1香味焙煎 ★ID:1EvVjasX92023/09/23(土) 15:36:15.63
イタリアの高級車メーカー、ランボルギーニのステファン・ビンケルマンCEOは23日までに、EUによる2035年以降のエンジン車の販売規制方針を踏まえ、EVの開発を重視していく方針を明らかにした。スポーツタイプ多目的車(SUV)でEV化を進める。
北部サンタアガタボロニェーゼの本社で共同通信の単独インタビューに応じた。同時に、看板商品で大排気量を魅力としてきたスポーツカーについては、EUが使用を容認する見通しの合成燃料「e―fuel(イーフュエル)」を使ったハイブリッド車(HV)などを模索する考えも示した。EVと合成燃料車の2本柱戦略となりそうだ。
ランボルギーニは8月、初となるEVのコンセプトモデルを公開。28年に正式発表し、市販を目指す。「日常使用」に適したSUVに適用するという。
一方、現在は全車種のHVやプラグインハイブリッド車への転換を進めており、スポーツカーについては「成功するか分からないが、合成燃料を使用していく可能性がある」とした。(サンタアガタボロニェーゼ共同)
共同通信
2023/09/23 15:30 (JST)
https://nordot.app/1078202311863648762
エラーnordot.app
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695450975/
26ウィズコロナの名無しさんID:tWbuK3mp0
>>5
>スポーツカーほどEV化は進むだろうな
>スポーツカーほどEV化は進むだろうな
>>1すら読んでないの?
2ウィズコロナの名無しさんID:IjatYybD02023/09/23(土) 15:37:31.06
だっさ
3ウィズコロナの名無しさんID:o3oXywZh02023/09/23(土) 15:38:04.44
なっハイブリッドだろwww
4ウィズコロナの名無しさんID:ybegoryU02023/09/23(土) 15:38:30.64
EU「ハイブリッドは禁止です!」
16ウィズコロナの名無しさんID:/+/hPLVJ0
>>4
EU「e-fuel使うならok」
EU「e-fuel使うならok」
17ウィズコロナの名無しさんID:aSobkO9d0
>>4
しばらくして
EU「…e-fuelはセーフ!」
しばらくして
EU「…e-fuelはセーフ!」
5ウィズコロナの名無しさんID:TYtohu/q02023/09/23(土) 15:38:43.37
高級車、スポーツカーほどEV化は進むだろうな
何よりモーターのほうが速いし電子化で先進的なデザインも作りやすい
18ウィズコロナの名無しさんID:dlrh7jxa0
>>5
EVって最高速の伸びどうのなの?
400km/hザラのハイパーカーとやり合えるスペックある?
EVって最高速の伸びどうのなの?
400km/hザラのハイパーカーとやり合えるスペックある?
25ウィズコロナの名無しさんID:eGQZwdUx0
>>18
evのが加速も最高速も良い。
環境はガソリンやハイブリッドのが良い。
46ウィズコロナの名無しさんID:dlrh7jxa0
>>25
ネヴェーラってやつが400km/h出してたんだ
あと80km/hでヘネシーヴェノムf5に追いつくのか
ただ1t近く重量が違うからパワーウェイトレシオで言えばまだまだか
ネヴェーラってやつが400km/h出してたんだ
あと80km/hでヘネシーヴェノムf5に追いつくのか
ただ1t近く重量が違うからパワーウェイトレシオで言えばまだまだか
27ウィズコロナの名無しさんID:a6O+uEJw0
>>18
モーターは高回転になると効率が凄く落ちる
スーパースポーツだとモーター冷却が凄い事になりそう
モーターは高回転になると効率が凄く落ちる
スーパースポーツだとモーター冷却が凄い事になりそう
28ウィズコロナの名無しさんID:0ne/hv8l0
>>18
モーターは高回転になるとトルクが無くなるから
電費が極端に悪くなる
モーターは高回転になるとトルクが無くなるから
電費が極端に悪くなる
50ウィズコロナの名無しさんID:RZPk2kff0
>>18
ざらってほど多くないけど
ロータスのエヴァイヤとか2000馬力とかあたおか
ざらってほど多くないけど
ロータスのエヴァイヤとか2000馬力とかあたおか
そんなんロータスじゃないし…
26ウィズコロナの名無しさんID:tWbuK3mp0
>>5
>スポーツカーほどEV化は進むだろうな
>スポーツカーほどEV化は進むだろうな
>>1すら読んでないの?
45ウィズコロナの名無しさんID:FkoU5NKY0
>>5
乗るならEVで良いけど
コレクション目的だと保管してる間にバッテリー劣化して廃車置き場になってしまう
乗るならEVで良いけど
コレクション目的だと保管してる間にバッテリー劣化して廃車置き場になってしまう
76ウィズコロナの名無しさんID:DQD4Y8gD0
>>5
ポルシェのタイカンってのがもう出てる
ポルシェのタイカンってのがもう出てる
6ウィズコロナの名無しさんID:zme82FhZ02023/09/23(土) 15:38:43.80
なにが大排気量だよ
うるせぇだけで迷惑だからおとなしくEVにしとけ
7ウィズコロナの名無しさんID:/+/hPLVJ02023/09/23(土) 15:39:45.16
ランボルギーニ買う層は高い合成燃料でも気にしないだろうし、良いんじゃね?
8ウィズコロナの名無しさんID:ajgC9JnA02023/09/23(土) 15:39:50.03
Motocompacto: New E-Scooter from Honda
Motocompacto: New E-Scooter from Honda
Introducing the Honda Motocompacto. Fit in and Stand Out with electric mobility designed, engineered and tested by Honda.Learn More:
www.youtube.com
9ウィズコロナの名無しさんID:a6O+uEJw02023/09/23(土) 15:40:03.94
なんか、ダサいな
スーパースポーツはミニ四駆じゃないぞ
10ウィズコロナの名無しさんID:Imqtf7C202023/09/23(土) 15:40:46.52
ランボルギーニヲワタ
11ウィズコロナの名無しさんID:2Q8Bdaw602023/09/23(土) 15:40:56.68
女の子「それはないw」
12ウィズコロナの名無しさんID:5EDjL7ze02023/09/23(土) 15:41:14.26
e―fuelだと今のリソースそのまま流用ですね
14ウィズコロナの名無しさんID:XUpRPkh602023/09/23(土) 15:41:33.31
カウンタックやイオタもEVになると思うと
19ウィズコロナの名無しさんID:HUsNPh0u02023/09/23(土) 15:41:55.16
ベスパみたいに混合燃料になっちゃうのかと思った
20ウィズコロナの名無しさんID:R9+INIW402023/09/23(土) 15:43:04.07
フェラーリやランボルギーニやポルシェって富裕層以外でも乗れるって知ってた?
リセールが高いから残価設定ローン使えば車趣味なら普通のサラリーマンでも購入できるぞ
59ウィズコロナの名無しさんID:17wMfVH+0
>>20
知ってるよ。そこらへのサラリーマンならPORSCHEケイマンがいいな
知ってるよ。そこらへのサラリーマンならPORSCHEケイマンがいいな
21ウィズコロナの名無しさんID:wQbm/jcd02023/09/23(土) 15:43:07.48
なんか信念が無いんだよ
目先の状況でウロウロしてるだけ
22ウィズコロナの名無しさんID:hsjLwv1A02023/09/23(土) 15:43:23.36
ポルシェやランボルギーニの中身はフォルクスワーゲンのEV
フォルクスワーゲンのEVの中身は韓国のバッテリーセルと日立のインバーターとボッシュのモーター
71ウィズコロナの名無しさんID:V0pSx7qT0
>>22
そのうちマキタも参戦しそうなラインナップだな
そのうちマキタも参戦しそうなラインナップだな
24ウィズコロナの名無しさんID:CXeC6Ns102023/09/23(土) 15:44:34.12
合成燃料なんてコスト高過ぎだもんね
金に糸目をつけない富裕層の車には良いかもしれんが
貧乏人はEVの一択になるだろうな
それも買えないようなダニやゴキブリは自転車でどうぞ、ってことだよ
29ウィズコロナの名無しさんID:jM0QLe+M02023/09/23(土) 15:46:29.10
ランボルギーニ自体は年間販売台数3000台なんだな
クルマ1台あたりの10倍儲けてても年間3万台規模の自動車メーカー相当www
EVを独自開発できるわけもなく親会社のフォルクスワーゲン/ポルシェ/アウディが開発したバッテリやイーアクスルを流用するんでしょ
47ウィズコロナの名無しさんID:eGQZwdUx0
>>29
中身をトヨタにして、ガワをこだわる光岡のやり方になってきたよな。蛇見直した。
30ウィズコロナの名無しさんID:OkgXzZbs02023/09/23(土) 15:46:59.49
バイオエタノールじゃダメなんか
31ウィズコロナの名無しさんID:zme82FhZ02023/09/23(土) 15:47:29.32
400キロのスーパーカーなんてサーキットで走れればいいんだし、ガソリン使っとけばいいんじゃね
サーキット内ならそういう規制とかかからんでしょ
61ウィズコロナの名無しさんID:S5My8yvj0
>>31
そういうやつの購買層は街でドヤりたいんだよ
言わせんな恥ずかしい
そういうやつの購買層は街でドヤりたいんだよ
言わせんな恥ずかしい
32ウィズコロナの名無しさんID:ajgC9JnA02023/09/23(土) 15:48:06.67
ポルシェ、ジャガー、テスラのBEV用インバーター技術
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2307/25/news049.html
ポルシェ、ジャガー、テスラのBEV用インバーター技術
今回は、電気自動車(BEV:Battery Electric Vehicle)に不可欠の電子ユニットである「インバーター」について解説する。
eetimes.itmedia.co.jp
33ウィズコロナの名無しさんID:K+kfFXz602023/09/23(土) 15:48:08.75
BOSCHの悪口はソコマデター
34ウィズコロナの名無しさんID:kQrxWAfe02023/09/23(土) 15:49:32.18
そしてトヨタのシェアはどんどん下がるのである
35ウィズコロナの名無しさんID:FkoU5NKY02023/09/23(土) 15:49:49.27
ベッドも授乳室もダンボールの時代
36ウィズコロナの名無しさんID:x/AMjsTS02023/09/23(土) 15:50:27.52
スポーツカーってあのエンジン音がいいんでないの?
知らんけど
41ウィズコロナの名無しさんID:a6O+uEJw0
>>36
そうだけど、EVが基本になると、そういう価値観もなくなるだろうな
そうだけど、EVが基本になると、そういう価値観もなくなるだろうな
43ウィズコロナの名無しさんID:zme82FhZ0
>>36
最近の車って、エンジン音をスピーカーから流してるじゃん
あの方式で行けばいい
外は静かで、室内はエンジン音ブンブンで両者ニッコリ
最近の車って、エンジン音をスピーカーから流してるじゃん
あの方式で行けばいい
外は静かで、室内はエンジン音ブンブンで両者ニッコリ
53ウィズコロナの名無しさんID:P51mJ+hd0
>>43
ランボルオーナーみたいなのは外も爆音じゃないと駄目だろ
歩行者振り向かせてなんぼだから
ランボルオーナーみたいなのは外も爆音じゃないと駄目だろ
歩行者振り向かせてなんぼだから
37ウィズコロナの名無しさんID:n4qnClPz02023/09/23(土) 15:50:32.05
つまらないなぁ フェラーリやランボルギーニには
ATやEVとか要らんのよ
38ウィズコロナの名無しさんID:YEs7QYpA02023/09/23(土) 15:50:35.81
ほんと外人て気持ち悪い
39ウィズコロナの名無しさんID:K+kfFXz602023/09/23(土) 15:50:43.05
今始まった事ではないけど、ビンテージになれないスーパーカーに何の意味があるんだろ?
40ウィズコロナの名無しさんID:P51mJ+hd02023/09/23(土) 15:50:51.17
合成燃料なんて実現してないだろ
サーセンガソリン車売りますって素直に言えよ
42ウィズコロナの名無しさんID:EPTZG9CC02023/09/23(土) 15:51:35.26
滅多に走ってないスーパーカーが排ガス出そうが出すまいが
環境に影響なんかないだろ
44ウィズコロナの名無しさんID:99hqTT4v02023/09/23(土) 15:52:41.36
合成燃料って 藻だの サトウキビだのから つくるやつ?
48ウィズコロナの名無しさんID:6gKTE2L+02023/09/23(土) 15:53:41.26
イーフューエルとかいう環境に悪い謎の液体
コメント