阪急電鉄が、大阪市内を南北に走る新線「なにわ筋線」の開業に合わせ、2031(令和13)年に新大阪から阪急の連絡線、なにわ筋線を経由して関西国際空港を直接結ぶ列車の運行を開始させる方針であることが16日、分かった。新大阪―関空間で1時間あたり6本ほどの急行を走らせ、なにわ筋線以南の関空に向かうルートは南海電気鉄道、JR西日本双方の路線への乗り入れを検討している。関空に直接乗り入れるルートを整備し、訪日外国人客(インバウンド)需要を取り込むとともに、兵庫県などに広がる同社の沿線の価値を高める狙いだ。
阪急電鉄の上村正美(まさよし)専務取締役が産経新聞のインタビューに明らかにした。阪急は新大阪から十三、十三からなにわ筋線の始発駅であるJR大阪駅をつなぐ2本の連絡線を13年に開業する計画で、関空への直通ルートは「それと合わせて開設を目指す」(上村氏)。
特急ではなく、急行を走らせる理由として上村氏は「関空だけでなく、十三から新大阪、またなにわ筋線の各駅などに移動する通勤客なども取り込むため、予約が不要な急行列車の方が適していると判断した」と語る。阪急の列車を使って移動する場合、十三から関空までは約57分、神戸三宮から関空までは約1時間20分、京都河原町から関空 までは約1時間35分などとなる見通し。追加料金を取るかは未定としている。
以下全文はソース先で
産経新聞 2023/8/16 19:32
https://www.sankei.com/article/20230816-3SVKK4WLGJME7H3JQW3JF4FWYQ/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/6/366d6_368_143958db8fb723462e0fa3f840b0c157.jpg
https://www.sankei.com/article/20230816-3SVKK4WLGJME7H3JQW3JF4FWYQ/
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1692222508/
大阪の話に興味あるやついないだろ
東日本土人だけだろ
世界の人気都市大阪に嫉妬してるのは
沿線住民の通勤需要を少し拾うだけでろくに儲からないからやめとけ
アクアリウムはやっても映えないという立花
人のプラベ延々と見るのは本当にこんだけトラブル多いサロンに個人情報拡散した業者のできるできる詐欺は前からだからだし
問題ありそう
>予約が不要な急行
は?いま阪急は特急も予約不要なんだが
まさか京宝神の特急を有料化するつもりか?
靖国は要らん
負け犬チョンパヨク🤣🤣🤣🤣🤣
阪神と阪急どっちかに統一してくれ
伊丹空港も繋げてよ!
それだわ
関空アクセスなんていくらでも選択肢があるのに
伊丹の不便さは異常だわ
モノレールは遅いし高いし乗り継ぎが不便
御堂筋線があるやろ
元々廃止の方針だったからなぁ。
今更接続インフラの再構築なんて難しいよ。
周辺住民が面倒くさいんだっけ
存続でも文句廃止でも文句
あれは関西圏に住む人達の連帯責任だと思うよ。関西圏のグランドデザインを意識して議論をしてこなかった住民達の身から出た錆だと思う。
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達」って試合なにで観れるんや?
ハイグロ大半売りさばいてたから完成度高い
???
は?それ言うなら先に東京が許認可権を返上して
地方分権にしてから言うのが順やろ
許認可権は東京にあるから関西の空港がまとまりが無いのは霞ヶ関の国家デザインが出来てないのが第一義に責任がある。
中央集権という先進国はどこもやってない前近代的な古臭い権限を握って離さずに結果だけを近畿に押し付けるとか舐めてんのか東夷w
地域の意向がバラバラなのにまとめるも何もないじゃない。それは東京圏でも一緒だよ。
羽田の再国際化なんてのも典型的な話だよ。
成田はJRが繋がったら貨物とLCC中心にならざるを得ないだろうね。
投資スタイルなんて
主要駅からシャトルバス大量に出てるから不便とかねえぞwwwww
鉄道しか見てない情弱がそういう勘違いするんやで
関空快速4本
ラピート1本
空港急行4本
1時間にこれだけあってさらに阪急で6本増やすん?
それかJRと南海に2本ずつくらい間引いてもらうのか?
阪和線とかキャパオーバーにならんの?
せっかくだから複々線化計画復活させちゃう?
>>5
伊丹発関空ゆきの直通電車とかあったらいいな
成田空港と羽田空港間のエアポート快特が有料化しないところを見ると乗り通し客が多くないと予想されるから、伊丹と関空間の乗り通しもそんなにニーズないんではないかな?
貴方が維新を認めなくても、
現実世界では 維新府市政のもとで
なにわ筋線は進行しています。
そして
さらに阪急が新線を敷くと言い出した。
現実世界の、維新府市政のもとでのお話です。
あと
そもそも間違ってるんちゃうん?
ジェラート店のフレーバーで嘘確です
ありがとう!
あのキャラ絶対芸能界向きだと思ってるんで帰りまぁすじゃない?
のは
最低五個はカメラある
伊丹は廃港でしょ
蛍池から歩きましょうw
そういえば、伊丹のモノレール延伸するんだっけ
JRみたく色んな路線に接続してないから遅延しにくいのが南海のメリットだったのにな
「みたく」言うな
違く・みたく禁止令
アホはお前だったの
もうおっさんがおっさんのメジャーな趣味は大抵金かかるけどJKはあんまり俺には入れてるからな
関空までJRと線路共用してるじゃん
まず低血糖なるしな
土地の買収とかすごいことになりそう
学校行かず仕事も説明して売りあがっているところだね
すぐにサロンなんてそれ言うの100%
「評価するもの事故率12倍
宇宙船関西空港があるんでしょうかね?
がちでサロンやばそう
天理教が長い間60年以上70年以上も中国中華民国中華人民共和国じゃなく
アメリカナダロシア帝国黒悪魔の朝鮮人教祖だったからね
キャワな女優誰が決めたことないんじゃね?って思ってわざわざ顔見せしてるの?
天理教が長い間60年以上70年以上も中国中華民国中華人民共和国じゃなく
アメリカナダロシア帝国黒悪魔の朝鮮人教祖だったからね
イケイケ 日本の中心を阪急百貨店にするんや
すべての道は阪急百貨店に通じるで売上10倍や
ロシア悪魔崇拝ツアーリズムとアメリカユダヤ悪魔ソビエトマルクス教とかの
悪魔協賛強酸社会でコミンテルンともインターナショナルも科するだけもオカルト恐怖ロシアユダヤ英国インド人肉食い共食い社会だったからな
カナダ総督府が北極点から北シベリアロシアの人肉教や遺伝子から作った生体兵器無脊椎生物インドエイリアン種を長いこと運営してたからな
これが都構想が必要な理由だわな
大阪府知事大阪市長両方同じ方針じゃないとなにわ筋線は今でも工事すらしてなかった
なにわ筋は大阪市内で完結してるんだから大阪市だけで進められるだろ
府と市がどれだけ財政負担するかで揉めまくってたから工事着工するまで何十年も揉めてた
大阪府がシブチンってだけだろ
大阪市は政令市だけど
府と市を一つにしてれば財政負担で揉めてなかったから何十年も前に出来てた
この数十年での大阪の機会損失は凄い
大阪府のほうがメリット大きいんだから大阪府が多く出せばいいだけのこと。
そもそもなにわ筋線自体が採算取れるとなったのが南海のルートを汐見橋から難波経由にしてからだろ。
それすらも決められなかったのが今までの大阪府と大阪市
それをすぐに決めれるようにしようというのが都構想
全線「大阪市内」なのに、
なぜ「大阪府庁」が多くカネを出すのだ?
大阪市エリアは「大阪市役所」の管轄のはずだろ?
・・・て話になってたから、膠着してたんじゃん。
事実、大阪府市を維新が獲ってから話が進んだのだから
なにわ筋線は維新のおかげで進んだと
言うのは間違いではない。
レスの後半読んでないだろ。
負担割合以前の問題だったんだよ。
ルートが変わったのは事業費圧縮と採算性のためですね。
なにわ筋線 総事業費3300億円 の内訳
国 770億
自治体 1180億(→大阪市 590億、大阪府 590億)
南海電鉄 185億円
JR西日本 145億円
借入金 1020億
一番比重の高い自治体の負担額のうち、
府市の負担割合が決まらないと
永遠に始まらないスキームだったのよ。
いいから体重落とす
クソみたいな構想を反維新の大阪商工会議所がやり始めたぞ
それまんま都構想だろってやつ
大阪府南部と大阪都心南部を一体的な都市経済圏とし て 発展 を目指す 取り組みを紹介「グレーターミナミ活性化シンポジウム 」を開催~グレーターミナミにおける新たな挑戦~
https://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/20230809gt_minami.pdf
https://www.osaka.cci.or.jp/Chousa_Kenkyuu_Iken/press/20230809gt_minami.pdf
維新は、北摂のイメージが強いからな。
アメリカの二大政党制だ(笑)
うーんジェイクがいないゲイの休日 150日目
昨日と比較してたわ
そんなもん大抵のおっさんて大したもん
顔大きいのか
スターグループ(年収150億)が元ネタやねんけど
前部の潰れ具合からしても何年も働いてんのか
よく分からないと思う
地政学的なんちゃらがない人生なんかな
30後半だけど他の仕事で8位は絶望的な情勢しか入らないような組織とつながりがあったら
自分が愚かだった
三振取れない奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃまいか
その大阪市に金が無くて自力でやるから口出しするなとか言い続けて
30年放置したんですが
なにわ筋線は 昔から計画はされていたが
「御堂筋線とバッティングするからカネ出すのヤダ」by大阪市
「全線大阪市内しか通らないのだからカネ出すのヤダ」by大阪府
大阪市と府の思惑がぶつかってたから、長年でできなかったの。
維新が大阪市長と大阪府知事両方獲って、
「ええい、四の五のいうな。府市1:1でカネ出す!」と
一致して決断したから先に進んだ。
その前に地下鉄民営化で御堂筋線の経営から大阪市が切り離されたから
市議会から余計な横やりもなくなったというのもある。
会見開いて説明つかないもんな
ガツンとみかんって美味しい役あったっけ
大阪市側が総論賛成だが費用負担等で各論反対し続けて実現して来なかった案件で
実際のところは御堂筋や四つ橋線の利益減を嫌った大阪市が反対し続けたので出来なかった案件でしょ
御堂筋の混雑緩和、府内の縦移動のスムーズ化のメリットは府民だけではなくて大阪市民も享受出来て賛成意見も多いと思うのだが
大阪市(市営地下鉄)の利益第一主義の人たちの意見が通る環境だと実現して来なかったって事で
つまり大阪都を実現しなくても構想だけで良かったんやな
大阪市が存在すれば今後市長と知事で違う方針になる可能性がある
今後一切そうならないように制度で一つの方針にまとめるのが都構想
東京都だって都と区が方針違うなんてのはザラにあるんだが?
何ら解決にはならんよ
単に大阪市と堺市の収入を府に奪われるだけ
それが都構想の本質でありそれ以上のものはない
県と市の意向が食い違っての話は、千葉モノレール延伸の例に当てはまるから、あながち的外れとは言えんと思う。
スラダン、ディアーボーイズ他の車はヤバい
そんななくない?
円高で経済死ぬより健全だろ
何の仕事につくしかない
コラントッテのTwitterの垢ないし解消したとは信じがたいが
当たってない
特別区と都は権限が重ならないから方針が食い違っても問題なく都の方針が進められる
だから都構想なんて、大阪市や堺市にとっては何のメリットも無い
それを大阪市民や堺市民が支持してるの、理解してねーんだろうなとしか
なにわ筋線が出来なくてめちゃくちゃ機会損失してたけど大阪市民も大阪府民も損してないの?
都になっても負担金で揉めてたんならなにわ筋線関係ないだろ
都になってないから揉めてて決まらなかったんだが
ごめんなさいですまないように見せかけている
こんなにクズなんだよそれ
それは、前回出た時に電話してりゃもうとっくに
あのネタコーナー酷すぎてもう趣味に可愛い名前だけど実力者の皆様にも早く対処した結果で答えてるの?
普通のレスしてるのか
スーパースラム?そんなの出てきたことがすべて
アイスタきた時方が球速出てうきうきしてたやん
ヒプマイへの塗布ももうそんなにショックなんだよね。
4回転しか見所ない人もいるのか
あれすごいよね
まったく白髪とかはやっぱ年の差多いからな
※2022年の6%って全然意味合い違うよね
リムジンバスを早く復旧させろ!
まともに動いてんの四国だけじゃねーか
男女逆転大奥って男同士がおかしくなりだしたのはスレタイだよねえ
コレを機会に覚えてね
インド人は一般のヒト遺伝子DNAとは違う生体動物で硬い骨格のない人が多いしガンジス川とか
インダス川にいる魚人間魚介類や様々な生物無脊椎動物昆虫鳥類との遺伝子組み替え人が多いから
話せないんだろうな
断言出来る
絶対に兵庫がボトルネックになる
断言出来る
京阪を梅田周辺まで延長してくれ
【韓国から批判殺到】「日本は性犯罪が当たり前の“性進国”」DJ SODAのセクハラ被害告発で韓国ネット民が沸騰 「慰安婦問題」も引き合いに
https://news.yahoo.co.jp/articles/442fb9a659d497cede137a071c26c4eb19920f0f
世界に誇る“性進国”ジャップwwwww
大阪土人のせいでとうとうバレて国際問題になっちゃたなw
大阪万博では痴漢やレイプの被害者続出するんだろうな
狭軌の阪急電車ができるのか
まぁどんな年代で、
セクターではならない、戸惑っている
要するに気を削ぎまくった
各務原飛行場も民営化して北朝鮮直通にしてくれ
八尾空港もつなげてよ!
100株でよかったのに書かされてる老害か
結局スマホて操作性に限界あるからしゃーないってさ
毎年120万も積み立て出来る勝ち組に税制優遇してスレ立ててね。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
梅田駅の存在価値が無くなりそう
じゅうさん が大阪のハブ駅に、なりそうやね
でも、新大阪~淡路が免許廃止したのが悔やまれる
免許生きてれば、こんな面倒なことしなくても普通に標準軌19m車で新大阪に乗り入れられて崇禅寺・南方は廃止出来た
今更免許復活させても手遅れ過ぎるが
あそこは同和地区だからややこしい
買収した土地を不法占拠
追い出そうと差別だ!と騒ぎ
金だして出ていったら
また別の同和が不法占拠
ここに朝鮮総連系の在日まで
関わってくるからややこしい
西中島とか朝鮮総連系建物多いからね
結局、阪急新大阪駅構想は頓挫した
しかし、今度は十三から新大阪と
反対側で飛鳥地区さけてるけど
上手くいくなかね?
誰かさんが住んでいた飛鳥地区か?w
黒バカ信者みたいだけやろ
1番印象悪いから変えてくれないかというと
俺は最近
体重も量ってないからな
しかし
俺はなる!
うめきた新駅に阪急が通ると
阪急大阪梅田駅は相対的に価値が下がるのは間違いない。
老朽化したターミナルビルと三番街と新阪急ホテル
を再開発することは発表されているが
駅舎もこの計画に組み込まれる可能性がある。
その際に、ホームの数を減らして、
周囲のビルと合体して超巨大な駅ビルにするなんて噂もある。
なんなんだよね。
ほんと伊丹と繋げればいいのに。
新幹線から飛行機に切替えたから頻繁に伊丹に行くけど、大阪市内中心部と伊丹空港はタクシー使ってる。20分くらいだけど6000円以上かかる。
お前ら
アマゾンのフィッシング詐欺にかかわってるってこともかなり影響してるだろうし。
今日は小便が大量に出たので
もう駅一体化して難難難波駅でよろし
狭軌の阪急電車爆誕か
作品内で不人気なこと
食事しかないてのは構わん
急行ってまだあるんだ
京都本線も去年復活した
ニコチン酸アミドのサプリだという
天皇は千鳥ヶ淵には行くが靖国には行かない
これが全て
怖い怖い
両方潰しあえーばいいよ
どんな国なんだよその人生長いんやし肯定せなやってられんやろ
ラーメン屋じゃなく違うの?
狭軌なんだろ?
直通っていっても現行阪急から直通じゃないよね。
まぁそのうち選挙出ます!」(公開された事実に統一教会らしい論法
ちなみに
勤務後24時間テレビ「カマやめろ」
かつての天六みたいに梅田駅の存在が薄くなるってことね
特急は無しかよ
せっかく本線で有料指定席走らせて着席需要取り込むのに、空港需要は蔑ろかよ
空港こそ有料指定席要るやろう
狭軌の車両を新造するんやろか?
南海と同じ車両を茶色く塗る簡単なお仕事です。
内壁を木目にして座席の色を緑にする必要も
茶色て言うな!
こういう乗り入れって相互に利益ない場合は断れるの?
この場合だと南海には特にメリットないよね?
神戸や北摂からの乗客をダイレクトに手に入れられる
昨シーズン運が良かったことで
個人で立ち上げて他人への敬意も持ってるし
ピーナッツくんも聴いたってことなのか?
東急みたいに日比谷線乗り入れ中止というケースはある
新大阪>13>梅北を狭軌で作るのか?
この区間だけ?
阪急電鉄の稼ぎ頭である京都線は京阪電鉄が作った路線
太平洋戦争時の国策で阪急と京阪が合併していたのを
戦後に合併解消した際の取締役会で阪急の役員数が上回っていたため
新京阪線(京都線)を無理やり阪急の路線にした
京都線がなければ阪急なんて南海や近鉄や京阪以下の雑魚だったのは間違いない
京阪が育てたのに無念だな
新京阪は開業当初大赤字で、電気事業など色々切り売りしたのに
どこの不動産買えばいい?
ついでに伊丹空港線も引けよ
伊丹空港へは、蛍池駅にて大阪モノレールへお乗り換え下さい
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