101ウィズコロナの名無しさんID:Py7elLKK02023/06/25(日) 13:30:35.72
五十年前の東京都の美濃部都知事もサヨク系で
「自動車が各家庭に普及するような世の中は悪だから自動車を普及させないために
東京の道路交通事情を悪化させればいい」というわけの分からない理由で
渋滞蔓延とか道路事情がめちゃくちゃになったと聞いた
「自動車が各家庭に普及するような世の中は悪だから自動車を普及させないために
東京の道路交通事情を悪化させればいい」というわけの分からない理由で
渋滞蔓延とか道路事情がめちゃくちゃになったと聞いた
102ウィズコロナの名無しさんID:Py7elLKK02023/06/25(日) 13:34:56.13
大阪のサヨク系教師の団体も
全国統一学力診断テストは
勉強ができない子(や、学校や地域)がいじけるから悪なので実施させない
みたいな偽善で変な反対運動を起こしてるのがいる
全国統一学力診断テストは
勉強ができない子(や、学校や地域)がいじけるから悪なので実施させない
みたいな偽善で変な反対運動を起こしてるのがいる
とにかく世の中を不便でアホなままにさせておきたいサヨクは有害
福岡市の地下鉄七隈線も長いこと博多駅と直通させないというとんでもない不便不利益を市民に押し付けていた
この春にやっとJR博多駅と直通して乗客が馬鹿みたいに増えても対応しない
本当に馬鹿の極み
105ウィズコロナの名無しさんID:sHTC4puG02023/06/25(日) 15:37:24.23
横浜市のグリーンラインは開業8年目?で6両への増車を決定したが
こちらは600億かけて延伸開業したばかりで、ここでさらに大規模な投資は資金繰りに難ありということか。
こちらは600億かけて延伸開業したばかりで、ここでさらに大規模な投資は資金繰りに難ありということか。
106ウィズコロナの名無しさんID:wEJiKSHi02023/06/25(日) 16:34:10.28
注文住宅と一緒、
最初がケチて4両しか対応しないと
以後が大変
最初がケチて4両しか対応しないと
以後が大変
124ウィズコロナの名無しさんID:pKi5qr7D0
>>106
注文住宅?
狭く作って後悔って事?
注文住宅?
狭く作って後悔って事?
108ウィズコロナの名無しさんID:1W0Lkd/702023/06/25(日) 17:59:41.32
以前大通りに大穴が開いたのどうなったんだっけ
111ウィズコロナの名無しさんID:eeHlwMhp02023/06/25(日) 20:09:51.16
福岡の地下鉄の路線長は名古屋に遠く及ばないばかりか札幌より短い、むしろ仙台とどんぐりの背比べ状態
112ウィズコロナの名無しさんID:yDvvDPsC02023/06/25(日) 20:51:28.36
ガキが靴のまま椅子に上がっても注意しない馬鹿親がJR鹿児島本線にいたわ
113ウィズコロナの名無しさんID:gWCmcdnb02023/06/25(日) 21:35:38.02
痴漢電車
114ウィズコロナの名無しさんID:IQ43sj1s02023/06/25(日) 21:59:22.45
リニアモーターカーなんだから、鉄輪式でも頑張れば400km/hぐらい出せるだろ
117ウィズコロナの名無しさんID:fvslF3nG0
>>114
115ウィズコロナの名無しさんID:J/Yd/lu/02023/06/25(日) 22:03:59.61
いきなり博多駅直結で便利になりすぎたもんな
127ウィズコロナの名無しさんID:fTLnxn4D0
>>115
最初から直通させとけばよかったんだよ
政治力でむりやり不便にして馬鹿みたい
最初から直通させとけばよかったんだよ
政治力でむりやり不便にして馬鹿みたい
133ウィズコロナの名無しさんID:YYms8B7y0
>>127
薬院から住吉通り経由で博多に繋ごうとしたけど西鉄が反対して頓挫。
政治的には埠頭方面ルート押しだったがこっちは収支がマイナスになると役人が抵抗。
キャナル経由はその折衷案。
薬院から住吉通り経由で博多に繋ごうとしたけど西鉄が反対して頓挫。
政治的には埠頭方面ルート押しだったがこっちは収支がマイナスになると役人が抵抗。
キャナル経由はその折衷案。
135ウィズコロナの名無しさんID:0hiV2q1N0
>>133や>>129も鑑みるに折衷案が裏目に出たパターンだなぁと
何が悪いって貧乏が一番悪い
何が悪いって貧乏が一番悪い
116ウィズコロナの名無しさんID:cmM683fi02023/06/25(日) 22:11:13.43
東京と違って混雑率140%越えは大問題なんだよ
漢が肩触れ合ったら喧嘩するしかない都市なんだぞ
漢が肩触れ合ったら喧嘩するしかない都市なんだぞ
119ウィズコロナの名無しさんID:wLyMHlEw02023/06/26(月) 00:02:02.78
七隈線ははじめ天神南までだったけど、西鉄の反対で博多駅まで延伸できなかったと聞くけど?
121ウィズコロナの名無しさんID:pKi5qr7D02023/06/26(月) 05:09:32.94
世界水泳の開催経費225億か
地下鉄に充てた方がいいのでは?
地下鉄に充てた方がいいのでは?
122ウィズコロナの名無しさんID:pKi5qr7D02023/06/26(月) 05:11:49.61
舎人線も想定以上にめっちゃ混んでるよな
123ウィズコロナの名無しさんID:pKi5qr7D02023/06/26(月) 05:14:44.31
こりゃ天神から博多に
人がかなり流れたってことやな
博多一強時代到来
駅位置変更で不便になった渋谷から新宿三丁目に人が流れて
新宿一強になってるのと同じパターンだわ
人がかなり流れたってことやな
博多一強時代到来
駅位置変更で不便になった渋谷から新宿三丁目に人が流れて
新宿一強になってるのと同じパターンだわ
125ウィズコロナの名無しさんID:7VISKraA02023/06/26(月) 05:34:51.34
七隈線は掘る穴を安く済ませようとしたから
車両を小さくしたのがが間違い
空港線・箱崎線の乗り入れが出来ないから
同じ市営なのに別規格で運行することに
結局掘る穴安く済ませても新しく車両作るほうに金がかかる
車両を小さくしたのがが間違い
空港線・箱崎線の乗り入れが出来ないから
同じ市営なのに別規格で運行することに
結局掘る穴安く済ませても新しく車両作るほうに金がかかる
128ウィズコロナの名無しさんID:fTLnxn4D0
>>125
そういう目先の小賢しい利益のために近未来の大きな利益を損ねている
なんでこんなに馬鹿しかいなくなったんだ日本
そういう目先の小賢しい利益のために近未来の大きな利益を損ねている
なんでこんなに馬鹿しかいなくなったんだ日本
143ウィズコロナの名無しさんID:B8/IDWDO0
>>128
素人のテキトーな書き込みをいちいち信用するお前の方が怖いわw
素人のテキトーな書き込みをいちいち信用するお前の方が怖いわw
126ウィズコロナの名無しさんID:L0b3jDQC02023/06/26(月) 08:04:54.50
天神南止まりでは閑古鳥だったのに博多延伸で激混みするようになったってことは、もう需要は博多>>>天神ってこと?
131ウィズコロナの名無しさんID:gyKMDAsJ0
>>126
天神は再開発中だからな。
明らかに博多の方が人が多い。
天神は再開発中だからな。
明らかに博多の方が人が多い。
129ウィズコロナの名無しさんID:LBDPk5xZ02023/06/26(月) 08:28:57.78
最初の構想はモノレールの中量輸送で大量輸送は想定せず
なるだけ金を掛けない方向で作ったから
区間割引か乗り継ぎ割り復活させて空港線に誘導するしかない
なるだけ金を掛けない方向で作ったから
区間割引か乗り継ぎ割り復活させて空港線に誘導するしかない
135ウィズコロナの名無しさんID:0hiV2q1N0
>>133や>>129も鑑みるに折衷案が裏目に出たパターンだなぁと
何が悪いって貧乏が一番悪い
何が悪いって貧乏が一番悪い
130ウィズコロナの名無しさんID:fzZL0T4b02023/06/26(月) 08:44:42.44
福岡市に、とくに博多、天神に一極集中させたのが間違い。
132ウィズコロナの名無しさんID:VwjsKF9J02023/06/26(月) 09:26:17.55
4両から6両か・・・東京と比べちゃいかんな
134ウィズコロナの名無しさんID:KUsLslCF02023/06/26(月) 09:58:27.21
いちいちしゃしゃり出てくる都民うざい
137ウィズコロナの名無しさんID:nlVBnDqY02023/06/26(月) 13:55:36.16
ほんと狭い
182の俺が天井付きそうなほど狭いから
140%とは言っても相当圧迫感あると思うぞ
182の俺が天井付きそうなほど狭いから
140%とは言っても相当圧迫感あると思うぞ
138ウィズコロナの名無しさんID:l1r/oqks02023/06/26(月) 16:51:01.71
もう来ねーよみたいの増結しておけばいいんじゃね!
139ウィズコロナの名無しさんID:f2AFy6mu02023/06/26(月) 20:54:43.63
6両分のホームがあるのに、なんだかんだ言い訳して編成の両数を増やすのを先延ばししてるだけだよ。
大変だといいながら、内心ではまだまだ詰め込めると思ってやってるのだろう。
運行頻度も(編成数を増やせば)まだ増やせる余地はあるし、サボってるだけ。
大変だといいながら、内心ではまだまだ詰め込めると思ってやってるのだろう。
運行頻度も(編成数を増やせば)まだ増やせる余地はあるし、サボってるだけ。
これより輸送力の低いモノレールとか新交通システムだと、日暮里舎人ライナーみたいな積み残し出してるのに赤字みたいな悲惨なことになるし、
空港線と同じ通常の規格だったら最初からもっと大赤字で延伸さえ出来なかった
140ウィズコロナの名無しさんID:X38ObBMA02023/06/26(月) 21:24:07.55
最初の計画が廃止された城南線の代替だからねえ。
博多-住吉-薬院-六本松だったのが、
天神の凋落を心配した西鉄以下天神界隈が強引に線路を曲げた。
本来であれば住吉通り経由の博多駅直結で開業。
その後に渡辺通りで枝分かれして中洲川端経由(1.2.3号線の乗り換え便利)
で博多ふ頭行きを造る計画
博多-住吉-薬院-六本松だったのが、
天神の凋落を心配した西鉄以下天神界隈が強引に線路を曲げた。
本来であれば住吉通り経由の博多駅直結で開業。
その後に渡辺通りで枝分かれして中洲川端経由(1.2.3号線の乗り換え便利)
で博多ふ頭行きを造る計画
141ウィズコロナの名無しさんID:12XBqd1A02023/06/26(月) 21:33:33.35
姪浜に延伸したら西鉄バスが経営危機なるのが目に見えてきた
西鉄救済のために延伸計画も凍結だろうな
西鉄救済のために延伸計画も凍結だろうな
142ウィズコロナの名無しさんID:SzlSHlYY02023/06/26(月) 23:10:14.58
短い10両編成で参ります
144ウィズコロナの名無しさんID:kQkUY6vz02023/06/27(火) 14:49:11.20
例の博多駅陥没事故で建設費が嵩んだからな
あれで開業時期も三年くらい遅れたし
あれで開業時期も三年くらい遅れたし
145ウィズコロナの名無しさんID:14kTOnFm02023/06/27(火) 22:22:46.77
南武線ですら6両で足りているというのに田舎の路線でこれ以上増やす意味あるのか?
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