101ウィズコロナの名無しさんID:8vAE8uwS02023/09/02(土) 19:28:19.41
そもそもトラックの制限時速が一般車両より低いのは散々追突事故起こしたからじゃないの?
自動ブレーキも義務化すんの?
104ウィズコロナの名無しさんID:nuYcOhFd0
>>101
自動ブレーキ装着車に限るって条項はいるだろうな
自動ブレーキ装着車に限るって条項はいるだろうな
114ウィズコロナの名無しさんID:1fq2AdBT0
>>104
予防安全テストでの成績次第が良いな
予防安全テストでの成績次第が良いな
118ウィズコロナの名無しさんID:nuYcOhFd0
>>114
痴呆老人から免許剥奪出来ない日本じゃそんなテスト無意味
痴呆老人から免許剥奪出来ない日本じゃそんなテスト無意味
124ウィズコロナの名無しさんID:1fq2AdBT0
>>118
なんで?
車の性能評価に運転者は関係ないでしょ?
なんで?
車の性能評価に運転者は関係ないでしょ?
142ウィズコロナの名無しさんID:nuYcOhFd0
>>124
予防安全ってそっちのか
義務化されてるんだから型式認証で当然性能テストはしてるわけだから、ドライバーに対してなんか、試験課すのかと勘違いした
予防安全ってそっちのか
義務化されてるんだから型式認証で当然性能テストはしてるわけだから、ドライバーに対してなんか、試験課すのかと勘違いした
116ウィズコロナの名無しさんID:K2btujNr0
>>101
2021年の新型車からは自動ブレーキ義務化されてるからな
自動ブレーキが無い車は今のリミッター解除されないんじゃないかな
知らんけど
2021年の新型車からは自動ブレーキ義務化されてるからな
自動ブレーキが無い車は今のリミッター解除されないんじゃないかな
知らんけど
122ウィズコロナの名無しさんID:D1huOH+I0
>>116
つまりトラック買い換えろと
つまりトラック買い換えろと
148ウィズコロナの名無しさんID:Hv3DzsMI0
>>116
エルジョイント使うとタコグラフと色々整合性が取れなくなるけど監査も甘く見ると予想する
速度リミッターが倍速になっても実測値が100km/h以下とか検証すれば判明する事案だし許すみたいな?
エルジョイント使うとタコグラフと色々整合性が取れなくなるけど監査も甘く見ると予想する
速度リミッターが倍速になっても実測値が100km/h以下とか検証すれば判明する事案だし許すみたいな?
105ウィズコロナの名無しさんID:z104hYFg02023/09/02(土) 19:29:10.14
今からでも遅くないから「残業規制は間違ってました」って素直にごめんなさいすればいいのに
損切りできない役所のプライドってホントに邪魔だよ
106ウィズコロナの名無しさんID:vfmHPCca02023/09/02(土) 19:30:06.11
どんどん速くすりゃいい 高速道路なんだから速く走らせないでどうすんのよ
規制緩和されるだけ警察の仕事は減り 事故った時即死の確率上がり良いことだらけ
車の大事故なんざどこだって起きてんだからそんなん気にすることはない
107ウィズコロナの名無しさんID:YPSNe0IK02023/09/02(土) 19:30:07.38
国土交通省(日本政府)は、日本の高速道路における通行料徴収減額を、先延ばしし、2115年まで延長・見直すことで閣議決定し、2023年通常国会で法案が可決・成立した。
しれっと決まってるぞ。
2115年て。
113ウィズコロナの名無しさんID:nuYcOhFd0
>>107
高速道路の有料の恒久化は仕方ない
タダにしたら補修費捻出できなくてそれこそ最高速度が全車80kmhとかにされちゃう
高速道路の有料の恒久化は仕方ない
タダにしたら補修費捻出できなくてそれこそ最高速度が全車80kmhとかにされちゃう
109ウィズコロナの名無しさんID:8vAE8uwS02023/09/02(土) 19:31:21.30
速度上げると必要な停止距離は指数関数的に伸びる
一般車両でも時速80→100キロになると停止がは55→75くらいに伸びるらしい
荷物積載したトラックだともっと伸びるだろ
自動ブレーキでもないと事故多発の未来しか見えない
110ウィズコロナの名無しさんID:+j9UDLFP02023/09/02(土) 19:31:27.57
自民党はマジに下級国民は
働いて税金納めるだけの機械としか思ってないんだろうな。
岸田どころかあんだけやらかした
息子はまだ外務大臣から総理になれると思ってるらしいし
112ウィズコロナの名無しさんID:p0KlRh6r02023/09/02(土) 19:31:53.35
T「80km/h走行続けます」
A[70km/h走行続けます」
115ウィズコロナの名無しさんID:fb9NOmTr02023/09/02(土) 19:32:57.16
80km/hで基準で時間管理された遅れを取り戻すのは容易だが
100km/hで時間管理された遅れを取り戻すのは結構危険
117ウィズコロナの名無しさんID:zBUgIrbq02023/09/02(土) 19:33:44.18
原発事故後と同じ
自分達の都合で勝手に基準値を変える。
国民の事など一切考えてないから
数年後には【一定の基準を満たせば120Km/hまでOK】
120ウィズコロナの名無しさんID:GmI7JXNl02023/09/02(土) 19:35:14.07
世界の高速道路の最低速度は当たり前に120キロ
これで無料ならまだわかるが日本は有料なので批判されるようになった
155ウィズコロナの名無しさんID:5QGL1oyf0
>>120
地形が違うのに簡単に比べられないだろ
地形が違うのに簡単に比べられないだろ
121ウィズコロナの名無しさんID:nuYcOhFd02023/09/02(土) 19:35:24.97
自動ブレーキ車に限れば、買い替え特需が起こるから業界もウハウハだよね
123ウィズコロナの名無しさんID:F+0zsthe02023/09/02(土) 19:35:58.54
労働強化になってしまってかえって負担増したりして
100km/hではしって「も」いいよってのと、100km/hではしれこのダイヤだ おくれるんじゃねえぞ
ってのは 天と地ほど違うだろうし
125ウィズコロナの名無しさんID:TEesgKu802023/09/02(土) 19:36:32.91
追い越し車線の最低速度100kmにしろ
126ウィズコロナの名無しさんID:vh/cRpCr02023/09/02(土) 19:36:42.00
まあいいんじゃね
これにOKした奴は酷いトンネル追突事故起きた場合
責任逃れは絶対に出来ない訳で(いくら誤魔化しても後で回り回って追及される)
129ウィズコロナの名無しさんID:AKuzMfbd0
>>126
後で追及されてどうなるの?切腹でもするの?
後で追及されてどうなるの?切腹でもするの?
135ウィズコロナの名無しさんID:D1huOH+I0
>>129
いいねそれ
ついでに某運び屋も
いいねそれ
ついでに某運び屋も
137ウィズコロナの名無しさんID:vh/cRpCr0
>>129
yes
yes
149ウィズコロナの名無しさんID:bjhq4HaW0
>>126
ばーか
追突事故なんていくらでも起きるんだよ
追突を起こさせない対策しなきゃ意味ねーよ
ばーか
追突事故なんていくらでも起きるんだよ
追突を起こさせない対策しなきゃ意味ねーよ
127ウィズコロナの名無しさんID:OYTF6mvm02023/09/02(土) 19:37:06.52
むしろ70位にしろよ
133ウィズコロナの名無しさんID:1fq2AdBT0
>>127
その方が燃費良くなって業者は嬉しいかもね?
その方が燃費良くなって業者は嬉しいかもね?
128ウィズコロナの名無しさんID:XchuCHV402023/09/02(土) 19:37:41.00
まぁ事故が増えるのは間違いない
130ウィズコロナの名無しさんID:GmI7JXNl02023/09/02(土) 19:38:02.95
今のプリウスが80年代のポルシェより早いのもそうだが
車の性能に法律があってない
131ウィズコロナの名無しさんID:F+0zsthe02023/09/02(土) 19:38:19.75
そんなのうえがやるとならったらできる結論しか出ないんじゃね
132ウィズコロナの名無しさんID:wbZ1Xhr702023/09/02(土) 19:38:21.73
まぁドライバーさんに聞いたら80じゃ遅すぎるらしいな
カルト支配層による、わざとな妨害かもよ
134ウィズコロナの名無しさんID:ec1jUbEz02023/09/02(土) 19:38:47.25
名神で襲われたんさ
「ンガー グアッグアッ グヒョヒョヒョヒョヒョヒョ(排気ブレーキ音) チカチカチカ(右ウインカー)」
ド左車線に居るのにコレだ
いい加減にしろよチョーセンジン
141ウィズコロナの名無しさんID:D1huOH+I0
>>134
旭日旗に見えたニダ
旭日旗に見えたニダ
138ウィズコロナの名無しさんID:I/us06bG02023/09/02(土) 19:40:41.71
トラックが3車線全部塞いでのろのろ走る未来が見える
どうでもいいけど
139ウィズコロナの名無しさんID:nduskuI502023/09/02(土) 19:41:54.72
今80リミッター付いてる大型のリミッター外すのは国が出すのか?
まさか放置で80と100が一緒に走るんじゃないだろうな
140ウィズコロナの名無しさんID:bjhq4HaW02023/09/02(土) 19:42:59.45
80キロ制限設けた時既に流通への悪影響起こるって分かってたのに、利権?のため強行したバカども
100キロ以上出せないようリミッターつけるだけで十分なのに
ばーか
143ウィズコロナの名無しさんID:y32QUUp602023/09/02(土) 19:44:06.39
日本のトラックドライバーって下手くそだからな
だから80km規制されてんだよ
外国の映画を見たらわかるが向こうのプロドライバーとは技量が天地くらい差がある
144ウィズコロナの名無しさんID:x67u0nIM02023/09/02(土) 19:44:24.81
トラックってレーンキープとか渋滞追従式クルーズコントロール付いてるの
そっちが先やろ
145ウィズコロナの名無しさんID:gxEmiNNi02023/09/02(土) 19:44:34.85
まあ危ないんで78km/hで走るけど
146ウィズコロナの名無しさんID:ZIxTj0kX02023/09/02(土) 19:45:15.84
オラオラ運転のド下手が飛ばして事故増えるだけじゃね
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