日本の首相
日本の国益を一番に考える ← 当たり前
静岡の知事
静岡の県益を一番に考える ← 当たり前
もし水問題をクリアできても、違うことでなんくせをつけてくるだろう
その場合は静岡県民が川勝を落とすぞ
安心して水問題を解決してくれていい
無免許運転の旧民主系市議が辞職して知事の不信任決議案が可決されても川勝が出直し知事選に立候補したら100%当選する
ほとんどの静岡県民はリニアが静岡県に百害あって一利なしということをわかっているし賛成派がどれだけ必死になって国のためと言い張っても南海トラフ巨大地震が来たら全てがパーになることも50年以上前から小学校で学習してるw
南海トラフ巨大地震が来たら津波で全てがパーになるから
北陸海岸と中央の山に保険をかけてるのに。
静岡県は貨物だけでいいよ
あとは全通過で
静岡にこれ以上新幹線の駅なんか不要
人口が倍以上の神奈川には新幹線の駅が2つしかない
その2つの駅の距離が50km以上離れてる
田舎の静岡で駅の距離が16kmなんて冗談じゃない
そう山梨県知事にいってあげなよ
山梨県の長崎知事(紛らわしいなw)に
「現状では静岡県にリニアを通すということは山梨県に中間駅を作らないのと同じことですが知事は山梨県に中間駅なしでリニアを賛成しますか?」
って質問状を送ったのが効いてるのかもねw
静岡県は生活面で他の都道府県に比べて恵まれているから現状に満足していて「別にリニアがなくても」って考えてる人も多いよ
ガソリン価格が他県で200円突破と大騒ぎしてる中で伊豆などの観光地を除けば170円~180円だし鶏インフルエンザで他県の卵が1パック10個入り300円超えとか大騒ぎしてる中で静岡県内は200円~250円だし
静岡県は農業工業も県内で全部賄えてるから他都道府県に頼る必要がほとんどないのも大きいね
逆に他の都道府県は静岡県に依存している面が大きいから静岡に強く出れない
長崎ちゃんぽんリンガーハットは麺も具材もほぼすべて静岡県小山町の工場で製造・出荷しているから静岡県がなくなったらリンガーハットもなくなるとか
ネコのおやつ「ちゅ~る」でおなじみ「いなばペットフード株式会社」は静岡の企業
そもそもツナ缶製造のシェアは静岡県がほぼ100%だから静岡県がなくなったらちゅ~るもコンビニのツナマヨおにぎりもスーパーのツナパスタなくなるw
他にも楽器やプラモデルなど静岡県が独占・寡占状態の産業は多いんだよなぁ
無くても困らない企業ばかりだな
あとは百姓と漁民ばかりだろ
冷凍カツオを盗む手癖の悪い奴らだ
そーゆーアホ話をしたいなら、まずはJR東海に浜松工場移転を促しましょう
静岡県の工場で整備してる新幹線なんて、ほんのちょっとも乗りたくないでしょ
いちばん大事なの忘れてた
トイレットペーパー・ティッシュペーパーのシェア全国断トツ1位
静岡県を排除したけりゃ葉っぱや新聞紙でケツを拭いたり鼻をかんだりしろってかwww
国交省が大井川の護岸工事で井戸枯れ起こしてるからな
あれを補償しないなら誰もリニアに賛成しねーよ
空港駅とか馬鹿だろ
最終の役員面接となると、やはり緊張で上手く話せなくなってしまう学生もいるので、その事自体は珍しいことではない。
http://rrto.yayasanyaphi.org/3971R/67563740
一譲れば百要求してくるよ、それが中国人と静岡人
早く迂回してくれよ
誰も静岡の上通ってくれなんて頼んでもいないんだからさ
一譲れば
「静岡県の端っこをリニア通っていい?」
「いいよ」
百要求
「お前んとこの水源に穴開けるね、補償はしない」
四国新幹線と同レベルの再浮上
静岡県民です 空港も駅も要らない 以上デス!!
あんなやつを知事で当選させる県はほっとけよ
これは山梨だけじゃなく各神奈川長野岐阜の知事に静岡の市民団体が送ってるんだよなw
リニアの最大の利点がスピードなら中間駅は要らないことになるわけだし
逆にリニア推進派は神奈川山梨長野岐阜に中間駅が必要な理由を出してほしいくらいだよなwww
環境だの水だのは嘘八百で、静岡に駅が無い
のをひがんでるだけか。正体がばれたなw
あなたが静岡県知事だったとして、静岡県に何のメリットもないリニアに関してどうやって県民を説得するの?
まともな案を思いつかないならあなたが今まともな暮らしをできていない理由の一つがそれになるわけだけどwww
そう思いたいし認めたくないんだなw
事実やんけwwwwww
事実だと言い張り続ければ事実になるってかw
そら新幹線みたいに最速便と各駅停車があるんでしょう
新幹線がない山梨県はリニアに前のめりだし
毎回この話で出ても誰もここを語らんが
//ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%9C%92%E9%A7%85_(%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%89%84%E9%81%93)
かなり参考になると思うが
リニア中間駅に関して
神奈川県相模原駅・・・車両基地として必要なのはわからんでもないが土地収用が全く進んでいない
山梨県甲府市近郊・・・まあまあ県庁所在地甲府市から近いけど周辺道路は農道レベルの狭い道しかない
・長野県飯田市付近・・・県庁所在地長野市や松本市から全然離れてるけど経済効果あるの?
・岐阜県中津川市付近・・・県庁所在地岐阜市から全然離れてるけど経済効果あるの?
さぁリニア推進派の皆さん、これらの疑問に完璧な答えをしてから改めて静岡県の対応にあーだこーだ言ってくれたまえwwwww
静岡県を廃県したら解決するのに
新鳥栖駅と久留米駅が何キロ離れてるか知ってるか?
大井川護岸工事で井戸水減少…国交省が周辺59カ所の井戸を調査へ 住民説明会も 静岡.島田市
もうさぁ、静岡県を通らないルートにした方がいいんじゃないの?
どうしてそんなに静岡県をちょっとだけ通るルートにこだわるの?
災害などが起きた際に静岡県に救助隊の要請やカネの支援をお願いしたいからなの?
ねっ、こういう書き込みにリニア賛成派は全く反論できないでしょ?www
感情論ばかりで論理的な議論には全く出てこれないのよwwwww
みんなは他のスレでさんざん反論しまくって飽きてる。
「リニア反対派はまた書いてるよw、だれかアルツ
ハイマー用の介護を連れてこい」と呆れてる。
静岡県もなぜルートの変更を提案しないのかの問いに中止やルート変更は求めてないと回答してる
https://www.pref.shizuoka.jp/kurashikankyo/kankyo/1040554/1002001/1002002/1007425.html
もう静岡県の県境動かす方がはやい
今となっては遅いんだけど、どう考えてもこういった高速移動のものって、究極として、いかに静岡を短時間で駆け抜けるかが勝負なんだから、
その手段として、今回は、ルートを工夫して、ごく最小限にしたんだろうけど、もちょっと頑張ってなんで完全に静岡を通らなくできなかったんか
ってのが、返す返すも残念な失敗だネ。通りたくないとこから許可を取らないといけないっていう詰みの状況を作っちゃった
山梨県駅を出た後不自然に南に曲がらなければ静岡県を通らずに済んだのになぜわざわざあんなルートにしたのか
とりあえずJR東海には説明責任を求めるべきかもね
直進して巨摩産地を通るのは危険という説もあるけど南アルプスの活断層だらけの地質を貫いてトンネルを掘るならどこも大して変わらないでしょ
さぁリニア推進派の皆さん、あんたらの主張も言いやすいコマセもまきまくりましたよwwwww
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1016999.html
そのアセスの配慮書でJRはルートを幅約3キロに絞り込んだ。
山梨県の巨摩山地周辺を「脆弱(ぜいじゃく)な地質エリア」と位置付け「高圧湧水が発生する恐れがある」などを理由にルートを回避したと記載がある。
ルートは西に直進せずに大井川源流部に回り込み、大井川と支流西俣川の合流点付近の地下にトンネルを掘ることになった。
ルート変更をいわないのは静岡県が精一杯の譲歩をしてるってことだからね
水を戻す
補償をする
静岡県に謝罪する
この最低限が達成できてない会社がJR東海なのだよ
謝罪なんて求めてないと思うけど
JR東海は加害者なんだから被害者へ謝罪は必要だよ
コメント