スポンサーリンク

新幹線「静岡空港駅」構想が再浮上 リニア推進派、静岡の軟化狙う?

スポンサーリンク
500ウィズコロナの名無しさんID:HWWVq61Q02023/08/28(月) 21:18:36.09

これで駅ができるとして、工事中は徐行ダイヤになるだろうな
静岡県は、新幹線の乗客から時間を泥棒することになるな
503ウィズコロナの名無しさんID:yWnztxnb02023/08/28(月) 22:00:25.36

静岡空港なんて中国人御用達なんだし、駅作っても無駄だろ
506ウィズコロナの名無しさんID:Ia56zvXL0
>>503
キンペーの為にリニア妨害する静岡はキンペー
の腰巾着ばかりだしな
504ウィズコロナの名無しさんID:NJ1eNqh602023/08/28(月) 22:02:00.57

静岡に6駅あるのはJRの都合だからな
つべで掛川駅のみてみろ
こだまの待避所扱い
505ウィズコロナの名無しさんID:mgm5Yxrt02023/08/28(月) 22:04:30.44

いやいやw
空港駅なんて要らないから、ついでに空港も要らない
507ウィズコロナの名無しさんID:FguPPNqO02023/08/28(月) 22:07:12.11

いつまでそんな昭和みたいな土建利権政治をやるつもりなんだ
508ウィズコロナの名無しさんID:D8qC0H8102023/08/28(月) 22:10:40.55

そもそも新駅つくったらギリギリで成立してる東海道新幹線のダイヤを作りなおさにゃならん
そして間違いなく所要時間が増えるが
航空との競争上それは許されん
509ウィズコロナの名無しさんID:NJ1eNqh60
>>508
だーかーらー
リニアができればダイヤに余裕ができるといってんだろハゲ
510ウィズコロナの名無しさんID:MjFrAvR902023/08/28(月) 22:14:16.72

誤 新幹線「静岡空港駅」構想が再浮上 リニア推進派、静岡の軟化狙う?
正 新幹線「静岡空港駅」構想が再浮上 たかり屋静岡の思うつぼ
511ウィズコロナの名無しさんID:+LK397tq02023/08/28(月) 22:17:20.64

小田原ぐらいまでなら成田より静岡空港
がマシってなるか?
微妙だなぁ
514ウィズコロナの名無しさんID:Ia56zvXL0
>>511
静岡空港に自家用機を置いてる相鉄線の知り合いなら、
成田が便利になるより静岡空港駅を歓迎すると思うよ。

>>490
リニア工事の2トンで騒ぐ前に発電の960トン
を農業用水に廻せ。浜岡原発に反対するバカ
なら大井川の水は諦めるのが世の中の道理だ。

512ウィズコロナの名無しさんID:6REgaazk02023/08/28(月) 22:18:20.13

広島空港駅も作ってくれ
513ウィズコロナの名無しさんID:sXcSU+gL02023/08/28(月) 22:18:33.13

空港駅は山梨県知事が勝手に言ってるだけだから、どーでもいい

そんなことより、JR東海がぶち上げた田代ダム案の協議結果と、
岸田が言い出した新幹線需要調査の結果を、さっさと出せ

520ウィズコロナの名無しさんID:cIUPB7N+0
>>513
8月24日のJR東海の社長へのインタビュー記事
現在はダムを管理する東京電力リニューアブルパワーと、取水抑制に関して精力的に協議を行っている
と言ってるのでまだ結果は出てない
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/business/20230823-567-OYT1T50202.html
404 - gooニュース
541ウィズコロナの名無しさんID:bhc+BEH00
>>520
精力的ワラタwwwリニアカルト信者はゴネてる東電を叩かなくていいのか?www
547ウィズコロナの名無しさんID:p4gWfBVm0
>>541
カルトwwwwww

キチガイ川勝教の狂信者集団こそカルトそのものやんけwwwwwwwwwwww

558ウィズコロナの名無しさんID:pEUbMmln0
>>520
「東電からの内諾も無く話題にするほど、JR東海は無責任な企業じゃない」
リニア真理教信者共はこう豪語してたんだよなぁ…
635ウィズコロナの名無しさんID:2BhNzJAg0
>>558
よお田舎者
静岡みたいなド田舎に住んでて恥ずかしくねぇの??www
518ウィズコロナの名無しさんID:z16rCb6A02023/08/28(月) 23:00:35.66

リニアの中で、静岡の安倍川餅を売ってやるといえば
522ウィズコロナの名無しさんID:Qk8Al0qU02023/08/28(月) 23:02:26.70

在来線の新線を東海道線から伸ばした方がいいんじゃないの?
わざわざ新幹線で静岡空港に向かう人なんかいない
528ウィズコロナの名無しさんID:zIOWxW3S0
>>522
入国審査が楽だから地方の空港を選ぶ外国人がでてきて成田羽田に余裕ができるwww
526ウィズコロナの名無しさんID:LxbD7AAq02023/08/28(月) 23:07:49.75

とにかく川勝とかいう痴呆老人と、静岡という貧民窟の土人共を日本から追いだすしかねえな
527ウィズコロナの名無しさんID:v/F8/csE02023/08/28(月) 23:08:52.33

熊本です

この冬に FDA 熊本~静岡便が休止するとです・・・

530名無し募集中。。。ID:GtBjRacb0
>>527
需要あるの?
532ウィズコロナの名無しさんID:v/F8/csE0
>>530

・・・なかとです。

533ウィズコロナの名無しさんID:zIOWxW3S0
>>527
山の要塞に囲まれた似た風景の街だからまあお互い行かないよなwww路面電車はよかったよwwあと人吉市にいくとワンマン電車乗ったけど大井川鐵道みたいでよかっあww
529ウィズコロナの名無しさんID:dC8K/1ko02023/08/28(月) 23:16:09.18

リニアなんて作らなくてもいいんだよ。そんなもののために
浜岡原発を維持するのが必要にされては馬鹿らしいし。
リニアの線路は新幹線の線路に比べてものすごく高価なものになる。
線路の維持、保守のコストも桁が違うだろう。
しかも、技術が改良されても部分的にアップグレードすることは
多分できない。液体ヘリウムの供給ははたしてあてになるのか?
など疑問が山積みだと思う。
それよりも従来の新幹線を時速500キロで走れるように車体を改良
する方がよいのではないだろうか?車両はAI制御で、
カーブを高速に曲がるときには、車両のサイドに羽根がせり上がって
きて、風圧で車体を横方向と下方向に押さえつけて遠心力に耐えて
脱線させないコントロールをリアルタイムで行うなど。すれ違うとき
のことは良く考えないとならないがね。
544ウィズコロナの名無しさんID:p4gWfBVm0
>>529
静岡土人はひっこんでろや
531ウィズコロナの名無しさんID:oQbqSHBx02023/08/28(月) 23:19:22.25

静岡空港駅作ってやれよ
それで延々と地盤調査やってやれ30年くらいな
工事で地盤沈下したら困るもんなw
534ウィズコロナの名無しさんID:zIOWxW3S02023/08/28(月) 23:29:13.13

福井原発動いたから電気はどうにかなるんじゃねwww
535ウィズコロナの名無しさんID:oKa9ur8c02023/08/28(月) 23:37:42.88

成田新幹線の二の舞だけはかんべんな
536ウィズコロナの名無しさんID:oKa9ur8c02023/08/28(月) 23:38:35.84

まあ、南海トラフ来たら静岡も土下座するだろ
537ウィズコロナの名無しさんID:OrReW5r902023/08/28(月) 23:39:45.59

そうなったらJR東海も土下座するだろ
545ウィズコロナの名無しさんID:p4gWfBVm0
>>537
しねーやバーーーーーーーーーー力wwwwww
540ウィズコロナの名無しさんID:MlUGa2qf02023/08/29(火) 00:02:59.30

反日の静岡はもう日本にいらないっす
543ウィズコロナの名無しさんID:SnEkXVYp02023/08/29(火) 01:09:46.88

テロリストに屈すると要求は際限なく増える
東海道は次のダイヤ改正でこだまとひかりを大幅減便にして締め上げればいい
549ウィズコロナの名無しさんID:oM7S9/r902023/08/29(火) 02:53:03.56

来年の株主総会ではリニアの建設費用がどれくらいになるかが争点になるよ

2021年の時点で当初より1.4兆円増の7兆円強になってたがその後のコロナ禍やウクライナ戦争でさらに膨れ上がったのは確実な情勢

リニア建設が足かせになりJR東海の収益が悪化して赤字にでもなれば株主は大損をするわけだし黙ってられないってこと

川勝ではなく株主の圧力でリニア計画がとん挫する可能性も出てきた

552ウィズコロナの名無しさんID:3b3e+pmB0
>>549
だから多少費用積みあがろうが東海道新幹線からの収益がある限り新たな工区の着工を先延ばしにして
開業延ばせばいいだけという
556ウィズコロナの名無しさんID:oM7S9/r90
>>552
多少の増で済めばいいけどガソリンや生活物資などの価格の推移などを見ると建設資材もかなり高騰してるから2倍の14兆円でも足りないかもしれないんだよな
564ウィズコロナの名無しさんID:I0GGTTW90
>>556
それ以前に難工事なんで長期化は必須
増して維持がねえ
東京名古屋5万でも追い付かんかと
570ウィズコロナの名無しさんID:tiG0Cl/m0
>>556
名古屋までの工費7兆円に対して約20%の1.5兆円をこれ迄に投じている
工事進捗も20%なら合格だが現実は5%も行ってないがキリのいいところで仮に5%進んでるとする
つまり1.5兆円を投ずると工事が5%進むとすると工費は30兆円になる
今までの最大年間投資額は2020年の2700億円だが3000億円を毎年投じるとすると完成まで100年になる
話半分でも50年
さらに財投返済の10年間は工事は粗できないから50+10=60年かな
60年から今までの工事期間8年を引いたら52年
2023+52=2075
2075年辺りが名古屋開業かな w
571ウィズコロナの名無しさんID:jmt26dNQ0
>>570
5%の根拠は?
633ウィズコロナの名無しさんID:djwnl0ng0
>>549
お前のカンソーなんか糞どおでもええわ
636ID:R2RZDRR80
>>633 それはみんなそう思ってるんだけど、どうでもよくない事はこれこれだよ、って言わないと、わざわざポイントしてコメントする意味なくね?
642ウィズコロナの名無しさんID:2BhNzJAg0
>>636
あ?
なに言ってんだこの馬鹿

すべてに決まってんだろ
いくら馬鹿でもそれくらい理解しろ!糞馬鹿が

644ID:R2RZDRR80
>>642 そのすべてのうち、重要な順で上から3つほど挙げてみよう
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント