ガソリン補助も自家用車を持ってる金持ち優遇だね
そのうち試乗車とレンタカーを除くとと、エンドユーザーに何台納車されていますか?
テスラは良く見かけるけど
大谷翔平の車はテスラな
EVはエアコンがうるさい
テスラモーターズ ジャパンは9月1日、小型EVセダン『モデル3』改良新型の先行予約を開始した。
価格はRWD(後輪駆動)が561万3000円、ロングレンジAWDが651万9000円。
モデル3改良新型は、空力性能を最大化するエクステリアデザインや、車内を包み込むようなラップアラウンドインテリアなど、多岐にわたる改良を実施。
一充電あたりの航続距離はロングレンジで629km(WLTP値)と向上。
テスラの勢いは止まりそうにないな
中国で製造したものの売れないやつを日本に持ってきて売るんだろ
充電めんどくさい
ガソリンスタンドがある内はHVで十分
テスラはそこそこ見かけるからな
リーフとアリアはたまに見かける
アット3は一回すれ違ったわ
トヨタEVとHONDAeと韓国EVは一度も見た事ないな
EVは、郵便局のミニキャブが一番よく見るわ。
アウディが好きで10年くらいアウディだけを乗り換えてるけど
「e-tronどうですか?100万引きで買えますよ。」ってディーラーの担当から電話あったわ
「人気で在庫足りないんじゃなかったっけ?」って聞いてみたら
ディーラーの担当曰く「売れたのは初期ロットと試乗車だけで余りまくってます」って感じで
とにかくなんとかして余剰在庫を売りたいらしく必死だったな
地下や屋内に駐車しない
建物、他の車など可燃物の付近に駐車しない
家族全員生命保険をがっつりかける
を守ればいい車だよe-tron
こないだの幕張のディーラーの火災が決定打で、しばらくは売れんやろ。
やっぱ人と違うの乗りたいっちゅう欲求なんだろうか
近所もベンツのEVのSUVみたいなのになってた
他人と違うEVに乗りたい!
今ならロールスロイススペクターがお勧め
普通そういうのって学生のうちに終わらせておくものだろうにな
いい歳して厨二病発症してるようなもんだわ
10数%ぐらいまで増えて、一旦頭打ちと思われる。
その後横ばいが続いた後ブレイクスルーや法規制で伸びるかどうか。
ガソリン代、年内は175円を維持するみたいだけど
来年は反動で250円ぐらいになるかもな
日本で200円超えたら石炭液化燃料が採算乗るから産油国が200円超えないように増産値下げするのがこの30年の産油国の動きだ。
円換算の値段なんか産油国は考慮してないよ
現在86ドル
来年100ドルに迫る
恐ろしい自意識過剰で草
中高年の方だろうけど、どうやって生きてきたらそういう発想するようになったのかな
アホ?
なんの反動だよ
大人4人と荷物トランクに積んでエアコンとオーディオ(サブウーハー付)鳴らして高速道路120km/hだと走行距離どれぐらいなん?
8月の
テスラーな月販
500台
センチュリーくらい?
テスラ馬鹿にしてるけど
トヨタ本気のBEVの「bz4x」
の7月の日本販売台数は32台だよ
草生えるんだがw
テスラの8月の月販500台なのか、7月の日本の自動車輸入は3万6000台だから
テスラの割合は1.4%くらいで大したことないな、ちなみに7月の輸出は54万1千台
輸出で54万台って眉唾だな
ソース教えて
税関ホームページ
ttps://www.customs.go.jp/toukei/shinbun/trade-st/2023/2023075.pdf#page=3
ありがとう
中古自動車を入れた数字ってことか
理解したわ
あんまりどうでもいいけど
ステラとステテコて似てるよな
この前
生まれてはじめてヒュンダイのEVが走ってるの見た
このままでは
中国の電気自動車とテスラに
完全にやられちゃうね
自動車王国崩壊
万博とかオリンピックなんか
できない国になりつつある
テスラーは、
月販500台
よく見かけるようになったわ
売れてるんだな
トヨタ本気のBEV「bz4x」は
1月で100台以下しか売れてないんだがw
イギリスなんてEV化を進めまくってたのに火災爆発事故の多さから最近になって急に見直し路線に変更になったんだぜw
またバカ動画か馬鹿アフィブログ見て信じてるアホがおるw
ドヤ顔で語るから困るw
テスラは町でたまに見かけるもんな
警察のミニバイクも何気にEVになってたな
輸入車のHVは地雷だからなEV選ぶ気持ちは分かる
でも不便なので次は無いです
サクラの月販は、
おおよそ3000台
トヨタ本気のBEVの「bz4x」は月販50台以下ですが何か?
わーくにのEVの50%がサクラだっけかな
月3000台もEVが売れるの悪くない話
まだまだバックオーダー(待ち)大量
大量のバックオーダー抱えているはずなのに納期1-2カ月とは、これいかに。しかも販売台数も横ばい。
サクラ2023年新車販売台数()は軽自動車ランキング
1月 4,213台(11位)※総合26位
2月 4,109台(12位)※総合31位
3月 2,888台(15位)※総合43位
4月 2,370台(12位)※総合33位
5月 2,773台(12位)※総合30位
6月 3,236台(13位)※総合31位
7月 3,174台(13位)※総合33位
8月 2,419台(14位) ※総合34位
なんかイベントでもなきゃ横ばいはフツーだしバックオーダー抱えてるから生産スピードがあがるなんてことないぞ
サクラの生産能力5000台以上あるでしょw
三菱の工場、ひいてはデイズと兼用ライン
デイズもN-BOXほどじゃないけど数出てるから
5000台の生産能力があってもすぐには出てこないよ
バックオーダーの数なんて中の人しかわからないのに、何を根拠に大量とか言ってるのだろう?
具体的に何台(何ヶ月分)くらいバックオーダー抱えているんだい?納期1-2カ月なのに。
知らんよ
バックオーダー抱えてるかどうかも知らんし
ただ1-2ヶ月ならフツーじゃないの
特段遅いとも思わんけど
知らんよ
バックオーダー抱えてるかどうかも知らんし
ただ1-2ヶ月ならフツーじゃないの
特段変だとも思わんけど
サクラはマジで見るようになってきた
EV界隈のプリウス枠になるんじゃなかろうか
日本だけなw
テスラは世界中でサクラの40倍以上売れている現実
ちなみにプリウス
2023年新型プリウス新車販売台数()は普通車ランキング
1月 3214台(19位) 新型発売日
2月 7681台(10位)
3月 9861台(11位)
4月 7638台(4位)
5月 9233台(2位)
6月 11008台(4位)
7月 9206台(5位)
8月 7252台(5位)
EVは家で充電小さい電池でご近所用という
最適解を日本人は見出した
です
通勤や買い物用の足車なら、100kmちょいの航続距離で充分だからな。遠乗りなんてしない軽なら、高くてクソ重いバッテリーを余計に積む必要はない。
個宅な普通充電で、朝にはマンタン
いうても寿命に直結するんだよなぁ
100kmが最大航続距離のEVの寿命を2000サイクルとするし毎日100km走るって充電すると
5年で寿命になる
最大航続距離500kmで毎日100km走って充電すると
2000サイクルでも1/5になるので
25年は電池が持つことになる
電池容量は大事よ?
EV車って欠陥商品だから乗った奴は二度と買わない人が多い
テスラー買った人は、
テスラーを直ぐに売っぱらう
二度とテスラーに乗らないと言ってる人が、半数以上
データあります?
言うても
初めてテスラがカリフォルニアでガソリン車のトヨタを販売台数で超えたぞw
うかうかはしてられないぞ♪
テスラ、エコカーの聖地で初のTOYOTA超え
https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN023QA0S3A800C2000000
コメント