スポンサーリンク

【7200億】「第2青函トンネル」実現を目指す 建設費は概算7200億円 自動運転車両の専用道も

スポンサーリンク
500ウィズコロナの名無しさんID:9GW/V2Sp02023/07/27(木) 12:53:01.11
ウクライナ支援するより、国内インフラ整備に使われる方がマシだわ
501ウィズコロナの名無しさんID:uojCHbRe02023/07/27(木) 13:11:44.99
この額で出来るの…?
アクアラインはこの倍ぐらい掛かってたと思うけど
502ウィズコロナの名無しさんID:0NU5lm9L02023/07/27(木) 13:16:22.45
永遠に完成しない日韓トンネル作るよりはマシ
503ウィズコロナの名無しさんID:2n+CFsIr02023/07/27(木) 13:17:05.85
青姦トンネル
505ウィズコロナの名無しさんID:2k+7AjLu02023/07/27(木) 14:34:28.02
北海道新幹線が一番要らん
506ウィズコロナの名無しさんID:sp4PeDuy02023/07/27(木) 14:36:18.19
東京に住んでるけど北海道に行くのにわざわざ新幹線なんて乗らない。
飛行機で良い。
トンネル掘って新幹線専用にしてもムダだろ。
507ウィズコロナの名無しさんID:C3kVuKsy02023/07/27(木) 14:42:05.23
これからどんどん人口減るのに土掘りかえしてどうすんのよ
確実に無用の長物
508ウィズコロナの名無しさんID:0zUfq2EA02023/07/27(木) 14:54:16.56
そんなもん造るんなら新函館北斗から室蘭まで内浦湾に海底トンネル掘れよ
510ウィズコロナの名無しさんID:qPtneI/z02023/07/27(木) 15:02:15.21
現状の青函トンネルも持て余してるわけじゃ無いけど利益が出せない
道路みたいな国策インフラに近い
511ウィズコロナの名無しさんID:akKP+4is02023/07/27(木) 15:06:15.81
船じゃダメなのか?
大量輸送の船の方が環境(笑)にも優しそうだけど
苫小牧あたりから
512ウィズコロナの名無しさんID:qPtneI/z02023/07/27(木) 15:09:08.73
船でダメなのは鉄道との連携がマトモにできないので結局大量にトラックが必要・・・となるのも大きな要因だそうな
そうやって港まで鉄道整備しても使えるのかどうかというのもあるけど・・・
513ウィズコロナの名無しさんID:akKP+4is02023/07/27(木) 15:11:48.72
青函連絡船は鉄道載せてたよなあ
室蘭港も近くまで線路来てそう
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント