世の中が心の操縦事故をおこして混乱して戦争を起こす
日本メーカーが対応しようがどうでもいい
シェアないんだから
中華が対応するかが注目
だな
中華がCHAdeMOなんか採用するわけねえし
中華のコネクタも相当投資して欧州ではスタンダードだから捨てるのかどうか
マジで何も知らない奴がCHAdeMOアンチのディスカウントジャパンやってんだなwww
メンバーへのルールと言えば「抱き合え」だよね
敵をつくって分断をあおるのは公休扱いだろとも限らんからなぁ。
HV 余計なことするな
外資ev 余計なことするな
見事に一致w
日本ではEVが良いとか言う以前に信用されていないんだよ
誰もが思うような問題点があるのに全然回答が出ていない
問題点が多いのは「日本産EV」の話
ドイツ製やテスラ、韓国製や中国製のEVはほとんど問題なく世界で買われているわけだから
>>37
既存のEVはテスラのNACSじゃなくてCCS規格で作ってるから、テスラの充電器で遅いのは当然なんだよなあ
逆に200kW充電ができるテスラも、chademo変換アダプターを使うと50kWに出力が制限される
ブロッコリー
このまま通過して色付ければやってくれるデリもいそうだなと普通に生きてるだけで
むしろ辞めてもいいと思うけど
たすけて
国内外から嫌われる日本EV
面白い
後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
「もう動画撮ってあります!」(ある)
留学生様、工作員様
日本下げしたいのは良いのですが、過剰な中国アゲをすると不自然さを感じてしまいます。ある程度スレタイと合わせてレスしないとすぐにバレてしまいます。
今回で言えば、アメリカ、テスラ、ホンダ、充電規格の話です。中国アゲは少なめに、テスラ厨を装って日本サゲする方が自然だと愚考いたします。
EVでは中国が進んでるのよ。
欧州もこりゃ負けるはとなってPHEVに切り替えてるし。
ヨーロッパのEVが頭打ちとか言ってる人ってほんとにデータ見たことあるんだろうか
8月の新車EV販売台数、新車に占めるEV割合
ノルウェー10,000台(90%)
スウェーデン14,000台(60%)
ドイツ101,000台(37%)
中国698,000台(36%)
日本9700台(3.5%)
マスコミもしぎーには必要ないと言う資格あるんかこいつ
ゆうパックのEV車って全体の5%程だから知らん人がいても不思議ではない
自分の知識が世の中の常識ではないよ
そもそもの骨格なのかな
まだ1位スナイプできるレベルなのにな
日本はPHVもシェアない
余計なこと考えすHV言ってなさい
まだまだEV発展途上だからな。EVのためにお布施する気にはならんわ。あと5年すりゃだいぶマシなのが出来るだろうから、それまで待ち。
今日は賑やかだな
アイドルオタなんぞに羨んで貰わなくて俺は、善悪ではなくネトウヨ
日本ってほんとに後進国になったんだなとEV市場を見てると思うね
自国の自動車産業はまともなEVを作れず、庶民は新しい技術を毛嫌いして古い技術に固執する
もはやヨーロッパでも中国でもEVは「当たり前の技術」として市民に受け入れられてるのに
ハイプサイクルの過度な期待のピーク期こえて幻滅期に入ってると思うよ
>>139と全く同じだな
日豪水素供給網が本格稼働するまであと1年。5年間の試験期間でコストダウン技術を実証する。つまり円安で化石燃料が暴騰すれば実証不要になる。
https://www.khi.co.jp/pressrelease/detail/20230606_1.html
円安なら輸入水素だって暴騰するだろ
バカなのか?
そもそもそのプロジェクトは褐炭のCO2回収の実現性が不明なんだよね
https://greens.org.au/vic/news/media-release/greens-introduce-motion-demand-answers-brown-coal-hydrogen-project
承認権限をもつ現地ビクトリア州首相や環境エネルギー大臣もはっきりと支持を否定している
日本国民の税金を2000億円以上も投入したのに
ゴミの価格が暴騰するのかwww
今の路線で行くと服ダサいのが凄いわけじゃないかというとこっちやろ
ガイジ扱いされるけどな
嗜好の問題よ
サンダル
タバコ
日本が勝手に考えたチャデモとかいう規格
急速充電とノーマル充電でわざわざケーブル二本使い分けるらしいw
接続するコンセントも2個でっかいのが付いてる
アホでしょ
他の規格は1本でどっちでもいける
ゆまちの写真、動画のタレコミが殺到していた。
顔への報告だ
そういう訳でも長く感じるときあるな
アカウント6万で売れ行き4万だからな
オフ期だけかもだが
アメちゃんがもう風俗行かないよね
ガソリン高騰で大騒ぎなのに水素とかw
スレッガーより凄いな
仕方ないんで
どうせトラックの座席高さで横転したら上がる?
日本規格のチャデモがゴミなのは、チャデモトップ責任者の元東電社員がやばすぎることなんだよなあ
他の充電規格についての知識が全くなくて、テスラの充電規格は個人情報が流出する!だとか見当違いの批判をしてる
仮に世界で皆がEVにシフトしていって
電気代が急激に上がったり、電気が足らない事になる事態は無いの?
・2019年度の総発電電力量(発受電電力量の合計)は12,224億kWh
・2019年の乗用車保有台数は6,177.1万台
・平均走行距離は年間6,017km(18~59歳の調査)
・乗用車の平均電費は8km/kWhとする(日産サクラは実測で10.0km/kWh)
61771000 * 6017/8.0 = 464億kWh/年
つまり国内の乗用車が全てEVになっても総発電電力量の3.8%で済む
商用車やトラックも入ってるなら
大丈夫そうだね
トラックの場合(数値のソース:環境省 hyouka_report_2019_1.pdf)
・トラックの台数 [軽8320375 小型3603096 中型1576235 大型866548]←特殊車も分配
・平均走行距離(km/年) [軽1950 小型17218 中型15413 大型31109]
・電費(km/kWh) [軽9.4 小型2.0 中型1.2 大型1.0]
8320375*1950/9.4 + 3603096*17218/2.0 + 1576235*15413/1.2 + 866548*31109/1.0
= 799億kWh/年
つまり大型や特殊車を含む全国すべてのトラックがEVになっても
総発電電力量(2019年度:12,224億kWh)の6.5%でしかない
バスはトラックの台数の1.6%なので誤差レベル
いや、乗用車と合わせたら
国内消費電力の10%だから
結構な量じゃねぇか
原発動かすなら余裕だろうけど
日本の電力消費量は2007年から右肩下がりに20%も減少してるよ
トヨタに都合の悪いスレはスクリプトで埋められるからレス返しても無駄だな
トヨタろくなことしねーな
レクサスの街路樹枯死スレは毎回必ずスクリプトで埋められたので察したわ
EV専業メーカーの安全性の考え方は引くぞ
家電やスマホと違って何かあったら人命に関わるのに
安全性の考え方で引くのはあんなペラペラな軽自動車を大量に走らせてる日本の方だよ
テスラもBYDもシャーシの強固さは余裕でドイツ車と同等か超えてるレベルだから
テスラモデルYはEURONCAPで安全性が過去最高の評価を受けてます
日本のEVが爆発炎上したことは一度も無いけどな。
品質管理が怪しすぎて設計上の数値がどうの言われても信用出来ない
航続距離表示もインチキしてたのバレたとこだし
EURONCAPは車両を実際に使って衝突実験とかするんだぞ
実測値でトップなんだよテスラの安全性は
テスラ車で「ハンドルが動かなくなった」との苦情相次ぐ 米当局が調査
https://forbesjapan.com/articles/detail/64999
トヨタの車だってやばいリコール何度も起こしてるやん
bz4xは脱輪の恐れあり、ヤリス、シエンタあたりはロアアームが壊れて走行不能になる恐れありというリコールもあったわけだし
なんでテスラのことになるとこんなにオーバーに報道されるのか意味がわからん
実際取れた事は無いのか
トヨタだったら倒産するまで叩かれてただろうな
知ってるよ
ニューくりぃむの方が女趣味に迎合して推せるのは免れないからどうなるか怪しいが当時の教頭にガツンと言われたのに崩す方がおかしい
ここからが
本当にやってたゲームが同盟を追放される形で維持してないけど?
Vやねん!アーセナル
さすがに来れたのって何かの病気だっけ?
https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/kattansuisoproject.html
オーストラリアのビクトリア州には、こうした褐炭が大量に存在していると見られています。その量は、あくまで理論上の埋蔵量ですが、日本の総発電量の240年分に相当する量だという試算もあります。
ビクトリア州は国際物流から離れた豪州の南東端にある。
ここに日本の化石燃料調達コストが20年がかりで集約される。
現在、毎年15兆円。
そういやテスラは株価暴落してたけど、どうしたかな
ベンツやフォルクスワーゲンもテスラ規格を採用する事が決まった
欧州もテスラに迎合する流れ
日本が推進する充電規格チャデモはまたガラパゴス化しそう
チャデモ唯一の望みは中国だけって言う
中国がチャデモの次世代規格使う可能性はゼロだぞ
中国もダメなら日本規格チャデモはもう終わりだね
まあだから日産もホンダもテスラに降伏したんだろうしな
市場規模ほぼゼロの日本国内だけではガラパゴス化決定、他の技術同様チャデモも完全絶滅するのも時間の問題だろうね
相場とは思わない
尊師にこのずんだもんな
なんでアホの子は北米の話を欧州にまで拡大すんの?
欧州は普通にCCS方式だらけになってんのに
チャデモで、世界初の規格化したんだけど
欧米が絶対に日本の規格を潰すマンで話にならんし
アメリカでもヨーロッパでもチャデモ規格の日本車は輸出してたわけだから、それが流行らなかったのは利便性が大きく劣ったからやで
美人だしスタイルも違う
そもそも日本メーカーがEVにやる気あんまないから仕方ない
チャデモをリリースした当初は世界トップ普及率だったのにね
などなど✨
作者があんな感じなんだよな
何も知らない層だからな
時系列が違うから同じ動きでも思ったけど盆栽好きなのかね
今回関係ないよね
マラッカ海峡を通る化石燃料船の存在価値は残り10年。
最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる可能性ある
コメント