※9/17(日) 10:09配信
FNNプライムオンライン
一般のドライバーが自家用車を使って有料で客を運ぶ「ライドシェア」について、神奈川県の黒岩祐治知事は17日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」で、タクシー会社の協力を得て実施する「神奈川版ライドシェア」案を明らかにした。
番組で黒岩知事は、「観光客が今どんどん戻ってきている。インバウンドが復活している」とした上で、「観光地でタクシーに乗れないとの悲鳴が聞こえてくる」と指摘。ライドシェアの解禁について、「大きな選択肢だ」と述べた。
さらに、「タクシー会社を敵に回すと物事は進まない」として、「タクシー会社と一緒にやって、日本型のライドシェアを作り上げていく。まずは神奈川からやっていきたい」と述べた。
そして、黒岩知事は、以下のような「神奈川版ライドシェア」案を明らかにした。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/cadc2e26f60768d54a122a3f08e2743b23f37c45
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1694949812/
またこいつは簡単にいうけどトラブル対応どうするんだよ
・事故った時の責任問題
・事業用の賠償保険に入れるのか、入れても保険料が払えるのか
・強盗対策
・無賃乗車対策
・酔っ払いの対応
・女性ドライバーなら性犯罪の危険性
などなど
解決しないとならない問題は多い
簡単にいうな
最初期のドライバーには犠牲になってもらって、事故がおきてから対策を考えればええやん
空いた時間でお金稼げます!とか謳っておけばやる奴多いだろうし
それは本来のライドシェアやった場合の話で、このバカはタクシー会社に丸投げすると言ってる。
要はライドシェアやるとタクシー来るだけでは。
そんなもん出前館でも同じじゃろが
神奈川県みたいな都会だと有難味が少ない
ライドシェアが価値を発揮するのは田舎なのに
見てて「頭悪いな」って思った
若い女性を拉致するための手段として使われることになりそう
やる気あるのはわかったから
制度が固まる前に神奈川県版とか辞めて欲しい
「失われた30年」って何だと思う?
1991年にソ連が崩壊して、CIAが次なるターゲットに絞ったのが日本だったということ
あの手この手で日本を弱体化させ、
実質的な植民地にするために費やしたのがこの30年だったということ
植民地だから外資が支配し、奴隷となる国民は貧乏で無ければならぬ
そのための政策が法人税減税+消費税増税だったという訳
アメリカDSの手先である財務省は、意地でもこの政策を推し進めなければならなかった
株式市場を見ると、株価は好調だが外資ばっかりになってしまった
我々国民の税金を外資に湯水の如く注いできたのだから当たり前
郵政民営化だって郵貯を外資に献上するための政策だった訳だ
水道民営化もそう、その他もろもろの政策も我々国民のためではなく
外国のためにやってるんだなと一般大衆も気づいてきた頃だろう
つまり自民党は、アメリカの間接統治のための委託業者に過ぎなかった訳だ
でも気づいた頃にはもう手遅れ
既に日本植民地化政策は最終段階を迎えつつあるところだ
日本のあらゆる資産・財産・技術は外国に乗っ取られ、国民は貧乏な奴隷と化し
あとは「第二のウクライナ」として中国との代理戦争をさせられる未来だけが待っている
タクシー会社を敵に回すと、とか考えている時点で国民より利権のほうが大切だというのがよく分かる。
国民の利権とか言いだすクズは最低でも排除したい、という意思だと思うが?
単なる白タクをやりたくて仕方ないんだろ?お前らみたいなのは。
ナマだよ~
ニュルニュル~
アワビにバナナを
ドッピュー
タクシー会社「ライドシェア運転手をアルバイトとして雇います」
エックス線でもあてたろか
セックス線だって
ばっかぁ~っ
安全面が一番の問題なんじゃないのか?
そもそも儲かるなら給料が上がって人も集まるんじゃないの?
タクシー業界はパチンコ業界と一緒でキムチ独占に近いからな・・
これ見てたけど、タクシー会社の協力がないと成立しない案で、
ライバルになるのがわかってる相手を面接で選んでくれ、とか
ありえない、と思った。
よさげなライドシェアドライバー候補が面接に来たら
タクシー会社がスカウトすればいい話じゃないの?
番組ではドライバーが淘汰されて優良ドライバーだけ生き残るとか言ってたが、
そんなのある程度信用取るまで我慢してカモが乗ってきたら狼になるとか、
客側が狼になるとかあるだろう。
タクシー会社の協力とは言っているけど、タクシー運転手の協力とは言っていない。
ライドシェアって、要は白タクをスマホで手配するシステムだよね。
タクシーと連携?
タクシー会社は意識するが、タクシー運転手の待遇はどうでも良い。
ってのが、問題なんだよ元フジ壺アナ。
エックス線でもあてたろか?なに〜セックス線だって!ばっかぁ〜っ!また言っちゃった
本番前のホンバン?バッカァ〜!!生放送の前のナマだよ〜!!ニュルニュル〜
エロジジイか( ˘•ω•˘ )
タクシーが足りないならタクシー会社に補助でも出したら良いんじゃないの
なんで客とドライバーお互いリスクある一般にやらせようとするんだ
先週フィリピンでGrab使ってみたけどめちゃくちゃ便利
割安だしボッタクリないし
日本でもタクシー少ない田舎の方は特にやるべき
商売成り立つの?過疎地域で
ライドシェアは料金が自由だから10キロ10万円
とかとってもいいので
タクシーの相乗りってだけやん
タクシーで行くような観光地が思いつかないけどw
エロメールのオッサン、まだおったんか
神奈川モデルです!大阪はパクりです!
ライドシェア導入しろって主張してるとこが、どういう形のものを入れさせようとしているのかっていうのはワンクッションあるかもしれないけど、
イギリスとかは、ライドシェアドライバーは労働者である(から雇用したり社会保険とか休暇とかもろもろちゃんとしろということだと)
ってのが、最高裁まで争われて確定判決になって向こうとかで報道されてなかった?加州とか他のとこでもなんかなかった?
そこまでふくめてライドシェアやってみようって話になってるのか(もう、それってライドシェアなん?と)
実は周回遅れっぽい導入をしようさせようとしてないかどうなのか?ははっきりさせてほしいかなと。
近々離れてて当たれてないんだけど、なんか、諸国の近々現状とかどっかでまとまってない?
日本語か英語までなら辞書片手になんとか読めるが ほかはちょっとムリかも>< キックボードも フランスだかでレンタルはやめますみたいな話になってる?
都合のいいことだけ、海外ではって使うからな。
さすがバラエティの元フジテレビ
金になるのなら
タクシー会社が運ちゃんバンバン雇うって事業広げるやろ
(^。^)y-.。o○
神奈川っつーか横浜なんだろうけど観光地は駅から歩くのがほとんどだから観光客のタクシー需要が大きいとも思えない
(・∀・;)神奈川に観光客あまり来ないよね
閉鎖空間で乗客が身を守るには
おじさん構文の使い手
免許どうするんだこれ
ライドシェア率が上がるとマイカー率がガクッと減るみたいだぞ
自動車輸出が旗艦産業の日本でこれは不味い。
神奈川でやれば日産関連の収益が下がって神奈川県と横浜市の税収も減るんだがいいのか?
当り前やろ
マイカーを容易に持てないシンガポールはウーバー無かっんちゃうか
黒岩は性の変態だけどやる時はやる男だからな
事故のときにちゃんと保障受けられる保険には加入させることを条件にしろよ
観光客がタクシーを頼むようなところって、そもそも観光客しか走ってないだろ
ダイエット観光だな?
自賠責しか入ってない運転手はモラルも低いので、事故も起こしやすそう
壁激突で客が半身不随になっても自腹で治す事になるんだろうな
さすが黒岩知事だねぇ
都合が悪いのは大体カタカナやローマ字なんだよなぁ
SDGsやジェンダーやLGBT
これだって白タクだろ
ただのナンパが横行しそうたな
タクシー会社を敵に回せよ
ライドシェアに使う車は保険料上がるやろ
無保険車が増えるんじゃないか?
単にウーバー会社と運転者のあいだに「タクシー会社」噛ませろって話だろ
管理つーてもそもそもタクシー会社にノウハウないのにどこかに頼むしかない
コメント