2018年2月に東京都港区の路上で車を暴走させて歩行者の男性(当時37歳)を死亡させ、自動車運転処罰法違反(過失致死)などで有罪判決が確定した元東京地検特捜部長の石川達紘元被告(84)が、暴走は車の欠陥が原因だったとして、製造元のトヨタ自動車と販売会社に5000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
石川元被告は刑事裁判でも、事故は車の不具合が原因だとして無罪を訴えたが、退けられている。訴訟は21日に第1回口頭弁論が開かれる予定で、トヨタ側は請求棄却を求める答弁書を提出している。
石川元被告は7月28日付の訴状で、アクセルを踏んでいないにもかかわらず、車がいきなり発進したと主張。事故で自身もけがをし、100キロを超える暴走で恐怖を覚えたと訴えている。弁護士資格を失ったことも賠償請求の理由に挙げた。
ただ、刑事裁判の1審・東京地裁判決(21年2月)は車の不具合ではなく、石川元被告が誤ってアクセルを踏み込んだことが事故の原因だったと断定。石川元被告は禁錮3年、執行猶予5年の有罪とされ、東京高裁、最高裁も支持している。【巽賢司】
毎日新聞 2023/9/20 19:35(最終更新 9/20 22:00) 474文字
https://mainichi.jp/articles/20230920/k00/00m/040/275000c
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1695251527/
人殺しのクセに
汚辱にまみれて死ね
さすが元東京地検特捜部部長や
徹底的にやる気やの(^。^)y-.。o○
飯塚さんの様にトヨタが潰れたら大変ですなどの泣き言は通用せんがな
暴走老人による自爆テロを許すな
弁護士が裁判費用出す訳じゃ無いから腹は痛まんしなwww
このジジイは殺人しておきながら反省するどころか保身しか考えないクソジジイ
見苦しいねw
この往生際の悪さ、まさに典型的なウヨしぐさ、アベしぐさ
> 2018年2月に東京都港区の路上.. 元東京地検特捜部長の石川達紘元被告(84)が.. トヨタ自動車と販売会社に.. 訴訟を東京地裁に
地検特捜部(GHQ組織=戦勝国民=偽日本人=アベ似非保守)=上級国民(敗戦利得者)のお仲間同士やん
> 2018年2月に東京都港区の路上.. 元東京地検特捜部長の石川達紘元被告(84)が.. トヨタ自動車と販売会社に.. 訴訟を東京地裁に
地検特捜部(GHQ組織=戦勝国民=偽日本人=スパイ朝鮮=アベ似非保守=リアル左翼)=上級国民(敗戦利得者)のお仲間同士やん
アルミホイル巻いてるか?
殺人の罪で死刑でいいよ
認めたら敗けの人かメンドクセーヤツ関わり合いたくないねこういう奴
未熟者は己の腕の悪い事も道具のせいにするからこれは恥ずかしい
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、アクセル踏まないのにフル加速した、ってことでいいんですね。
>>205 >>1
で物的証拠は?
ホント司法って腐っとるよな
口だけは証拠にならねーんだよ、韓国かよ
いや、65歳以上高齢ジジババに車運転許してる時点で終わってると思う
いや、65歳以上高齢ジジババに車運転許してる時点で終わってると思う
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、アクセル踏まないのにフル加速した、ってことでいいんですね。
30代の普通の青年が立て続けに同じ事故起こしてるなら車の欠陥も疑うけど、全部爺だもんなぁ…
> 2018年2月に東京都港区の路上.. 元東京地検特捜部長の石川達紘元被告(84)が.. トヨタ自動車と販売会社に.. 訴訟を東京地裁に
地検特捜部(GHQ組織=戦勝国民=偽日本人=スパイ朝鮮=アベ似非保守=リアル左翼)=上級国民(敗戦利得者)のお仲間同士やん
だからハイブリッドやEVは駄目なんだよな
バイワイヤーは誤動作が怖いんだよ
ワイもプリウスでひどい目に遭ったから分かる
二度と電気なんか乗りたくない
プリウスのブレーキは独特だよね
オレも何度か借り物でヒヤヒヤしたことがある
プリウスのブレーキは気合いを入れないと(´・ω・`)
天皇くらい偉いんだぞって思ってるんだろうなw
犯罪者のくせに威張ってるんじゃねーよ
晩節を汚しまくり、家族も早よ死んでくれって思ってるかもしれんぞ
飯塚さんご紹介の日産技術者に検察トヨタ側主張を全面論破された時のご気分は?(“⌒∇⌒”) キャハハ
全然論破できてないから有罪が確定してる
元特捜検事レクサスは
飯塚さんご推薦元日産エンジニアが
検察側証人トヨタエンジニアのイベントレコーダー証言を真っ向から否定したやろ
何故かトヨタの欠陥を暴こうとせず
低次元の法廷戦術で有罪を勝ち取った検察
(^。^)y-.。o○
どっちの証言が裁判官を納得させられるかの争いだぞ
日産の証人とやらと弁護側の主張は裁判官を納得させる事ができなかった
現場検分での
アクロバッチク検察アクセル踏みなど
低次元戦術の段階で
検察トヨタ側の錦の旗EDRは証拠価値あらへんのや
(“⌒∇⌒”) キャハハ
シート倒してノーマルな動きを封じているのは被告人
ググったらあったあった(^。^)y-.。o○
EDRデータの信用性をめぐる攻防
本件車両は、センサー及びコンピュータ内部の制御CPUなどに異常が出た場合、燃料や電気の供給が遮断・抑制されるよう設計されており、車両の構造上、制御CPUなどの異常によりエンジンやモーターの回転数が異常に上昇する(暴走する)ことはない」とし、自らが作成した「鑑定書」をもとに、石川が右足から降車しようとして誤って左足でアクセルペダルを踏み込んだため、車が急発進した、と主張。
アクセルペダル裏にあった圧痕も、石川がアクセルペダルを全開に踏み込んだ状態で衝突したことを裏付ける、とした。吉田もこの証言に沿う証言をした。
これに対し、出川は、石川側の依頼で、車載のドライブレコーダーや法廷に提出されたEDRの解析データを詳細に検討した結果として、「事故車はブレーキ制御コンピュータなど電動パーキングブレーキの不具合で、ブレーキが解除され、または制動力が弱まり、クリープ現象で発進。その後、急加速し途中でパーキングブレーキがかかったが、そのまま暴走した、との結論に至った」などと証言。
さらに、「EDRデータでは、衝突直前の約5秒間、事故車のアクセル開度が100%になっているが、同データには、同時にブレーキペダルを踏んだとみられる記録もある。左足でブレーキペダルを踏みながら、同時にアクセルペダルも開度100%で踏み込むという、説明のつかない相互に矛盾するデータが認められる」として、EDRデータの信用性に疑問を投げかけた。
/newsplus/1694603174
>>1
木原誠二(中身完全にアベ(高市スガ小泉河野)派=統一創価朝鮮=ただのスパイ)が吹き込んできた、
『(増税)アへノミクスの継承』の結果
/newsplus/1695252627
>>1
木原誠二(中身完全にアベ(高市スガ小泉河野)派=統一創価朝鮮=ただのスパイ)が吹き込んできた、
『(増税)アへノミクスの継承』の結果
こういう主張がある以上、全トヨタ車は、製造販売はもちろん公道走行を禁止すべき。
安心して出歩けない。
どーすんのこれ無能岸田ツボメガネ文雄?!
年寄り限定な
アクセルを踏まずに時速100km超えとかwないわー。
ブレーキも踏みながらな(“⌒∇⌒”) キャハハ
ジャニーズ事務所は裁判で争わずに
被害を訴える人に寄り添った対応を取ってるぞ?
どうしたトヨタ?
トヨタあるあるだな
古いプリウスとか明らか欠陥車だと思われる
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、「アクセル踏まないのにフル加速した(コンピューターの欠陥)」
ってことでいいんですね。
日航機123便墜落事件なんかもあんなに重大事件なのに、特捜部は捜査しないってことは堕とした連中と同じ側ってことでしょ
特捜部って、政治家とか官僚とか権力ある連中が関与する事件を担当するのだが
ホンダ、BMWとFordと合弁 北米で電力情報共有網 – 日本経済新聞 2023年9月13日
newsplus/1694533868
>ホンダとかソニーは日本政府に生まれてからずっと冷たくされてきてるからな
うそこけ二輪のトヨダだし
ユーザーユニオン事件(欠陥車による死亡事故被害の訴え)の時も、ホンダトヨタ日産と当局特捜部(=GHQ=戦勝国民)とで、
被害を訴えた日本国民側を逆に加害者に仕立て上げて終わってるじゃないか
本田宗一郎もただの朝鮮人(同和)だろ、つまり戦勝国民の安倍やスガや竹中や小泉や河野や不逞鮮人と同じ
ps://i.imgur.com/fRKgb1e.jpg
スズキから援助を受けてた連中のことか?
ホンダ、BMWとFordと合弁 北米で電力情報共有網 – 日本経済新聞 2023年9月13日
newsplus/1694533868
>ホンダとかソニーは日本政府に生まれてからずっと冷たくされてきてるからな
うそこけ二輪のトヨダだし
ユーザーユニオン事件(欠陥車による死亡事故被害の訴え)の時も、ホンダトヨタ日産と当局特捜部(=GHQ=戦勝国民)とで、
被害を訴えた日本国民側を逆に加害者に仕立て上げて終わってるじゃないか
本田宗一郎もただの朝鮮人(同和)だろ、つまり戦勝国民の安倍やスガや竹中や小泉や河野や不逞鮮人と同じ
ps://i.imgur.com/hvckoRc.jpg
「メーカーの諸君には、高齢者でも安心して運転できるクルマ作りをお願いしたい」
何度だも貼ってやろて(“⌒∇⌒”) キャハハ
EDRデータの信用性をめぐる攻防
本件車両は、センサー及びコンピュータ内部の制御CPUなどに異常が出た場合、燃料や電気の供給が遮断・抑制されるよう設計されており、車両の構造上、制御CPUなどの異常によりエンジンやモーターの回転数が異常に上昇する(暴走する)ことはない」とし、自らが作成した「鑑定書」をもとに、石川が右足から降車しようとして誤って左足でアクセルペダルを踏み込んだため、車が急発進した、と主張。
アクセルペダル裏にあった圧痕も、石川がアクセルペダルを全開に踏み込んだ状態で衝突したことを裏付ける、とした。吉田もこの証言に沿う証言をした。
これに対し、出川は、石川側の依頼で、車載のドライブレコーダーや法廷に提出されたEDRの解析データを詳細に検討した結果として、「事故車はブレーキ制御コンピュータなど電動パーキングブレーキの不具合で、ブレーキが解除され、または制動力が弱まり、クリープ現象で発進。その後、急加速し途中でパーキングブレーキがかかったが、そのまま暴走した、との結論に至った」などと証言。
さらに、「EDRデータでは、衝突直前の約5秒間、事故車のアクセル開度が100%になっているが、同データには、同時にブレーキペダルを踏んだとみられる記録もある。左足でブレーキペダルを踏みながら、同時にアクセルペダルも開度100%で踏み込むという、説明のつかない相互に矛盾するデータが認められる」として、EDRデータの信用性に疑問を投げかけた。
>三浦瑠麗夫と揉めたソニー元CEO出井のファンドも特捜部長を顧問にしてたおかげで
へえー。そうなんだ。でも太陽光メガソーラー利権安倍スガ子分三浦もアベトモソニー出井(+特捜部長)も、
同じ朝鮮(親中反日=似非保守.偽日本人)仲間同士だったんでしょ?
>三浦瑠麗夫と揉めたソニー元CEO出井のファンドも特捜部長を顧問にしてたおかげで
へえー。そうなんだ。でも太陽光メガソーラー利権安倍スガ子分三浦もアベトモソニー出井(+特捜部長)も、
同じアベ朝鮮(親中反日=似非保守.偽日本人)同類同士だったんでしょ?
>2018年頃の週刊現代の「20代女性と早朝ゴルフで「暴走ひき殺し」超有名弁護士・78歳の転落」を読む限りこいつに同情の
そうなんですね。この元東京地検特捜部長の石川達紘側を擁護している側が嘘吐きなんですね。
まあ本来トヨタも(ホンダニッサン等も)特捜も、同胞(戦勝国民)同士なんでしょうけど
自分が呆け老人の癖に車運転するから
事故っただけやん
いい加減にしろや、認知症が
この人はどうかわからないが、まだらボケだと、ボケてない時の自分はまともと思ってる状態だからタチ悪いんだよな…
何故早めに免許返納しておかなかったのか
老害ここに極まるw
恥を知れと言った自民党議員がいたとか
それよりも 80過ぎて運転していた自分についてはどうなんだ?
東京だろ 港区 だろバスでも電車でもタクシーでもハイヤー でも 選び放題の場所じゃねえか
白痴かよw
データあるし無理
あほじいさんやね
(84)
何故免許返納しようとしないのか
車のせいとか逆ギレにも程がある
> 2018年2月に東京都港区の路上.. 元東京地検特捜部長の石川達紘元被告(84)が.. トヨタ自動車と販売会社に.. 訴訟を東京地裁に
地検特捜部(GHQ組織=戦勝国民=偽日本人=スパイ朝鮮=アベ似非保守=リアル左翼)=上級国民(敗戦利得者)のお仲間同士やん
>2018年頃の週刊現代の「20代女性と早朝ゴルフで「暴走ひき殺し」超有名弁護士・78歳の転落」を読む限りこいつに同情の
そうなんですね。この元東京地検特捜部長の石川達紘側を擁護している側が嘘吐きなんですね。
まあ本来トヨタも(ホンダ日産等も)特捜も、同胞(戦勝国民)同士なんでしょうけど
レクサスの最新の最上級車種LSで歩道を暴走して人をひき殺したのに逮捕すらされずに敬称での報道だからなあ。
一見して明らかな一方的過失で人を殺したとしても「認めちゃダメ、絶対」ってことなんだろうね。
彼の検事としての経験から学んだことは
このまま最高裁まで争えば(確定後も再審請求すれば)、死ぬまで無罪を主張して逃げ切れる算段かもね
それぐらいは百も承知
反省するどころか、車が悪いと逆ギレだからなあ
被害者と遺族の無念を思うとやりきれない
こいつさ、自分が検事のときに被告人が同じ弁解したら聞く耳持ったの?
持たないだろうな
認知症老人って悲惨だな
執行猶予とか甘いわこんなのに
本人の操作ミスが確定してるのに
裁判おこすとか、本物の認知症患者なんだろうな
これさらに訴えるとか、執行猶予いらないよな
死んだ37歳が可哀想すぎる
近所にいたら周知すべきだよ
勲章の人のオトモダチかな?
おんなじこと言ってね?
むしろこいつが上級は身柄拘束されないってやつの先駆者だよ
飯塚しぐさ
安倍しぐさ
飯塚老は阿倍嫌い
また上級国民が殺人事故の責任逃れしてんの?
絵に描いたような老害
老害プラス特権意識
本当に欠陥なら同時多発的に発生すると思う
トヨタ車なので低確率
プリウスめちゃくちゃ登録台数あるでしょう
レクサスだけどな
ユニットはプリウスやろ(^。^)y-.。o○
使い回し
アイスタイル733助けに行く卒業前の黒軽が急ブレーキかけるだろ
ソースは↓
内閣支持率 36%
タイミングエラー
踏み間違い事故、多発してるやん
人的エラーと機械的故障が同列に見えている馬鹿
命に関わる事故が多発しているのに
フェイルセーフ対策しない自動車メーカーと行政の怠慢
踏み間違うボケ野郎は免許返納しろってだけの話
免許制度ナメてんだろお前
お前はバカなのか
こういうのは、今まで踏み間違えたことがない奴が、いきなり踏み間違えて事故を起こすんだよ。
そういう馬鹿なことはしないから車を運転させてくださいと許可を求めてんのが免許だよ阿呆
そもそもフェイルセーフ思想は万能じゃねえんだよ馬鹿が
飛行機が失速して警報が鳴り響いてスティックシェイカーがガタガタ揺れても機首を上げようする無能がいたらどうしようもねえんだよ
そういう、タテマエの話はいいから、現実的に事故をなくせる話をしよう。
スティックシェーカーで、全ての失速事故が回避できるわけではないだろうけど
かなりの失速事故を防げただろうから、義務化した意義はあったんだろう。
フェイルセーフが多すぎる、といって規制緩和をする流れにはなってないのが全て
データ分析できない馬鹿だな
特殊な条件が重なった時だけ発生する場合は確率がかなり低くなる
シートを倒して後ろを向くと暴走する欠陥か…
確かにレアケースではある
攻略法?
人の聴こえない特殊な高周波音波をキャッチしたら暴走するんだろ?
長期海外遠征にもアウトだけど倒産しそうにないけど金額的に奪ったからなあ
上級に生まれたときからテロとのギャップ
ネトウヨッ!ネトウヨッ!ネトウヨッッ!!
痩せるわよ~
電話番号まであり、言論弾圧されてるが
してたやん
ってか今はしてないってことは当時…あ、誰か来た
おじいちゃん、もうご飯食べたでしょ?
ちょい前のプリウスのブレーキが意図しない動きをすることは公然の事実だろ?
よくあるのが制動力の極端な減少
ビビって踏み込むと今度は急ブレーキかかる
流石にブレーキ踏み込むとアクセル全開になると言う話は聞かないけど
こいつの事故って停車して友人が後部からゴルフバッグ取り出してる最中にいきなりクルマが急発進したってやつだぞ
本人曰く運転席のシートを倒して後方に身体乗り出して友人に話しかけてるところに急発進が起こった、俺の足はアクセルに届いてなかったはずだから誤作動だと
ああ、本人が誤作動しちゃったパターンか
それだとブレーキにも足届いてないよねw
> 本人曰く運転席のシートを倒して後方に身体乗り出して友人に話しかけてるところに急発進が起こった、俺の足はアクセルに届いてなかったはずだから誤作動だと
それ、シートを倒して後方を見るために背筋を反らしたんじゃないのかね?
人体は空中浮揚はできないからヘッドレスト付近につけた肩または頭とフロアに置いた足で体を支えることになる
そこにアクセルペダルがあればベタ踏み
そもそもDレンジのままパーキングブレーキもかけずにそんなことする時点で話にならないな
また、パーキングブレーキがボタンなんだよ
あれは押し忘れる
マニュアル車のクラッチの位置にサイドブレーキがあるから、それは踏み込んで止めているが
あのプリウス小さいマウスみたいなレバーは操作が難しい
人間工学かなんかであんなのなのか?
毎回ボタンの意味が変わるiPhoneみたいに戸惑う人がいるんだろう
PにもいれずDでブレーキ踏んだままで荷物積み下ろししたの?
論外じゃん
運転能力に不具合ありすぎ
オートブレーキホールドを常に使ってる人なら、そう言う事やるとは思うなぁ
昔の車は、シフトレバーでPにするのと、パーキングレバー引っ張ってブレーキかけるパーキングブレーキと、別の物だと分かりやすかったけど
今の車はどっちもPと書いてあるスイッチが2個あるだけで、どっちがどっちかパッと見分からんから
オートブレーキがブレーキかかるパーキングブレーキと併用になってたら、それがかかってるんだから、ミッションの方をPにする必要ないだろ
って人多いと思う
私は北海道民なんで、ブレーキのパーキングは凍ると嫌なので、ミッションのPしかかけたこと無いよ
パーキングにも入れてなくてサイドブレーキもかけずにそんな事したの?この老耄の過失じゃねーかよ
老人アウト!
普通車をを止めて後ろを振り返る時は右足がブレーキの上にあってその右足を踏ん張って体を左後ろに捻る、
この場合はブレーキ強く踏むだけだから車は動かない。
左足ブレーキをしている人は右足がアクセルの上に軽く当ててるか浮かしてるかアクセルから外してるかのどれか。
もしもアクセルから足を離すことを忘れてその状態で左後ろを振り返ると、自然と右足がアクセル踏んじゃうね。
右足でブレーキとかありえん。怖すぎ
寧ろ左足ブレーキの方が怖いしありえんわ
位置的に、ブレーキは右足で踏むことを想定してるわけだが
それは思いこみ。
ブレーキペダルは、体のほぼ真正面だから、左右どちらでも良いよ。
急ブレーキを踏んだとき、減速Gによりブレーキ力をブーストするために、ブレーキはほぼ正面に接地されている
オートマだとな
……?教習所でATだろうとマニュアルだろうと左足ブレーキなんて習わんぞ?免許持ってんのかお前?
これは、やっちまったな。
ワシもバックする時、昔から身をねじって前席2つの間から
覗いてバックするが、アクセルとブレーキペタルの踏み間違
いは何回もやっているんで怖いから、足裏でペタルを確認する。
上半身をねじると足先も回転するんだね。
第一、年寄りは足首が回らず、足先の感覚も無くなっている。
100%ジジイの誤作動ですな!
(´・ω・`)
パーキングどころかRに入ってたのか
トヨタ カックンブレーキって今もあるのかよ。
バッテリー充電増やさないように回生キャンセルする仕様だな
あれは危ない
ひどいなこれ晒すのか
会社でいうなって言われただろ
名前晒されてるから勲章無しか?
日本のエリート街道を歩んできて最終的に殺人者として人生を終える
切ないねぇ
飯塚は有名だけどこっちはあまり騒がれてないよね
マスゴミが、検察と仲が悪くなると困るからだろ
被害者が女子供かオッサンかの違い
騒がれるか騒がれないかで、こんなに量刑違うんだぜ
殺した人数の差や証拠隠滅を図ろうとしたとかの差だろ
飯塚って証拠隠滅したっけ?
現場から逃走&親族に隠蔽工作の相談
いつ逃走したの?
隠蔽工作の相談ってなんだよ
そもそも発端は自損事故起こして通信もせずに逃走してるとこからだぞ
そこから自転車跳ねて更に逃走して母子跳ねて更に逃走してゴミ収集車と接触それでも停車せず逃走し続けて歩行者も跳ねてトラックとの接触でやっと停車
改めて見ると酷いなこれw
だから、最初の事故の後車が暴走して止まれなかったんだろ
ブレーキ踏まねえからだろ
間違えた
救護義務を果たさなかっただな
あれれ?
飯塚さんのご紹介で日産の技術者が法廷に立ち検察側主張を論破したが認めらんかったつーか認めたらトヨタの欠陥車として大騒ぎになるからな(^。^)y-.。o○
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、アクセル踏まないのにフル加速した、ってことでいいんですね。
>>205 >>1
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、「アクセル踏まないのにフル加速した(コンピューターの欠陥)」
ってことでいいんですね。
あっちは母子二人だからな
タチの悪さはどちらも変わらないのにな
マスコミは政治家とかは叩きやすいが警察や検察相手だと弱いんだよ。過去メス入れて何度もやられてるし。こんな爺さんでも特捜部長になったぐらいだから相当コネはある。
日航機123便墜落事件なんかもあんなに重大事件なのに、特捜部は捜査しないってことは堕とした連中と同じ側ってことでしょ
特捜部って、政治家とか官僚とか権力ある連中が関与する事件を担当するのだが
ホンダ、BMWとFordと合弁 北米で電力情報共有網 – 日本経済新聞 2023年9月13日
newsplus/1694533868
>ホンダとかソニーは日本政府に生まれてからずっと冷たくされてきてるからな
うそこけ二輪のトヨダだし
ユーザーユニオン事件(欠陥車による死亡事故被害の訴え)の時も、ホンダトヨタ日産と当局特捜部(=GHQ=戦勝国民)とで、
被害を訴えた日本国民側を逆に加害者に仕立て上げて終わってるじゃないか
本田宗一郎もただの朝鮮人(同和)だろ、つまり戦勝国民の安倍やスガや竹中や小泉や河野や不逞鮮人と同じ
ps://i.imgur.com/fRKgb1e.jpg
スズキから援助を受けてた連中のことか?
ホンダ、BMWとFordと合弁 北米で電力情報共有網 – 日本経済新聞 2023年9月13日
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>ホンダとかソニーは日本政府に生まれてからずっと冷たくされてきてるからな
うそこけ二輪のトヨダだし
ユーザーユニオン事件(欠陥車による死亡事故被害の訴え)の時も、ホンダトヨタ日産と当局特捜部(=GHQ=戦勝国民)とで、
被害を訴えた日本国民側を逆に加害者に仕立て上げて終わってるじゃないか
本田宗一郎もただの朝鮮人(同和)だろ、つまり戦勝国民の安倍やスガや竹中や小泉や河野や不逞鮮人と同じ
ps://i.imgur.com/hvckoRc.jpg
またプリウスなのか?
違法電波などの影響で、稀に電子部品が誤動作とかあるかもね
悪意はなくても、いろんな電磁波が街中に溢れてるからな。だからアクセルが電子制御なのは怖いわ
アクセル開度のセンサーと、アクセルペダル踏み込みのセンサーの2つを付けるべきだと思う
爺車だからね
> またプリウスなのか?
レクサスだったはず、しかもナンチャラブレーキとかフル装備な高級車
ナンチャラブレーキとクルコンとドライバーの現状認識の差で、ドライバーの誤操作だと思う
前車追従のクルーズコントロールモードで停車してて、横を車が走り抜けたら
追従しなきゃ!って加速始めたとか
最新のノアの試乗で、前車追従で走ってて前車が信号左折したとたん、前に車いなくなったもんだから全開加速始めたのを体験した私からすると、誤動作というか、プログラムの勘違いはあり得ると思うんだよなぁ
前に車いなくなったから設定速度まで加速しようとしただけなんだろうけど、そんなエンジン吹かして加速するか?って加速だったからさ
明らかにプログラムミスってる
一般道でクルーズコントロールて使っていいの?
ダメですっ
あいがみの真似してリクエストしてみて
シンプルに長生きするという極端な行動でただけでも出来る。
アホか
弁護士資格だけでなく年金資格もはく奪すべきだよな
東京高裁は、禁錮3年、執行猶予5年の有罪とした1審・東京地裁判決を支持し、無罪を主張する被告側の控訴を棄却した。
被告側は1審に続き控訴審でも「アクセルペダルを踏んでいない。暴走は車の不具合が原因だ」と主張した。
しかし、判決はアクセルペダルの裏面にペダルが踏み込まれたまま衝突事故が起きた際に生じる傷痕が残っていたことに着目し、「車の不具合のみで事故が起きたなら傷痕が生じた理由の説明が困難」として、被告がアクセルを踏み込んだと認定した。
また、アクセルやブレーキがどう操作されたかを記録するレコーダーのデータが、事故発生前後にアクセルが強く踏まれたことを示していることも踏まえ、車の不具合はなかったと結論付けた。
こうやって結論出てるから爺さんが轢くに引けないんやで
これ読んでそっ閉じ
アクセル踏まれたデータ残ってるなら
どうやってもあかんやん
ただ一応の確認として、そのレコーダーが
アクセルペダルを監視記録しているのか、
それともアクセルが踏まれたとECUが検知したことを記録しているのか
ってのがいつも気になる
前者と後者じゃ大違いだからな
EDRデータの信用性をめぐる攻防
本件車両は、センサー及びコンピュータ内部の制御CPUなどに異常が出た場合、燃料や電気の供給が遮断・抑制されるよう設計されており、車両の構造上、制御CPUなどの異常によりエンジンやモーターの回転数が異常に上昇する(暴走する)ことはない」とし、自らが作成した「鑑定書」をもとに、石川が右足から降車しようとして誤って左足でアクセルペダルを踏み込んだため、車が急発進した、と主張。
アクセルペダル裏にあった圧痕も、石川がアクセルペダルを全開に踏み込んだ状態で衝突したことを裏付ける、とした。吉田もこの証言に沿う証言をした。
これに対し、出川は、石川側の依頼で、車載のドライブレコーダーや法廷に提出されたEDRの解析データを詳細に検討した結果として、「事故車はブレーキ制御コンピュータなど電動パーキングブレーキの不具合で、ブレーキが解除され、または制動力が弱まり、クリープ現象で発進。その後、急加速し途中でパーキングブレーキがかかったが、そのまま暴走した、との結論に至った」などと証言。
さらに、「EDRデータでは、衝突直前の約5秒間、事故車のアクセル開度が100%になっているが、同データには、同時にブレーキペダルを踏んだとみられる記録もある。左足でブレーキペダルを踏みながら、同時にアクセルペダルも開度100%で踏み込むという、説明のつかない相互に矛盾するデータが認められる」として、EDRデータの信用性に疑問を投げかけた。
ちなみ
これについて検察トヨタ側から反証なし
何故か裁判官もそれ触れず
低次元な法廷戦術に明け暮れ
検察側有罪を勝ち取る(^。^)y-.。o○
内容精査して証拠だ!ってして勝てるって話であれば証拠とし使えばいいんだが、状況説明として欠損を証明したとはならんだろ。
でもそれで良いんだが煽って前の大奥どれも好きだわ
プリウスミサイル
もはやテロリスト向け兵器産業
近い将来基地外外国人流入で治安が一層乱れたとしても
痴呆老人が一転ヒーローヒロインになれる文字通り最後の奉公
なんてうまくいかないんだろうな
会社の車のブレーキペダルがやたら重くなったので、点検にだしたら
「あのーフロアマットがずれてペダルの下に入ってましたよ」と言われてしまった。こういうこともあるからな
足元カメラが必要だな
どうやったらこんな傲慢なクズ出来上がるのだろうか
犯人のケツ見てイキリ倒していると心は汚れて出世欲しかなくなるんだよ
プリウスの事故はアメリカで結構おきているからな。
東京地検特捜部って官邸の圧力でシロを無理やりグレーにしてるところだろ
訴えるのは自由だけど証拠出せんやろ
足元カメラ付けとくしかないな
飯塚「ひらめいた!」
結局、飯塚氏の言う事が本当だったな
世の中の圧に屈して嘘の証言をして認めたが
当初の主張通りに車の欠陥なんだよ
それをトヨタが全力で握りつぶした
踏み間違いってことにすればお互いWin-Winだからね
踏み間違いなんて、駐車場以外ではやらないでしょ
すぐに入りたいとか言ってること相当変態やで
人を轢き殺して最高裁で判決出てるのに全く反省してないんだな。
屑中の屑老人だよ。
ワシの経歴に傷がついたどうしてくれるってところだろうな
尿漏れとかしてるのに
事故まではピカpかだったのにね。田中森一の晩年は悲惨だったが
飯塚さんにごめんなさいわ?
2のベタ移植なら買うで
反省してる様子ないのに執行猶予なの?
やっぱりあった エンジン暴走
これで何百人も刑務所に入れられたに違いない
いかにも上級の発想で草
トヨタもアクセルブレーキの配置を考えろとは思いが
おじいちゃんは判決の根拠に反論できるの?
判決はアクセルペダルの裏面にペダルが踏み込まれたまま衝突事故が起きた際に生じる傷痕が残っていたことに着目し、「車の不具合のみで事故が起きたなら傷痕が生じた理由の説明が困難」として、被告がアクセルを踏み込んだと認定した[12]。また、アクセルやブレーキがどう操作されたかを記録するレコーダーのデータが、事故発生前後にアクセルが強く踏まれたことを示していることも踏まえ、車の不具合はなかったと結論付けた
前に乗った車はアクセル踏んでないのに前に動いたな
それ単なるクリープ現象じゃね?
足元のレコーダーもつけとけよ
テンパって思いっきりアクセル踏んでる映像があれば一発だろ
アクセルと同じで引く事無理なんだな
飯塚のせいで被告を叩いてる人が多いが、これはかなり怪しいぞ。
https://bunshun.jp/articles/-/35112?page=1
座席の位地が争点になるのかな
足届かないってのも言い訳と見る人もいるだろうし
ただ、車が暴走してんだからEDRにはアクセル踏まれた記録が残るだろうなって気はする
実際踏んだかエラーでそうなったかは知らんけど
EDRは車両情報を記録しとるだけや(^。^)y-.。o○
操作ログちゃうで
バグってりゃまーったく意味あらへん情報を記載されておる
そう書いたつもり
トランクにゴルフバッグを積むの手伝おうと座席を下げて右足を出したら車が暴走
自宅を出る時からブレーキホールド機能を作動させてた
ブレーキコイルが焼け、部品がすり減っていた。ブレーキがかかった状態で突っ走ったことをうかがわせた
座席を下げていて右足を出した状態では左足はアクセルにもブレーキにも届かない
こう書いてあるけどゴルフバックを積むの手伝うのにシフトをPにして無かったんだろうか?!
それともPにしてたのに走り出したのかな
本人は車が暴走してから恐怖で意識を失ってしまったと書いてあるんだけどほんとはもっと前から意識があやふやだったんじゃないの
0.01%x0.01%x0.01%
こういう奇跡の確率で起きると再現できないもんな
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