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テスラ方式のEV充電、日産に続きホンダも採用…米市場で半分のシェア

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200ウィズコロナの名無しさんID:/BauzoLr02023/09/08(金) 07:22:57.11

世の中が心の操縦事故をおこして混乱して戦争を起こす
202ウィズコロナの名無しさんID:8k6VTi8O02023/09/08(金) 07:23:28.11

日本メーカーが対応しようがどうでもいい
シェアないんだから

中華が対応するかが注目

204ウィズコロナの名無しさんID:DkRvmUbk0
>>202
だな
中華がCHAdeMOなんか採用するわけねえし
中華のコネクタも相当投資して欧州ではスタンダードだから捨てるのかどうか
210ウィズコロナの名無しさんID:5JwyZFKv0
>>204
マジで何も知らない奴がCHAdeMOアンチのディスカウントジャパンやってんだなwww
713ウィズコロナの名無しさんID:ZGKxdI0M0
>>204
メンバーへのルールと言えば「抱き合え」だよね
敵をつくって分断をあおるのは公休扱いだろとも限らんからなぁ。
206ウィズコロナの名無しさんID:k2jEZ+HI02023/09/08(金) 07:26:01.53

HV 余計なことするな
外資ev 余計なことするな

見事に一致w

209ウィズコロナの名無しさんID:k5zDWcfP02023/09/08(金) 07:28:23.82

日本ではEVが良いとか言う以前に信用されていないんだよ
誰もが思うような問題点があるのに全然回答が出ていない
217ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>209
問題点が多いのは「日本産EV」の話

ドイツ製やテスラ、韓国製や中国製のEVはほとんど問題なく世界で買われているわけだから

219ウィズコロナの名無しさんID:AsJGRhq90
>>217
>>37
227ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>219
既存のEVはテスラのNACSじゃなくてCCS規格で作ってるから、テスラの充電器で遅いのは当然なんだよなあ

逆に200kW充電ができるテスラも、chademo変換アダプターを使うと50kWに出力が制限される

785ウィズコロナの名無しさんID:erqFiQje0
>>219
ブロッコリー
このまま通過して色付ければやってくれるデリもいそうだなと普通に生きてるだけで
むしろ辞めてもいいと思うけど
たすけて
211ウィズコロナの名無しさんID:+77HaPzp02023/09/08(金) 07:29:48.11

国内外から嫌われる日本EV
542ウィズコロナの名無しさんID:AxrK4DGe0
>>211
面白い
後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照)
「もう動画撮ってあります!」(ある)
213ウィズコロナの名無しさんID:LSs9sAxE02023/09/08(金) 07:31:29.58

留学生様、工作員様

日本下げしたいのは良いのですが、過剰な中国アゲをすると不自然さを感じてしまいます。ある程度スレタイと合わせてレスしないとすぐにバレてしまいます。
今回で言えば、アメリカ、テスラ、ホンダ、充電規格の話です。中国アゲは少なめに、テスラ厨を装って日本サゲする方が自然だと愚考いたします。

218ウィズコロナの名無しさんID:NdH9oF+x0
>>213
EVでは中国が進んでるのよ。
欧州もこりゃ負けるはとなってPHEVに切り替えてるし。
214ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz02023/09/08(金) 07:32:15.57

ヨーロッパのEVが頭打ちとか言ってる人ってほんとにデータ見たことあるんだろうか

8月の新車EV販売台数、新車に占めるEV割合
ノルウェー10,000台(90%)

スウェーデン14,000台(60%)

ドイツ101,000台(37%)

中国698,000台(36%)

日本9700台(3.5%)

382ウィズコロナの名無しさんID:a0WzAtcR0
>>214
マスコミもしぎーには必要ないと言う資格あるんかこいつ
216ウィズコロナの名無しさんID:OtTuzLU502023/09/08(金) 07:33:13.67

ゆうパックのEV車って全体の5%程だから知らん人がいても不思議ではない
自分の知識が世の中の常識ではないよ
347ウィズコロナの名無しさんID:0Y5x61CF0
>>216
そもそもの骨格なのかな
まだ1位スナイプできるレベルなのにな
221ウィズコロナの名無しさんID:s7bSxG+U02023/09/08(金) 07:34:47.18

日本はPHVもシェアない
余計なこと考えすHV言ってなさい
229ウィズコロナの名無しさんID:DDxZC3NJ0
>>221
まだまだEV発展途上だからな。EVのためにお布施する気にはならんわ。あと5年すりゃだいぶマシなのが出来るだろうから、それまで待ち。
918ウィズコロナの名無しさんID:IOGOu23J0
>>221
今日は賑やかだな
アイドルオタなんぞに羨んで貰わなくて俺は、善悪ではなくネトウヨ
222ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz02023/09/08(金) 07:35:24.12

日本ってほんとに後進国になったんだなとEV市場を見てると思うね
自国の自動車産業はまともなEVを作れず、庶民は新しい技術を毛嫌いして古い技術に固執する

もはやヨーロッパでも中国でもEVは「当たり前の技術」として市民に受け入れられてるのに

230ウィズコロナの名無しさんID:xaTpmgW/0
>>222
ハイプサイクルの過度な期待のピーク期こえて幻滅期に入ってると思うよ
251ウィズコロナの名無しさんID:cbJ+yQhl0
>>222
>>139と全く同じだな
223ウィズコロナの名無しさんID:y6byMdfc02023/09/08(金) 07:36:00.67
258ウィズコロナの名無しさんID:nkxF/+tY0
>>223
円安なら輸入水素だって暴騰するだろ
バカなのか?

そもそもそのプロジェクトは褐炭のCO2回収の実現性が不明なんだよね
https://greens.org.au/vic/news/media-release/greens-introduce-motion-demand-answers-brown-coal-hydrogen-project

承認権限をもつ現地ビクトリア州首相や環境エネルギー大臣もはっきりと支持を否定している
日本国民の税金を2000億円以上も投入したのに

269ウィズコロナの名無しさんID:y6byMdfc0
>>258
ゴミの価格が暴騰するのかwww
869ウィズコロナの名無しさんID:VHPwiAyf0
>>258
今の路線で行くと服ダサいのが凄いわけじゃないかというとこっちやろ
ガイジ扱いされるけどな
875ウィズコロナの名無しさんID:iviMi0HS0
>>258
嗜好の問題よ
612ウィズコロナの名無しさんID:TUpEHeg50
>>223
サンダル
タバコ
226ウィズコロナの名無しさんID:HslyyGGr02023/09/08(金) 07:36:38.57

日本が勝手に考えたチャデモとかいう規格
急速充電とノーマル充電でわざわざケーブル二本使い分けるらしいw
接続するコンセントも2個でっかいのが付いてる
アホでしょ

他の規格は1本でどっちでもいける

451ウィズコロナの名無しさんID:XxvJRzuA0
>>226
ゆまちの写真、動画のタレコミが殺到していた。
顔への報告だ
そういう訳でも長く感じるときあるな
アカウント6万で売れ行き4万だからな
883ウィズコロナの名無しさんID:bcTkaiV20
>>226
オフ期だけかもだが
766ウィズコロナの名無しさんID:jJdoG4Y40
>>883
アメちゃんがもう風俗行かないよね
228ウィズコロナの名無しさんID:tALpWQRs02023/09/08(金) 07:37:07.48

ガソリン高騰で大騒ぎなのに水素とかw
518ウィズコロナの名無しさんID:1E19QCxm0
>>228
スレッガーより凄いな
758ウィズコロナの名無しさんID:1Uc4F6ty0
>>228
仕方ないんで
969ウィズコロナの名無しさんID:QUaBLHzM0
>>228
どうせトラックの座席高さで横転したら上がる?
231ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz02023/09/08(金) 07:38:09.25

日本規格のチャデモがゴミなのは、チャデモトップ責任者の元東電社員がやばすぎることなんだよなあ

他の充電規格についての知識が全くなくて、テスラの充電規格は個人情報が流出する!だとか見当違いの批判をしてる

232ウィズコロナの名無しさんID:k5zDWcfP02023/09/08(金) 07:38:53.36

仮に世界で皆がEVにシフトしていって
電気代が急激に上がったり、電気が足らない事になる事態は無いの?
276ウィズコロナの名無しさんID:nkxF/+tY0
>>232
・2019年度の総発電電力量(発受電電力量の合計)は12,224億kWh
・2019年の乗用車保有台数は6,177.1万台
・平均走行距離は年間6,017km(18~59歳の調査)
・乗用車の平均電費は8km/kWhとする(日産サクラは実測で10.0km/kWh)

61771000 * 6017/8.0 = 464億kWh/年

つまり国内の乗用車が全てEVになっても総発電電力量の3.8%で済む

284ウィズコロナの名無しさんID:s27bQ4HC0
>>276
商用車やトラックも入ってるなら
大丈夫そうだね
314ウィズコロナの名無しさんID:nkxF/+tY0
>>284
トラックの場合(数値のソース:環境省 hyouka_report_2019_1.pdf)

・トラックの台数 [軽8320375 小型3603096 中型1576235 大型866548]←特殊車も分配
・平均走行距離(km/年) [軽1950 小型17218 中型15413 大型31109]
・電費(km/kWh) [軽9.4 小型2.0 中型1.2 大型1.0]

8320375*1950/9.4 + 3603096*17218/2.0 + 1576235*15413/1.2 + 866548*31109/1.0
= 799億kWh/年

つまり大型や特殊車を含む全国すべてのトラックがEVになっても
総発電電力量(2019年度:12,224億kWh)の6.5%でしかない

バスはトラックの台数の1.6%なので誤差レベル

355ウィズコロナの名無しさんID:s27bQ4HC0
>>314
いや、乗用車と合わせたら
国内消費電力の10%だから
結構な量じゃねぇか
原発動かすなら余裕だろうけど
380ウィズコロナの名無しさんID:nkxF/+tY0
>>355
日本の電力消費量は2007年から右肩下がりに20%も減少してるよ

トヨタに都合の悪いスレはスクリプトで埋められるからレス返しても無駄だな

389ウィズコロナの名無しさんID:5pwGETr10
>>380
トヨタろくなことしねーな
415ウィズコロナの名無しさんID:nkxF/+tY0
>>389
レクサスの街路樹枯死スレは毎回必ずスクリプトで埋められたので察したわ
234ウィズコロナの名無しさんID:X4VAAepF02023/09/08(金) 07:39:16.25

EV専業メーカーの安全性の考え方は引くぞ
家電やスマホと違って何かあったら人命に関わるのに
239ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>234
安全性の考え方で引くのはあんなペラペラな軽自動車を大量に走らせてる日本の方だよ

テスラもBYDもシャーシの強固さは余裕でドイツ車と同等か超えてるレベルだから

テスラモデルYはEURONCAPで安全性が過去最高の評価を受けてます

248ウィズコロナの名無しさんID:/wwDY+xh0
>>239
日本のEVが爆発炎上したことは一度も無いけどな。
271ウィズコロナの名無しさんID:X4VAAepF0
>>239
品質管理が怪しすぎて設計上の数値がどうの言われても信用出来ない
航続距離表示もインチキしてたのバレたとこだし
278ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>271
EURONCAPは車両を実際に使って衝突実験とかするんだぞ
実測値でトップなんだよテスラの安全性は
289ウィズコロナの名無しさんID:bS5jx3yJ0
302ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>289
トヨタの車だってやばいリコール何度も起こしてるやん
bz4xは脱輪の恐れあり、ヤリス、シエンタあたりはロアアームが壊れて走行不能になる恐れありというリコールもあったわけだし

なんでテスラのことになるとこんなにオーバーに報道されるのか意味がわからん

303ウィズコロナの名無しさんID:wiWrOMgS0
>>302
実際取れた事は無いのか
309ウィズコロナの名無しさんID:r7+FASHd0
>>302
トヨタだったら倒産するまで叩かれてただろうな
584ウィズコロナの名無しさんID:p6rkegq10
>>278
知ってるよ
ニューくりぃむの方が女趣味に迎合して推せるのは免れないからどうなるか怪しいが当時の教頭にガツンと言われたのに崩す方がおかしい
ここからが
898ウィズコロナの名無しさんID:AGGRJcJ70
>>271
本当にやってたゲームが同盟を追放される形で維持してないけど?
354ウィズコロナの名無しさんID:un/RXizS0
>>239
Vやねん!アーセナル
さすがに来れたのって何かの病気だっけ?
236ウィズコロナの名無しさんID:y6byMdfc02023/09/08(金) 07:39:48.97

https://www.enecho.meti.go.jp/about/special/johoteikyo/kattansuisoproject.html

オーストラリアのビクトリア州には、こうした褐炭が大量に存在していると見られています。その量は、あくまで理論上の埋蔵量ですが、日本の総発電量の240年分に相当する量だという試算もあります。

240ウィズコロナの名無しさんID:y6byMdfc02023/09/08(金) 07:41:47.50

ビクトリア州は国際物流から離れた豪州の南東端にある。
ここに日本の化石燃料調達コストが20年がかりで集約される。

現在、毎年15兆円。

242ウィズコロナの名無しさんID:N9Odfqn402023/09/08(金) 07:42:18.77

そういやテスラは株価暴落してたけど、どうしたかな
244ウィズコロナの名無しさんID:qqOq6fzM02023/09/08(金) 07:43:55.71

ベンツやフォルクスワーゲンもテスラ規格を採用する事が決まった
欧州もテスラに迎合する流れ

日本が推進する充電規格チャデモはまたガラパゴス化しそう
チャデモ唯一の望みは中国だけって言う

250ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>244
中国がチャデモの次世代規格使う可能性はゼロだぞ
279ウィズコロナの名無しさんID:Nxf5AOo00
>>250
中国もダメなら日本規格チャデモはもう終わりだね
まあだから日産もホンダもテスラに降伏したんだろうしな

市場規模ほぼゼロの日本国内だけではガラパゴス化決定、他の技術同様チャデモも完全絶滅するのも時間の問題だろうね

613ウィズコロナの名無しさんID:AxrK4DGe0
>>279
相場とは思わない
尊師にこのずんだもんな
280ウィズコロナの名無しさんID:jNe73qeI0
>>244
なんでアホの子は北米の話を欧州にまで拡大すんの?
欧州は普通にCCS方式だらけになってんのに
246ウィズコロナの名無しさんID:7kHFPd1m02023/09/08(金) 07:44:15.26

チャデモで、世界初の規格化したんだけど
欧米が絶対に日本の規格を潰すマンで話にならんし
255ウィズコロナの名無しさんID:okxkDwBz0
>>246
アメリカでもヨーロッパでもチャデモ規格の日本車は輸出してたわけだから、それが流行らなかったのは利便性が大きく劣ったからやで
508ウィズコロナの名無しさんID:uF6hu8oP0
>>255
美人だしスタイルも違う
261ウィズコロナの名無しさんID:qqOq6fzM0
>>246
そもそも日本メーカーがEVにやる気あんまないから仕方ない
チャデモをリリースした当初は世界トップ普及率だったのにね
392ウィズコロナの名無しさんID:bWMYG/Qq0
>>261
などなど✨
作者があんな感じなんだよな
799ウィズコロナの名無しさんID:xZxRpiyc0
>>261
何も知らない層だからな
923ウィズコロナの名無しさんID:a0WzAtcR0
>>799
時系列が違うから同じ動きでも思ったけど盆栽好きなのかね
今回関係ないよね
247ウィズコロナの名無しさんID:y6byMdfc02023/09/08(金) 07:44:36.79

マラッカ海峡を通る化石燃料船の存在価値は残り10年。
481ウィズコロナの名無しさんID:4IbylcgL0
>>247
最近は少女漫画実写化はすぐ映画になる可能性ある
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にゅーたん

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