50ウィズコロナの名無しさんID:9jm8MvxH02023/07/26(水) 15:04:57.45
少子高齢化わかりきってるのだから、20年前からロボットだの自動運転だの国策として育ててきてるんだとばかり思ってた。今日本のDXはインドベトナム以下
51ウィズコロナの名無しさんID:n2ZREAxF02023/07/26(水) 15:05:50.04
この問題の一番ダメな部分は労働者が残業できなくて収入がとか言ってるところだな
52ウィズコロナの名無しさんID:QwKeMxaS02023/07/26(水) 15:06:04.78
年間960時間の時間外労働は少なすぎる!って鬼だろw
公務後にお前が配送しろよw
53ウィズコロナの名無しさんID:TTY74PcZ02023/07/26(水) 15:06:45.97
建設や警備も万年人手不足だな。
若者もいないじじいばかり。
71ウィズコロナの名無しさんID:qj0PrT490
>>53
でも金は出さない
つまり人手不足ではない
54ウィズコロナの名無しさんID:fa/hjT3N02023/07/26(水) 15:09:04.09
年金生活者がやれよ
55ウィズコロナの名無しさんID:SKrVHTcP02023/07/26(水) 15:09:54.81
運ちゃんは
深夜割待ちと受け入れ待ちで渋滞作ったり路駐でクソ邪魔なんだわ
56ウィズコロナの名無しさんID:TTY74PcZ02023/07/26(水) 15:11:35.17
外国人に運転手やらせると
トラックごと持ち逃げしたり
ひき逃げしたりするよ。
57ウィズコロナの名無しさんID:w99obF+n02023/07/26(水) 15:11:56.40
まぁ宮下知事はもともと国土交通省の
エリート官僚だし運輸や道路問題には
危機感あるんだろ、44歳の若い知事だし余計にな
58ウィズコロナの名無しさんID:qj0PrT4902023/07/26(水) 15:13:30.17
別にいいじゃん自己責任だろ
60ウィズコロナの名無しさんID:sdCiyhSr02023/07/26(水) 15:14:57.68
毎年記録更新中で子供半減してるだから年寄り死んだ分ほど外国人が入ってくるんだろう
62ウィズコロナの名無しさんID:rbExsIxb02023/07/26(水) 15:16:05.83
デコトラのあった時代が良かったな
63ウィズコロナの名無しさんID:FXqQ2u3d02023/07/26(水) 15:16:56.34
東京に人を集めりゃ儲かる
この流れを断ち切らなきゃいけないからな
東京だって旺盛な需要に供給が追い付かない可能性大だろ
JR貨物が儲かるのかな?
64ウィズコロナの名無しさんID:qj0PrT490
>>63
東京税でもかけまくればいい
一斉にいなくなるぞ
65ウィズコロナの名無しさんID:rbExsIxb0
>>63
無理
貨車の置場が無いだろ?
66ウィズコロナの名無しさんID:uwi8/7FU02023/07/26(水) 15:22:59.04
個人的にはたいした問題にならんと思う
普通の宅配便なんてそんな緊急性ないもん
昭和みたいに1週間とか2週間でいい
いつも言ってるだろ昭和は良かったって
そもそも昭和なんかネット通販なかったから店舗行ってたし
68ウィズコロナの名無しさんID:qj0PrT490
>>66
今は店舗ないからな
67ウィズコロナの名無しさんID:D73xDd3b02023/07/26(水) 15:26:36.71
2024年問題などと言って、大騒ぎしてるけど
一般企業は2019年に既に施行されてる法律なんだけどな
体制を整えるのに時間がかかるからと、5年間の猶予を貰っておきながら
何もしてこなかった運送業界が全面的に悪い
この5年間これだけ対策をしたけど、コロナの混乱もあったし
間に合わないから猶予を後3年くれ。ならまだしも
対策やるつもりはありません、今後もブラック労働でやらせろ
ってのは流石に許容できるわけがない
長時間労働が常態化している原因は、低賃金で人が集まらないから
つまり経営に失敗してるってこと
安く荷物を引き受けて、仕事を取ればなんとかなるという
アホな経営判断をしてきたのが問題
個人向けの宅配は、ずっと送料が値上がり続けてるのに
アホ経営なのは、大口法人契約を必要以上に値引きしてるから
69ウィズコロナの名無しさんID:YsYtNS4+02023/07/26(水) 15:26:56.58
自動運転推進の圧力になる
73ウィズコロナの名無しさんID:yU9U+QpG0
>>69
無理無理
我々トラックドライバーの知恵と経験はAIじゃ再現出来ねぇよw
70ウィズコロナの名無しさんID:l7FixcWE02023/07/26(水) 15:27:47.45
その前に都市部が食うものに困るようになるわ
72ウィズコロナの名無しさんID:N98xzew102023/07/26(水) 15:29:10.64
ドライバーなんてやって人轢いたら人生終わるしなー
あとずっと外で働く仕事は寒暖差と紫外線がヤバそう
74ウィズコロナの名無しさんID:qj0PrT490
>>72
ウーバーとかもな
あと基本的にブルーカラーはリスキーなんだよ
多少賃金たかくとも全く割に合ってないだから誰もやらない
75ウィズコロナの名無しさんID:TYVaMzLU0
>>72
顔の右半分だけ日焼けするから年取ると右だけ老ける
76ウィズコロナの名無しさんID:Em7GU9yt02023/07/26(水) 15:31:28.90
ジャストインタイムがくそ
77ウィズコロナの名無しさんID:G7PSDn7P02023/07/26(水) 15:32:54.70
運送料を上げて、賃金を上げれば良いだけやな
もしくは。基本的には長距離運送の問題で、かつ、荷受け荷下ろしの長時間待ち時間とかそういう非効率性が問題の筈なので、業務効率化して、今の給料でも短時間で良いようにして、とするか
5年猶予あっていずれもできない、ブラック継続、とかアホやろ
78ウィズコロナの名無しさんID:qzssBJ1/02023/07/26(水) 15:34:06.35
人はいる。奴隷不足と言いなさい
80ウィズコロナの名無しさんID:qj0PrT490
>>78
今はまだその段階だね
これからまじでいなくなるのに呑気なもんだなといつも思う
81ウィズコロナの名無しさんID:G7PSDn7P02023/07/26(水) 15:37:22.43
960時間まで可の時点でおかしいだろ
85ウィズコロナの名無しさんID:yU9U+QpG0
>>81
長距離運転するには長時間かかる
残業時間が制限されれば例えば青森から東京に運ぶ荷物があってもそのドライバーには運転させられない
じゃあその荷物誰が運ぶの?ってこと
103ウィズコロナの名無しさんID:gQt4Jkq40
>>85
長距離は結構簡単に解消できるよ?
長距離を一人のドライバーに走らせるからそうなるのであって
途中でリレー方式でドライバーを交代させれば労働時間は抑えられる
東北エリア担当、関東エリア担当、中部エリア担当・・・
エリア毎にドライバーを片道4時間程度に分散させればいい
都市部に中継基地を作らなくても、高速道路脇の山の中とかなら
土地代も安くつく
もう少し距離を長くして、休憩、宿泊施設を併設してもいい
起きたら次の日の車両に乗って地元に帰る
やりようはあるんよ
106ウィズコロナの名無しさんID:yU9U+QpG0
>>103
鉄道会社と同じね
トラックドライバーの俺としては同僚とトラックを共有したくないがね
109ウィズコロナの名無しさんID:Kt/ECuq+0
>>106
シェアしたくないのは、長時間乗って自分のカスタマイズをしてしまうからでしょ?
長時間乗らないなら鉄道やタクシーと一緒だよ
82ウィズコロナの名無しさんID:yHEvFwy302023/07/26(水) 15:40:14.86
配達業の2024年問題でヤバイのは
北海道、東北、中国、四国って言われてるな
九州は福岡を西日本の拠点にするからあまり影響がないらしい
東京、愛知、大阪、福岡が4大拠点
83ウィズコロナの名無しさんID:3dlT6rBc02023/07/26(水) 15:40:40.53
金の稼ぎ方の種類が増えた中で敢えてドライバーを選ぶ人間はなかなかいないだろ
84ウィズコロナの名無しさんID:U293dM5A02023/07/26(水) 15:43:57.66
相当給料引き上げないとやるはずがない
それこそ移民にマジでやらせるつもりか?
86ウィズコロナの名無しさんID:ZHh0NQvw02023/07/26(水) 15:50:14.64
ビッグモーターをしっかり潰してまずは詐欺師共6000人にやらせようや
87ID:90FRJc1O02023/07/26(水) 15:51:23.70
摘発する人手って足りてるの?
90ID:90FRJc1O02023/07/26(水) 15:54:54.12
今できてる事が2024年の突然出来なくなるってイメージできないんだけど
91ウィズコロナの名無しさんID:QwwKZcFG02023/07/26(水) 16:00:20.57
問題なのはB2B物流だろ個人のラストワンマイルがちょっと遅れるくらいほとんど影響ないわ
93ウィズコロナの名無しさんID:yU9U+QpG0
>>91
わかりやすく言うと
大間のマグロを誰が大消費地東京まで新鮮なうちに届けられるの?って事
92ウィズコロナの名無しさんID:QwKeMxaS02023/07/26(水) 16:00:34.51
ビッグモーターの社員に運ばせればいいんじゃね?
本業終わったろ
94ウィズコロナの名無しさんID:FCvOi9Ov02023/07/26(水) 16:04:58.33
アメリカみたいに夫婦で交代で運転すればよい
向こうは夫婦で年収4000万円w
95ウィズコロナの名無しさんID:FCvOi9Ov02023/07/26(水) 16:06:44.55
タクシー運転手に大型免許をタダで取らせてやれ
もうアメリカじゃ無人タクシーが走ってるからな
タクシー運転手はいらなくなる時代
さすがにトラックを無人にしたら荷物ごと奪われるけどw
96ウィズコロナの名無しさんID:Ho3YBgcX02023/07/26(水) 16:07:19.18
木原官房副長官の兄、みずほ銀行の社長w (13レス)
上下前次1-新7: 07/20(木)15:51 ID:OOz1xq2ed(7/13) AAS
木原官房副長官の兄、みずほ銀行の社長w (6レス)
上下前次1-新1: 07/20(木)15:48 ID:OOz1xq2ed(1/6) AAS
《速報》性被害当事者である、カウアン岡本さんが、デヴィ夫人にTwitterで意見を表明
丁寧にデヴィとジャニーがとても懇意だったと暴露してるなビッグの保険金詐欺疑惑も広告主に忖度してずっと報じなかった主要メディア
木原の兄弟がみずほ銀行の社長
みずほは大広告主
そりゃマスコミはダンマリ決め込むよね
木原誠二嫁殺人事件 週刊文春
木原の嫁が木原誠二と結婚したのは、セレブ憧れとかではなく、自分の殺人事件再捜査を防げるという打算から木原誠二と強引に結婚
この手の女は、こんな政治家よりアウトロー的な男が好きだからな
省68: 07/20(木)15:52 ID:OOz1xq2ed(8/13) AAS
sp.live.nicovideo.jp/watch/lv342170571?ref=share_url_sp9: 07/20(木)16:00 ID:OOz1xq2ed(9/13) AAS
新潮「公明党の重鎮議員がソープランドの業界団体から何度も献金受けてる件」 [37748296510: 07/20(木)16:00 ID:OOz1xq2ed(10/13) AAS
54026492.].元?愛.人.が.告.発. ?エ?イ?ベ.ッ?ク.ス?執?行?役.員.が.「.キ.ャ?バ.ク.ラ?代?1.3?0?0.万?円?」.を?会?社?と?取?引?先.に.不?正.請?求. ?”?忠?犬.ア?ピ.ー.ルw”?で?愛?情?表.現.の.末.?に.11: 07/20(木)16:01 ID:OOz1xq2ed(11/13) AAS
新潮「公明党の重鎮議員がソープランドの業界団体から何度も献金受けてる件」 [377482
パクタフミオw岸田首相「天皇陛下を韓国訪問させめて実現した実績”になる。素晴らしい」
[359572271]ビッグモーター、ノルマ未達だと上から「昼飯食べるな」と厳しく叱責さ12: 07/20(木)16:02 ID:OOz1xq2ed(12/13) AAS
.自.民.党.・.え.り.ア.ル.フ.ィ.ヤ議.員. .「.”.女.性.ア.ナ.ウ.ン.サ.ー.”.と.い.う.言.葉.を.使.う.べ.き.で.は.な.
97ウィズコロナの名無しさんID:PPDDi4UC02023/07/26(水) 16:07:33.02
自業自得じゃね?
99ウィズコロナの名無しさんID:yU9U+QpG0
>>97
確かに
東京一極集中を許した日本政府のな
98ウィズコロナの名無しさんID:uOHvDpfX02023/07/26(水) 16:07:47.39
来年じゃん
コメント