50ウィズコロナの名無しさんID:YkFFIFSe02023/07/19(水) 14:34:17.76
詰め込みたいから減便先に来てるんだよ
77ウィズコロナの名無しさんID:/Ii2Pr480
>>50
これな
ドライバー不足は嘘
極限まで詰め込んで便数減らしてドライバーも減らしてもうけを増やしたい、というのが本音
51ウィズコロナの名無しさんID:jLT3dHo002023/07/19(水) 14:34:49.10
大型二種取るにはまず普通二種取らにゃあかんのかな?
52ウィズコロナの名無しさんID:/Bxs9OvC02023/07/19(水) 14:34:55.13
現役バスドライバーのみっともないしんどいアピールがどれほど聞けるかな
54ウィズコロナの名無しさんID:RQjHHWTN02023/07/19(水) 14:36:06.16
バスの運転手が昼休みにココイチ行くだけで会社にクレームはいるのがジャップやで
55ウィズコロナの名無しさんID:6E/+OCNr02023/07/19(水) 14:36:18.94
正常な姿
不採算路線はどんどん切り捨てていけ
56ウィズコロナの名無しさんID:ypcHLXFy02023/07/19(水) 14:37:14.32
黒字路線を減らすのは利用者側のデメリットだけどな
57ウィズコロナの名無しさんID:tvcXxwjF02023/07/19(水) 14:37:19.74
あれ、市営のバスは年収1000万じゃなかったのか?
これ民間のバス会社だろ。
運転手の給料格差ありすぎだろ。
58ウィズコロナの名無しさんID:iwQtVfSc02023/07/19(水) 14:37:37.66
> 平均年間所得額は「398万円」だ。
他人の命を預かる仕事なのに…
59ウィズコロナの名無しさんID:/Bxs9OvC02023/07/19(水) 14:37:43.57
路線バスなんて渋滞の素だから無いに越したことはないよな
60ウィズコロナの名無しさんID:+PiaNkfo02023/07/19(水) 14:38:08.79
クレーマーを無視しろ。運転手を守れ。
それだけで、少しは人手不足は解消される。
63ウィズコロナの名無しさんID:/Bxs9OvC0
>>60
バス擁護の人って、
命を預かる仕事なのにという割には乗客を軽んじた発言をするよね
61ウィズコロナの名無しさんID:tvcXxwjF02023/07/19(水) 14:38:23.78
市営=公務員で年収1000万
民間=会社員で年収300万
そりゃ地方じゃみんな公務員になりたがるよな
64ウィズコロナの名無しさんID:ZEUhJiAk02023/07/19(水) 14:39:13.32
ハイエースみたいに小型化してタクシー乗務員を引っ張って数増やそう
66ウィズコロナの名無しさんID:10pPpgDl02023/07/19(水) 14:39:42.37
京都ならその倍
67ウィズコロナの名無しさんID:gcX1Nvbd02023/07/19(水) 14:39:56.11
コロナ減便した路線はそのまま廃線でいいな
68ウィズコロナの名無しさんID:pSPeNW6V02023/07/19(水) 14:40:00.92
この現状で鉄道の赤字路線を廃止してバス転換なんて馬鹿げているな
69ウィズコロナの名無しさんID:N1CE/UkP02023/07/19(水) 14:40:15.83
広島の路線バス乗ったら駅前からクソ狭い団地の間とか峠を走ってくのみて年収600万でもやりたくねえと思った…
70ウィズコロナの名無しさんID:pjZNll4N02023/07/19(水) 14:40:33.50
半年間も雪に閉ざされて滑るアイスバーン走らせられる地域で誰が人の命運ぶ高リスク低リターンの仕事なんてやりたがるんだよ
月給40万ぐらい貰わないと割に合わないだろ
71ウィズコロナの名無しさんID:gVsvVhdm02023/07/19(水) 14:41:03.01
バスがいなくなれば道路も空くからウィンウインやなw
72ウィズコロナの名無しさんID:drKTRRvs02023/07/19(水) 14:41:06.11
2023年インボイス
2024年運輸
2025年介護
とてつもない苦難が待ち受けてるよ
73ウィズコロナの名無しさんID:Y6R1SVOe02023/07/19(水) 14:41:16.03
移民に頼れよw
74ウィズコロナの名無しさんID:N1CE/UkP0
>>73
死にまくると思う(´・ω・`)
80ウィズコロナの名無しさんID:XfXE4Abv0
>>73
そもそも利用者がいないので走らせる必要がない
利用者がいるなら賃上げしてでも乗務員確保するから
これ幸いと減便するのはつまりはそういう事
75ウィズコロナの名無しさんID:Oj8ADZw502023/07/19(水) 14:41:32.50
特別な免許の要る技能職なんだから、それ相応の待遇出せよ
76ウィズコロナの名無しさんID:TlspQyzC02023/07/19(水) 14:41:33.93
始発バス7時、最終バス20時、昼休みの2時間は運休
これが首都圏でも一般化しそう
78ウィズコロナの名無しさんID:6dDcywBs02023/07/19(水) 14:42:01.05
路線バスなんか要らんだろ
79ウィズコロナの名無しさんID:VN4Mnzab02023/07/19(水) 14:42:35.24
大してぎゅーぎゅーに満席になる程じゃないんだから
マイクロバスで良いだろうに。
免許区分も普通免許2種でも取れるレベルなら運転できる人も多いだろうに。
バス停に電波発信出来る装置着けてボタン押したらすっ飛んで来て車両と連携できる様なあたらしいシステムでやれば良いのに。
もしくはスマホアプリでバス停付近でユーザーが呼んだら来る様な?
需要が有る時だけ稼働する様な斬新なシステム作ればいい?
144ウィズコロナの名無しさんID:aHx25Y6x0
>>79
のるーとですね
82ウィズコロナの名無しさんID:gcX1Nvbd02023/07/19(水) 14:44:20.11
こんな恥ずかしい事態になってるの日本だけじゃね?
欧米は大丈夫そうだが?
83ウィズコロナの名無しさんID:Kuj6yj8s02023/07/19(水) 14:44:38.21
ドローン爆撃機のように自宅から運転する仕組みにして負担軽減したら離職が減るのでは。
何なら引きこもりを訓練して働かせたらいい。
84ウィズコロナの名無しさんID:17fwiXmu02023/07/19(水) 14:45:13.07
バスなんて自動化すればいいよ
特に信号が無い田舎
85ウィズコロナの名無しさんID:78EVKJxA02023/07/19(水) 14:45:28.52
都会の平坦なコースの路線バスならまもなく自動運転化して解決すると思う
86ウィズコロナの名無しさんID:k2hkpQ8S02023/07/19(水) 14:45:36.75
これがディスカウントジャップ(笑)
87ウィズコロナの名無しさんID:I44XCC6i02023/07/19(水) 14:45:38.15
民間が逃げたら公務員か公営企業で
ウハウハとか言ってる馬鹿がいるけど
バス減らすような自治体に財源は無いよ
文句言ってる人達は大きな街に引っ越す
しか無い、もう田舎自体持続不可能
93ウィズコロナの名無しさんID:Z99azV6n0
>>87
お前が馬鹿だろ
地方は交通網維持のためにかなりの税金投入してるぞ
むしろ民間バスは都会に多い
その都会でも自治体が運営するバスが幅聞かせてる
88ウィズコロナの名無しさんID:ys2zeD+M02023/07/19(水) 14:46:09.58
需要無いところはどんどん廃線にしたほうがいい。
89ウィズコロナの名無しさんID:AJpJMDn302023/07/19(水) 14:46:41.87
テレ東ピンチなのか?
90ウィズコロナの名無しさんID:ti4fUtmi02023/07/19(水) 14:47:39.37
中国みたいに自動運転で無人化するしかないね
91ウィズコロナの名無しさんID:r3ZPHqwm02023/07/19(水) 14:47:45.97
手取り考えると
もはや奴隷
92ウィズコロナの名無しさんID:D9yap/t902023/07/19(水) 14:48:01.45
利用者が少ない=売上が少ない=給与が少ない
せっかくの大型二種免許も利用者が少なければ役に立たない
大型免許があるのだから、物流トラックのほうがまだ給与はマシ
そして鉄道を廃止しても、バスドライバーが集まらず地方の足が消える
都市部に人が集中しているのを止めない限り、地方はこうやって潰れていく
94ウィズコロナの名無しさんID:iJL5PZ3N02023/07/19(水) 14:48:21.21
トイレすらまともに行けないので水も業務中は飲めない飲まない
オムツしながら仕事してる運転手もいる
目立つので品行方正にしないととんでもない批判が常に飛んでくる
業務内容に比べて給料が激安
誰がするんですかね?
95ウィズコロナの名無しさんID:Lu13oY6Z02023/07/19(水) 14:49:24.39
需要があるなら値上げすればいいだけでは
96ウィズコロナの名無しさんID:OaVMgCbi02023/07/19(水) 14:49:41.10
免許いくらかかってるのかその給与じゃ割に合わない
97ウィズコロナの名無しさんID:tvcXxwjF02023/07/19(水) 14:49:46.67
地方交付税交付金って知らない人いるんだな
中学校の教科書に書いてあっただろ
140ウィズコロナの名無しさんID:D9yap/t90
>>97
地方交付税交付金が実際にはどういったものなのかわかってる?
国民に公平なサービスを行うために、国が足りない分を補填しています。
的な説明を学校で習ったと思うけど、アレは半分は嘘
例えば日本で一番地方交付税交付金が大きいのは北海道で1.5兆円
一番少ないのは東京都の500億円
北海道すげーっておもうやろ?
でもな、これは国土交通省が北海道に委託している、国有資産の管理に金がかかってるから
例えば、北海道の広大な土地に張り巡らされた国道の管理費や
国有林の管理費を北海道に委託しているから、莫大な金額になる
毎年の除雪にも莫大な税金が地方交付税交付金から出てる
こうした使用目的の決まってる(国が仕事を委託してる)物を
色付き交付税と言う
東京都が地方交付税交付金の不交付団体だった時代もあったけど
あれは東京葉地方税で全部賄えてるというわけではなく
国が東京に仕事を委託せず、国で仕事をしていたから
荒川のスーパー堤防も地方なら地方に委託してやる仕事だけど
東京だからということで、国土交通省が自前でやる
といった裏があっただけ
他にも首都圏整備計画だったりで、国が直接指揮して金を出したりね
色なし交付税を増やさないことで、中央集権を維持し
地方からの陳情お上りさんが絶えない
イカれた関係だよ
231ウィズコロナの名無しさんID:yRnjdr5e0
>>97
自治体の95%が自前で運営できないなんてどうしようもないよな
まあこれなら東京やら政府やらに都合のいい政治になるのも当たり前
金持ってるのは東京だから
98ウィズコロナの名無しさんID:V9Pew9uQ02023/07/19(水) 14:49:59.47
年収800にしたら山ほど来るやろ
人が足りなくて取り合いの今、300なんて底辺職だれがやるんや
99ウィズコロナの名無しさんID:nPFazfNu02023/07/19(水) 14:49:59.53
広島の市内バスって料金改定して
近場だと定額で逆に高くなったな
まあ給与が元々低いから人が来ないんだろな
コメント