スポンサーリンク

元特捜部長、トヨタを賠償提訴 暴走死亡事故の原因は「車の欠陥」

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:7G2Zsxbf02023/09/21(木) 08:38:37.04

全く反省してないのに交通刑務所にぶち込まなかった刑事裁判もおかしいわ
102ウィズコロナの名無しさんID:EO4TPqYl02023/09/21(木) 08:38:38.56

ATが悪い!
運転がラクになれば認知症は進行する!
103ウィズコロナの名無しさんID:mpMxT/Wp02023/09/21(木) 08:38:44.42

おじいちゃんアクセルを踏まないと車は加速しませんよ
107ウィズコロナの名無しさんID:L1orqztw02023/09/21(木) 08:39:18.87

なんでこの人飯塚みたいに報道されてないの? 更なる上級なの?
113ウィズコロナの名無しさんID:MbOn+3yN0
>>107

腐っても元特捜部長だからな
けっこう有名だけどな

129ウィズコロナの名無しさんID:OokXtJg70
>>113
いわゆるヤメ検の超大物だよな
退官後はいろんな有名企業の顧問やってめっちゃ大金稼いでた
180ウィズコロナの名無しさんID:ZVEobiOY0
>>113
石川タッコウさんは闇社会の守護神と言われたヤメ検の田中森一元弁護士を有罪で失職に追い込んだ事で有名になったような気がする。鬼のタッコウの二つ名で
199ウィズコロナの名無しさんID:MbOn+3yN0
>>180

そんで自分も晩節は有罪
弁護士剥奪
田中のおっさんも宅見組長や許永中
と絡んでおもろい人やけど
田中の呪いやな
みんなミイラ取りがミイラになるんやな

954ウィズコロナの名無しさんID:A80Onh4r0
>>199
自分は楽しいけどね
126ウィズコロナの名無しさんID:Wfs0vVqH0
>>107
交通事故死は減ったとはいえそれでも年間3000~4000人
平均すると毎日10人死んでいる
全国レベルで報道されているだけマシだろう
987ウィズコロナの名無しさんID:Ia9dQx7F0
>>126
びっくりした 家だと思うが
205朝鮮漬ID:HeSMU3CZ0
>>107
飯塚さんご紹介の日産技術者が検察トヨタの主張を全面論破

つまり欠陥車

報道出来んがな(^。^)y-.。o○

293ウィズコロナの名無しさんID:k9QmexHQ0
>>84 >>179
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、アクセル踏まないのにフル加速した、ってことでいいんですね。

>>205 >>1

328ウィズコロナの名無しさんID:k9QmexHQ0
>>205 >>1
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、アクセル踏まないのにフル加速した、ってことでいいんですね。
609ウィズコロナの名無しさんID:k9QmexHQ0
>>205 >>1
「日産の技術者が飯塚プリウスの欠陥を証明した」ってつまり、「アクセル踏まないのにフル加速した(コンピューターの欠陥)」
ってことでいいんですね。
964ウィズコロナの名無しさんID:EcgKzYK/0
>>107
これでVIOと本気の戦いを始める
お前ら
俺は安保や外交で判断することはない
#GASYLEを救いたい
108ウィズコロナの名無しさんID:RyBbJHKV02023/09/21(木) 08:39:19.69

自分はそういう認識だろう
自分の認識と行動が違う、80代の意外大体
137ウィズコロナの名無しさんID:GkJh8yEJ0
>>108
おまえがそう思うんならなの法則
115ウィズコロナの名無しさんID:AGubjsfj02023/09/21(木) 08:40:27.46

ちゃんとクルマの操作ログにアクセル踏んだ記録も残っているのに
それすら一緒に壊れてニセデータ作られたと言っている
121ウィズコロナの名無しさんID:2+FcAhC70
>>115
それは酷い(´・ω・`)
132朝鮮漬ID:HeSMU3CZ0
>>115
アクセル踏んだという記録しかあらへん

バグってれば意味あらへん(^。^)y-.。o○

物理的に足届かないしな

138ウィズコロナの名無しさんID:MlERER/W0
>>115
それはアクセルが踏まれたって信号が残ってるだけで、実際にアクセルを踏んでるかどうかは不明
自分の身を守りたかったらトヨタ車なんか乗らないことだね
146ウィズコロナの名無しさんID:8PF/JDfv0
>>138
それトヨタ車に限らなくね?
機械全部に同じことが言えるよね
496ウィズコロナの名無しさんID:MlERER/W0
>>146
一番政治力があるし、メディアも大スポンサーに批判的な報道はできない
161ウィズコロナの名無しさんID:AGubjsfj0
>>138
池袋プリウス暴走ではクルマのアクセル踏んだデータは有効と裁判で認められた
勝ち目はない
177ウィズコロナの名無しさんID:uJcvoGyq0
>>138
いまどきのクルマはバイワイヤだからスロットルだけじゃなく
アクセルのポジションセンサの記録はとってるだろ。これ高級車だしな
踏んでるんだよ。ボケてる以前にこいつはいままでの人生の成功体験で
自分が間違えるわけないてって思ってるだけ
197朝鮮漬ID:HeSMU3CZ0
>>177
アクセル開度のデータでしかあらへん(^。^)y-.。o○

アクセル開度=アクセル踏んだではあらへん

202ウィズコロナの名無しさんID:ZVEobiOY0
>>177
超難関の旧司法試験に合格した上に特捜部長の要職に出世してるしな。罪に問われるのが堪えられんのやろ
214ウィズコロナの名無しさんID:AGubjsfj0
>>177
よう引きこもり廃人
それ事故裁判で主張しても却下されるのがオチ
879ウィズコロナの名無しさんID:hJaZV7rg0
>>177
コンピューター自身がアクセルとブレーキ間違ってるなら何の意味も無い
883ウィズコロナの名無しさんID:mGWG2hqz0
>>879
お前みたいに車載コンピュータのログが証拠採用されてると思い込んでる低脳が多いけどそんなものが国際的に採用されるわけないだろw
888ウィズコロナの名無しさんID:hJaZV7rg0
>>883
何の証拠にもなってないなら元から意味ねーじゃん
890ウィズコロナの名無しさんID:mGWG2hqz0
>>888
バカの上塗りになるから黙っとけよ
893ウィズコロナの名無しさんID:hJaZV7rg0
>>890
お前の言ってることがトンチンカンなんだよ
905ウィズコロナの名無しさんID:mGWG2hqz0
>>893
やれやれ
走行情報はEDRに記録されてCDRという解析システムによってしか読み出しが出来ない
EDRは走行制御とは完全に独立したシステムになってる
工学博士とかいう例のI受刑者はそのことを知らなかったらしく恥をかいた
966ウィズコロナの名無しさんID:hJaZV7rg0
>>905
じゃあそこがおかしいんだな
945ウィズコロナの名無しさんID:07sjlZLq0
>>177
フォトショップ仕事しすぎ
左側顔合成だよね
574ウィズコロナの名無しさんID:6wGU++R40
>>138
まあ、スズキあたりにしとくのか?
154ウィズコロナの名無しさんID:LPot9/6y0
>>115
まあ警察がドラレコ改ざんして訴訟起こす時代だからなー
117ウィズコロナの名無しさんID:iczQTeaa02023/09/21(木) 08:41:04.78

おトヨタ様に楯突くと消されるqqqq
118ウィズコロナの名無しさんID:v3t9qKhl02023/09/21(木) 08:41:19.71

老人が運転した時だけ、なぜか誤動作するトヨタ車(´・ω・`)
119ウィズコロナの名無しさんID:/anxmRpe02023/09/21(木) 08:41:35.60

負けたら執行猶予取り消せよ
全く反省してねーじゃん
124ウィズコロナの名無しさんID:lgpLSxrw02023/09/21(木) 08:42:00.37

これを批判してる人はなんなの?
クルマの安全性が問われるなら
ユーザーにはなんのデメリットもない

トヨタはちゃんとやりなさい

133ウィズコロナの名無しさんID:2+FcAhC70
>>124
84歳で運転とか自重しろよってことだろ…
142ウィズコロナの名無しさんID:8PF/JDfv0
>>124
アクセル踏んでも加速しない仕組みにしたらいいね!
174ウィズコロナの名無しさんID:8hyqV9hF0
>>142
ふざけて言ってるんだろうけど、本当にそうだぞ。

たとえばチェーンソーですら、グリップをにぎらないとアクセルが引けない安全装置が付いてる
不可抗力でアクセルに何かが引っ掛かって引かれてもチェーンが回らないというわけだ

182ウィズコロナの名無しさんID:8PF/JDfv0
>>174
ん?車もエンジンかけないとアクセル踏んでも加速しないよ?
229ウィズコロナの名無しさんID:8hyqV9hF0
>>182
車は安全装置が一つ少ない

チェーンソー
エンジンを掛ける
チェーンブレーキを解除する (パーキングを解除するのに相当
グリップをにぎる(安全装置を解除する)
アクセルを引く


エンジンを掛ける
ギアをDに入れる
アクセルを踏む

235ウィズコロナの名無しさんID:GPBPu9BN0
>>229
横からだがなんで車のところからパーキングブレーキ抜いたの?
245ウィズコロナの名無しさんID:8hyqV9hF0
>>235
パーキングを解除するのと、ギアをDに入れるのは同一の操作
254ウィズコロナの名無しさんID:V0TPzb540
>>245
事故車の車種って補助ブレーキは無いの?
昔風の言い方で言うとサイドブレーキ
407ウィズコロナの名無しさんID:GPBPu9BN0
>>245
なんか変だなと思って調べてみたら
今はPレンジに入れたら自動的に電動パーキングブレーキもかかる車があるんだな

でもそんな車まだ少数派じゃね?
Pレンジとパーキングブレーキが別になってる車のほうがまだまだ多いように思うぞ

252ウィズコロナの名無しさんID:8PF/JDfv0
>>229
え?パーキングを解除するのに相当なのにパーキング解除しないの?
君変わってるね
704ウィズコロナの名無しさんID:0UjgchJ70
>>229
ハンドル握ってないと止まるシステムとかだな
234ウィズコロナの名無しさんID:Q6xnzqps0
>>174
まるでそれのおかげで誤って自傷する事故は起きてないとでも言わんばかりだな
344ウィズコロナの名無しさんID:8hyqV9hF0
>>234
そうだよ。
倒木の処理とかやってみ、木の枝だらけの所でチェーンソー使うやんで
枝が引っ掛かってアクセルが全開になるなんて当然ありうる
125ウィズコロナの名無しさんID:wqQ4NZkS02023/09/21(木) 08:42:13.80

足が車内にないのに走ったやつか
127ウィズコロナの名無しさんID:MbOn+3yN02023/09/21(木) 08:42:42.73

1989年に東京地検特捜部長に、金丸信の巨額脱税事件、ゼネコン汚職事件などを指揮した。

『週刊現代』によると、堤義明の顧問弁護士を務めていた[7]。同じく週刊現代によると、東横インの会長に就任し、水谷功(元・水谷建設会長)の弁護人、武富士の創業者一族の弁護人を務めた[7]。

834ウィズコロナの名無しさんID:FzGV06kV0
>>127
銀輪ボイスアニメ化…は無い
128ウィズコロナの名無しさんID:B1l9Am+K02023/09/21(木) 08:42:44.76

あのシフトが問題ありってのはあってると思うな
まあアクセル踏みこむのはよくわからんけど
134ウィズコロナの名無しさんID:8PF/JDfv02023/09/21(木) 08:43:25.29

さっきジジイの自転車が突っ込んできて危うくぶつけられるとこだったけど、年取るとマジで認識能力無くなるからな
免許は75歳で取り上げた方がいい
135ウィズコロナの名無しさんID:0ZtHZijq02023/09/21(木) 08:43:50.32

世界のトヨタ相手に
いい度胸してるなこのジジイ
139ウィズコロナの名無しさんID:JXo9+HuS02023/09/21(木) 08:44:27.17

やはり車はMTに限るな
140ウィズコロナの名無しさんID:WZvAaTr802023/09/21(木) 08:44:32.97

元特捜部長なんか厳罰で臨むべき
141ウィズコロナの名無しさんID:tjsPdicJ02023/09/21(木) 08:44:39.88

敗訴したら執行猶予取り消し
懲役30年
143ウィズコロナの名無しさんID:wqQ4NZkS02023/09/21(木) 08:45:04.40

なぜ偽信号が入ったかだな問題は
144ウィズコロナの名無しさんID:VrGDNuwy02023/09/21(木) 08:45:07.73

小西真奈美(44)、年齢不詳が過ぎる「ホントに歳とってるのか」「めちゃくちゃ可愛い」
https://sfgtui.swiftbl.org/0921/w3fo02.html
https://sfgtui.swiftbl.org/0921/w3fo02.html
145ウィズコロナの名無しさんID:dDLc68ZN02023/09/21(木) 08:45:14.34

踏まなきゃ走らんだろ
149逆張りID:3fAiAky002023/09/21(木) 08:45:54.23

脳がバグってるから、自分の足の感覚おかしくなってるんだろ。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント