ジミーペイジ、ブライアンメイ、マークボランなんかを真似しているけど
リスペクト一切なし。特徴を誇張して笑いを取る
ものまね芸人そのもの
ピアノ界の清水ミチコ。ギター界のRollyってところ
バンドに多大な借金を背負わせて
その後脱退した
なのですかんちがデビューした時の
ロッキンFのインタビューにてROLLYに故人扱いされてた
しまちゃんとポンプから「まだ生きてる!」ってツッコまれてたw
62 名無しさん@恐縮です 2023/07/20(木) 16:40:15.40 ID:cKUQudIi0
有名人は内心ブチ切れても一旦目を逸らして枕でも殴ってりゃいいんだよ
逆だったら誹謗中傷で訴訟されてる
逆のパターンなんて殆どの有名人が日々経験してますが
もとからローリーに人徳は誰も求めていない
基本一般人バカにしてて、プライド高くて業界の権力高い連中やイエスマンに囲まれてれば機嫌良いって感じの器の狭いって印象でガッカリした記憶
この記事出て、またやってるんだって感じ
声優なら緒方恵美みたいなもんだね
【ダブスタ】緒方恵美アンチスレ その21【髪型鬼太郎】
この人の事は知らなかったけど、Twitterってパヨだけでなく、こうした攻撃的で我儘で生理的に言いたい放題やる中高年層の声ばかりが目立つ様になって辞めた
あいつらがスマホ持ち始めてSNSが崩壊したと思っている
なんか意外だね
今回の件でROLLY自身もヤバい奴だと判った
昔の友が懲役6年だった
白虎隊を描ける漫画家は自分だけ、それ以外の漫画は全て偽物と断罪して
読者から抗議されたら逆ギレ、1年間に渡って執拗にその読者を攻撃し続けて
勝手に勝利宣言した渡辺多恵子と比べたら
マジか?
そんなヤバい人だったんだな
追い詰めたのはTwitterでなの?
新撰組ではなく白虎隊なのね
あの人の新撰組の漫画は面白かったんだけどな
残念だわー
https://inproject.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-43a5.html
宣伝に必死で草
ブログ主は何に対して必死なんだ?
生の感情を見聞きするのが怖いなら、観客数とか売上げとか数字だけ見てなさい
自分でTwitterエゴサして、反論を書き込んで凹まさずには居られない
そんな程度なら表に出る仕事なんて辞めりゃあ良いんだ。
手入力で閲覧してみてね
絶望的なのねん
これに対する批判も言いがかり
>>327
言いがかり付けてんのはRollyの方だぞ
過去の褒めTweetにまで遡って嫌味ったらしく噛み付いて、今更削除してる卑劣さ
ファンは褒めTweetまで執拗に否定されて、今更口先の謝罪されても受け入れられないし立ち直れんよ
ここまで理不尽な性格では、Rolly寺西にステージ立つ資格ないわ
ローリー自体は自称イタコ芸人と言ってて、出す曲とかも○○風であることを自称してた
まあ、清水ミチコのユーミン風に歌ってみたとか中島みゆき風に歌ってみたみたいなことをやってる自称「ロック芸人」なんだよね
で、今回ジミーペイジの横でジミーペイジ風ギター弾いてみるってのをやったんだけど、このツイ主は「上手いけどローリーオリジナルでジミーペイジっぽくない」と発言したと
まあ、清水ミチコがユーミンの横でユーミン風ピアノやったらユーミンじゃなくて清水ミチコ風だと言われたようなもの
だからローリーはお前はジミーペイジの何が分かる?と詰め寄ったと
このツイ主も頑固で「ローリーのファンだしギターも好きだけどジミーペイジ風じゃない」ってなことを謝りながらもずっといい続けてたから余計荒れたと
まあ、モノマネ芸人に「ファンだしディスってないけど似てないですよね」って言えばそりゃ似てないと言われるよりも更にキレるわなと(コロッケ除く)
最近のユーミンは声ガッサガサだから、ユーミン本人より清水ミチコの方がかつてのユーミン感がある
実際あのプレイが玄人を唸らせるほどのモノマネだったのか
評論出来る人が現れないとわからんのよなw
2007年にGood Times Bad Timesを生で聴いた沢尻エリカに比較して評論してもらえばいい
清水ミチコはライブでユーミン風とかやる時に、ユーミンの曲はこんなフレーズ使いたがるとか先に解説してそれ盛り込んだユーミン風やったりするけど、ローリーはあくまでも自称イタコ芸人で本職ミュージシャンだからなw
分かる奴には分かるみたいな部分はあるんだと思う、分かる奴が居るのかは俺も知らんけどw
どっちも大人気ないなwww
でもエゴサで凸したならローリーのがみっともないかも
ものまね芸人ホリのえなりかずきのものまね「先にシャワー浴びて来いよ」に
「えなりかずきはそんなこと言わない」ってツッコむようなものか
マーティとローリーがジミー・ペイジに会って、マーティだけ食事だかに誘われて無名なローリーはスルーされてる動画見てワロタ
解説してた人の説明にあったけど、ロックミュージシャンには多いらしいけど誰々の影響を受けてって系譜みたいなのを大事にしてる人が多くて、わざと影響受けた人のリフを曲に入れるとかってことをする人も多いらしい
あくまでもそれはパクリではなくリスペクト、音楽遺伝子を受け継いでるだけだと
ローリーはそういう思想が日本の音楽シーンの中でも強烈に強い人で、すかんちも洋楽のパロディやってると自称していて、楽曲に「恋の」を付けたがってたのも洋楽の邦題に「恋の~」ってのが多かったからだとか
まあそういうローリーの土台を知った上で一連のツイート読み返してみると、確かにこのツイ主はファンと言いつつローリーの曲を貶してるようにも読み取れるなと
ずいぶん壮大なアンチが居たもんだね
まあレッドツェッペリン自体が元々リフなど探せばかなりの数の元ネタがあるよね
オマージュといえば聞こえはいいけどみたいな
ツイ主はローリーのライブや舞台に熱心にお金を落としてたファンなんだから芸風は理解してるでしょう
今回は自分が想像した演奏とは違ったと感想を言ったらエゴサしたローリーに居なくなれだの長時間罵倒されて気の毒ねって話で
推しに「居なくなって」ってエゴサで言われたファンの心情を思うとつらい
色々な曲、テイク他のフレーズ、をライブでアドリブで取り入れて即興するのが好きです」などと反論
これの意味がわからない 1曲じゃないのか
色んな曲の一部のフレーズだけ繋げて演奏してたってこと?
ご自身の演奏法って褒めてるつもりなんだろうし喰ってかかりすぎじゃね
あんだけ責められたらもうROLLYのライブも行かないだろ
本日はパリ祭2日目。
今日もリアルタイム配信で
サンタナ調の泣きのギターを
披露します
そして17日は瀬戸田ベルカントホールのパリ祭に出演いたします。
瀬戸田は日本一のレモンの産地。心を奪われるサンセットや、異次元の体験、耕三寺など素晴らしい思い出となるでしょう。https://t.co/BdcjIDahtG https://t.co/Mk9XIbRLLp— ROLLY(寺西一雄)本人 (@RollyBocchan) July 14, 2023
https://pbs.twimg.com/media/F0WHN3cagAI1hl3.jpg
美川憲一も出演してたのなんかおもろい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/RollyBocchan/status/1679689579828482048
これ広島ではなく東京のだった
ジョーペリーみたいなあっさり風やろローリーは
書きたいならここ
それくらいしないとな
桁が違いすぎる
それはどうだろう?
コメント