50名無しさん@恐縮ですID:kJFDGVnj02023/07/02(日) 20:18:35.23
イソップ童話のガチョウと黄金の卵を思い出した
54名無しさん@恐縮ですID:lTeParGN02023/07/02(日) 20:19:58.76
これマネロンだべ?普通に頼めば3000万くらい出…
55名無しさん@恐縮ですID:mJn9tWty02023/07/02(日) 20:20:28.13
なんでこうなる事も想定してなかったんだろう‥‥
運営はアホの集まりか?
58名無しさん@恐縮ですID:O5mDrk2h02023/07/02(日) 20:22:07.80
フーファイターズ
59名無しさん@恐縮ですID:1d2cbOSA02023/07/02(日) 20:23:08.42
何もしないで維持業でいいだろに
そういうもんだと割り切るもんだ
61名無しさん@恐縮ですID:lWlxRYlR02023/07/02(日) 20:24:58.61
札幌ドーム新モードで初めてのライブとエスコンで初めてのライブ、どっちが魅力的かな?
62名無しさん@恐縮ですID:iX/DBZZh02023/07/02(日) 20:26:13.86
役人ごときに需要予測が出来るわけがない
だからいつも役人が絡んでくる事業は失敗するんだろw
63名無しさん@恐縮ですID:ISF6aMc502023/07/02(日) 20:26:27.52
今日、北広島駅からエスコンまで歩いて往復したけどたいした距離じゃなかったぞ
66名無しさん@恐縮ですID:eE29LgOF02023/07/02(日) 20:28:06.23
67名無しさん@恐縮ですID:DP9+cf+502023/07/02(日) 20:29:13.98
日ハムが出て行かざるを得ない天下り利権政策をしてきた札幌市長を再選させてんだから、札幌市民が嘆くのはどうなんだ?
68名無しさん@恐縮ですID:oZtR6bWU2023/07/02(日) 20:29:45.35
札幌ドームお疲れ、長いことご苦労
更地にして再開発しろよ、五輪もなくなったし
71名無しさん@恐縮ですID:xWsCAuRb02023/07/02(日) 20:31:43.76
https://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=hokkaidou&KEY=1687506558
718 名前: なまら道産子 投稿日: 2023/07/02(日) 20:09:05 ID:AvqPvg5A
札幌市民だけど一度エスコン経験すると、もう札幌ドームには戻れないし戻りたくもない
アクセスの悪さ以外は全てエスコンの勝ち
余り言われてないけど、選手との距離の近さ、トイレの多さ、飲食ブースの充実、通路も広めで楽な階段、施設内周回が容易でどこからでも試合が見える
上げたらきりがない
わざわざ球場に足を運ぶ人が、この程度のアクセスの差で、ドームに軍配上げる人が居るとは思えない
72名無しさん@恐縮ですID:mBW0ejlY02023/07/02(日) 20:31:48.13
どうやって企画通してるの?
採算性は?
74名無しさん@恐縮ですID:ApTdjAx20
>>72
天下り役人の辞書には採算性という言葉はない
73名無しさん@恐縮ですID:R+MnU1lM02023/07/02(日) 20:32:11.12
10億で札幌ドーム解体したほうがよかったな
76名無しさん@恐縮ですID:qariuVIq02023/07/02(日) 20:34:49.07
もうフリマと中古車販売市やるしかないね
77名無しさん@恐縮ですID:BmN13wEP02023/07/02(日) 20:34:53.10
ドームの売り上げがどうなっても給料は定期昇給していく人ばっかりなんでしょ?
そりゃやる気出ないわw
78名無しさん@恐縮ですID:6DQuZ3EM02023/07/02(日) 20:35:55.09
運営が天下り集団がやって税金投入しているだけに
赤字になろうが関係なく、退職金貰って逃げる気だろうな
79名無しさん@恐縮ですID:+n6NpJKe02023/07/02(日) 20:35:58.54
新モードとか命名自体、ドコモのiモードの甘い汁が忘れられん老害が音頭取ってんだろ
85名無しさん@恐縮ですID:NwdWBKJz02023/07/02(日) 20:42:20.44
札幌市ざまぁあ
88名無しさん@恐縮ですID:f44A9uF302023/07/02(日) 20:44:46.22
* 主催者に有益なサポート・バックアップの強化
3 社員の成長・スキルアップ
* 高いプロ意識を持った人材育成
笑うとこだよね?
札幌ドーム 中期経営計画2024
黒字経営の実現
~多種多様なイベント開催による貸館事業の活性化と新たな賑わいの創出
1 主催者連携による利益最大化
* 3万人を目指したコンサドーレとの連携
* コンサート年20日開催の実現
* コンベンション年30日開催の実現
* 広告販売の収益最大化
* 主催者に有益なサポート・バックアップの強化
* 変動比率の抑制、経費削減
2 多様な価値や変化への対応
* 新規自主イベントの開催・定着
* 変化に応じた来場者サービスの提供
* 札幌市との新たな連携
3 社員の成長・スキルアップ
* 高いプロ意識を持った人材育成
* 良好な社内コミュニケーションの促進
* 将来を見据えた採用計画の立案・実行
4 親しみのある地域のシンボル
* コンプライアンスの徹底
* 安全安心快適な施設運営
* CS(顧客満足度)・ES(従業員満足度)向上への取り組みの継続
* 地域連携の推進
* 市民・観光交流施設としての魅力向上
* 適時適切な広報によるファンづくり
5 環境にやさしい企業
* CO.2排出量削減に向けた取り組みの推進
* ごみ排出量削減に向けた取り組みの推進
6 新たな市民文化の共創
* SDGsへの積極的な取り組み
* プロ野球観戦文化の継続
* ラグビー観戦文化の創出
* アマチュアスポーツ・市民参加型イベント等の開催
https://www.sapporo-dome.co.jp/cms/wp-content/themes/dome/pdf/sustainability/report/csr2022_11-14.pdf
https://www.sapporo-dome.co.jp/cms/wp-content/themes/dome/pdf/sustainability/report/csr2022_11-14.pdf
コメント