昔からのお家芸な気がする
123ウィズコロナの名無しさんID:xIMZAoPW02023/09/05(火) 21:19:29.83

マツダの好業績も知らんアホが多いな
124ウィズコロナの名無しさんID:J1zhvfIa02023/09/05(火) 21:20:34.86

後継エンジンの開発ってまだやってるのかな
127ウィズコロナの名無しさんID:XJpqMcRA02023/09/05(火) 21:22:10.77

マツダスピードアクセラみたいにFFなのに260馬力といった頭の悪い車が好きなのに、最近のマツダはお高く止まってつまらん
130ウィズコロナの名無しさんID:QBhOFDg102023/09/05(火) 21:26:14.22

インフレがヤバいので新車購入やマイホームを考えてる人は早く買わないと高くて買えなくなる
131ウィズコロナの名無しさんID:JoZXuBrF02023/09/05(火) 21:26:49.20

次は販売チャンネルを5つに増やそうか
132ウィズコロナの名無しさんID:kQpNexxk02023/09/05(火) 21:26:51.34

MTの教習車は大丈夫か?
133ウィズコロナの名無しさんID:HfD1eMMR02023/09/05(火) 21:27:33.09

アテンザ(マツダ6)のスポーツタイプ出してよ
136ウィズコロナの名無しさんID:q1VVqUru02023/09/05(火) 21:31:20.12

えーとデミオは何番にあたるんだ?
138ウィズコロナの名無しさんID:CmJGiWoT0
>>136
3だよ。来年フルモデルチェンジ予定
140ウィズコロナの名無しさんID:q1VVqUru0
>>138
サンキュー
数字呼びに慣れないとな
146ウィズコロナの名無しさんID:dkjxL8Bi0
>>136
デミオは2

>>138
3はアクセラよ。

162ウィズコロナの名無しさんID:CmJGiWoT0
>>146
そうだった2だね
勘違いしてた
166ウィズコロナの名無しさんID:CmJGiWoT0
>>136
ゴメンなさい。2でした。
3は間違えです
141ウィズコロナの名無しさんID:iHajkVqH02023/09/05(火) 21:33:54.27

アクティブXの失敗の次の失敗はラージ商品群かな。

ああ、クロノスの悲劇

142ウィズコロナの名無しさんID:5jiJN5XT02023/09/05(火) 21:34:29.42

スバル車にマツダのスカイアクティブX載せてデザインを韓国系外注すれば売れんじゃね?
144ウィズコロナの名無しさんID:XCQrEGfg0
>>142
韓国系デザインのホンダフィットは大コケ
147ウィズコロナの名無しさんID:ghLDO5Zv0
>>142
エンジン形式、トランスミッション的にスバルとは合わないよ
152ウィズコロナの名無しさんID:NGRSuwgA0
>>147
いや
車台はマツダデミオにすんだよ
145ウィズコロナの名無しさんID:gyXJZUrj02023/09/05(火) 21:36:58.59

ロータリーやめてマツダスピードアクセラやめて
アクセラがマツダ3になって完全にゴミ車メーカーに成り下がったな
149ウィズコロナの名無しさんID:BE5e2IqX02023/09/05(火) 21:37:53.21

フェンダーの樹脂パーツ太すぎだろwwwww
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント