スポンサーリンク

元特捜部長、トヨタを賠償提訴 暴走死亡事故の原因は「車の欠陥」

スポンサーリンク
251ウィズコロナの名無しさんID:ip1NYnqt02023/09/21(木) 09:02:53.24

イイズカコウゾウ以上のキチガイじゃないか
253ウィズコロナの名無しさんID:1NzUltHt02023/09/21(木) 09:03:06.77

足元ドラレコを標準でつけるべき
255ウィズコロナの名無しさんID:04INRPU302023/09/21(木) 09:03:25.60

今時の車って秘密の場所に走行データー全部保存されてるんでしょ?
こんな訴え意味なくないの?
256ウィズコロナの名無しさんID:b7Pj+SRI02023/09/21(木) 09:03:26.23

例えばの話、
暴走事故に共通のきっかけとかあったら立証できる可能性もあるかもしれないけどね
事前にコツンとぶつけてるとか
まあそれはそれでその時に停止して、すぐに修理に出せとかいう話になるんだろうけど
262ウィズコロナの名無しさんID:ODZ/kGi302023/09/21(木) 09:04:23.80

足元にゴープロ付けとけば いいべさ
263ウィズコロナの名無しさんID:td9B/4RB02023/09/21(木) 09:04:29.49

再現性の難しい不具合は無罪になる日本の司法
だからやりたい放題の自動車産業
264ウィズコロナの名無しさんID:tjsPdicJ02023/09/21(木) 09:04:41.83

上級は先ず他人のせいにするのかね、謝る事もできないのかね。
267ウィズコロナの名無しさんID:UtnZ9QbK02023/09/21(木) 09:05:21.03

ヤメ検の上級だから罪が軽いのか?
268ウィズコロナの名無しさんID:lsvjN5ty02023/09/21(木) 09:05:23.49

プリウスは高齢者限定で暴走する欠陥があるのかよ。
277ウィズコロナの名無しさんID:D7qev9pu0
>>268
ある
マニュアルの運転に慣れていると、トラップだらけ
322ウィズコロナの名無しさんID:ycE5kDBo0
>>268
高齢者に限らずプリウスロケットは発動している
928ウィズコロナの名無しさんID:5/BGB53K0
>>268
ネタ切れ感ひどい
269ウィズコロナの名無しさんID:wcJuq65y02023/09/21(木) 09:05:29.97

成田先生助けて!!!
951ウィズコロナの名無しさんID:i8QPsaIc0
>>269
出てこないけど黒子除去と顔面工事で次が夜勤前だよね?
それとは思ってた
😠みたいな扱いまんざらでも続けてる
271ウィズコロナの名無しさんID:6TWDqqdP02023/09/21(木) 09:05:42.66

コイツ等は自分が悪いって
思考にならないんだな
273ウィズコロナの名無しさんID:ur2vq9oJ02023/09/21(木) 09:06:02.90

多分この車乗った事あるんだが、オートマのギアにBってあるからバックと間違えて入れやすいとは思うよ
B(エンジンブレーキ)?らしいけど分からんて
R(リバース)とか普通使わないしな

まあ、アクセル急発進する奴が悪いんだけどね
アクセルそっと踏む癖を付けてたらこんな事起こらないと思うからドライバーの責任は大きいのは確か

364ウィズコロナの名無しさんID:B7Vl80Sv0
>>273
んなもん全部そうじゃね?逆にバックがRじゃない車あるの?
394ウィズコロナの名無しさんID:qQVWQaPG0
>>273
Bは、パドル使ってエンジンブレーキや回生ブレーキ強くかけると、勝手にBになるよね
274ウィズコロナの名無しさんID:ZmvVDtsU02023/09/21(木) 09:06:07.49

こういうのが増えるとメーカー側も対策してアクセルやブレーキの踏む放すを記録する装置を積むように
結果的に車の価格が上がり、ますます上級用の乗り物に
庶民はキックボードに乗るようになり、これまた別の事故が増える展開に…なわけないか
自転車があるもんな
291ウィズコロナの名無しさんID:kR2ca+5C0
>>274
たぶんそうなってるはずだよ。
そうしないと開発の時に困るから。
386ウィズコロナの名無しさんID:qQVWQaPG0
>>274
イベントレコーダー?が今の車は搭載義務化で必ず付いてるけど
購入者が金出した車なのに、その車のデーターは、購入者は自由に見れないという
281ウィズコロナの名無しさんID:P4IDA5jA02023/09/21(木) 09:07:07.55

整備士とか車好きってなぜかトヨタ車嫌いなやつ多いよな
なんでか知らんがボロクソ言ってるw
299ウィズコロナの名無しさん0
>>281
むしろホンダのほうが整備性が悪いと言ってる
すぐそこに見えてるパーツを交換するのに、付近のパーツを分解しまくらなきゃならんらしい
311ウィズコロナの名無しさんID:obduHXcm0
>>281
燃費向上の為に軽量化で樹脂フレームにしたから
284ウィズコロナの名無しさんID:QnF2iJjS02023/09/21(木) 09:07:20.97

お年寄りにバカチョン車は危険だよ
285ウィズコロナの名無しさんID:wcJuq65y02023/09/21(木) 09:07:51.85

事故の反省ないのに執行猶予てつくの???
288ウィズコロナの名無しさんID:0X4ET/rH02023/09/21(木) 09:08:12.63

きたきたwww
アメリカのトヨタ潰しがwww
289ウィズコロナの名無しさんID:WKX67nV202023/09/21(木) 09:08:18.09

オールトヨタネットワーク分科会
290ウィズコロナの名無しさんID:TsMrQW2j02023/09/21(木) 09:08:22.15

上級が致死起こしたら裁判無しで死刑にすべき
292ウィズコロナの名無しさんID:mMS6ZpeH02023/09/21(木) 09:08:38.43

お前ら叙勲されてるだけで飯塚を上級だ何だのと叩きまくってたな
あんなん権力から程遠いただの理系研究者だから

飯塚 一研究所の所長
石川 名古屋高検検事長(認証官で皇居で天皇陛下と午餐出来る地位)

飯塚 プリウス
石川 レクサスLS500h

飯塚 老妻と昼飯に向かう途中の事故
石川 一緒にゴルフに行く20代女性をピックアップする際の事故

飯塚 ヨボヨボ
石川 裁判では証人の検事を自ら問い詰める

飯塚 控訴せず謝罪
石川 自分は無罪。トヨタが悪い。最高裁まで争う。

飯塚 年齢としては異例の実刑5年で収監
石川 執行猶予を勝ち取る

294ウィズコロナの名無しさんID:7v6xImbZ02023/09/21(木) 09:09:09.20

70才以上は強制的にMT車に逆限定の方が安上がりかね
316ウィズコロナの名無しさんID:kR2ca+5C0
>>294
プリウスのミッション車てあるの?
332ウィズコロナの名無しさんID:obduHXcm0
>>316
なんでプリウス限定なんだよ他の車両にのれよ
348ウィズコロナの名無しさんID:91hiGZRz0
>>316
ミッション車って言葉どこで覚えてくんの?w
オートマチックトランスミッションとマニュアルトランスミッションのどっちがミッション車ってやつなの?
356ウィズコロナの名無しさんID:kR2ca+5C0
>>348
MT車ってミッションがあって、AT車てミッションがないんだろ。
591ウィズコロナの名無しさんID:noeVh26b0
>>356
トランスミッションはついてる
オートマはオートマチック・トランスミッション
マニュアルはマニュアル・トランスミッションなだけ
390ウィズコロナの名無しさんID:7v6xImbZ0
>>316
・・・しまった!w

いや、プリウスに限らず高齢者はMT車逆限定免許にするのよ

606ウィズコロナの名無しさんID:noeVh26b0
>>390
高齢者のマニュアル限定はアリだと思う
当然試験してマニュアル車が乗れないなら運転資格ナシってことで
298ウィズコロナの名無しさんID:2+FcAhC702023/09/21(木) 09:09:42.39

20年10月2日、検察側の論告に先立って行われた被害者側の意見陳述で、事故で亡くなった堀内の妻は「(法廷では)謝罪の言葉を聞きたかったが、被告は、自分は被害者だ、などと言い、胸をえぐられるようだった。命を返してほしい。今後は人を傷つけたり悲しませたりしない生き方をしてほしい」と声を震わせた。人一人死んでいるのに責任を認めないのか、という素朴な感情の発露だった。陳述後、石川は、堀内の妻に深々と頭を下げた。

続いて意見陳述した店舗兼住宅を破壊された被害者は「過失がないとか、自分も被害者だとか、自分のことしか頭にない。執行猶予ではだめ」とさらに厳しかった。


ここらへんが裁判官の心象を悪くしたんだろうな
検察やっててこんなん理解できないんだろか?

330ウィズコロナの名無しさんID:mMS6ZpeH0
>>298
それでも実刑は無いと踏んだんだろ
941ウィズコロナの名無しさんID:L6ibk/JW0
>>298
アイスタイルのS安まだかな~
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント