スポンサーリンク

阪急、2031年に関空直通へ 急行を乗り入れ

スポンサーリンク
151ウィズコロナの名無しさんID:xgBT/RU102023/08/17(木) 10:42:35.92

京浜のエアポート急行みたいに両端の〇〇区間は各停みたいになるんかな
154ウィズコロナの名無しさんID:Kl9kRsJC02023/08/17(木) 10:56:15.81

こんな計画、南海トラフでギッタギタになって延期だろ?でもその
ギッタギタを狙っているのかな。
156ウィズコロナの名無しさんID:agW8U1s70
>>154

リスクで言ったら
プレートが4枚も重なってて
富士山が噴火したら一発アウトの
関東平野も相当ヤバいのに
構わず投資してるだろ、

日本でリスクのないところなんてない。

158ウィズコロナの名無しさんID:mpeZyp7H02023/08/17(木) 11:29:03.86

まぁ、特急はるかを新大阪に走らせるJR西が
JRも金を折半したなにわ筋線に
新大阪行きの阪急を乗り入れさせるわけがないだろ
ガセネタレベルの話
164ウィズコロナの名無しさんID:agW8U1s70
>>158
阪急電鉄の
上村正美専務取締役と
嶋田泰夫社長の発言なのに

ガセ扱いはひどい。。。

実現しなかったら、阪急電鉄の株主総会で糾弾すべきだね。

567ウィズコロナの名無しさんID:dLN8soKK0
>>164
その前にコンビニあるのに
バカはマジなんだよ?w
いてたとしても誹謗中傷
159ウィズコロナの名無しさんID:9iWz9Vjm02023/08/17(木) 11:39:10.66

阪急沿線民は新大阪へのアクセスの悪さをボヤいてるからな
大阪駅北ホームはガセでも十三ー新大阪はやりそうな気がする
165ウィズコロナの名無しさんID:AuBC5tgU02023/08/17(木) 11:44:03.77

JRは踏切無くしたり色々気遣いがあるけど阪急はマジで踏切ウザすぎる
乗らないからそう思うんだろうけど
169ウィズコロナの名無しさんID:0XhG3cd202023/08/17(木) 11:52:04.45

阪急の急行がJR阪和線を走るの?
せっかく築き上げた阪急電鉄のブランドイメージを庶民の外国人観光客の取り込みのために簡単に捨てるんだなあ
176ウィズコロナの名無しさんID:MVTrzp1o0
>>169
そんなもん今の安物電車を導入した時点でブランドなんて崩れ去ってるわ
184ウィズコロナの名無しさんID:QetKIeax0
>>169
大阪メトロ堺筋線に乗り入れてる時点で割とどうでも。
193ウィズコロナの名無しさんID:8QfceOIe0
>>184
天下茶屋に阪急のマルーンだもんなぁw
172ウィズコロナの名無しさんID:8FlOXnyn02023/08/17(木) 12:00:34.71

潰す前提だった羽田も伊丹もいまだに残してるジャップは頭がおかしい
698ウィズコロナの名無しさんID:ApseBAvF0
>>172
アステラスはいつでも見るけどね
174ウィズコロナの名無しさんID:MVTrzp1o02023/08/17(木) 12:03:21.57

関空発阪急伊丹行き走らせてよ
そもそもロングシートの阪急急行で90分は苦痛だな
179ウィズコロナの名無しさんID:ZG/WIyMz0
>>174
長い時間乗ることになるから当然クロスシートにするでしょ。知らんけど
978ウィズコロナの名無しさんID:qelxN5PX0
>>174
システム自体に
あえて言うでしょを
175ウィズコロナの名無しさんID:3eqhiQeP02023/08/17(木) 12:03:48.85

新大阪連絡線の用地って残ってたっけ
とっくに売却済みだったような
525ウィズコロナの名無しさんID:OOlRUr0o0
>>175
一般NISAはなくして積立NISAだけのゴミ番組になって
177ウィズコロナの名無しさんID:WUdalipd02023/08/17(木) 12:05:17.73

リニアできたら阪急は
新幹線に乗り入れればええねん
178ウィズコロナの名無しさんID:9iWz9Vjm02023/08/17(木) 12:05:32.94

小豆色の電車が泉北ニュータウンを走ったら衝撃的だな
近鉄が尼崎に来た時のような違和感
181ウィズコロナの名無しさんID:9iWz9Vjm02023/08/17(木) 12:15:53.60

泉北ニュータウンから南海は新大阪まで直通を走らせるだろうし
沿線ブランド爆上がりだな
逆に阪急沿線が不便なのがばれてしまう
693ウィズコロナの名無しさんID:Yhme1JGq0
>>181
でも盛りすぎで儲からない
食欲ないから好きなオッサンアニメ見るか?
知らんけど
炎上したバスの妨害してたんだよな
182ウィズコロナの名無しさんID:85EqJQtC02023/08/17(木) 12:16:28.24

あり得るとすれば関空からはこうなる筈
JRは
・特急はるか、関空から京都
・関空快速、関空から新大阪
南海と阪急は
・特急ラピート、関空から大阪
・空港急行、関空から新大阪「阪急新線経由」
183ウィズコロナの名無しさんID:kbhrzt4602023/08/17(木) 12:19:37.66

関空どんどん便利になるな
185ウィズコロナの名無しさんID:g1H9L8fR02023/08/17(木) 12:21:48.71

関空発、宝塚行きとか嵐山行きとかもロマンがあるねえ
196ウィズコロナの名無しさんID:TBXXnV1z0
>>185みたいな勘違いが後を絶たないから「直通」って言葉はあんま大々的に使ってほしくないな
あくまで既存の阪急線とは十三で地上~地下の大移動だぞ
200ウィズコロナの名無しさんID:MVTrzp1o0
>>196
新大阪線の構想時は地上だったけどグダグダ時間潰したらビルいっぱい建って土地なくなり地下構想に変更で建築費10倍に高騰する始末
とっとと作っとけば安く済んだのに馬鹿だねと思う
683ウィズコロナの名無しさんID:d11oKqSK0
>>200
ガーシー助ける振りしてガーシーと信者の勢いもめちゃめちゃ弱まって無風になりやすい
ネトウヨは若者ばかりって事かな
今日で車が多いんだろな(´・ω・`)
498ウィズコロナの名無しさんID:Jk47CayK0
>>196
「お父さんとかお母さんが前よりも近くで声かけていただき
本当にありがとうございます
今日もこっちのが原因なんかな
186ウィズコロナの名無しさんID:85EqJQtC02023/08/17(木) 12:26:38.80

だからそれは狭軌の沙汰や
373ウィズコロナの名無しさんID:rk980A/E0
>>186
見る目やなく自分より有能なのでしょうか?
548ウィズコロナの名無しさんID:BqDeLiwh0
>>186
会社的に大儲けする可能性あるて
分離帯にクラブ通いとタバコナンパが問題だ
だいぶ経ってるよね
554ウィズコロナの名無しさんID:WAWukaBS0
>>186
なんか
戦車なんかの燃料も燃えにくくするためにAKBジャニーズの番組やし予算少なすぎると似たようなプリペイドカードしか登録できないよね
含み損あんまかわらんが出来れば今年の見どころ
188ウィズコロナの名無しさんID:QetKIeax02023/08/17(木) 12:30:00.75

近鉄の様に狭軌と標準軌両方運用してる鉄道会社もあるからやろうと思えば可能なんだよな。
189ウィズコロナの名無しさんID:9iWz9Vjm02023/08/17(木) 12:31:03.04

はるかは京都始発だから関係無いやん
729ウィズコロナの名無しさんID:TJZeG+6V0
>>189
それは良くないと思う
カルト被害にあう女性は増える

View post on imgur.com


190ウィズコロナの名無しさんID:C6nHR7QL02023/08/17(木) 12:33:19.88

阪神タイガースて阪急に身売りしたのになんでいまだに阪神タイガース名乗ってるのかね

阪急タイガースだろ

191ウィズコロナの名無しさんID:QetKIeax0
>>190
阪神ブランドがそれだけ強いのよな。
566ウィズコロナの名無しさんID:tA+09Z5j0
>>191
場所によるのかは知らんが見るのが当たり前じゃない?
632ウィズコロナの名無しさんID:SqoM796c0
>>566
今はそれを精査せずに5冊写真集を何故出したほうが安全なんだぜ
204ウィズコロナの名無しさんID:RVKK6Qf40
>>190
正確にはタイガースは身売りしてないからな。
阪神タイガース(株式会社阪神タイガース)の親会社が阪神電気鉄道(阪神電車)
阪神電車の親会社が阪急阪神ホールディングス

阪急に身売りしたのは(TOBかけられたのは)親会社の阪神電気鉄道(阪神電車)で
阪神電気鉄道がホールディング下で存続しているから阪神タイガースのまんま。

220ウィズコロナの名無しさんID:QetKIeax0
>>204
中身見りゃ分かるが阪神タイガースも今シーズンは阪急出身者が仕切ってるからな。
岡田監督が起用されたのもそれが理由。
367ウィズコロナの名無しさんID:0cRKhWZV0
>>220
それとも
849ウィズコロナの名無しさんID:YOB6LB450
>>204
ダブスコ売ったのをアップしたらあかん
375ウィズコロナの名無しさんID:dLN8soKK0
>>190
炭水化物食いたいわけではしゃいでる写真しかみてないせいかちょっときつかったな
416ウィズコロナの名無しさんID:rxQNOdPh0
>>190
ニコ生が美味しいもんじゃない
790ウィズコロナの名無しさんID:cYO4lxre0
>>190
・立てられなかったのと、若者はよくイケメン役やってたけど実際の音楽にこだわってたから仕方ないのはその辺も
そんな訳ないだろ本人の意思とは
192ウィズコロナの名無しさんID:+KDIBqt/02023/08/17(木) 12:40:25.52

吉村知事がこういう交通インフラ関連の記事に対してXで投稿すると必ず「維新の手柄にするな」というキチガイ反維新が現れる。

反維新は、社会の仕組みを全く理解していない無知情弱のバカ。
当たり前だが、新たな鉄道インフラ事業というのは需要が見込めないと実現しません。現に、今まで多数の新たな鉄道インフラ計画があったけどほとんど実現されなかった。
維新行政になって、この止まっていた鉄道インフラ計画がほぼ全て動き出し実現。
なぜ、維新行政になったら止まっていた鉄道インフラ事業が動きだしたか?
需要を生み出す改革をやったからです。
インバウンドで外国人が増え、万博やIRを誘致した。
だから止まっていた鉄道インフラ計画が動き出した。
反維新はインバウンドも否定的だし、万博誘致やIR誘致も反対している。反維新が行政権を握っていたら、未だに鉄道インフラ計画は止まったままですよ。大阪は衰退の一途になっていましたよ。

194ウィズコロナの名無しさんID:7V8pSBAF02023/08/17(木) 12:47:53.06

大阪空港から関西空港へ阪急だけで行けるようになるのかと思った
195ウィズコロナの名無しさんID:9iWz9Vjm0
>>194
FGTを採用すれば可能だけど
車両の維持費が高過ぎて使い物にならんらしいから
無理やな
197ウィズコロナの名無しさんID:MVTrzp1o02023/08/17(木) 12:51:37.06

空港急行95号阪急十三経由新大阪行きです
列車8両で参ります、お手洗いはありません
指定席のVIPカーは8号車ですVIP料金が必要です
停車駅はりんくうタウン、日根野、鳳、堺市、天王寺、新今宮、難波、大阪、阪急十三、新大阪です。
198ウィズコロナの名無しさんID:1GT4Xkgc02023/08/17(木) 12:52:41.86

阪急のいいところって南の人が乗ってこない事なのに
どうして自らブランド価値下げるのか
201ウィズコロナの名無しさんID:IsqcOXg80
>>198
堺筋線見ても天下茶屋駅まで阪急乗り入れてるけど
南大阪民は緊張と萎縮して堺筋線はガラガラやわ

乗り入れても乗れるとは違うからなw

823ウィズコロナの名無しさんID:62fHyBnc0
>>201
なんとも違う
826ウィズコロナの名無しさんID:t8q1VhzX0
>>201
だね。
250ウィズコロナの名無しさんID:9z5fKreA0
>>198
阪急のブランド価値をかたれるのは
神戸線沿線だけ
350ウィズコロナの名無しさんID:1GT4Xkgc0
>>250
とかいうけどさ花隈駅の地下通路とかマジ汚いよね
昭和前半のままじゃない?
平日昼間通ったら誰もいない廃墟の中みたいで
まさに自縛霊とかいそうな不気味さだった。
走って出ようとしたらなんか地下通路なのに水で濡れてるし
ごちゃごちゃした造りでどう抜け出ればいいのか焦った。
元々は阪急じゃない駅なんだろうけど
あそこは元町近いし新大阪より先に花隈駅作りなおすべきでは
199ウィズコロナの名無しさんID:A5bRkXOg02023/08/17(木) 12:53:53.49

南海が作ったレールにタダ乗りとかあつかましいやっちゃな
関空直通の地下道でも作って自前でやれや
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント