350ウィズコロナの名無しさんID:Oi/9YgO102023/09/20(水) 14:50:08.65
1000年後ならもう宇宙人と遭遇してるだろうな
351ウィズコロナの名無しさんID:Uwoh3lkY02023/09/20(水) 14:51:19.19
大型免許を持っているのは、中国人民解放軍兵士だけだな?
36000人の中国人民解放軍兵士を受け入れて、アメリカを滅ぼすのが
自民党公明党官僚組織の狙い?
353ウィズコロナの名無しさんID:YV8SkgRl02023/09/20(水) 14:52:13.32
以前バス会社に勤めていたけど職場の雰囲気は悪かった
管理者に目をつけられると軽い事故やクレームでも悪者に仕立てられて下車勤務で何も無い部屋で1日に過ごしたり他の営業所に飛ばされていた
あとバス会社は凄い縦社会で上下関係に厳しいので若い世代には敬遠されるだろう
観光バスで先輩が走っているパスを追い抜くと怒られるからな
354ウィズコロナの名無しさんID:EhrGwQXU02023/09/20(水) 14:54:25.71
1000年先にバスという乗り物は存在するのかな
355ウィズコロナの名無しさんID:vi8Fo56802023/09/20(水) 14:54:52.18
前科持ちが仕方なく就く底辺職だろ
356ウィズコロナの名無しさんID:tyoTFIyV02023/09/20(水) 14:55:07.82
バスは自動運転でいいでしょ
365ウィズコロナの名無しさんID:1W2nI2P50
>>356
今すぐ完全自動運転できるなら問題はないけど
今すぐ完全自動運転できるなら問題はないけど
357ウィズコロナの名無しさんID:wGHIHn/002023/09/20(水) 14:55:11.62
給料上げれんのは、新卒ばかり上げると古株が文句言うからだろう
ワシラの若い頃は~ってやつ
358ウィズコロナの名無しさんID:AIPd0Gbx02023/09/20(水) 14:55:34.75
減便にしたり自己責任すりゃ維持はできるがな
そりゃ2年後に介護士が30万人足りないから認知症の老人はみんな家庭に放り投げるのと変わらん
仕事はできなくなるし、慣れないケアで症状悪化
高齢者3600万抱えた日本では自己責任言えるのは余程の強者だなと
359ウィズコロナの名無しさんID:yd0TQZRt02023/09/20(水) 14:56:11.71
1030年頃は運転手何人いたっけ
361ウィズコロナの名無しさんID:LVz83F2R02023/09/20(水) 14:57:36.68
1000年後もバスはしってんのか
ずいぶん原始的だな
362ウィズコロナの名無しさんID:HEM640TH02023/09/20(水) 14:57:38.79
くだらない番組増やす公共放送より、
公共交通機関ちゃんとしろよww
363ウィズコロナの名無しさんID:CeAEgVGO02023/09/20(水) 14:57:42.21
公営バスの民営化が推し進められてきたけど、バス事業は再公営化する時代なんじゃないんかね?
2022年度は路線バス事業者の94%が赤字
こりゃもう民間でやってけないでしょ
378ウィズコロナの名無しさんID:zI+w8xUf0
>>363
その路線バスって大手私鉄系は子会社の不動産会社が開発した駅から30~60分歩くとかかる様な所を
造成、分譲して駅までの路線バスを走らせるビジネスモデルでバカ儲けしてた。
その路線バスって大手私鉄系は子会社の不動産会社が開発した駅から30~60分歩くとかかる様な所を
造成、分譲して駅までの路線バスを走らせるビジネスモデルでバカ儲けしてた。
分譲した当時は通勤、通学客が沢山いたけど、現役引退して子供は独立、客数激減で路線の維持がままならない。
で、減便すると駅の近くの商用施設に行けないとか文句を言う客ばかり。
都心のベッドタウンと言われているへんぴな場所じゃない所でも起きているから公営じゃ余計手に余るよ。
364ウィズコロナの名無しさんID:9/Ghq3RT02023/09/20(水) 14:58:05.78
みんな楽して金儲けいたします
そして人手不足
368ウィズコロナの名無しさんID:vi8Fo56802023/09/20(水) 15:00:23.25
日本のバス運転手は国ガチャ失敗
369ウィズコロナの名無しさんID:9DHg3kMP02023/09/20(水) 15:00:31.81
未来の日本ってヤバそうだよな
重要なライフラインがストップしても人手不足で何ヵ月も待たなきゃいけないとかそんな社会になってそう
370ウィズコロナの名無しさんID:Kg0AcUW902023/09/20(水) 15:01:18.87
求人賃金を引き上げろ!
人手不足と言いながら、
払うものを払おうとしないで最低賃金レベルでの募集しかせず、
40代以上は書類選考で不採用とか、
深刻さが全く感じられない。
挙げ句、移民労働に依存し低賃金化とデフレスパイラルに拍車をかけやがる(怒り)
甘ったれた反日経営者は倒産させ市場から撤退させた方が、
日本経済と国民のため。
373ウィズコロナの名無しさんID:MqsFmlGc02023/09/20(水) 15:02:30.02
自動運転なんて10年20年で普及するワケないやろ
374ウィズコロナの名無しさんID:tkJhbp/j02023/09/20(水) 15:03:13.76
その頃にはジャップもチョンも支那畜も存在しないから大丈夫
375ウィズコロナの名無しさんID:UWu50hv302023/09/20(水) 15:03:36.41
3030年とかさすがに温暖化でみんな死んでる
376ウィズコロナの名無しさんID:AXvpTUpF02023/09/20(水) 15:04:13.18
自動運転が実用化してるだろ
377ウィズコロナの名無しさんID:mRc9NJjf02023/09/20(水) 15:05:04.26
輸送量多い幹線以外は、AT限定普通免許でも運転できる小型簡易バスを増やせばいいだけやないの
379ウィズコロナの名無しさんID:A4DMCDCu02023/09/20(水) 15:05:36.07
ムーンショット!
ムーンショットどーすんだ!
380ウィズコロナの名無しさんID:h0P+dft202023/09/20(水) 15:05:49.06
もう今年は地球おんだんかから地球沸騰化に突入したんだから千年後は地球灼熱化超えてもう生物なんて地球で生存できなくなってるから心配すんなってばよ
うまくいけば北極と南極だけで世界中の生き残りがギューギューで暮らしているぐらいで精一杯だって
381ウィズコロナの名無しさんID:2KBCXrA902023/09/20(水) 15:05:55.20
介護や公共交通の運転手に福祉目的で絞った税金当てれば人手不足なんてすぐ解消するだろ、どこに使って人手不足にしてるんだ?
389ウィズコロナの名無しさんID:zI+w8xUf0
>>381
知っているのが、介護タクシーはそれなりに稼げるみたいだからやろうと思うってのがいたけど
普通二種免許とるのに20数万かかるぞって言ったら驚いていたな。
知っているのが、介護タクシーはそれなりに稼げるみたいだからやろうと思うってのがいたけど
普通二種免許とるのに20数万かかるぞって言ったら驚いていたな。
ハロワ経由でもいいから、採用前提の企業経由でそういう希望者に金を出してやればいいと思うわ
382ウィズコロナの名無しさんID:YV8SkgRl02023/09/20(水) 15:06:29.42
バス業界にライドシェアは合わない
ウーバーは売上から手数料35%を取るので整備や安全教育が出来なくなる
もしバス業界を全部ライドシェアにしたらどうなるか
平成29年度の全国のバス業界の営業収入は1兆5,262億円なのでウーバーは5340億円の利益を中抜きする事になる
何故マッチングだけしている外資にそんな大金をあげないといけないのかタクシーも同じだわ
386ウィズコロナの名無しさんID:wIWozZa/0
>>382
手数料に規制入れりゃええやん
手数料に規制入れりゃええやん
383ウィズコロナの名無しさんID:g7Jr512O02023/09/20(水) 15:06:56.34
1000年後のバスって、星と星のあいだを環状線でめぐるおとめ座急行みたいなのかな。
384ウィズコロナの名無しさんID:Wnyx8TLj02023/09/20(水) 15:07:35.32
3030年になったらどこでもドアが発明されるから問題ない
385ウィズコロナの名無しさんID:etWUOsZ002023/09/20(水) 15:08:00.01
フクシマが水没してる
388ウィズコロナの名無しさんID:aNbMnkEA02023/09/20(水) 15:10:33.14
市バスは最高の給料やけど民間のバス会社は給料安いからなw
390ウィズコロナの名無しさんID:qfVDWObl02023/09/20(水) 15:11:19.62
3030年か…日本まだあるよね!!?
391ウィズコロナの名無しさんID:Kbggg5QY02023/09/20(水) 15:12:15.67
月給12万円で求人しても人が集まらないだろう。
初年度は試し期間だし、事故が起きたり
違反をしようモノならば罰金等は自腹になる。
リスクが大きくて収入が少ない。
昔聞いた話ではバスに運転手は高級とりだったらしい。
どうしてこんなにおかしな雇用になってしまったのか?
396ウィズコロナの名無しさんID:zI+w8xUf0
>>391
昔は鉄道会社がバス部として採用していて鉄道と給料が一緒だったんだよ
それを給料下げるために地域毎に子会社を作って低賃金で採用し始めた
昔は鉄道会社がバス部として採用していて鉄道と給料が一緒だったんだよ
それを給料下げるために地域毎に子会社を作って低賃金で採用し始めた
同じ制服を着て、同じ仕事をしていても給料が段違いに違う運転手がいる状態が暫く続いたんだけど
鉄道で採用した連中は定年退職で居なくなって低賃金で採用したのだけが残っている状態
で、同じ会社名で分社化した会社を再統合、残っているのは低賃金で採用したのだけw
めでたしめでたし
397ウィズコロナの名無しさんID:o9EzO6VG0
>>391
規制緩和をしたからだよ
公共交通機関を安定させるために参入制限していたのだが、
規制緩和してドル箱の高速道路バス運行ビジネスが激戦区になった。
規制緩和をしたからだよ
公共交通機関を安定させるために参入制限していたのだが、
規制緩和してドル箱の高速道路バス運行ビジネスが激戦区になった。
393ウィズコロナの名無しさんID:xuiw48HO02023/09/20(水) 15:14:07.03
大正デモクラシーのころ、バスの女性車掌は女性の社会進出の象徴だったのに。
398ウィズコロナの名無しさんID:2xq/aFmV02023/09/20(水) 15:18:40.67
そもそも核戦争と環境破壊で1000年後に人類なんか残ってない
399ウィズコロナの名無しさんID:NTW75Kju02023/09/20(水) 15:19:18.39
三千年後のバスの心配はいらないだろ
コメント