非科学性とか以前に物語の安易な作りにイラついた
のがプロメテウスとコヴェナント
ターミネーター 母親を犯すのが正解
ナチスが月に逃げて復讐にくる映画あっただろ
スタートレックでクリンゴン人の容姿が3回変化してるのが許せん
「帝国の秘密だ(マジ威圧
>>110
氷だけでなく地殻を融かしてコアを回さないとバンアレン帯ができないので作った大気が太陽風でみんな飛んでってしまう
>>120
画がきれいなのは科学抜きでもいいからな
トータルリコールはいいのかよ
アルマゲドンを面白いというやつとは友達になれないと思った
タイタニックで感動したと言ってる奴とは友達になれない俺と気が合いそうだな
順行と逆行が同じ空間で戦っちゃうテネットも
相当なもんだろ
ヴァル・キルマーのレッドプラネットは
面白かった印象がある
うん、そうだねー。で?
ってなるやつ
火星の氷を溶かせば大気が生まれて人間が暮らせるようになるんだよな
あの映画ウソなのか
「帝国の秘密だ(マジ威圧
>>110
氷だけでなく地殻を融かしてコアを回さないとバンアレン帯ができないので作った大気が太陽風でみんな飛んでってしまう
>>120
画がきれいなのは科学抜きでもいいからな
さよならジュピターかと思った
スペースカウボーイで
フライミートゥーザムーンがトラウマに
そこまで大した学者でもないのに
ええ声してる黒人だからってメディアにひいきされて
宇宙のことは俺に聞けみたいな顔してテレビとか出まくってるおっさん
アルマゲドン映画館で見た時
宇宙行くまでの映画だと思って
面白かったわ~と思ったら
そこからまだまだ続くよ的な感じだったので
当時はワクワクが止まらなかったな
ロードオブザリングのエルフ役では美しく見えたのに
アルマゲドンではスタイルが良いだけだったリブタイラー
まあ、その通りだけど、
創作物語は創作物語として楽しみましょうw
私も冷静にそういう事も考えちゃうたちですが、
それはちゃんとジョークとして言わないと回りから引かれるよw
というか、この人自身も胡散臭いからねw
黒人のイメージを自ら悪くしてる人だね。
SFだとこんな批判多いけど創作と現実の区別つかないアレな人なんだろ
惑星を1秒あたり1センチ、右方向へ移動させればと簡単に言うが、
その為に具体的にどんな事をすればいいかは言ってないので
これは卑怯な弁論だと思いますね。
まあ、質量兵器を使うか何らかの推進装置を
隕石の表面に設置する事になるでしょうがね。
両親に合わないようにさせると言うが、
そのような面倒なミッションを遂行する方が
両親を殺害するというミッションよりはるかに難易度が高い。
ターミネーターという人間とのコミュニケーション能力に
不安がある機械に対しては後者のミッションの方が
成功の可能性が増すだろうね。
やっぱりなんかこの人も言ってる事がインチキ臭いねw
つべで元宇宙飛行士がSF映画批評やってる動画で
2001年宇宙の旅を”私も大好きな映画です”とか絶賛してたな
「帝国の秘密だ(マジ威圧
>>110
氷だけでなく地殻を融かしてコアを回さないとバンアレン帯ができないので作った大気が太陽風でみんな飛んでってしまう
>>120
画がきれいなのは科学抜きでもいいからな
ルパン三世vs複製人間は本当に非科学的だな
マモーのクローンはみんなマモーと同じ人格になってるけど、クローンってのはそういうもんじゃない
同じ遺伝子であっても別の個体であれば人格は当然別だ
たくさんクローンがいれば当然赤ちゃんのマモーから子供のマモー、大人のマモー、爺さんのマモーとか
いろんな世代がいるはずなのにみんな同い年っぽいw
クローンは寿命も同じだから
あれは老化でなくコピーしすぎエラーを表現したんだと思った
>>182
向こうの耐震が厳重でない安普請ビル倒したらそれだけでばらばらになりそう
そうでなくても溶岩の上に浮くんでは
>>186
「うちらは文明レベルが一定水準に到達すると時空間関係なしに自然に湧きます
俺はアルマゲドン好きだけど、でもあのトゲトゲな小惑星はさすがに変だと思ったわ
宇宙SF映画 歴代ベスト3
・2001年宇宙の旅
・コンタクト
・インターステラー
これ、まめな
惑星ソラリスは入るだろ
ノーランのインセプションとか完全にソラリスオマージュだし
アニメだが
宇宙戦艦ヤマトの完結編はバカ泣けた
コンタクトよかったな オープニングから素晴らしい オチが弱いとか言う奴はちゃんと観れてない
科学 宗教 政治 哲学 父娘愛を描いたSFヒューマンドラマ インターステラーも父娘愛を描いていてコンタクトのオマージュ
散々議会でヒロインの嘘だと糾弾した揚げ句
「ビデオには何も映ってなかった。でもフィルムは数十時間回ってたのよ!ででーん」
には爆笑しましたw
そんなの誰でも真っ先に気づくよねw
スペースがもったいない
ターミネーターって未来から来たロボットの残骸を科学者が丸パクリしてできたんだよな
だからオリジナルが存在してないのよ
とターミネーター2を観た時思ったが面白えから細けえこたあどうでもいいとなった
物語でも不気味の谷みたいに現実と近すぎず離れすぎずって内容が一番ツッコミ入れたくなる人が多いんだろうな
なんで「コンタクト」みたいなクソ映画が好きな奴多いんだろ
あれが面白いのはメッセージの謎解きの前半だけでしょ
肝心のコンタクトは肩すかし
ラストの展開も失笑ものだしね
アルマゲドンとかショーシャンク推してる奴は浅いよな
俺がオススメするのはタイタニックと冬のソナタ
空想科学映画にいちゃもんつける無粋な科学者
ネットの駄ニュースのネタ切れでこんなくだらんラジオのコメントまで拾ってくるのか
車道のヘッドライトとか、隙間から差し込む日差しに反応は普通にいくらでもあるけど
パーリー幽霊は何か違うw
可能性としてはスカイネットの仕込みだw
アメリカの理科雄jか
大泉洋さんが機内で2回観て2回号泣した「アルマゲドン」
ゼログラビティはこのスレでは関係無しですか?
最後地球に到着して直ぐにあんなに動けるのか
スペースステーションにいた宇宙飛行士って地球に戻って重力になれるため半年リハビリするとかじゃないの
ターミネーターは、親殺しのジレンマになっちゃうから
その子供が産まれないように両親を殺す、成功した場合、その子供が生まれてこないからその子供がいることによって起こる問題が発生しない、だから問題解決のため過去に行く必要がなくなってしまうから子供が生まれる
生まれた子供が問題を起こすから過去に行って両親を殺した場合、子供が生まれないので、子供による問題が発生しないから、以下繰り返し
空中元素固定装置欲しい
時間モノは必ず非科学になる。
過去は存在しないから存在しないストーリーを制作する事になるからな。
マルチバースになると付いていけない
だから僕が選ぶのはミスト
コメント