スポンサーリンク

新幹線「静岡空港駅」構想が再浮上 リニア推進派、静岡の軟化狙う?

スポンサーリンク
550ウィズコロナの名無しさんID:z4V5UHo602023/08/29(火) 02:54:26.33

もう、静岡県人全員が、嫌いになりそう。
606ウィズコロナの名無しさんID:C5RV/Pqm0
>>550
俺はお前が既に嫌いだよw
551ウィズコロナの名無しさんID:oM7S9/r902023/08/29(火) 02:55:30.63

そもそも今のJR東海は7兆円すら出せないしまた国におねだりしたくても防衛費増や異次元の少子化対策の財源すら捻出に苦しんでる国はもうJR東海に出すカネがない

頼みの安倍ちゃんはもういないし…どうするんだろう

553ウィズコロナの名無しさんID:8Jj8T1650
>>551
リニアの失敗や借金はすべて東海道新幹線の利用者が負担w
554ウィズコロナの名無しさんID:8dfzZfGj02023/08/29(火) 03:04:31.05

のぞみが停まらんなら意味ないと思うが
555ウィズコロナの名無しさんID:MxOnFVdS02023/08/29(火) 03:05:25.00






559ウィズコロナの名無しさんID:r53NWK4r02023/08/29(火) 06:06:13.93

台風後の大混乱でも一切詫びなかったJR東海の傲岸不遜ぶりを見ていると、大井川が枯れても一切詫びないだろうなw
560ウィズコロナの名無しさんID:tWDL75oq02023/08/29(火) 06:20:42.41

日本人は原爆を落とされないとわからなかった世界唯一の国。
とてつもなく頭の悪い民族。
静岡見てて思い出した。
573ウィズコロナの名無しさんID:bX7krUNK0
>>560
リニア推進派のお里が知れますなあ
561ID:ZrI+MBt+02023/08/29(火) 06:38:10.20

WILLの今月号見れば、JR東海が広告主であることをあからさまにして特集組んでるナ ここに書く系の右系言論人がこの時期、一斉に静岡ディスりだした事情を隠しもしてない感じ。
607ウィズコロナの名無しさんID:C5RV/Pqm0
>>561
「カワカツは中国にリニアを先行させるために妨害しているー!」
っていう今やすっかりお馴染みの陰謀論も、俺が知る限りではWILLが初出なんだよな。
もはや、右のAERAであり、右のサンデーモーニングじゃんなw
611ID:R2RZDRR80
>>607 そして、記事中で産経が力を入れてるのが分かる。あの高橋洋一があからさまな見え見えのウソを言って醒めたのはこういうつながりなんだろう。しがらみは事実を曲げるねぇ~
609ウィズコロナの名無しさんID:GtTmRDQV0
>>561
やはり火災は壺だって自分たちで種明かししてるんだからほんと間抜けだよな
つうか安倍が死んでから隠しもしなくなったよな連中

このリニア妨害は中国の意志というのはどの辺から出てきたのかね?

565ウィズコロナの名無しさんID:0xrGLM2302023/08/29(火) 07:22:38.51

あのボケた知事殺せば仕舞いだろが!
566ウィズコロナの名無しさんID:bhc+BEH002023/08/29(火) 07:22:46.57

東電がもう2ヶ月以上ゴネてるのに現実を見てみぬふりをするリニアカルト信者www
田代ダムの協議に入る前にしぞーかガーと誹謗中傷してあんだけヒステリックに大騒ぎしたのにこの様wwwリニア利権ズブズブマスゴミの偏向報道がひどすぎるww
567ウィズコロナの名無しさんID:KRiQ8xxi02023/08/29(火) 07:30:15.12

どんどん日本は自然減の数が増えていってるからね
自然減の数っていうのは今年死んだ老人の死亡者数ー今年生まれた子供の数の
差し引きね 2021年は60万人だったけど 2022年は80万人
2023年は100万人になるよ 2024年は120万人 2025年は140万人
2026年は160万人 2027年は180万人 2028年は200万人 2029年は220万人
2030年は240万人 2031年は260万人 2032年は280万人 2033年は300万人
2034年は320万人 2035年は340万人 2036年は360万人 2037年は380万人
2038年は400万人 2039年は420万人 2040年は440万人 2041年は460万人
2042年は480万人 2043年は500万人ってどんどん増えていくよ
2015年自然減の数29万4000人 2017年39万人 2020年53万人
569ウィズコロナの名無しさんID:I0GGTTW902023/08/29(火) 07:34:55.51

どーせ作るなら諏訪周りとか
直線に作れるから東北にやってみるとかすりゃマシなんだが
一番無謀なルートで結ぼうとするからw

年に5~6ミリずつズレていく動く山掘って何年もつよ
増して温泉あるから強酸性水でも出た日にゃ
倒産しようが国家崩壊しようが毎年数億円かけて石灰投入義務やで

575ウィズコロナの名無しさんID:NcsfoOTA02023/08/29(火) 08:11:25.06

リニアもどうなんだろうな。エネルギー規制法案に抵触してるから
例え開通しても、東京で1カ所、大阪で1か所、名古屋で1か所以外に
止まらないのは確定してる。
576ウィズコロナの名無しさんID:w0DprQFe02023/08/29(火) 08:13:53.15

駅を作っても街は発展しない 栄えた街に駅は作るもの
岐阜羽島 新大阪 新横浜すべてがこれ ど田舎路線のリニアは論外
老朽化した新幹線の地下に新たな耐震路線を作り
新横浜を横浜 新大阪を大阪駅に移し徐々に今の新幹線路線と置換え
南海トラフに備え東京と大阪から同時工事が最適
580ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>576
南海トラフ対策なら名古屋と三重は避けないとあかんやろ
581ウィズコロナの名無しさんID:aUJUpd2g0
>>580
名古屋は半島にさえぎられてるから安全ですし、リニアも安全ですよ
内陸なんでね
582ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>581
地震と半島になんの関係があるの?
583ウィズコロナの名無しさんID:aUJUpd2g0
>>582
中部地方の地図を見ればわかると思うんですけど、名古屋のところには東西から半島が出てきて津波を遮るような形になってるんです
586ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>583
津波の話なら名古屋は海抜低いから安全ではないだろ
港区に住んでたけど超ど田舎だったし
588ウィズコロナの名無しさんID:aUJUpd2g0
>>586
それはそうだけど、リニアは新幹線よりは津波には安全ですよ、だって内陸を通るわけですからね
591ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>588
リニアは地震によってトンネル内のクラックが確認されたらすぐ運行中止でしょう
地震対策ならフォッサマグナのある静岡ルートなんかもってのほかだよ
593ウィズコロナの名無しさんID:aUJUpd2g0
>>591
内陸で地震が起きてリニアがダメになれば、新幹線を動かせばいいし、海底で地震が起きて津波で海岸線沿いを走ってる新幹線がダメになればリニアを動かせばいい。
そういうことです
597ウィズコロナの名無しさんID:XWy1yh6V0
>>591
フォッサマグナがダメなら東日本と西日本を跨いじゃダメって話になりますが・・・。

何もあんな高い山脈をトンネルでぶち抜く必要が有るのかとは思います。

599ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>597
地下は怖いよ

>>598
圧力でトンネルが歪むことすら知らない無知は黙っててね

600ウィズコロナの名無しさんID:r2KyWbV+0
>>599
大深度の土圧をどういう風に考えて設計してるか、地震のメカニズムも知らない素人w
602ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>600
設計もなにも断層がズれるわけだが頭大丈夫?
静岡ルートは12の活断層を横切る危険なルートだよ
608ウィズコロナの名無しさんID:IkudcNRV0
>>602
断層がズレるから?設計も何も?
そのレス自体がド素人丸出しなことに気づいてないだろ?
知ったかw
577ウィズコロナの名無しさんID:QNxQhfWX02023/08/29(火) 08:14:34.20

財投の3兆円引き上げて、北陸新幹線優先で(笑)
東海地方で解決してから、国に再度お願いして貰うのが筋だ。

みんな北陸にお金落としてあげて。

584ウィズコロナの名無しさんID:NcsfoOTA0
>>577
人口激減で将来的に統一教会創価学会ズブズブの兼業農家や兼業公務員しか居なくなるんじゃね。
603ウィズコロナの名無しさんID:Xj1U78n10
>>577
リニアに貸した金は帰ってくるが、整備新幹線に出した金は帰ってこない
579ウィズコロナの名無しさんID:aUJUpd2g02023/08/29(火) 08:15:54.17

リニアもできない、デジタル化もできない、ライドシェアもできない、人材の流動化もできない、同性婚もできない、処理水の海洋放出もできなかった、・・・できなすぎニッポン
587ウィズコロナの名無しさんID:jOzulhhW02023/08/29(火) 08:29:34.61

最後尾の一両だけ走行中に切り離して静岡に止めたらいい。
589ウィズコロナの名無しさんID:r2KyWbV+02023/08/29(火) 08:32:26.89

一番問題なのは静岡空港自体がショボい空港なこと
離島の空港みたい
展望台から富士山が綺麗に見えることくらいしか取り柄がない
592ウィズコロナの名無しさんID:aUJUpd2g02023/08/29(火) 08:35:16.28

静岡って富士山はあるし、海はあるし、気候はいいし、そこそこの都会もあるし、名古屋に東京にも近いし、最高じゃね?
595ウィズコロナの名無しさんID:kJwdEYKK0
>>592
住んでる奴らが最悪
594ウィズコロナの名無しさんID:r2KyWbV+02023/08/29(火) 08:39:48.47

リニアの深度で地震でクラック入るとかないよw
596ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw202023/08/29(火) 08:45:22.00

土被り1000mの圧力で崩壊まであるでしょ
598ウィズコロナの名無しさんID:r2KyWbV+0
>>596
無知丸出しw
599ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>597
地下は怖いよ

>>598
圧力でトンネルが歪むことすら知らない無知は黙っててね

600ウィズコロナの名無しさんID:r2KyWbV+0
>>599
大深度の土圧をどういう風に考えて設計してるか、地震のメカニズムも知らない素人w
602ウィズコロナの名無しさんID:AnL3Qmw20
>>600
設計もなにも断層がズれるわけだが頭大丈夫?
静岡ルートは12の活断層を横切る危険なルートだよ
608ウィズコロナの名無しさんID:IkudcNRV0
>>602
断層がズレるから?設計も何も?
そのレス自体がド素人丸出しなことに気づいてないだろ?
知ったかw
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント