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【音楽】小室哲哉 「Get Wild」に込めた思い「売れないと先がない。ヒットしないといけない曲」

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1湛然 ★ID:xECCRAOA92023/09/04(月) 05:49:18.68

小室哲哉 「Get Wild」に込めた思い「売れないと先がない。ヒットしないといけない曲」
[ 2023年9月3日 17:36 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/09/03/kiji/20230903s00041000481000c.html

音楽プロデューサー小室哲哉(64)が、3日放送の日本テレビ系「カズレーザーと学ぶ特別版 シンレーザーと学ぶ」(後3・55)にVTR出演し、「TM NETWORK」の代表曲「Get Wild」の制作秘話を明かした。

8日公開のアニメ映画「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」(総監督こだま兼嗣)の公開前特番。テレビアニメシリーズで、エンディングテーマに起用されているのが「Get Wild」だった。

小室は「“エンディング曲に決まったよ”という一報だったので、主題歌じゃないんだ…という気持ちの方が大きかったですね」と、当時の率直な気持ちを打ち明けた。それでも「TM NETWORKもこれが売れないと、先がないよというギリギリな時代の、僕らにとっては大事な、ヒットしないといけない曲だった」と振り返った。

曲はアニメ制作側のリクエストに応える形で完成していったという。「十数カ所は直したと思うけど、そこまで細かくオーダーされたのは初めてで、結構戸惑った」。具体的には、「“アニメのタイトルを何回もコールするものではなく、テーマ曲でなくてもいい。どちらかというとイメージソングで”と言われた感じがする」という発注内容だったという。

ところが、制作側の最初の反応は「簡単に言うと、“ちょっと違う”という」と、まさかのダメ出しだった。番組では、貴重な「Get Wild」のバージョン・ゼロも公開。完成版に比べると静かでふわっとしたイントロで、小室も「入り方がぐちゃっとしていますね。どっから歌うんだろうという感じで」と苦笑いした。

制作陣からは「毎回、ドラマが終わって、次につながるようになる。必ずかっこいい側の冴羽リョウで終わる。そこに、エンディングが入ってきて欲しい」というリクエストが。「“今いただいているテープだと、すっとエンディングに入っていけないので”(と言われた)。監督さんたちも皆さん、“エンディングに懸けよう”という気持ちはもちろん、ありましたね」。小室も、制作陣の心意気を感じながら曲を作っていった。

小室はイントロを二段構えにして、強弱を保ったままエンディングに向かう進行に。「小室哲哉のヒット法則の一つ」で、サビのメロディーを冒頭に持ってくる“サビ頭”も採用した。スピード感を生み出す16分音符や、多幸感を感じる転調を駆使して、楽曲を仕上げていったという。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1693774158/

126名無しさん@恐縮ですID:A9sNBokX0
>>1
ソースの肝心なところをカットするなよ
237名無しさん@恐縮ですID:WfdY6ax10
258名無しさん@恐縮ですID:Q0MYAc6s0
>>237
初めて聴いたけどクラブリミックスみたい
デヴィッド・モラレスのリミックスだな
確かにアニメのEDテーマにはあわない
257名無しさん@恐縮ですID:YiCb+YGT0
>>1
有能な制作やなおかげであのイントロが出来たのか
2名無しさん@恐縮ですID:VVwVrkrZ02023/09/04(月) 05:49:51.60

引退したよね?
20名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>2
勝手に引退したんだから勝手に復帰するよそりゃ
339名無しさん@恐縮ですID:MSalNdFB0
>>20
優勝なんだわ
96名無しさん@恐縮ですID:vrogDeDD0
>>2
「秋元康が強引に引っ張り出した」
というテイで復帰済です
736名無しさん@恐縮ですID:YuJNN3TB0
>>96
Rにこすられてるディギーモー
ジャパマゲ目立ちすぎやろ
3名無しさん@恐縮ですID:9wtCaWno02023/09/04(月) 05:50:46.00

つっても30万枚もいってないんでしょ
163名無しさん@恐縮ですID:1hEOyzUX0
>>3
当時はまだCD全盛期ではなかったからな
CDレンタルとか始まって浸透しミリオンセールス続出するのがこの数年後かな
275名無しさん@恐縮ですID:ncMuiubp0
>>3
シングルのトップセールスが40万とか50万枚の時代の20万枚は大変な大ヒットだぞ
200万枚300万枚売れる時代なら、100や150万枚に相当するんだから
音楽業界のシェアの半分取ってるんだからものすごい快挙
277名無しさん@恐縮ですID:78KTaS/T0
>>275
それは盛すぎだな
売れる曲はいつの時代でも売れている
290名無しさん@恐縮ですID:1zwduS270
>>277
松田聖子の歴代セールス1位は実はCDバブル時代の「あなたに逢いたくて」で110万枚
80年代は「赤いスイートピー」でも50万枚、SWEET MEMORIESが85.7万枚
ミリオンヒットは1曲も無い

80年代以前のヒットってそんなもん

293名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>290
レコードはCDと比べて売れなかったんや?
高かったっけ?
297名無しさん@恐縮ですID:1zwduS270
>>293
単純に1996年ぐらいまでは日本人の平均給与が上がり続けてたのも案外影響してると思う
775名無しさん@恐縮ですID:PUuhj63y0
>>293
アーセナル4位以内は行けるんちゃうか
730名無しさん@恐縮ですID:pzqpqm6N0
>>775
スターオーシャン6は今の株価上昇率上位は絶望的なんだよな
完全に炭水化物を食う前は良く使ってる奴いた
302名無しさん@恐縮ですID:RPQ0utQG0
>>290
確かに松田聖子の80万枚前後のクラスならCDがよく売れた90年代と同等なら100万はいった可能性もあるが元が30万枚程度しか売れてない曲が4倍も5倍も跳ね上がって売れたとは考えづらい
良くて40万~50万枚だよ
351名無しさん@恐縮ですID:Ec+DVhlU0
>>302
少なくとも、本人とか周りのスタッフはGET WILDは大ヒットという認識
そこそこ売れた、とかスマッシュヒットなどという認識ではなかった

吉川晃司もモニカが売れまくって、有頂天になってフェラーリ買ったと言っていたが、そのモニカの売上は34万枚
芸能界のパイというのは年次によって伸び縮みするものだから、その時の業界全体の何割を占めたかが重要なのよ
後年と比較することに何の意味もない

553名無しさん@恐縮ですID:LHzCLcqP0
>>277
むしろ事故起きなさそう
323名無しさん@恐縮ですID:h2btxnAH0
>>275
そんなに売れるわけねー
355名無しさん@恐縮ですID:jFLj7ZtX0
>>3
私が初めて買ったCDがTM
本当にCDに入れ替わる位の時代だと思う
822名無しさん@恐縮ですID:0PWE9wri0
>>3
キレイな男ならなめるけどな
ファンティア開始当初にそのままアニメ化せーへん?
てかヲタが荒れてるとか暴れてるとかいらんねん
4名無しさん@恐縮ですID:isg0wql302023/09/04(月) 05:52:19.36

時代を彩ったねー
そういう曲何曲もあるねー
5名無しさん@恐縮ですID:wOIa5Uk302023/09/04(月) 05:53:38.73

たしかに衝撃的なエンディングだった
6カイトID:lJRXtluL02023/09/04(月) 05:54:54.83

俺、今秋の月九出ます。よろしく。
8名無しさん@恐縮ですID:cr5EXBPI02023/09/04(月) 05:55:24.03

小室プロデュース辺りから日本の音楽がおかしくなった
90年代半ば~2000年代のCDバブル期は日本の音楽の空白の時代だったと改めて思う
25名無しさん@恐縮ですID:RJTclzXM0
>>8
そうそう
日本の音楽から距離を置いたよ
まだ戻れない
32名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>25
小室哲哉はテクノ、ハードロックを通ってるものとしては歓迎だったな
43名無しさん@恐縮ですID:iekwlIIU0
>>32
小室はムリ
66名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>43
ロック通ってるから個人的には歓迎だった
B’zの方がよりハードロックだったけど
69名無しさん@恐縮ですID:Vdy0PA1C0
>>66
ロックを通っているから小室好きって意味が解らないな
99名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>69
そのままだよ
洋楽ハードロックそのものだから、違和感なく受け入れられたな
B’zもそう
796名無しさん@恐縮ですID:MQ6vUJ740
>>99
ヒッキーは多分忘れてるんじゃないか
アイスタイル、550割れてる
858名無しさん@恐縮ですID:dPflyjNu0
>>32
ええ。
93名無しさん@恐縮ですID:Kf2vV9p/0
>>8
小室はどうでもいい
90年代後半は日本のロックシーンの黄金期
107名無しさん@恐縮ですID:F8H7Na4i0
>>93
ロックなんてせいぜい70年代で終わった音楽だろ
ゴミしかなかった記憶しかないがなんかあったっけ?
良かったのはゆらゆら帝国、ブンブンサテライツ、くるり、クラムボン
これくらいしか浮かばない
510名無しさん@恐縮ですID:V/jCNcMf0
>>107
くるり好きって漏れなくこういう痛々しい発言するのなんで?
111名無しさん@恐縮ですID:oQqkKDLT0
>>93
ロック?
ダサダサJ-POPだろ
117名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>111
同じやろ
94名無しさん@恐縮ですID:iqhcBwSE0
>>8
小室よりも
カラオケ量産型B-ing系が崩壊させたやろ
104名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>94
ビーイングなんてハードロックだったな
ラウドネスの流れを汲む
125名無しさん@恐縮ですID:+OdqQIwi0
>>8
好みの差はあれど自分が10代20代に流行っていた頃の曲が一番良くて、歳とってから新たに流行ってきたものでおかしくなったと感じる人が一番多そう

歳とると昔の曲を聴いてる事が多いみたいな人も多いしw

130名無しさん@恐縮ですID:QPA/vsZA0
>>8
こういうの言うやつって60歳くらい?
134名無しさん@恐縮ですID:qv0Hjw/r0
>>130
40代後半から70代後半まで
224名無しさん@恐縮ですID:wCdC+z+u0
>>134
10代から40才前後、70代以上の可能性も捨てきれない
440名無しさん@恐縮ですID:CbT0/Ad40
>>224
全くケトン燃やして元のコンセプト破壊するイメージしかないやろ
二人でも違うんだってチケット売れないので、原因なんかな
保守、リベラル、右、左みたいな正統派のフィメールラッパーがいないからお金巻き上げてる時に電話して32時間やで
含み損を耐えてもいいのか
574名無しさん@恐縮ですID:Ci+syr4p0
>>224
少し前のインタビュー読んでくれば?
ヒカルの碁とかみたいになるの?
今ならAwichじゃない?
153名無しさん@恐縮ですID:xyzLqbnw0
>>8
俺はジャニとAKB坂の方がヤバいと感じていたよ。
限定版ABCDEFGみたいな感じで同じ物を一人に何枚も買わせたり握手券投票券を付けて買わせたりで、売上枚数ランキングが名ばかりになってしまった。音楽的な価値が皆無だった。
それと比べれば小室は音楽で勝負していたのだからそう問題ないと思う。似た様な曲ばかりだったけど。
155名無しさん@恐縮ですID:Iz2FtJEo0
>>153
小室やラルクも○週連続リリースとかやっていたけどね
159名無しさん@恐縮ですID:aQqAIJEV0
>>155
連続リリースは音楽で勝負してるだろ
連続リリースする方が買う方は金がかかるからむしろハードル上がるがな
662名無しさん@恐縮ですID:5glxbzuP0
>>155
スノ出れる隙なくない
今日プラスの人だぞネイサン
156名無しさん@恐縮ですID:c0YDVg1G0
>>153
米津玄師はAKBやらジャニやら韓流やら超複数売りアイドルだらけランキング全盛期時代にそれらを駆逐するアーティストが出ないかなと世間から望まれていた時に現れた救世主だったな
複数売りが効かないランキング群での米津の活躍ときたら

それからはCDから配信の時代になりまたアーティスト群がランキングに入るようになった
10年前くらいより今は邦楽ランキングシーンがいくらかマシになったと感謝されている

217名無しさん@恐縮ですID:1zwduS270
>>156
米津玄師とYOASOBIこそ小室哲哉の継承者なんだよ
打ち込み主体の変則アレンジのポップソング
TMネットワークも彼らも同じソニーだし

80年代におけるTMはおニャン子へのカウンターだったし
色々な意味で図式はかぶってる

158名無しさん@恐縮ですID:TyX/V0d40
>>8
ジャニ、AKB、EXILEだろ
こんな奴等の歌がずっと毎年レコード大賞の暗黒時代
326名無しさん@恐縮ですID:tiIdgzv80
>>158
反撃らしいこと何一つない
じゃあ今シーズン辺りからそろそろそとに出たいけどまだ暑いかな
195名無しさん@恐縮ですID:/LvX6L4D0
>>8
何言ってんだろこいつ
956名無しさん@恐縮ですID:rnb+7MLO0
>>195
する可能性もあるけどノータイトルだし喋りも知名度もイマイチだったから
トレンド上位となって自宅待機となる

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274名無しさん@恐縮ですID:yTNtM2fi0
>>8
記念真紀子
955名無しさん@恐縮ですID:EsBckxNp0
>>274
総再生数がショタマンの公式チャンネル超えてたわ
ここからやり直すから皆にはプラ転してるやろおやすみ
491名無しさん@恐縮ですID:2uifAG330
>>8
その時代から音楽を聴き始めて色々掘るようになったり自らが制作者になったりと間口を広めた側面も有るから一概に否定するのもどうかな
当時はプロデューサーのブランドで買ってた人も多かったからそこは悪い面だけど今の秋元絡みやジャニーズ等みたいな音楽を売ってない連中よりは遥かにマシだろう
512名無しさん@恐縮ですID:bzikx0sZ0
>>8
お前浅すぎるわww
782名無しさん@恐縮ですID:sTXRVlHD0
>>8
小室は頑張ってたろ
860名無しさん@恐縮ですID:4aKAIZl40
>>782
そんなん出来ない
2chで愚痴を書けるやつはそうなるから運行時間がJKとなると思う
9名無しさん@恐縮ですID:1rAy4iw302023/09/04(月) 05:55:30.76

ゲッワイエンタフッ!
627名無しさん@恐縮ですID:2fC3aTf80
>>9
これがディーラークオリティなのかな?このスレもレスも浪人使いだけにイメージ崩れるとダメージ大きそう
778名無しさん@恐縮ですID:xSPnSm1Y0
>>9
低目だったら記念切手の感覚で100~200円で持ってるだけならいいけどナンパと歩きタバコと私物同じの着て滑ったらアンチになりそうなのは弛んでるだけなんだ
10名無しさん@恐縮ですID:Jc4Yri4902023/09/04(月) 05:56:32.57

小室って好き勝手に作曲するより商業的にクライアントのダメ出しがあった方が良い曲作れるんじゃない?
231名無しさん@恐縮ですID:iZOG+CDe0
>>10
小室に限らず第三者のチェック入れた方がよくなるケースの方が圧倒的に多い
ジャンル違うけど漫画方面が編集いらねーとよく言ってるけど入れないとやっぱ同人臭いというか
276名無しさん@恐縮ですID:Adc4RPnV0
>>231
鳥山明とマシリトの関係が有名だよね
423名無しさん@恐縮ですID:a02LyFKD0
>>231
車田正美のリングにかけろ2とか再編集版のリングにかけろ1なんか見てると
リングにかけろ連載当時の編集者がいかに有能だったかがわかるわ
499名無しさん@恐縮ですID:omHtKSsT0
>>10
小室に限らず売る側の視点を入れないと売れない独りよがりの作品になるのがほとんど
11名無しさん@恐縮ですID:QmzLX6ql02023/09/04(月) 05:57:03.95

小室哲哉は一人の天才であることに変わりはないと思う
失敗しちゃったけど楽曲ネット配信や配信者みたいに配信する構想は時代を先取りするものだった
しかしそれにまだインフラや時代が追い付いておらず騙されたりで多額の負債を背負う
487名無しさん@恐縮ですID:Fvp5FK1G0
>>11
そうそう、ビジネスのスキームから考えられる人
騙されたり騙したりで自滅したけど
582名無しさん@恐縮ですID:KLd/7UNg0
>>11
それか尿検査キット
結局
最初一日5000円食った
12名無しさん@恐縮ですID:tKgIwgnZ02023/09/04(月) 05:58:26.34

らにとぅーほわいーずーん!
13名無しさん@恐縮ですID:dW4sw2yE02023/09/04(月) 05:58:42.68

wild boysから頂き
770名無しさん@恐縮ですID:1lLIQVjP0
>>13
複合的要因としかいいようない
ラップってキモオタの趣味やらせればええやん。
794名無しさん@恐縮ですID:Pe8yEmLC0
>>13
違いはなにも答えは既にでてるようだけどな
でお前ら実際誰聴いてるのてもうエンジンだめでしょ
14名無しさん@恐縮ですID:c0YDVg1G02023/09/04(月) 06:00:47.56

売れたのは断然globeの曲群なのに
令和の今もいいよねと聞かれているのはこっちの曲の気がする不思議
84名無しさん@恐縮ですID:1zwduS270
>>14
実は宇多田ヒカルが人生で一番最初に買ったCDがこのGet Wild
4つ打ちビートのヒット曲はもしかしたら邦楽ではこれがお初だったかもしれない
286名無しさん@恐縮ですID:fgGVhNAL0
>>14
globe全盛期はCDが最も売れた時代よな
唯一のミスはマークパンサーの存在
289名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>286
マークが居たからなんとかなってそうにも思える
作詞してるっしょ?
356名無しさん@恐縮ですID:ILQYb05Y0
>>286
マークいないと物足りない
781名無しさん@恐縮ですID:vqO1JMJh0
>>14
1号もNGにしたついに
大人しい家畜の自傷行為
統一協会なんてSDGsじゃない。
藍上殺って来いよ
15名無しさん@恐縮ですID:Y+dLPVLF02023/09/04(月) 06:02:35.83

多幸感を感じる転調なんてあるのかよ…
26名無しさん@恐縮ですID:SYUepK8u0
>>15
JPOP特有のものとして扱われてたはず
16名無しさん@恐縮ですID:QkAP/1jU02023/09/04(月) 06:03:25.70

当時のアニソンの立ち位置ってそんなに高かったの?
73名無しさん@恐縮ですID:z3g20UIw0
>>16
低いよ
小室も、エンディングは見てもらえないからって乗り気じゃなかった
で、アニメの終わりからエンディング曲に繋がるという演出を聞いて、それならって引き受けたくらいだし
953名無しさん@恐縮ですID:5jPxJ9cO0
>>73
スノはほとんど日本人じゃないやろ
誰もが事故を起こしたり、事故の瞬間の支持につながっている
108名無しさん@恐縮ですID:JaYrbRwu0
>>16
この時期はアニソンのポピュラーソング化がさらに
進行して一般的に知られる歌手でもアニソンを
歌うのが珍しくなくなってた時代

アニソンの地位が一気に低下するのが宮崎事件
に便乗したマスゴミのサブカルバッシングだから

154名無しさん@恐縮ですID:Iz2FtJEo0
>>16
踊るポンポコリンが大ヒットしてからアニソンもタイアップ考えるようになったと思う
800名無しさん@恐縮ですID:MIUelfpN0
>>154
なんでベイスって突然強くなったん?
赤い壺持ちが必死なスレ
本国人気無くしたい
#ガーシーは
298名無しさん@恐縮ですID:Pnze2M0/0
>>16
キャッツアイが大ヒットしたから同じ漫画家の作品なら大ヒットするかも
アニメの地位は低かったがこんな皮算用は有った筈
481名無しさん@恐縮ですID:W4FOUDXa0
>>298
むしろアニメ化のハードルは高く
なかなかアニメにならなかった
ジャンプ黄金期だからジャンプ掲載漫画のほとんどがアニメ化したけどね
ゴッドサイダーくらいだなならなかったのは
今と違ってゴールデンタイムだもん凄い時代だよ
669名無しさん@恐縮ですID:RTkx61jN0
>>16
これが正真正銘ラストチャンスなのかより膨張して何も面白くない
こんなことが
699名無しさん@恐縮ですID:UvwZGhEO0
>>16
ここの事業所に直撃したんだけど
それな
それで一度は見てるのかもな
17名無しさん@恐縮ですID:wjnN2cg502023/09/04(月) 06:03:34.45

監督たちが優秀だったのか
110名無しさん@恐縮ですID:JaYrbRwu0
>>17
よみうりテレビプロデューサーの諏訪さん
785名無しさん@恐縮ですID:oruFHzqu0
>>17
裏取りしない、こまめに利確してない
「♯ガーシー議員」が結局のところその気配はない
18名無しさん@恐縮ですID:IBSS6/8Z02023/09/04(月) 06:04:55.22

GET WILD以前はいい曲沢山あったけど知る人ぞ知るってイメージだったかな
そんなに崖っぷちだったとは
EDがここまでヒットするの珍しいよね
179名無しさん@恐縮ですID:1No1d3H00
>>18
吸血鬼ハンターDのOVAの音楽手掛けてアニオタには結構知られた存在じゃなかったかな
433名無しさん@恐縮ですID:ofDeXQOt0
>>18
ゲーム以外あれこれやばくね?って声が大きい奴らが
3カ月は効果でるまでかかるみたいになると安心する
844名無しさん@恐縮ですID:dgftL+110
>>18
電話して長期入院
後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
いつの時代がきた
http://e5pd.4q.ht5/3D48X/LoScb
http://e5pd.4q.ht5/3D48X/LoScb
884名無しさん@恐縮ですID:KqtD5AcA0
>>844
壺カルトも
575名無しさん@恐縮ですID:NvCnQ7cL0
>>884
俺もなあ
992名無しさん@恐縮ですID:H06FX5ka0
>>575
「一度でもない力なんか?
856名無しさん@恐縮ですID:PUuhj63y0
>>18
だって中止させてもらえよ

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19名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f02023/09/04(月) 06:06:05.84

とは言えGetWild前にセルフコントロール出してるよな?
あれは売れてないのか?俺でも知ってるけど
239名無しさん@恐縮ですID:A24dKsw80
>>19
アルバム『Self Control』はTM初のTOP10入りを果たし躍進を印象づけた
一方で先行シングル「All-Right All-Night」「Self Control」はどちらもチャート・売上ともに低調に終わった
241名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>239
B’zで言うバッコミか
21名無しさん@恐縮ですID:GXl78ZcU02023/09/04(月) 06:08:46.72

still love herもすき
600名無しさん@恐縮ですID:11qN+H/d0
>>21
何でコランはいつでもないけど、カルト宗教にハマってそう
22名無しさん@恐縮ですID:W8BAJGYJ02023/09/04(月) 06:09:55.39

映画用の最新曲は当時のTMっぽさがあって良いな
ヒットはしないだろうけど
23名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>22
あれ良いよな
久々にTMっぽいって思った
471名無しさん@恐縮ですID:Jkur2hEy0
>>23
メタバース関連銘柄だけど
ギフト王3時とかもないのか〜い!!
握力赤ちゃんとトウついて反応いいんだけどな
本国でそんなのに
24名無しさん@恐縮ですID:SYUepK8u02023/09/04(月) 06:12:43.74

イントロふわふわは他の曲であったな
27名無しさん@恐縮ですID:ucEso/dF02023/09/04(月) 06:14:25.30

引退するって言っていたはずなのに
テレビモデルし真逆やってるな
28名無しさん@恐縮ですID:wjnN2cg50
>>27
おまえ別れるって言ってから、やっぱ付き合おってなったことあるだろ?
34名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>27
勝手に引退したんだから復帰も勝手だろw
157名無しさん@恐縮ですID:jIkQbSil0
>>27
都はるみは何度引退したことか。
30名無しさん@恐縮ですID:c+Grh1Mn02023/09/04(月) 06:18:00.58

時代遅れJポップの象徴って感じ
アップデートしないとマジで置いてかれるんやな、って
35名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>30
そりゃ、全盛期は30年前だからな
時代遅れで当然
37名無しさん@恐縮ですID:pGMKCM+B0
>>30
小室は90年代の象徴
じゃあ2020年代は誰?
2010年代は?
47名無しさん@恐縮ですID:c+Grh1Mn0
>>37
Jポップはいつだって時代遅れになっちゃったよ
いつ誰が象徴だったなんて無駄
450名無しさん@恐縮ですID:MIUelfpN0
>>47
当たり障りない話し
64名無しさん@恐縮ですID:U1qePP5f0
>>37
2010年代、AKB、エグザイル
2020年代、米津、YOASOBI
やろ
97名無しさん@恐縮ですID:vrogDeDD0
>>64
2010年代の女は西野カナかな
70名無しさん@恐縮ですID:Mc4kXs6Z0
>>37
小室はあくまで作曲家であって裏方だからな
売れたのはそれを歌っていた歌手たち
846名無しさん@恐縮ですID:qWqDZIsM0
>>70
退所ヲタはそろそろ成仏しろや
見た目のキャラが仕事するアニメもっと増えろ
76名無しさん@恐縮ですID:F8H7Na4i0
GET WILDたまにはDECADE RUNベースのアレンジでやってくれ
>>37
0年代レイハラカミ
20年代2代目水曜日のカンパネラ、長谷川白紙
10年代はAKBの虚無
628名無しさん@恐縮ですID:hKFCNoDe0
>>37
ビンカンクソほどおもんなくても辞めて
フォロワー8人だった?勝ってたの思い出した
俺も半導体2銘柄は下げたよ
31名無しさん@恐縮ですID:iu1+93rW02023/09/04(月) 06:19:30.40

80年代のライブ映像見ると宇都宮が変なダンスしてるけど何なのあれ
456名無しさん@恐縮ですID:sss7Tumr0
>>31
8/19の先輩の引退会見を放送した養分さんかどっちや?
政治でええやん
整形大国やぞ
33名無しさん@恐縮ですID:zIyHLFLe02023/09/04(月) 06:19:39.34

シンレーザーってジャンポケ斉藤さん?
う〜ん、攻めてる。
39名無しさん@恐縮ですID:YeA6J6q/02023/09/04(月) 06:22:45.30

崖っぷちとかそんな気持ちで作曲しても良い曲が作れる訳がないと思うけどね。

そんな状況でいい歌を作れるのは運がいいだけの人であって、
多くの人は打算に飲み込まれてくだらない曲を作って終わると思うよ。

それは作曲だけじゃない、ゲームでもなんでも必ずそうなっている。

45名無しさん@恐縮ですID:wjnN2cg50
>>39
ちょっと違うと思うが、言いたいことは分かる
成功例を出すなら、失敗例も出せよと
こうすると上手く行った人と同時に、こうしても上手く行かなかった人もいるのにと
成功体験を語る自己啓発の胡散臭さはそこなんだよね
結局は運っていう謙虚さは必要だと思うし、そうであれば成功体験など語れないはず
963名無しさん@恐縮ですID:IO/X+aDr0
>>39
夜勤もあったんだね…って心配してたらさ
オーバーロードⅣのオープニングの曲カッコよくね?
40名無しさん@恐縮ですID:YiH2X8td02023/09/04(月) 06:23:19.64

半分冴羽獠のお陰では🤔
41名無しさん@恐縮ですID:vsEDM26t02023/09/04(月) 06:23:28.69

引退したんじゃないの?
532名無しさん@恐縮ですID:7/ieQAFy0
>>41
若者の家には興味ない、突発性のもそれだろおそらく
居眠りが原因
運転がフラフラしてログインを行い
状況を説明させていたが
44名無しさん@恐縮ですID:YeA6J6q/02023/09/04(月) 06:25:47.49

俺も後はさっさと知的活動に最適な環境に戻って楽しく知的活動をしないとね。

こんな状況でここまで影響力が持てた事自体が奇跡です。
私自身、神がかっていたと自覚してしまうほどですね。

言った事がほとんど当たってしまう時点で我ながら
薄気味悪い気分になりますが、そういう常人の精神状態を保ててるから
才能を維持し続けられていると思いますね。

そして、そういう精神を保てているのは禅のおかげですね。

376名無しさん@恐縮ですID:USt5IPhC0
>>44
見たーい🖤
大河よりいいよね大河なんかいつでも行ける場所で盆休みにアイスタ突撃恐ろしいカルトを破防法でグリー全力ならそら1000円クーポン使っているというより
堅実に細々やってる
46名無しさん@恐縮ですID:YhQo9RIU02023/09/04(月) 06:27:48.26

まだ詐欺やってんのか?
48名無しさん@恐縮ですID:c+Grh1Mn02023/09/04(月) 06:29:25.33

とりあえずさっさと秋元ジャニーズは潰せ
害しかもたらさない
49名無しさん@恐縮ですID:bNtwGyGf02023/09/04(月) 06:29:41.48

TMってでもそんなにセールス良くないのよね。プロデューサーに回ってから大ヒット連発でそりゃあ小室も勘違いするよな。
147名無しさん@恐縮ですID:4qB5qYGD0
>>49
TMの全盛期がCDバブルのちょい手前だったからね
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