ひさ上15cmで頼むわ
いつの間にか捨てられてるよな
DQ9の時が一番悲惨だったと思う
今はまだマシ
今はSwitchが強すぎて平和だぞ
FF13の頃はマジで酷かった
Switchなんてブームとっくに過ぎたぞ?
ブームが過ぎて絶対安定期に突入したということだけどな
言い換えれば、ただのブームで終わる代物ではなかったということ
対戦面白かったな~
レッキングクルーの対戦はアーケード版かスーファミ版(全くの別物)な
セーブデパートとかいうくだらんダジャレ
友達に今度ゲーム買いに行くって話したらウルティマおすすめされた
でも買いに行った時にはタイトル忘れててカタカナだったことしか覚えてない
それで買ったゲームがエリュシオンだけど今思うとウルティマは罠だったな
秋元康が関わってたやつか
もちろんファミコンだけど
3Dとか実写みたいなムービーとか別に感動しないんだよ
どうせ中身ないんだろって開けてみたらしっかりカセットが入ってた。
本体ないから遊べるかわからんけど
50代はファミコン
40代はスーパーファミコン
30代はWii
20代はDSシリーズ
10代はSwitch
凄いわ。
64、ゲームキューブ、WiiUをディスるのはやめろ
64はプレステにボコボコに
キューブはプレステ2にフルボッコに…
64自体は健闘してた
たたドラクエにまで見放され
SEGA Fantasy Ⅴ見たくなってきた
ついでにMichaelQuestも
ポケモンがなければあの頃任天堂はゲーム機から撤退してたかもな
60代以上には花札とトランプがあるで
70代以上 トランプ・花札
60代 ゲームウォッチ
じゃね? (´・ω・`)
ブロックくずし忘れてる
ラブホ使ってた世代は
(日本国内)
タイトル名 メーカー名 発売年 ジャンル ハード 出荷本数 販売本数
出典
あつまれ どうぶつの森 任天堂 2020年 コミュニケーション Nintendo Switch 1062万本 (DM)[1][2][3]
ポケットモンスター 赤・緑 任天堂 1996年 RPG ゲームボーイ 822万本 (PO)[4]
ポケットモンスター 金・銀 任天堂 1999年 RPG ゲームボーイ・カラー共通 730万本 728万本 (PO)[4]
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット 任天堂 2022年 RPG Nintendo Switch 694万本
マリオカート8 デラックス 任天堂 2017年 レース Nintendo Switch 691万本 (MA)
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂 2018年 アクション Nintendo Switch 685万本 (SB)
スーパーマリオブラザーズ 任天堂 1985年 アクション ファミリーコンピュータ 681万本 (MA)
New スーパーマリオブラザーズ 任天堂 2006年 アクション ニンテンドーDS 649万本 642万本 (MA)
スプラトゥーン3 任天堂 2022年 アクションシューティング Nintendo Switch 632万本 (SP)
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ポケモン 2006年 RPG ニンテンドーDS 585万本 582万本 (PO)[4]
ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン 2019年 RPG Nintendo Switch 564万本 (PO)[4]
ポケットモンスター ブラック・ホワイト ポケモン 2010年 RPG ニンテンドーDS 554万本 548万本 (PO)[4]
ポケットモンスター ルビー・サファイア ポケモン 2002年 RPG ゲームボーイアドバンス 544万本 533万本 (PO)[4][5]
おいでよ どうぶつの森 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 535万本 523万本 (DM)
とびだせ どうぶつの森 任天堂 2012年 その他 ニンテンドー3DS 511万本 (DM)[6]
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 519万本 510万本 (TG)
スプラトゥーン2 任天堂 2017年 アクションシューティング Nintendo Switch 511万本 (SP)
モンスターハンター ポータブル 3rd カプコン 2010年 アクション PlayStation Portable 480万本 480万本 (MH)[7]
まあ、実際にやってみたら5分で飽きるかも知らんけど。。
ポケットモンスター X・Y ポケモン 2013年 RPG ニンテンドー3DS 453万本 448万本 (PO)[4][8]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 スクウェア・エニックス 2009年 RPG ニンテンドーDS 440万本 430万本 (DQ)[9]
テトリス 任天堂 1989年 パズル ゲームボーイ 424万本 (TE)
スーパーマリオランド 任天堂 1989年 アクション ゲームボーイ 419万本 (MA)
モンスターハンター ポータブル 2nd G カプコン 2008年 アクション PlayStation Portable 418万本 (MH)[10]
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち エニックス 2000年 RPG PlayStation 417万本 406万本 (DQ)[11][12]
ファイナルファンタジーVII スクウェア 1997年 RPG PlayStation 407万本 400万本 (FF)[13][14]
リングフィット アドベンチャー 任天堂 2019年 フィットネスアドベンチャー Nintendo Switch 404万本 [2][3]
マリオカートDS 任天堂 2005年 レース ニンテンドーDS 402万本 400万本 (MA)
モンスターハンター4 カプコン 2013年 アクション ニンテンドー3DS 400万本 355万本 (MH)
ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー ポケモン 2009年 RPG ニンテンドーDS 397万本 393万本 (PO)[4]
脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 2005年 その他 ニンテンドーDS 396万本 384万本 (TG)
でも買ってきたのは黄金に輝くソフト「ドラゴンバスター」。当時60歳くらいだった
ばあちゃんにはそんな違いわかるはずも無いのに俺はばあちゃんが憎くて、
「ばあちゃんなんか嫌いだ!!」
といってその日は一言もばあちゃんと話さなかったっけ。
物心ついたときから毎日いっしょに寝てたばあちゃん。でもその日だけは
両親と一緒に寝たんだ。ばあちゃんその日は寂しかったろうな。
んで、次の日学校から帰ってしょうがなく「ドラゴンバスター」をやってみた。
そしたらこれが以外に面白い。夢中になって遊んでいるとばあちゃんが突然部屋に入ってきて、
「ごめんなぁ。○○○。ばあちゃん馬鹿だがらわがんねくてよぅ・・・(山形弁)」
俺はゲームに夢中で「もういいから!入ってくんな!!」
そう言われた時のばあちゃんほんとに悲しそうな顔してた。
でも、「ドラゴンバスター」が面白かったから怒りなんてとっくに忘れて
その日はいつもどおりばあちゃんの部屋に行った。
布団に入るとばあちゃんがぎゅっと抱きしめてくれた。
俺はその日ばあちゃんに抱きしめられながらばあちゃんの腕枕で眠った。
ばあちゃんが死んでもうすぐ5年。ばあちゃん、あの時は本当にごめんね。
急病で亡くなったばあちゃんに俺は何もしてあげられなかったけど、
一人暮らししている今でもあの「ドラゴンバスター」は大事に持ってるよ。
ばあちゃん、いろんな思い出をありがとう。
ファミコンについて自分語りしてるコピペっていくつあるんだよw
(全世界)
順位 タイトル ハード 売上本数
1 Minecraft Minecraft クロスプラットフォーム 2億3800万
2 グランド・セフト・オートV グランド・セフト・オートV クロスプラットフォーム 1億8000万
3 テトリス (エレクトロニック・アーツ)(英語版) テトリス (エレクトロニック・アーツ)(英語版) クロスプラットフォーム 1億
4 Wii Sports Wii Sports Wii 8290万
5 PUBG: BATTLEGROUNDS PUBG: BATTLEGROUNDS クロスプラットフォーム 7500万
6 マリオカート8 デラックス マリオカート8 デラックス Switch 6046万
7 オーバーウォッチ オーバーウォッチ クロスプラットフォーム 5000万
7 レッド・デッド・リデンプションII レッド・デッド・リデンプションII クロスプラットフォーム 5000万
9 ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ ゲームボーイ 4601万
10 Terraria Terraria クロスプラットフォーム 4450万
そりゃあマリオの映画大ヒットするわなw
ロムカセットの電池がなくなって
メーカーに送って電池交換してもらったな
おきのどくですが
コメント