じゅん2級の次は長作2級で、次が三波春夫2級になるのかな
社会に出て資格として重要視されない英検なんか廃止しろ
TOEICでいいじゃん
ボクシング団体みたいにクラス分けドンドン細かくしていくのか?
少子化だから利権維持のために増やすわけよ、で受験料で稼ぐ。
こんなもんで英語できるようにならない
マウント取る訳じゃないけど
俺は英検2級持ってるわ
免許証制度を細分化した教習所と同じ
少子化と自動翻訳通訳の進歩で受験生激減
英検利権維持の為に細分化で収益維持
世界で実生活で全く通用しない資格
自慢したり中小への就活でしか効果なし
英検が企業に嫌われる理由は細分化されてるからなんだけどな 何度も受けないと行けないし
TOEICなら全社員の同じ試験受けさせればいいから楽
1級以外に意味あんの
漢検とか誰得なん?クイズ王でも目指してるのかあれ?スマホの文字変換でいくらでも漢字が出てくる時代に
今の中学生が高校受験で推薦枠もらう時の備考欄に漢検2級?3級持ってると有利になる的な話は聞いたことある
TOEICに完全に食われてるしな
SpeakingまでみたいならTOEFL、IELTSがあるし何か売りを作らないとダメだな
英検1級持ってるけど病気で20年間引きこもってるわ
英検1級より国連英検特別A級の方が難しいしおれも2回連続落ちてる
うちの娘も周りより早く英検とれたら不登校になったわ
学校で英語を学んだけど、
周りにいるのは英語が分からないベトナム人、スペイン人。。。
やっと2級取れた俺の感覚では2級と準1級のギャップが大き過ぎる
でも準1級持ってる人には、1級と準1級のギャップの方が
大きく感じるんだろうな
英検2級は高校卒業レベルで、かなりレベル低いぞ
高校で落ちこぼれレベルなら2級は取れない
高市の英語は英検何級?
準2級
2級SE
2級無印
2級pro
2級pro Max
英検値段上がってるな
toeicと変わらない
政府が本気で英語を出来る人間を育てたいなら、海外に無闇に金をばら撒くんじゃなくて英検〇級以上の留学生を受け入れた海外の学校やホームステイ先に金を支給するなどしろよ
要するに日本人の留学費用を国が負担するって事
準2級advansuでいいんじゃねww
●東大出身「いつやるの?今でしょ!」の林先生
「「子供に早期英語教育やらしてる東大出身の親に会ったことがない」」
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506377101/
●プリンストン大学飛び級、京都大学教授 天才数学者
ABC予想数学者の望月先生
「英語を自分の脳の「Cドライブ」に詰め込むことは実際にはむしろ、大変に危険」
https://plaza.rakuten.co.jp/shinichi0329/diary/201711210000/
●マイクロソフト元社長
日本人の9割に英語はいらない
「英語ができてもバカはバカ」「ビジネス英会話なんて簡単」
「楽天とユニクロに惑わされるな」「早期英語学習は無意味である」
「頭の悪い人ほど英語を勉強する」
「英語ができても仕事ができるわけではない」
「英会話に時間とお金を投資するなんてムダ」
「インターナショナルスクールを出て成功した人はいない」
準2級と2級より2級と準1級の間が欲しい。
大学や社会人の優遇や就活足切りで準1級はTOEIC730点相当の優遇が受けられるけど2級はTOEIC550点にも満たない。
●英語化における問題まとめ
■専門科目だけでなく、外国語の習得も当然、成し遂げなければならず
学生たちの多くは、膨大な時間を勉学に費やすことを強いられ、
健康管理や体力増強に手が回らない
英語を母語とする学生に劣らないレベルまで英語で専門教育を修めるということは、
非英語話者である日本人学生にとっては至難の業。
限られた年限の間に、その水準までいくには健康を害する危険性が大きい
■おそらく多くの学生は、英語の習得だけがせいぜいで、
学科の中身を深く修めるところまではほとんど手が回らない
英語はある程度できるようになっても、学問の中身は、日本語で学ぶ場合と比べて、
はるかにうすっぺらなものにしかなり得ない
音楽やスポーツなどに当てる時間もない →文化衰退
(英語圏の人間は日本人が英語を学ぶ時間を物理、数学、他の学習に当てられる)
大喜利みたいになってんな
■外国語の導入は社会に大きな格差と分断を作り出し団結心や連帯意識の形成を阻害する
■日本語も英語も中途半端なセミリンガルが大量に生まれる。
■非英語圏の雄たる日本社会の英語化は、英語による文化支配の世界構造の
いっそうの固定化につながる
■外国企業が日本で商売しやすくなる
■英語で論文を書くことで英語圏の文化に貢献(文化の搾取、自国の文化が痩せ細る)
英語で日常会話は話せるが高度な思考はできない
安価で都合のいい現地雇いの労働者の量産が狙い
知人が980あるけど日本語の方ができないらしく日本の学校でいじめにあい外資系に勤めてるw
★本当はいろんな要素の中で言語が一番重要
●学校教育にできることは限られている
・英語の授業を週3回×50分×35週(1年)=87.5時間 = 365日のうちのたったの約3,6日
・学校での早期英語教育の効果は疑わしい。
・学校教育にできることとできないことを分けて考えなくてはいけない
・学校教育に過度の期待を抱いていないか ?
・学校でできることはスポーツに例えれば基礎体力をつけること
・学校では言語の基礎力をつける。日本語を使って言語の基礎力を固める
・小学校の間は、言語感覚を磨くということをやって
和歌、俳句などいろんな言葉遊びや日本の古典を読ませる。
日本語を中心に言語能力を磨いたほうが後につながる
スポーツに例えれば基礎体力をつければどのスポーツをやっても伸びる可能性がある
言語の基礎体力をつけることに小学生の間は集中しましょう
日本語を破壊したい連中が国外にいるのかな?だとすると仮想敵国はアメリカ&中国だな
936 名前:不要不急の名無しさん[sage] 投稿日:2020/08/27(木) 09:23:49.36 ID:lsgHPLjg0 [7/7]
> 日本在住の数学者ピーター・フランクルが、
> 安易な英語教育に反対している。
> 彼の言い分は、実にユニークで単純明快。
> さすがは世界的な数学者と思わせるものがある。
> 彼によれば、大事なのは世界でも有数の難しい言語である日本語を
> 完璧にマスターする方が大事であり、安易に英語を小学生のうちから公用語化すると、
> 日本人の知的水準の低下をもたらす危険がある。
> また彼は「日本人に数学の面でも優秀な人が多いのは、
> 難しい日本語という言語を使いこなす能力を持っているからだと指摘する。
> だからまず、英語教育など考えずに、完璧な日本語教育を施した方がいいという訳である。
日本語が難しいと言ってるらしいけど、英語から遠い言語だからだよ
47 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/04/21(火) 07:35:52.52 ID:MPw1j+np0
言葉は、かつての西欧列強が植民地を支配するのに使った兵器の一種である。
宗主国の言語を上位に置き、現地語を卑しめ、
現地での支配を宗主国の上級な言語を理解するものだけが統治や権限を持てるようにして、
ほとんどの現地人には宗主国の言葉で教育して低級な概念レベルまでしか教えないようにする。
そうして子供の教育の中で
宗主国に対して精神的に服従するような内容を仕込む。
そうして現地の文化や伝統、歴史などは
忘れるように仕向ける。現地語で書かれた本などは破壊などで奪いさる。
宗教とセットで言語により思考や思想を奪って宗主国の価値体系を
植え付けるのである。
日本もだんだんとそうなりつつある。
イギリスの分断統治(=dvide and rule!)じゃないですかやだー
あっ、今の日本やんテレビやYouTubeに出てくる米大学卒のエリートって米の手先かぁ
コメント