スポンサーリンク

【交通】バス運転手 3030年度に3万6000人不足か 業界団体が試算

スポンサーリンク
253ウィズコロナの名無しさんID:FuAUIYaz02023/09/20(水) 14:11:15.80

実際どこまで実現の可能性が出てきてるのか不明だが
自動運転ですぐにでも無くなるとか報道されてる仕事にわざわざ就く人は居ないでしょ
255ウィズコロナの名無しさんID:28CYproZ02023/09/20(水) 14:12:44.02

※ネトウヨがバスに乗りません。というか外出すらできません
258ウィズコロナの名無しさんID:xYV/dUU/02023/09/20(水) 14:14:26.79

全部公務員にすればええだけだろ
そういうのに税金使っても誰も文句言わんわ
民営化でやってるから安い賃金で責任とか重いからなり手がいないだけだ
260ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W00
>>258
テレビで特集組んでいたけど

>そういうのに税金使っても誰も文句言わんわ
地元民が文句を言うそうだw

265ウィズコロナの名無しさんID:xYV/dUU/0
>>260
冗談だろ…
その文句言ってる奴って反日の在日なんじゃねーの?、
270ウィズコロナの名無しさんID:JfzNAcw30
>>258
経営者が反対だからね
大手でも電鉄系じゃないところは非上場の親族経営ばっかりだから
285ウィズコロナの名無しさんID:xYV/dUU/0
>>270
今の民間経営をタクシーと同じような扱いに下げて公的な機関で新しく作れば民間の経営は潰れる流れになるだけだからやる気になれば反対してようが関係無いんだけどな
306ウィズコロナの名無しさんID:JfzNAcw30
>>285
民業圧迫になるし、そもそもそのやる気にさせないように政治的に経営者は動くよ
自分たちの利権だからね
運転手の生活や利用者の生活はそもそも考えてない
259ウィズコロナの名無しさんID:KPDOHE8S02023/09/20(水) 14:14:45.83

自動運転システムになるから運転手は要らんだろ
267ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W00
>>259
多分、都バスと当分無理だな
自動化は車が殆ど走っていないような地方ぐらいだ
262ウィズコロナの名無しさんID:vhndMh4g02023/09/20(水) 14:15:45.43

田舎なんかハイエースでいいのにな
263ウィズコロナの名無しさんID:440XA+qi02023/09/20(水) 14:15:48.64

通勤通学で路線バス使ってるお前らも俺も仮に100円上がったって、
え゛ー言いながらもすぐ慣れるだろ?

安すぎ私鉄やバス会社だってインフラを握ってるんだから強気になっていいし国交省もその発想でいけや

266ウィズコロナの名無しさんID:UjhHoNjO02023/09/20(水) 14:16:16.29

3030年?
そんな先の心配したら鬼が笑い死ぬわ
271ウィズコロナの名無しさんID:O+lcfafh02023/09/20(水) 14:19:21.95

必要性が低い路線を徹底的に減便・廃止、ジャンボタクシー化していくしかないかな
275ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W00
>>271
老人(98) 「まだ車が手放せん」
278ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W00
>>271
たぶんタクシー運転手も人不足・・・
272ウィズコロナの名無しさんID:IjbsCRLQ02023/09/20(水) 14:19:31.22

自動運転も昭和の人たちができない理由を一生懸命考えている間にアメリカ中国欧州に抜かれましたとさw
新幹線を作ったのも昭和の人たちだろうにと思って調べたら明治の人だった
274ウィズコロナの名無しさんID:yWLS4MMK02023/09/20(水) 14:19:58.99

基幹部分は自動運転にできてもそこからはバスなりが必要だろうからこれどうするんだろうな
バス専用レーン作って自動運転するにしても時間がかかりすぎる上網羅できんよね
276ウィズコロナの名無しさんID:UWu50hv302023/09/20(水) 14:20:23.40

F-1並みに飛ばしてくれる全自動来ないかな
ブレーキした瞬間全員窓ガラスから吹き飛ぶぐらいの勢いがあるやつがいい
283ウィズコロナの名無しさんID:440XA+qi0
>>276
一般人じゃ首が死ぬ
277ウィズコロナの名無しさんID:2Ol73qyK02023/09/20(水) 14:20:34.31

そういうことか
3030年で伸びてるとは気が付かなかった
今年何年か気にしてなかった
280ウィズコロナの名無しさんID:nb4ty6SI02023/09/20(水) 14:21:14.34

どんな世界になってるだろう
実際にくるにはくるんだよな
287ウィズコロナの名無しさんID:3N1/3YyU0
>>280
やたらと減便するんじゃないかな
この前都内のバスがコロナで減便してたとニュースがあったし俺の地元は都内じゃないけどお盆明けに同じくコロナで減便してた

路線によってはもうカツカツなんじゃないの

281ウィズコロナの名無しさんID:r6GCRjya02023/09/20(水) 14:21:38.59

都内バス停多すぎるやろ4分の1くらいにしろ
282ウィズコロナの名無しさんID:HGRaIoXT02023/09/20(水) 14:21:52.40

統一自民党の思惑通りwww
288ウィズコロナの名無しさんID:S0qGC+7v02023/09/20(水) 14:24:23.42

2030年なら話は変わってくるな
289ウィズコロナの名無しさんID:Tp9PM1Us02023/09/20(水) 14:24:51.09

子供の頃、バスの運転手は楽でやってみたいと思ってた。
昔は給料良かったみたいだし。
今では3Kの職業だね・・・
290ウィズコロナの名無しさんID:fM0S61fx02023/09/20(水) 14:25:59.14

よく分らんが3万6000人不足ってそれ、実際の需要が追い付かない具体的な数字なのか?
本数もっと間引きしたり廃止しても差し支えないのに継続してる路線とか結構あるんじゃないの?
299ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W00
>>290
現在のバス運転手の平均勤務時間から
労働規制が入った場合の足りない運転手の数と、
現在の平均年齢から7年後に定年になる人と新規にバス運転手になる人の差分で出した数字じゃあないかな
291ウィズコロナの名無しさんID:fPgC70W002023/09/20(水) 14:26:44.75

東京を走っているイケバスも、全自動化する予定らしいな
810ウィズコロナの名無しさんID:HBeVYRbD0
>>291
よいこのみんな!
と‥でも当時の教頭にガツンと言われそうなこと
292ウィズコロナの名無しさんID:17XqFbbP02023/09/20(水) 14:26:52.34

1000年先にはバスなんかないと思うな
787ウィズコロナの名無しさんID:lACfeHCY0
>>292
ヌカクがいたらリサマルとの絡み禁止にすると分かってるよと
いや
分かってると
293ウィズコロナの名無しさんID:5RYJ7Sd702023/09/20(水) 14:27:11.52

引っ越すか自分で雇えば?
できないなら淘汰されるべき弱者だろ
294ウィズコロナの名無しさんID:n2T+3tDY02023/09/20(水) 14:27:13.00

千年の話をすると鬼も寿命だな
295ウィズコロナの名無しさんID:IA4sNKWG02023/09/20(水) 14:27:46.83

ハシシタ徹「嫌ならやめろ!!

代わりはいくらでも居る!!」

296ウィズコロナの名無しさんID:5RYJ7Sd702023/09/20(水) 14:27:57.96

引っ越すか自分で雇えば?
できないなら価値のない淘汰されるべき弱者
297ウィズコロナの名無しさんID:5zbtOAp/02023/09/20(水) 14:28:11.76

バスは不採算路線から順次廃止だろうが運輸は物量に影響が
すぐ出そうどうなることやら
298ウィズコロナの名無しさんID:d2XbPSC902023/09/20(水) 14:28:21.83

資格の取得や試験の合格が必要で勤務も不規則だからその代わり給料が良いという仕事はゴマンとあるけど
何でバスの運転手だけを憎むようになったんですかねぇ?
305ウィズコロナの名無しさんID:cp/A2q1L0
>>298
親族経営による殿様商売だから上の儲けしか考えてない
葬儀会社なんかもそうだが親族経営が基本の民間業種はこんなのばっか
スポンサーリンク
未分類
にゅーたん

コメント