ギネス認定の最高齢サーファー 波乗りを披露 静岡 牧之原 | NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230918/k10014199081000.html
2023年9月18日 12時55分
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敬老の日の18日、最高齢のサーファーとしてギネス世界記録に認定された89歳の男性が静岡県牧之原市のサーフィン用のプールを訪れ、見事な波乗りを披露しました。
神奈川県大和市在住の佐野誠一さん(89)は、80歳からサーフィンを始め、88歳だった去年7月に最高齢のサーファーとして、ギネス世界記録に認定されました。
9月23日で90歳になる佐野さんは、敬老の日の18日、静岡県牧之原市にある国内最大級のサーフィンプールを訪れ、「わくわくしています。日本一のサーフィンプールで楽しませてもらいます」と意気込みを語りました。
午前8時半からデモンストレーションが行われ、高さ70センチの波に乗ると、ボードの上でジャンプをして体の向きを変えながら、およそ150メートルを見事に滑りきりました。
続いて、ボードの上で片足を後ろにあげる難しい技にも果敢に挑戦していました。
佐野さんは「サーフィンを始めてから年齢を全く気にしなくなりました。好きなことを夢中になって楽しむのが一番だと思います」と話していました。
※関連リンク
https://guinnessworldrecords.jp/world-records/736347-oldest-person-to-surf-male
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引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1695023406/
80歳から波乗り始めるってすげーな
元々なにか運動してたにしろすごい
こんなじぃーじになりたいわ
ロングボードなんか誰でも乗れる
ロングボードは恥ずかしいって…
ネットサーファー
茶畑しかない常葉菊川らへんでサーフィンなんてできねえよ
浜名湖か天竜川下りかな
牧之原市は榛原町、相良町合併した市
全国からサーファーが訪れる
榛原の静波海岸と相良サンビーチは現牧之原市
乗ってけ♪乗ってけ♪乗ってけ♪サーフィン
高齢でスポーツ続けてる人ってみな筋肉がすげえ、むろん若い人よりは劣って当たり前だけど
太ももと背中の張りとか弛んでる四十路よりガッシリしてる
すごいっちゃすごいw
80歳からって凄いわ
曾孫みたいなのに囲まれてやってれば若い気持ちで元気になるわな
どうでもいいな
こんなのアホ
お前のほうがアホだと気づかないのか
憐れなやつ
こういう人には憧れる
たぶん要介護になることなくピンピンコロリで逝けるだろう
俺も遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!って注意したら
DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
DQN女「マジ受けるんだけど、超承久の乱~」
とか言って聞き入れなかったわ
俺「ふざけるな!マジで帰って来れなくなるぞ!!」
つったら、
DQN「は?後醍醐さん普通に帰ってるしww」
DQN女「パねえ、パねえ建武の新政マジパねえww」
とか言うから、
勝手にしろ!!って呆れて帰ってきた・・・。
さすがにセクシーより良いフォームしてるな
納豆アレルギーかどうかが気になる
83歳から87歳くらいが人間の生命構造の限界らしい。だいたいこの年でバタバタ死んでいくようだ。
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