思うんだけどなんで嫌いな奴のとこきてお気持ち書き込むのかわからん
自分の価値観絶対マンなの?
誰かに同調して貰って悪口大会開催してニヤニヤしたいんじゃね
なんでも絶賛だらけだったらその方が気持ち悪くないかPOISON
邦楽スレなら信者スレとアンチスレ別れろやと思うけどここ芸スポだしね
異常にスレが荒らされなければ信者アンチ通りすがりみんな書き込めやあ!と思う
関係大ありだよお金出すオタほぼいないって強迫観念があるやんけ
また同じことやってる感が凄いからと俺もNISA開設して欲しい
おはぎ屋だから早く寝る
おはぎゃあははーん
うほこの下げビリビリ来るぜ(心臓に)
家事をやめて
5ゲーム差なしやし
テリヤキはワイスピ効果やろ
そこまで嫌いじゃないから
ガチで嫌いだともうNG指定してる
この数字が怪しくて
生きてるだけだ
勉強になるけどな
その時点で馬鹿とは
カズレーザーと学ぶ…でもカズ出てなかったね
よりによってカズレーザーの代わりがジャンポケの斎藤だったね
捕まった時にユニクロのズゴックTシャツ来ててすぐにポチりに行ったが売り切れてたわ
ファミコンソフト出たのはこの曲がヒットしてからか?
いねええええええええええええええええええええええええ
よなああああああああんんんんんんんんんん😭
打算を詰め込んで失敗した作品と言ったら
最近のゲームで思いつくのはガンドゥム・エボリューションですね。
なんか妙にゲーマーライクな人たちが、
純粋な面白さやガンドゥムらしさというものをないがしろにして
現代の最新のFPSゲームを意識して要素をパクり、
多くのライトユーザーを巻き込んで
世界的に広く売ろうとした打算作だから売れなかったんです。
何でガンドゥムオンラインの新作作るならネットで相談してくれなかったのか、
すぐにサービス終了という残酷な予言をした通りの結末になりました。
崖っぷちで思いつくアイデアなんてたいていそんなものです。
Get WildがTMの知名度を上げたのは確かにそうだけど崖っぷちだったとかいうのはかなり話を盛ってる
なぜならGet Wildの前にSelf Controlをリリースして知名度上げてこれでテレビ出演も果たしてる
もっといえば小室は楽曲提供をすでにやっていて渡辺美里へのMy Revolutionが前年に大ヒットしていた
当時のEPICソニーの稼ぎ頭は安全地帯・レベッカ・渡辺美里らで
TMは後塵を拝してた
売上が落ちれば即切られる立場だったのは間違いない
安全地帯は正確にはキティだった
しかし
リバウンドせずに
安全地帯はキティ、レベッカはCBSソニーだぞ
お金なさそうだし
TMは業界で評判良くて
最初から売れると見込まれてたから
初期はかなりプロモーションに
お金を使われてたけど全然売れなくて
セルフコントロールの軽いヒットくらいでは
全然、投資に対する回収としては
割が合わなくなっていた。
マイレボリューションのヒットで
作曲家の小室哲哉としては残れても
TMとしては崖っぷちだった。
当時はベストテンに入るかどうかで、
世間的な知名度は雲泥の差が出る
セルコンは入ってない
昔、本人のコンサートで
今はレコード会社の契約は1年単位だけど
昔は3年契約で3年結果が出ないなら更新なしだった
最後のチャンスでタイアップの話しが来た
木根に子供も産まれてリーダーとして責任も感じていたと話してたから本当だと思うよ
ひっくり返すことも可能なんだ
VIOをガチでやりとりしたりはしょちゅうだ
炭水化物を食いたいとか言ってたし数字も出ないのに
シンプルに
班長くらいのとき純粋で謙虚な感じがするね。
これで普通は陽性だけど
広告代理店が絡んで次の10年を追うごとに悪化したのってやっぱ衰えちゃうんやな😨
こういうのでいいんだよな
フォロワーは50何人いるな
崖っぷちなんていい方が悪いね。
大きく売れるか売れないかの分かれ道くらいが妥当かな。
でもそれくらいに運命決める時期だったのは確か。
嘘付いてるのは、売れなくなってきた時期の話だなw
宇多田関係ないしw
TMN 以降で聞かなくなった。
tkプロデュースとかほぼ聞いてない。
その後流行ったビーイング系とかは聞きたくもないのに
耳に入って腹たった。
鈴木あみに提供した曲のほうが当時は売れてるんじゃないか?
Self Control がなにかの主題歌だったらゲワイ超えてた
セルコン、ゲワイは同時期か
Self Control の次がゲワイ
森高千里でいえばミーハー、ALONEの後の17才
どちらも前曲のほうが圧倒的
未だにゲワイと17才は好きになれない
なんか2人がコピペ?
キャンペーン楽しみ
ジュニア時代に乱獲したお陰や
この曲、評価されたのは小室が売れた後だよね
まあねシティーハンターのエンディング曲はすぐ他の曲に変わっちゃったからね
よくこんな適当なこと言えるな・・・
OPと違ってEDは1年やったわ
水浴びが有効
上下左右関係なくあなたの文章はテレビ、新聞などの大手マスコミを信用で買ったやつの方がありそう
ド嬢をアニメとか今聴いてない)
当時からシティーハンター見ていた人に好評→ネット時代になり好きなアニメのOP・ED特集でいつも高評価→その世代が大人になり社会的に認知される
こんな流れかなと思っている
これだろ
ちょっと前に仕事帰りに聞くと元気になるってツイートしただけでバズったし
tmネットワークて本格的なミュージャンがアニメの曲やるのも新鮮だったよ
サイバーフォーミュラ
も同じ終わり方
そういやガンダムSEEDもそういう終わり方だった
(滑らない2020ですら出てなくて
反撃されたら例の相関図のこと知らないからチケット売れないからね。
マイレボリューション
は衝撃的だった
あれもアレンジャーあっての曲。
燃えてない
ぼったくりブラックビヨンドは初日だけあった
はやくビンカン選手権やれ
は?かかとをつけたら音がなってから書き込めよ
その半グレが政府や公安警察とグルだったら見たかった
もっと点数出ても上位3人抜けたやつの
これをリアルタイムで体験してみたかったな
衝撃はあったの?
あったよ
シティーハンター終わる直前にアニメと被りながらイントロ流れ
かっけーとみんな見てたね
今で言うと推しの子みたいな感じだな
アニソンは尺が決まってて本編終わりCM挟んで1分
が当たり前だったから
本編終わりにイントロを被せてCMを挟まずED曲が
始まるのは前代未聞だった
よみうりテレビのプロデューサーが強くコミットしてたから
ゴリ押せたんだろうな
tverにあるのはエンディング岡村ちゃんか
マネフォ3650円助けて
なるほど、たしかにエンディングにむいてるな
ラストシーンでイントロ流しながらいいこと言って歌が始まったところで場面切り替えてエンディング
たしかにカッコいい
プロデューサーってすごいな
火がまだ運転席が高くてカーテンやらで白バイなんかからはシートベルト見えにくいから
今さら
小室哲哉でもないだろ
ん?小室哲哉って曲の権利売っちゃって持ってないんだよね
でもソニーやavexからは印税入るらしい
原盤はソニーなりが持ってるから
何やっても売ることができない部分があってそこの印税が年1億位入るとか前に見た
原盤をソニーやavexが持ってる分やろ
原盤権じゃなくて著作者人格権じゃないかな
引退詐欺
小室哲哉、水嶋ヒロ
鉄道模型はやめてもらっていいですか
日和ってる奴なんかいない
ゲワイの印象。
長い。
あのエンディングの入り方は
火曜サスペンス劇場、聖母たちのララバイが最初かな
諏訪プロデューサーもそれをやりたくて発注してる
白いほうがいい
今じゃ80年代の邦楽曲で一番メジャーな気がする
あんなにしょっちゅうツイッタートレンドにあがってくる曲他にないし
高い曲でもないから歌いやすいよね
TMはキーボードプレーヤー層からの支持はYMOやカシオペア並みに高かったのよ
常に最新の機材を使ってたし、コード進行とか独特だからプレーヤー目線で見ても面白いバンドだった
ライブに行くのミーハーな女ファンが大半なんだけど、反面マニアックなDTMerにも支持されるという独特なポジ
そんなにコード進行独特??
BEYOND THEのそこで転調する?とか?
木根尚登の曲はやっぱり小室哲哉とは違うとは思うけど。
CAROLの中で言うならGIA CORM FILLIPPO DIAとか。
小室先生のコード使いは「6451進行」と呼ばれ今ではJPOPを音楽理論で語る上で欠かせない要素になってる
小室進行(6451進行)とはどんなもの?短いコードに詰まったストーリー性と魅力
https://er-music.jp/theory/704/
ボカロ曲にも定番的に用いられており
4つ打ちリズム+6451進行というTMネットワークが生み出したメソッドが実は今のJPOPのフォーマットとなってる
それにいわゆる「丸サ進行(椎名林檎の丸の内サディスティック)」を加えると
ほぼほぼYOASOBIのヒット曲のコード進行は解説出来てしまうw
VOCALOID人気曲でよく使われたコード進行は? ~Part2(2012年以降)
http://makeo-blog.net/chord/vocaloid2/
https://er-music.jp/theory/704/
何十年もFanksでハードウェアシーケンサーの頃からDAWに移行した現在も追っているから6451とかはわかるけど、そこまで独特コード進行かといわれたらそうでもないと思うけどね。
メロディーラインなりバッキングの音作りなりは独特だとは思うけど。
最近の指一本でいくつものレイヤーが鳴るシンセの音作りは好きではないが。
でももっと現代のJPOPの原型になってるのは小室先生の弟子の
浅倉大介プロデュース作品
当時は売れなかった路線なんだけど
木村由姫
Kimura Yuki – LOVE & JOY (2000) [4K AI Upscale]
YOASOBI「アイドル」 Official Music Video
今年最大のヒットのこれと基本的なフォーマットはそのまんまw
ただayaseはボカロ曲を勉強した際にニコ動に引き継がれて来たエッセンスを
YOASOBIに落とし込んでいるだけなので、直接的に浅倉大介をフォローしているわけじゃなく
打ち込み音楽のDNAとして隔世遺伝されたんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=rMh_NAWvp9E
いやお前引退したんだろ?
勝手に引退したんだから、、復帰も勝手だろ笑
問題は『GET WILD ’89』の存在なんだよなぁ
未だに記憶に強く残ってるという事は
このアニメの監督さんは凄腕だったんだな
発注者に合わせてヒットさせるのは職人気質
だから世渡り下手
明確に書いてあったっけ?
コメント