スポンサーリンク

日産、2030年に欧州の全新車販売をEVに CEO表明

スポンサーリンク
100ウィズコロナの名無しさんID:0CUFfPci02023/09/26(火) 06:53:30.73

とりあえずアリアの販売再開を急げよ
話はそれからだ
売電終了してもトライブリッドすら出来やしねー
102ウィズコロナの名無しさんID:zKUDsv6P0
>>100
アリアって8月の日本の販売実績400台ぐらいなんだけど、それで生産間に合わないってこと?
海外に優先して回しているから?
103ウィズコロナの名無しさんID:0CUFfPci0
>>102
91kwhの790万円のモデルが受注停止状態
101ウィズコロナの名無しさんID:Dlj7Z+XW02023/09/26(火) 06:56:09.99

トヨタのEV工場が稼働したら
日産では対抗出来ないんじゃない?
119ウィズコロナの名無しさんID:QggOlFth0
>>101
トヨタってテスラ上回る一体成形の方針で
堂々の部品屋切り宣言したよね
日産は3年前にEV化で部品は増えるってw
インホイールモーター開発されると困る系列
会社抱えてるから気配りしたのかも
121ウィズコロナの名無しさんID:r5sX/Pvq0
>>119
大学生の学生フォーミュラのEV部門でもインホイールモーターやろうとしてるところあるらしい

学生に出来るって事はそんなに簡単に出来る物なのかねえ?

126ウィズコロナの名無しさんID:QggOlFth0
>>121
サスペンションの技術革新が進まないと
空飛ぶクルマの方が早いかもしれないw
日本だと大学の研究室レベルっておもちゃ扱いされるのに
他国なら桁違いの予算が付く国策になるとか貧乏は嫌だね
104ウィズコロナの名無しさんID:LshGTceM02023/09/26(火) 07:04:21.64

ガソリンやディーゼル車よりマシなだけで、EVだって大量にCO2出すだろう。今より自動車が走るなら元の木阿弥のような
107ウィズコロナの名無しさんID:m9r67ICB02023/09/26(火) 07:14:45.59

e-POWERは発電用エンジン排気量をどんどん小さくしていけよ
最後は原付用50CCで
108ウィズコロナの名無しさんID:0CUFfPci02023/09/26(火) 07:18:18.15

2013年にブームだった10kwh未満ソーラー売電も今年で終了だろ
余った電力を自宅消費にするためEVブームが来ると思ったらみんな20年買い取りだったでござる
本当のEV生産間に合わず阿鼻叫喚が来るのは2033年な
109ウィズコロナの名無しさんID:HHrUcIeD02023/09/26(火) 07:19:29.46

トヨタの世襲アホ社長のせいで日本のEV化が遅れたから
日産にはがんばってもらわんとな
110ウィズコロナの名無しさんID:8sxqC9cu02023/09/26(火) 07:21:23.03

どのみちEV車はアホみたいに高いから後進国の日本で流行るのは厳しいだろう
115ウィズコロナの名無しさんID:r5sX/Pvq0
>>110
ソーラー売電が一大ブームだっただろ?
今は買い取り価格10円/kwhだがまだまだ下げられるだろ?
電力会社に電気売るの馬鹿らしいから自宅で消費しようとするだろ?
自宅に置くバッテリーは18kwh程度しか設置できないと消防法で決まってるだろ?
91kwhのアリアを二台置いてトライブリッド蓄電池として使う家庭が出まくるw
188ウィズコロナの名無しさんID:NVQIlDaJ0
>>115
日本語で会話してるのにシリアスエラーとやらもいっぺんきっちりやり口晒さないように見える層との熱愛報道
4月
ナウボで言い訳して男を下げる
7月
心が通じ合ってる設定みたいな知識すらない
111ウィズコロナの名無しさんID:v0WR8Vg+02023/09/26(火) 07:25:41.45

次は2031年にEU規格のガソリン車のみ販売可能になると思うね
112ウィズコロナの名無しさんID:46fjyuHE02023/09/26(火) 07:25:54.67

リーフもアリアも満足に作れてないのに大丈夫かよ。バッテリーとか確保できてんのか?
113ウィズコロナの名無しさんID:uwsGv44802023/09/26(火) 07:28:21.51

EVは高速道路でガス欠になったら詰むからな。
ガソリン車ならガソリンを5リットル入れるだけでガソリンスタンドまで走れる。
123ウィズコロナの名無しさんID:r5sX/Pvq0
>>113
緊急時用にガソリンと小型エンジン詰んどけば良くね?
ロータリーエンジンなんて小さくて最高じゃねーかw
130ウィズコロナの名無しさんID:oLZsvvL40
>>123
現実的なアイデアじゃない
やり直し
141ウィズコロナの名無しさんID:r5sX/Pvq0
>>130
鉄板のマツダレンジエクステンダーネタが通じなかった?
125ウィズコロナの名無しさんID:E/SDWj+l0
>>113
リーフe乗って高速ストレスなく120超とか出してたらバッテリーの減り凄いわ
100キロかそれ以下の走行は強いられる
長距離乗るとなると一気に不便な車となるよBEVは
俺はメインカーにはなり得ないわ
134ウィズコロナの名無しさんID:LkdUG6kl0
>>125
2速のトランスミッション搭載車が出るまで待つしかないね
118ウィズコロナの名無しさんID:Q36l6RaY02023/09/26(火) 07:30:52.29

もう皆自転車か馬車でいいじゃん
122ウィズコロナの名無しさんID:+MWKGP9902023/09/26(火) 07:40:13.49

バッテリーの材料に使われるリチウムを大量に取るせいで最大の産出国であるボリビアのウユニ塩湖が干上がるらしい
124ウィズコロナの名無しさんID:hK34EQth02023/09/26(火) 07:47:05.21

日本の車メーカー壊滅しそう
127ウィズコロナの名無しさんID:1jQU0uWe02023/09/26(火) 07:55:53.77

EV化が遅れるも何も高い金だして何で不便な車買わなきゃならんのよ?
車持てない奴は関係ないかw
129ウィズコロナの名無しさんID:YtfoWVXI02023/09/26(火) 07:59:10.82

枯渇しなくて依存しないエネルギーの水素が覇権
131ウィズコロナの名無しさんID:idi69rQF02023/09/26(火) 08:06:35.63

ID変えて必死に否定しているやつがいるってことは、
これは正しい道、これをやられると困るライバルメーカーの工作員がいるってことか

なーんてことはどうでもよくて、
日産にとって、日本、北米、東南アジア、オセアニアなどよりも販売数の少ない
欧州市場にEVを集中的に投入するポーズを見せて差別化
もしうまく行けば、ドル箱の北米市場の中で、たとえばカリフォルニアや
ワシントン州など西部の意識高い系市場でもEV比率を高めていくという戦略

幸か不幸か、日本市場はEV化は2050年以降にずれ込むのは必至で、
北米も南部諸州などでは遅れるだろうから、まだ時間的猶予はある

自国の政府に「雇用」や「法人税」などをネタに圧力をかけている暇があったら、
少しずつでもEV化を進めるのが吉

メーカーとして、2030年に15%くらいしかEVを販売できないなら、
その多くのシェアの小さな欧州市場に投入 実に理にかなっている

バカは何でこれを否定するのか バカだからだろう

144ウィズコロナの名無しさんID:huPqoqYB0
>>131

(‘人’)wwwww

幸か不幸かだとよ(笑)2200年に成ってもそんな世界来無いよ(笑)オイラもオマイも生きて無いだろうけど(笑)

132ウィズコロナの名無しさんID:E/SDWj+l02023/09/26(火) 08:10:26.48

日産はHEV作れないからね
俺も日産の車は5台乗ってきたが今乗ってるのが最後かな
今乗ってる日産車の後継モデル次第だけど
セダンも現在流行らないのもあるがセダンもスカイラインだけになり寂しい
BEVに関しては個人的に利便性がガソリン車並みになれば日常使い用として買ってもいいけど現時点ではいらないかな
140ウィズコロナの名無しさんID:r5sX/Pvq0
>>132
子会社にPHEV大得意の三菱がいるんだから本気出せば技術提供も受けられるはずなのにな
インパネのモニターなんて全く一緒なんだし
143ウィズコロナの名無しさんID:AdrMnUcN0
>>140
株の比率が50%以下だから子会社じゃなく関連会社
wikiとか見で書いてるなら間違ってる
145ウィズコロナの名無しさんID:0CUFfPci0
>>143
じゃあ日産から三菱のPHEVが出る事はないのか
149ウィズコロナの名無しさんID:e0U1n/sl0
>>145
例えばトヨタがBMW製のスープラやスバル製の86売ってるんだから利害関係が一致すれば出るんじゃね?
151ウィズコロナの名無しさんID:0CUFfPci0
>>149
むしろエクストレイルPHEVがない不思議
出来る技術はあるだろうに
133ウィズコロナの名無しさんID:+UyluC3W02023/09/26(火) 08:12:37.90

そもそも日産はヨーロッパで何台売ってるんだよ
アリバイ工作だろ
135ウィズコロナの名無しさんID:dWuEeED202023/09/26(火) 08:24:02.26

e-poorには補助金は出ません
136ウィズコロナの名無しさんID:4IKsNVkk02023/09/26(火) 08:38:22.92

リーフで失敗し続けてまだ拘ってるのか。
初代リーフなんて中古市場で10万でも売れない
137ウィズコロナの名無しさんID:pcte+FMB02023/09/26(火) 09:16:22.94

言うだけはただ、変更もただだから問題無し
138ウィズコロナの名無しさんID:yTGFXUI502023/09/26(火) 09:26:35.28

全固体電池に手応えがあったのだろうか
イギリスがヘタレたから日産がイヤミでやったのだろうか
139ウィズコロナの名無しさんID:UsBucH3v02023/09/26(火) 09:30:27.12

EVは高速道路走行になると電費が悪くなるから
電力消費を抑える高速モードを作って欲しいわ
142ウィズコロナの名無しさんID:dWuEeED202023/09/26(火) 09:42:10.08

PHEVは高くてデカイだろう
146ウィズコロナの名無しさんID:O8kT56ml02023/09/26(火) 10:18:12.40

トヨタが2025年に50万台
2026年に150万台
2030年に350万台と言っているから対抗しているだけ
147ウィズコロナの名無しさんID:LDZ6uoxG02023/09/26(火) 10:23:23.87

もと楽しく 感じるままに
148ウィズコロナの名無しさんID:YGa8YxeZ02023/09/26(火) 10:26:25.62

もう誰も信じてない(BenzもVWも)方針なんで、日産も「言うだけ」なら自由。
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント