スポンサーリンク

【ラジオ】渡辺美里さんが大ヒット曲「My Revolution」との出会いを語る!

スポンサーリンク
101名無しさん@恐縮ですID:0DBQy5u102023/07/23(日) 09:04:29.27
そう言えば小室哲哉は詐欺で逮捕されたけど罪を償ったのか?
102名無しさん@恐縮ですID:K2i9FXqM0
>>101
15年も前のことなんですよおじいちゃん
105名無しさん@恐縮ですID:QG2wjNPJ02023/07/23(日) 09:07:03.88
10yearsのことも聞いてくれ
107名無しさん@恐縮ですID:xA0iSq0e02023/07/23(日) 09:08:20.24
論評:西川貴教「HOT LIMIT」
知的な模倣性を発揮するのではなく、肉体的な運動、あるいは情感的。
性的なエネルギー、セックスを暗示。しかし、性に対する関心をナマな形で発揮するのを好まない。
たとえば、創作とか、真似事で表現しようとする。
元気いっぱい。ダイナミック。
110名無しさん@恐縮ですID:xsDWCHXm02023/07/23(日) 09:13:00.42
当時はヒット出しまくってて一発屋ではないのだが
この曲がもっとも残ったので
40年近くたった今では一発屋に見えるのか
112名無しさん@恐縮ですID:hMswazde02023/07/23(日) 09:16:33.18
いしのようこと小堺一機のドラマ見てたわ
114名無しさん@恐縮ですID:Dw09T3Lr02023/07/23(日) 09:21:31.22
デーモン閣下のカバーがよかったよね
118名無しさん@恐縮ですID:XSljQLKE0
>>114
閣下のカバーはプリプリのセブンイヤーズアフターも泣かせる乙女な悪魔調で
115名無しさん@恐縮ですID:8uCM6k+B02023/07/23(日) 09:33:19.90
カンガルーがどうのこうのって歌もあったような
別の人だっけ?
117名無しさん@恐縮ですID:LADboeBA02023/07/23(日) 09:40:13.92
所詮一発屋になるかどうかはメディアの扱い次第
119名無しさん@恐縮ですID:JdMX2GXH02023/07/23(日) 09:41:30.93
もういいから
121名無しさん@恐縮ですID:yLOweCSJ02023/07/23(日) 09:44:00.31
やっぱり大村さんでしょ。
聖子ちゃん聴いていたら分かる。
俺の脳ミソを完璧に捕らえてる。
122名無しさん@恐縮ですID:VRLqZdug02023/07/23(日) 09:45:19.24
君に会えてが至高
123名無しさん@恐縮ですID:mvdlcUIP02023/07/23(日) 09:46:45.85
曲が良ければこんなブスでも売れた時代
それが80年代
124名無しさん@恐縮ですID:13EeSmhg02023/07/23(日) 09:48:18.61
長期間西武球場にあれだけ人集めらたんだから一発屋ではない
125名無しさん@恐縮ですID:88ToF/6W02023/07/23(日) 09:52:52.69
西武球場で1回設営のバイトやった
クソ暑かったのとダフ屋のおっさんに絡まれたのは覚えている
126名無しさん@恐縮ですID:0WmSQRLX02023/07/23(日) 09:58:26.32
そう言えば大江千里ってどうしてんだろうな?
全く見なくなって忘れてたがお前らのレス見て思い出したw
若い頃の千里って俺の友達にソックリなんだよなw
まぁどうでもいいけど
127名無しさん@恐縮ですID:xA0iSq0e02023/07/23(日) 10:01:18.28
論評:渡辺美里「My Revolution」

壁の落書き→マーメイド

教科書のすき間に書いてた言葉→人魚

つながってる・・・?

128名無しさん@恐縮ですID:Tz/qHoWo02023/07/23(日) 10:02:05.33
確かにMy Revolutionは今聞いても古さを感じない名曲だよなあ。
今の若者にもぜひ聞いてほしい一曲の1つ。
90年代の小室は嫌いだったが80年代は良い曲多かったな。
岡田有希子に提供したSweet Planetも名曲だと思う。
129名無しさん@恐縮ですID:qtUN38Zw0
>>128
何も分かってなさそう
210名無しさん@恐縮ですID:4/zKL9+c0
>>129
わかったふりしかてるだけのゴミ
240名無しさん@恐縮ですID:dZsDHSpk0
>>210
誹謗中傷しかできないおじさんw
145名無しさん@恐縮ですID:7D+yuYho0
>>128
80年代にしては画期的な曲だよな曲。
俺も初めて聴いたときはちょっとびっくりした。
「自分だけの生き方誰にも決められない」
80年代の曲でこんなフレーズが出るとは思わなかったから。
131名無しさん@恐縮ですID:RvJFX1jC02023/07/23(日) 10:17:30.40
ハートブレイカーの完全パクリ
当時みんなドン引きしてたw
有名は話
137名無しさん@恐縮ですID:5w8bNiqR0
>>131
今聴いてきたけどクリソツやんけ
やっぱ小室ってさあ…
143名無しさん@恐縮ですID:oKYd4D4w0
>>137
ハートブレーカーってGFRとパット・ベネターしか知らんのだが・・・
152名無しさん@恐縮ですID:syneJpM70
>>131
kyon2の12インチだっけ?
132名無しさん@恐縮ですID:8uCM6k+B02023/07/23(日) 10:21:20.00
【音楽】リック・ルービン 「盗用」という考えを否定 「我々がこれまで作ってきたものはすべて、どこかから来たものだ」 [湛然★]

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1689978776/

133名無しさん@恐縮ですID:5w8bNiqR02023/07/23(日) 10:25:01.41
埼玉と北関は毎日のように夕立くるじゃん?
134名無しさん@恐縮ですID:zOA9Hkdn02023/07/23(日) 10:27:18.34
この人ものすごい人気だった
多分女性ボーカリストで1番だった時期もある
だからその後の落ちぶれっぷりが不思議
135名無しさん@恐縮ですID:oKYd4D4w02023/07/23(日) 10:27:30.79
還暦・古希クラブの皆さん、ごきげんよう
136名無しさん@恐縮ですID:vz1nBq/l02023/07/23(日) 10:28:24.61
悲しいねも名曲だと思う
138名無しさん@恐縮ですID:PbPFcd8l02023/07/23(日) 10:32:42.38
これが小室のピークであった
139名無しさん@恐縮ですID:ise4+x3f02023/07/23(日) 10:36:56.83
渡辺美里の曲が好きな人は陣内大蔵の曲も好きだと思ってる
140名無しさん@恐縮ですID:NVE5xMTM02023/07/23(日) 10:47:59.28
ドラミちゃんに似ていると言われてたな。
アルバムは大きい顔のドアップが多かった。
アイドルオーディションに出たけど、聖子ちゃんカットでフリフリミニワンピ着るつもりはあったのか?
141名無しさん@恐縮ですID:pmO+/uWB02023/07/23(日) 10:50:24.97
こんなトリッキーな曲
ピアノだけで良さ分かるのかね
142名無しさん@恐縮ですID:z14ShBNA02023/07/23(日) 10:50:25.31
なぜか一発屋扱いだが
小室さんの才能が凄すぎたのが原因だな

他にも良い曲はあったのだが

144名無しさん@恐縮ですID:z14ShBNA02023/07/23(日) 10:53:33.73
渡辺美里は他にも良い曲があったのだが
この曲が突出してるため何故か一発屋扱いに
147名無しさん@恐縮ですID:QCizrrzo02023/07/23(日) 11:03:23.59
字余りのような歌詞なのかあるいはメロディーなのか
どうにも受け入れられない
156名無しさん@恐縮ですID:nxlZ/PPX0
>>147
歌詞詰め込んだり符割りで遊ぶのってこのあとJポップで永らく流行ったじゃん
美里+TKはその先駆者だった
148名無しさん@恐縮ですID:GqjW4r3g02023/07/23(日) 11:05:02.61
レコード会社は尾崎豊みたいのをやりたくていろんな新人で試したという話 渡辺美里もそのひとり
149名無しさん@恐縮ですID:NcLRibDg02023/07/23(日) 11:06:57.73
もう消えて20年くらいか?
引退してると思ってたわ
スポンサーリンク
未分類
げいすぽ

コメント