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【7200億】「第2青函トンネル」実現を目指す 建設費は概算7200億円 自動運転車両の専用道も

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454ウィズコロナの名無しさんID:LvlDZuwc02023/07/27(木) 08:02:55.90
大間~函館の最短距離で自動車専用のトンネルで作ればいいだろ
鉄道の2本目なんて金の無駄だからいらないよ
467ウィズコロナの名無しさんID:fd+H+Rnu0
>>454
自動運転とかにしないと内燃機関で50kmの距離を運転させるのはリスク高くない?
ピギーバックかコンテナによる一括大量鉄道輸送が最適解だと思うよ。
504ウィズコロナの名無しさんID:2k+7AjLu0
>>454
新たに鉄道は要らんよなあ
455ウィズコロナの名無しさんID:uZ6S4BQr02023/07/27(木) 08:07:33.59
新幹線を単線で通すのが良い。速達便を優先して対向便は現在のトンネルを走行する。
456ウィズコロナの名無しさんID:TIVdflqY02023/07/27(木) 08:10:00.77
貨物も旅客もどんどん減る衰退国家なのに?
459ウィズコロナの名無しさんID:3Go5kpXT0
>>456
輸送コストが全然違うから人口とか言い出すのはナンセンス
462ウィズコロナの名無しさんID:2PUIVw7Z0
>>459
輸送コストだとフェリーが一番安いのでは。
フェリーだと運転手も長距離を休めるし。
463ウィズコロナの名無しさんID:6cse2W220
>>462
海の上で休んでこいなんて甘っちょろい時代じゃないらしいぜ
470ウィズコロナの名無しさんID:KY+XZ3v80
>>463

今の北海道~本州の荷物の運搬はほぼフェリーなんだが。
474ウィズコロナの名無しさんID:rFU21bEH0
>>463
むしろ来年から法律が変わってドライバーを休ませないと事業者が刑事罰に問われるので
それを見込んでフェリーの新規航路とか出来てるんだけど

そもそも今のフェリーってドライバーが乗らないでトラックだけ運ぶとかも普通にあるし

480ウィズコロナの名無しさんID:6cse2W220
>>474
法定の休憩時間を見込んだ室蘭~宮古航路とかどうなっちゃったのかね
さぞ繁盛してデイリー3往復くらいになってんのかな

「そもそも~」以下は自己矛盾だろ
無人航送ならフェリーの航行時間とドライバーの休憩時間関係ないし

458ウィズコロナの名無しさんID:Oyu972eO02023/07/27(木) 08:16:00.13
今の日本にそんな力はない
事故るからやめときなさい
461ウィズコロナの名無しさんID:ObvkK+GW02023/07/27(木) 08:20:03.55
クラファンしたら結構集まりそうだけど
464ウィズコロナの名無しさんID:kfqeZCzt02023/07/27(木) 08:32:16.95
既存のインフラを整備しろ、アホか
466ウィズコロナの名無しさんID:EoX53Iwi02023/07/27(木) 08:32:48.62
それより関門だろ
469ウィズコロナの名無しさんID:wMHAV2Cz0
>>466
あれこそ先に作り直すべきだな
468ウィズコロナの名無しさんID:P3Tf0+hC02023/07/27(木) 08:39:42.11
そんな安いんか?
絶対ウソ
472ウィズコロナの名無しさんID:C5Gkyrat02023/07/27(木) 08:52:12.03
実際に建設する頃には、リニアの次なハイパーループ(最高でマッハ1.2)などが
実用化されてそう
476ウィズコロナの名無しさんID:Hql8LaRm02023/07/27(木) 08:59:27.20
着工が早すぎた
あと10年遅ければ鉄道自動車の併用トンネルになってた
481ウィズコロナの名無しさんID:MWchWoFi02023/07/27(木) 09:21:17.87
単線貨物でいいじゃん
482ウィズコロナの名無しさんID:zUcDhKuv02023/07/27(木) 09:35:47.05
ふるさと納税という馬鹿げた制度を早く廃止して
返礼無しの任意の地方自治体への寄付制度に変えるべき
483ウィズコロナの名無しさんID:h3wCadqr02023/07/27(木) 09:36:30.85
もう面倒くさいから
北海道を本州に極太ワイヤーで
ひっぱり続けてれば
20年くらいすればくっつく
んじゃね
494ウィズコロナの名無しさんID:UgAMdDtd0
>>483
申し訳ないが参考資料に国産みの神話を持ってくるのはNG
484ウィズコロナの名無しさんID:Uy8lpDR702023/07/27(木) 10:05:29.58
関門トンネルが先じゃね?あそこ通るたびに怖い思いしてる
485ウィズコロナの名無しさんID:64elq1qQ02023/07/27(木) 10:20:36.99
たったの7200億円
男女共同参画とかいうゴミ溜めから回せば簡単に解決出来るじゃん
486ウィズコロナの名無しさんID:zUcDhKuv02023/07/27(木) 10:27:57.42
出雲の国引き神話みたいなもんか
新しい火山を噴火させて
津軽海峡を埋め立てたらいいのと違うか
487ウィズコロナの名無しさんID:KuNUN96L02023/07/27(木) 10:43:16.00
必要性自体は否定しないけど、この構想では賛同出来ない。
そもそも三厩まで繋げても、その先をどうするつもりなのか。
誰がここを保守するのか。
488ウィズコロナの名無しさんID:sp4PeDuy02023/07/27(木) 10:56:04.51
狭軌の貨物列車用に今さらトンネル掘る必要ない。
フェリーで良いだろ。
495ウィズコロナの名無しさんID:cJc87jI00
>>488
海上輸送が出来ない日もあるし、その分のコストも上乗せされているから。
499ウィズコロナの名無しさんID:KY+XZ3v80
>>495
それでもコストは安いと思うわ。
489ウィズコロナの名無しさんID:Lfjfw4ru02023/07/27(木) 11:18:46.29
いらねえよ!
490ウィズコロナの名無しさんID:Lfjfw4ru02023/07/27(木) 11:20:23.68
車でまで来られちゃたまんねえよ
今すぐ考えを改めろ、馬鹿どもめ
491ウィズコロナの名無しさんID:5Fp6do5102023/07/27(木) 11:27:38.64
車を今の線路で電車を使って運んじゃ駄目なのか❔
493ウィズコロナの名無しさんID:2PUIVw7Z0
>>491
昔、そういうサービスやってたよね?
フェリー移動の方が楽そうだけど。
492ウィズコロナの名無しさんID:NZwQ/zuE02023/07/27(木) 11:34:07.27
並行在来線の維持にも難儀してるのにそれはちょっと・・・
496ウィズコロナの名無しさんID:qMUBx0TV02023/07/27(木) 12:17:58.10
四国もほしいとか言い出さないだろうな?
497ウィズコロナの名無しさんID:TsPrENfI02023/07/27(木) 12:22:20.09
送電線通すのに役立つから作っとけ
津軽海峡の海底にも敷設されているが中露あたりの仕業なのかしょっちゅう切断されてる
これからは北海道に風車を建てまくって電力を確保せにゃアカン以上
本州・北海道間の送電ルートの確保は至上命題や
498ウィズコロナの名無しさんID:zW9KpDAq02023/07/27(木) 12:27:01.50
ロシアから樺太取り返してトンネルで繋げたい
509ウィズコロナの名無しさんID:QcqxCmSa0
>>498
ならばウクライナ戦争に首突っ込んで戦後賠償をもぎ取るしか無いね
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